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営業職/内勤職

INTERVIEW

02

お客様相談対応等の
カスタマーサポート業務

Shota.Egawa

中途入社 4年目

CS(カスタマーサクセス)部

お客様相談対応等の
カスタマーサポート業務

Shota.Egawa

中途入社 4年目

CS(カスタマーサクセス)部

業務内容

お客様相談対応/契約締結サポート/顧客データ管理

 

資産形成のための当社コンサルティングを申し込みいただいたお客様向けに、契約のサポート・顧客相談対応・電話やメール対応・顧客データ管理など、カスタマーサポート業務を担当しています。

インタビュー

■部署でどんなお仕事をしていますか?

 

新規のお客様の資産形成コンサルティング・契約サポート、既存のお客様の相談窓口・契約内容変更対応、等。
 
弊社には投資、ファンドの商材があるので、契約書のご説明、もろもろ手続き関係を対応したりしています。基本的には対面でお客様とお話しして、1対1でお話を進めていきます。大きなお金を預かる仕事なので、安心していただけるように丁寧にお話をするよう心がけています。

大切なお客様に対して真摯に対応していくお仕事です。

 

 

 

■部署のやりがいはなんですか?

 

月に一回、お客様を招いて「おもてなし会」というイベントを開催しています。対応したお客様とお会いできて、いつもありがとうございますという感謝の言葉をいただいたときに達成感を感じます。
 
このように実際にお客様対応をして、直接サポートできるのがCS部の醍醐味だと思います。対応したお客様のことは自分でもしっかり覚えていますし、お客様にも覚えていただいています。

 

 

 

■1日の仕事の流れを教えてください。

 

来客の予定が入るかどうかで変化するので、決まった流れはありません。多いのはこんなスケジュールです。
 
朝は、早番遅番に分かれて出社。昼からはメール対応、来社対応などのお客様対応。基本的に社内でMTGがある時などもあります。
夜はデータ入力や契約書整理の時間に使っています。

 

 

 

■どんな人と一緒に働きたいですか?

 

CS部はチームワークが大事になってくるので、1人でやるのが好きというよりは、みんなで協力してやるのが好きな人のほうが合うと思います。
 
お客さまの対応が主になるので、コミュニケーションが円滑に取れる方だったら一緒にやっていけると思います。

スキルとして、金融の知識があればよりよいですが、必須ではありません。成長意欲があり、学ぶことが好きな人、一緒にお客様をサポートしていきましょう。

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