ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31俺、ほんとにデザイナーやってなかったら、とっくに死んでたと思う。他人の想像力と優しさに救われてる。無駄だと思ったものが後になって振り向き始めている。たぶん中学で白いゲボを吐いた記憶もきっと大人になって僕を救ってくれるはず。じゃなきゃ記憶中枢を摘出する99
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31トイプードルは人間に飼われるために小型になっていったのにニワトリは意地でも何千年もトサカ生やして食われるか卵を生むかの滅私奉公をしているからそういうところ気に入ってるんだぜ85
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31僕が嘘を言っているみたいになるじゃないですか https://twitter.com/dtXP5bbszVCHqMA/status/1487971775732658179…This Tweet was deleted by the Tweet author. Learn more234
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31正露丸は今の腹痛を止めてくれる代わりに便秘にして後から苦しみを運んでくる薬物だと思っている。俺が腹を痛めている間はあいつら「大丈夫?アディーレに相談する?」って優しく言ってくるのにあとから「ヒャッハー!妖怪糞詰まりの誕生だぁーwww」って悪魔になる。信じない。もう信じない290
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31ま、手の内を隠しているうちは駄目だよな。手の内を晒して誰かが真似し終わる頃にはもっと先にいないと。立ち止まる人間の発想ね。だから僕はデザインも配信のことも全部言う。今日のお腹のゆるさも教えちゃう。絹ごし豆腐89
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31なんだかんだボロ雑巾のように働いていた時間って自分にとって経験値になってるから必要だったんだなって思う。でも俺にミスを擦りつけた別チームの上司の「ミスは誰にでもあるからさ!」っていう憎たらしい笑顔は一生忘れないし僕に強さを教えてくれた195
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 31昔、土下座して頭踏まれたことあるんだけどその時に反射的に「ありがとうございます!」って言っちゃったことあって、1分ぐらい時を止めてしまったことあるんだけど俺なんでこんな子になっちゃったんだろ1104
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29曲の歌詞を文法で見るの好き。それが更に曲のどういう部分を際立たせているかとかを見るのも好き。っていうか音楽が好き。言葉も好き。芸能人とつながろうとする港区女子は嫌い2287
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29サビに入るまでは体言止めとか受け身で終わる形の言葉遣いで一貫して、サビになった途端に文章の塊が長くなるんですよ。それが疾走感を生んでいるんです。しゅごい1179
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29OrangestarさんのSurgesは本当に凄いと思う。ここまで言葉で疾走感を生み出すのはセンスの塊。助動詞で受け身の形の歌詞から次第に従属節から始まる文章が始まって、「て形」でいったんリズムを置いて、主節で締めくくる文体で一貫してる。あの曲はほんとに言葉を大切にしてて名曲283
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29もちろんボカロも凄いと思う言い回し多い。サマータイムレコードの「一人ぼっちが集まった子どもたちの作戦が今日もまた回りだした」ってあの人だからこそ出来た言い回しだと思う287
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29あ、恐縮です(3,4枚目の画像は違うけど……)Quote Tweet類るい@Tagui_tag · Jan 28たまちゃんが作ったやつ twitter.com/JOLCollabStore…279
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29小説の言葉遣いも美しいですけど、でもあれって本だからこそ素晴らしいのであって話し言葉で使う言葉とはまた違うと思っちゃうんですよね。心に響く音楽の言葉遣いのほうが実用的な気がするんです1498
ヱムシヰシラタマ@ib_4th·Jan 29youtube.com鬼束ちひろ - 眩暈第4弾シングル。ナチュラルで穏やかなミディアムの作品。内には力強さを秘めつつ、しかし暑苦しくもなく、どこか淡々としているようにも聴こえるヴォーカルは、おしつけがましさもなく、聴き手の世界を限定しない広がりを感じさせる。■EMIアーティストページhttp://www.emimusic.jp/artist/oni/1263