ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:24:54 No.932479897 そうだねx12/02 10:38頃消えます
電気自動車ってそんなんに魅力があるのですか?
内燃機関のエンジン車なら10台あったら1台ずつそれぞれ違う乗り味で個性があるのに
電気のモーターだと10台揃っても10台とも同じの乗り味
要するに電気自動車は「無個性」で 例え加速性能とか静穏性が優れていてもすぐに飽きられると思う ※個人の見解です
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:27:03 No.932480034 del +
ステレオで使いきる馬鹿多いだろうに
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:27:21 No.932480050 del そうだねx1
EVが増やすなら発電所も増やさなきゃ
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:29:10 No.932480147 del そうだねx3
なにを消費してどこに負担を押しつけるかの差であって
1kgの物を時速1kmで1km動かすエネルギー総量は大差ないよ
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:30:19 No.932480199 del そうだねx3
HVでいいのに
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:32:46 No.932480340 del そうだねx11
>電気のモーターだと10台揃っても10台とも同じの乗り味
そんなわけねーだろ
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:37:26 No.932480575 del +
個性とかはクッソどうでもいいが
ガソリン車やHVと全く同様な乗り方ができるならそれでよい
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:38:09 No.932480618 del +
※乗用車は遊び道具ではありません
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:40:57 No.932480755 del そうだねx1
フォークリフトはかなり電動化進んでると思うけど、メーカー毎の差はかなりあるよ
FMCでガラッと変わったりもする
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無念 Name としあき 22/01/30(日)05:41:12 No.932480769 del そうだねx11
1行目だけなら普通に進行しただろうに
それ以降がバカの長文で台無し
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10 無念 Name としあき 22/01/30(日)05:46:44 No.932481108 del そうだねx4
スレあきは免許すら持ってないのがバレバレだもんな
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11 無念 Name としあき 22/01/30(日)05:50:01 No.932481286 del そうだねx2
むしろモーターな分インバーターとそれを制御するシーケンスや回路でいくらでも個性作れるのでは
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12 無念 Name としあき 22/01/30(日)05:52:40 No.932481432 del そうだねx1
>電気自動車ってそんなんに魅力があるのですか?
まず所有してみないと分からん
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13 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:11:36 No.932482502 del +
雪国住としては冷えるとガソリン車でも始動きついし電気自動車が寒さ大丈夫なのか疑問
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14 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:12:05 No.932482527 del +
>雪国住としては冷えるとガソリン車でも始動きついし電気自動車が寒さ大丈夫なのか疑問
雪国基準で技術開発してるわけじゃないし
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15 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:14:38 No.932482704 del +
電池の出力は落ちるけど
内燃機関のように潤滑油の粘性変化の心配は少ない
レシプロエンジンではオイルが回らなくなったら焼け焦げるからな
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16 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:16:28 No.932482836 del そうだねx2
>内燃機関のエンジン車なら10台あったら1台ずつそれぞれ違う乗り味で個性があるのに
エンジンの工作精度が低いってこと?
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17 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:18:29 No.932482967 del +
>雪国基準で技術開発してるわけじゃないし
EU圏は札幌より緯度は飢えだよ
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18 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:22:43 No.932483245 del +
>EU圏は札幌より緯度は飢えだよ
大西洋の海流と偏西風の影響で緯度は高くても札幌より暖かいって中学で習ったでしょ
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19 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:38:43 No.932484257 del +
豪雪で立ち往生して何百人も凍死者出したらどうしてくれんの?って話よ
ああその程度の犠牲なら地球環境のためには安いものでしたかグレタさん
日本の田舎っぺが何人死のうがお嬢様には関係ないですもんね
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20 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:42:38 No.932484567 del そうだねx1
自己責任に決まってんだろ
自分のケツも自分で拭けないとか恥ずかしくねえの
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21 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:43:51 No.932484667 del そうだねx1
    1643492631059.jpg-(117393 B)サムネ表示
バッテリーの信頼性が不安だな
ある日突然ぼっと燃えるかもしれない
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22 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:44:32 No.932484715 del +
EV充電ってゼロから100%までどれくらい時間かかるの?
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23 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:48:53 No.932485039 del +
>大西洋の海流と偏西風の影響で緯度は高くても札幌より暖かいって中学で習ったでしょ
おっさんの中学の頃の知識なんてもう役に立たんよ
いまの総人口
何人か知ってる?
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24 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:50:51 No.932485178 del そうだねx2
バッテリーの容量によるとしか
早くても20分くらいはかかる
ガソリンのほうが早く補充できるとでも言いたいのだろう
持ち家充電で済むやつがたくさんいれば充電ステーションなんてそんなに利用率は上がらない
航続距離や充電時間に問題があっても充電拠点や充電回数と言った
数の暴力でなんとかなるのだよ
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25 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:57:18 No.932485632 del +
>持ち家充電で済むやつがたくさんいれば充電ステーションなんてそんなに利用率は上がらない
戸建に充電設備付き駐車場無いと無理すぎる
アパートマンションに世帯数分の駐車場と充電設備付けるのもだいぶ大変だな積立金が…
PLAY
26 無念 Name としあき 22/01/30(日)06:59:31 No.932485777 del +
乗り味
乗り味ってなんだ
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27 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:04:31 No.932486152 del そうだねx1
>EV充電ってゼロから100%までどれくらい時間かかるの?
家庭用コンセントなら毎時3kW程度の差の充電ペースなので1日弱かな
普通は3割以下に減ったら1晩充電で8割復帰って使い方では
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28 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:06:20 No.932486290 del +
>No.932485178
そんなチョコチョコと充電するの不便すぎる
電池切れで立ち往生したら
JAFが発電機牽引してきてその場で次の充電ステーションまでの分を入れるのか
29 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:08:07 No.932486429 del +
書き込みをした人によって削除されました
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30 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:08:29 No.932486455 del +
>戸建に充電設備付き駐車場無いと無理すぎる
>アパートマンションに世帯数分の駐車場と充電設備付けるのもだいぶ大変だな積立金が…
戸建てでも軽1台分の設備投資してまで乗りたくないわ
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31 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:08:34 No.932486462 del +
>アパートマンションに世帯数分の駐車場と充電設備付けるのもだいぶ大変だな積立金が…
現状だと戸建て以外はEV勧められないな
コンセント設置はそれほど高くないけど工事の意思決定魔で大変そうだし立駐はおそらくどうにもならん
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32 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:08:57 No.932486491 del そうだねx1
>そんなチョコチョコと充電するの不便すぎる
>電池切れで立ち往生したら
>JAFが発電機牽引してきてその場で次の充電ステーションまでの分を入れるのか
そうなるね
ガソリンスタンドの利益率が悪すぎて廃業が進んでるけど
この先に今と同じ未来があると思いかい?
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33 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:09:41 No.932486552 del そうだねx1
>戸建てでも軽1台分の設備投資してまで乗りたくないわ
家庭用は200Vコンセントなので10万程度
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34 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:12:55 No.932486854 del +
とりあえず今はHV推薦しつつ
住宅周りのインフラ整える時間稼いだ方がいいと思うがね
日本も寒いんだし
寒い地域なら寒さ対策もせんとあかんし
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35 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:14:41 No.932486999 del +
>そんなチョコチョコと充電するの不便すぎる
不便かどうかは1日に乗る距離や趣味や旅行で出かける距離によるね
毎日100km超走るとか出かける距離が400km超えるのが多いとかだと大変だと思うが
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36 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:16:07 No.932487122 del +
>家庭用は200Vコンセントなので10万程度
そんなに安いんならEVが普及したら付けるかな
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37 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:16:36 No.932487183 del +
>この先に今と未来があると思うかい?
ガソリンステーションピンチはコロナの影響ではなく?値上がりに巣篭もりで車使う機会減ったし
コロナが落ち着きEVで旅行行くも
慣れない行き先で充電できる場所探しや充電回数で面倒くせー!となり
元の価格に戻ったガソリンとディーゼル復活しそう
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38 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:17:58 No.932487294 del +
子供の頃って「未来の車は電気自動車ばかりになるんだ!いいなー!早く出来ないかなー!!」って思っていたのにガソリン車に乗りなれちゃうと「なんか電気自動車って面白くも何ともないな」って思えてきちゃった
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39 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:17:59 No.932487297 del そうだねx1
充電時間と走行距離から
まだタクシーとか運送トラックみたいな
営業車向きじゃないって結論は出てる
逆に通勤で使う場合でも出先に充電設備がないとトラブルのもとになるんで
私用でも頻繁に乗らない
かつ移動距離が短い層だと利用しやすい
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40 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:18:15 No.932487314 del そうだねx1
>元の価格に戻ったガソリンとディーゼル復活しそう
余計な税金掛かって鬼の様な価格になってそう
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41 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:18:17 No.932487318 del +
石油と原子力じゃ埋蔵量が熱量単位で1万倍違う
つまりどう考えてもお金持ってる連中(最近はインターネットでどの地域の人とかどのボリュームの人とか全く言えなくなってしまった)がお金の供給先を石油から原子力に切替中

東芝なんかワシら素人より先見の明はあったがコテンパンにやられたね
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42 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:21:01 No.932487547 del +
やはりお台場に原発建てるべき
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43 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:22:06 No.932487652 del +
>余計な税金掛かって鬼の様な価格になってそう
今の時点でもガソリン高いよぉ…
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44 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:27:17 No.932488086 del +
充電ステーションが増えても
充電時間が長いとどうもならんからな
ガソリンスタンドと同じ感覚で
増やせばええやろと思ってると上手くいかんと思う
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45 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:30:03 No.932488336 del +
>今の時点でもガソリン高いよぉ…
ガソリン換算でリッター7-80km走るから一度買うとEVは安いんだけどね
PLAY
46 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:31:03 No.932488435 del +
行列のできる充電ステーション
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47 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:32:25 No.932488552 del +
>充電ステーションが増えても
チャデモ規格じゃ高速充電速くないし
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48 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:32:48 No.932488581 del +
>ガソリン換算でリッター7-80km走るから一度買うとEVは安いんだけどね
電池がお亡くなりになった後のさまざまな処理費用はおいくらで?
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49 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:35:21 No.932488817 del そうだねx1
現実的に考えると自宅で充電一択になるんだろうなーと
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50 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:35:25 No.932488828 del そうだねx1
対立煽りスレ
スレあきにdel
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51 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:36:08 No.932488884 del +
充電ステーションで0から満タンまでにかかる費用と充電時間とバッテリーの寿命
バッテリー新品交換費用で夫婦の間に亀裂が!
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52 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:37:05 No.932488980 del +
ガソリンエンジンには何も思い入れが無いからEVでも一向に構わない
5分以内に満充電にできるようになったら
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53 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:38:30 No.932489120 del +
充電するにせよ交換するにせよ
ガソリンよりは補充に時間かかりそうだな
F1に組み込んだタイヤ交換やオイル補給の代わりにやらせて技術高めれば良いのに
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54 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:38:35 No.932489126 del そうだねx2
週に何回かの買い物ぐらいでしか使わない主婦層とか
価格が今の軽自動車ぐらい安くなったら
マジで相性いいと思うよ
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55 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:40:34 No.932489321 del +
ほんと近所のアシにしか使ってない人には最適だと思うんだけど
充電と値段が問題
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56 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:40:58 No.932489367 del +
EVになるともう家電みたいなもんだから少しの故障でもそこら辺の整備場で直せなくなる予感
全部正規ディーラー預けになりかねん
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57 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:41:52 No.932489473 del +
>マジで相性いいと思うよ
戸建に駐車場何個必要になるの…
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58 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:42:33 No.932489549 del +
静かだしトルクフルだし電力さえあれなどこでも給電できる
逆に高速走行苦手で給電時間もそこそこ必要
シティコミューターとしては優秀だけど1家に1台の地域じゃ選びにくい
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59 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:43:16 No.932489637 del +
>EVになるともう家電みたいなもんだから少しの故障でもそこら辺の整備場で直せなくなる予感
>全部正規ディーラー預けになりかねん
電機だし自己診断機能マシマシにしてくれれば何とかなる
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60 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:43:37 No.932489677 del そうだねx1
車にあんまり乗らない人向けっていう
ある意味で矛盾した層にぴったりだからな
これで価格が下がったら一定の需要あると思う
現状では車に乗らない人に割高の車を売るっていう本末転倒な感じになってる
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61 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:44:03 No.932489709 del +
軽の方がリセール価格良さそう
なんなら一生乗れるし
EVはバッテリー問題でリセール価格はゴミのよう
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62 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:44:30 No.932489753 del +
>EVはバッテリー問題でリセール価格はゴミのよう
テスラはリセールも良いみたい
結局は作り様だな
PLAY
63 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:46:08 No.932489936 del +
>テスラはリセールも良いみたい
テスラって中古のサポートしてくれるの?
PLAY
64 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:46:38 No.932489992 del そうだねx1
>テスラって中古のサポートしてくれるの?
バッテリー交換300万ってちゃんと見積もり出してくれたよ
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65 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:46:53 No.932490018 del +
>電機だし自己診断機能マシマシにしてくれれば何とかなる
エラーを検知しましたすぐお近くの正規ディーラーまでご連絡ください
ってなるね日本車のソフトウェアのダメさ加減を直視せねば
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66 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:47:22 No.932490063 del +
家電化する車の中で認識が遅れてるのかもしれん
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67 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:51:13 No.932490497 del +
>結局は作り様だな
オカネモチが屋根付きドア付きガレージで複数所有する車のうちの一台と
毎日の出勤で酷使される都市内部移動車両を比べるのかい?
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68 無念 Name としあき 22/01/30(日)07:53:11 No.932490709 del そうだねx3
>オカネモチが屋根付きドア付きガレージで複数所有する車のうちの一台と
>毎日の出勤で酷使される都市内部移動車両を比べるのかい?
中古なんだから状態の良し悪しがあるのは当然では
そもそもバッテリーのへたり具合は数値化出来るでしょ
PLAY
69 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:04:40 No.932492102 del +
旅先でガソリン入れてブンブーンに勝る利便性を持てるとはとても思えないんだよね
電動車の充電
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70 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:07:55 No.932492577 del +
ちょうど日曜報道でEVやってるね
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71 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:10:23 No.932492934 del +
EV普及したらガソリンにかかっていた税金はどこに行くんです?
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72 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:11:12 No.932493046 del +
>EV普及したらガソリンにかかっていた税金はどこに行くんです?
そりゃ走行税ですよ
PLAY
73 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:11:18 No.932493058 del +
>EV普及したらガソリンにかかっていた税金はどこに行くんです?
走行距離に課税するそうですよ
PLAY
74 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:12:14 No.932493196 del +
旅行してバッテリー減ったらレンタカー屋で乗り換えた方が早いからレンタカーが主流になるかもね
PLAY
75 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:12:20 No.932493209 del +
>テスラって中古のサポートしてくれるの?
テスラに限らずサブスク系のサポートってどうなんだろうな
ガソリン車でも増えてきてるけど中古車買ったらディーラーで再契約するんだろうか?
PLAY
76 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:12:34 No.932493241 del +
>充電時間と走行距離から
>まだタクシーとか運送トラックみたいな
>営業車向きじゃないって結論は出てる
業務用とか営業用とかだとガソリン車でも一日複数回給油とかよくある話だからな
それに冷凍車だと充電時にエンジンを小一時間切るとか無理だし
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77 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:14:21 No.932493500 del +
>EV普及したらガソリンにかかっていた税金はどこに行くんです?
今の予定だと車検のたびに走行税上乗せ
今までのガソリン税と同額が車検のタイミングでドドン
PLAY
78 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:17:04 No.932493885 del +
    1643498224730.jpg-(20870 B)サムネ表示
走行中も充電出来る無接点充電システムが実現しないと無理だな

電磁波がえげつない事になりそうだけど
PLAY
79 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:17:29 No.932493944 del +
確定申告みたいになるのか
PLAY
80 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:20:03 No.932494344 del +
>>EV普及したらガソリンにかかっていた税金はどこに行くんです?
>今の予定だと車検のたびに走行税上乗せ
>今までのガソリン税と同額が車検のタイミングでドドン
メーター巻き戻し屋復活だな
PLAY
81 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:20:10 No.932494370 del +
>F1に組み込んだタイヤ交換やオイル補給の代わりにやらせて技術高めれば良いのに
フォーミュラeってのがあるよ
バッテリー交換はしないけど
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82 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:21:28 No.932494576 del +
>メーター巻き戻し屋復活だな
脱税だからえらいことになるな
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83 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:22:07 No.932494717 del +
>テスラに限らずサブスク系のサポートってどうなんだろうな
>ガソリン車でも増えてきてるけど中古車買ったらディーラーで再契約するんだろうか?
イメージとしては売る時期を確約する代わりに高めに見積もってくれてその分を引いた金額分を分割で払う感じ
んで後は時期を迎えた車が今まで通りに中古に出るってだけなんで各々の中古サポートと同じよ
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84 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:22:39 No.932494804 del +
>脱税だからえらいことになるな
税務署は相手にしたくないな
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85 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:25:27 No.932495325 del +
>電池がお亡くなりになった後のさまざまな処理費用はおいくらで?
エンジンがお亡くなりになったときよりは安いよ
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86 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:27:22 No.932495672 del +
>走行中も充電出来る無接点充電システムが実現しないと無理だな
ロスが大きすぎてガソリン車が神に見えるコストになるぞ
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87 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:28:45 No.932495886 del +
車に車ごとの味付けを求める層ってもうそんないないでしょ
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88 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:29:11 No.932495959 del +
>エンジンがお亡くなりになったときよりは安いよ
安くないよ
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89 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:33:11 No.932496815 del +
>イメージとしては売る時期を確約する代わりに高めに見積もってくれてその分を引いた金額分を分割で払う感じ
>んで後は時期を迎えた車が今まで通りに中古に出るってだけなんで各々の中古サポートと同じよ
ごめん車の売買じゃなくてナビやら安全装備とかのサブスクが増えてきてるから
中古で買ったらその手の装備をどうすんのかな?って
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90 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:33:59 No.932496987 del +
>メーター巻き戻し屋復活だな
トヨタのクルマが30万キロ以上はカウントしないんでしょう?
トヨタ爆売れやな
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91 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:41:17 No.932498568 del +
現状割高感は否めないしガソリン車の方が利便性や取り回しに優れてるから選択肢にならない
乗り換えても不便を感じないレベルになってきたら検討しても良い
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92 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:42:56 No.932498974 del +
家庭用ソーラーパネルの二の舞になるかもしれんからギリギリまで様子見
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93 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:45:05 No.932499478 del +
将来自動運転タクシーが普及するなら
EV走行距離はそれほど問題にならないだろう
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94 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:49:24 No.932500559 del +
>現状割高感は否めないしガソリン車の方が利便性や取り回しに優れてるから選択肢にならない
現状より不便で高額なシロモノを「エコだから」「CO2排出が」「地球温暖化が」
とか言って無理矢理売ろうとする風潮が気に入らない
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95 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:49:56 No.932500676 del そうだねx3
ユーザーにはなんの魅力もメリットも無いな
車両価格:高い!
走行距離:短い!
充電時間:長い!
こんな物を喜んで買うのは意識高い系の勘違いさんだけだろ
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96 無念 Name としあき 22/01/30(日)08:51:33 No.932501140 del +
バッテリー寿命が心配
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97 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:00:08 No.932503588 del +
>ユーザーにはなんの魅力もメリットも無いな
>車両価格:高い!
>走行距離:短い!
>充電時間:長い!
>こんな物を喜んで買うのは意識高い系の勘違いさんだけだろ
ガソリン売ってる方はもう限界だよ
消えゆくインフラにしがみつきたいならどうぞ
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98 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:02:21 No.932504112 del +
ゲームだのATだのMTだの考えなくていいからすき
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99 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:02:30 No.932504155 del +
>バッテリー寿命が心配
それでEVの中古車は激安査定で次の買い替え資金の足しにならないとか
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100 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:02:53 No.932504252 del +
×ゲームだの
○ゲームだと
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101 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:03:46 No.932504472 del +
ガソリンを青ヶ島でしか買えないようにしたら
みんな諦めてEVにするんじゃない?
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102 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:04:45 No.932504728 del そうだねx2
トヨタよりVWのEVの方が日本で買うにしても安くなる
このままじゃまずいよトヨタ
本気でEVに出遅れた
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103 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:05:31 No.932504913 del +
>ガソリン売ってる方はもう限界だよ
>消えゆくインフラにしがみつきたいならどうぞ
EVのデメリットと何の関係もねぇ
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104 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:07:12 No.932505358 del +
    1643501232616.jpg-(108757 B)サムネ表示
正直まだ発展途上の技術なんだよね、色々と
そこに投資する余力は俺には無いのでもっと完成してから考えるわ
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105 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:07:24 No.932505414 del そうだねx1
>本気でEVに出遅れた
出遅れたさんやっと来た
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106 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:08:01 No.932505557 del +
>ガソリン売ってる方はもう限界だよ
原油を精製すればガソリンと軽油と灯油が勝手に出来るし
軽油と灯油の需要はまだまだあるからついでにガソリンもスタンドまで持ってくれば良いだけ
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107 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:08:47 No.932505737 del +
初期の頃言われてたバッテリーパックとかカートリッジ式にしてスタンドで交換即満タンって計画
あれいつの間に消えたんだ
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108 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:09:15 No.932505843 del +
地面から給電するって話だったのに
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109 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:10:15 No.932506067 del +
>初期の頃言われてたバッテリーパックとかカートリッジ式にしてスタンドで交換即満タンって計画
>あれいつの間に消えたんだ
バッテリーって滅茶苦茶重いぞ
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110 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:12:00 No.932506510 del そうだねx1
トヨタが将来350万台生産するってのは350万台売れりゃの話だからなぁ
需要が満たされなければ当然減産するわけで
他社に負けたらこの数字には届かない
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111 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:14:25 No.932507119 del そうだねx1
>ユーザーにはなんの魅力もメリットも無いな
>車両価格:高い!
>走行距離:短い!
>充電時間:長い!
>こんな物を喜んで買うのは意識高い系の勘違いさんだけだろ
モデル3なら300万で買えるし高いってのは間違いかな
充電時間は自宅ですれば問題ないし
長距離走らなければ十分選択肢に入るよ
そもそも毎日数百キロ走る生活してる人なんてあまりいないでしょ
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112 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:20:03 No.932508510 del +
    1643502003316.jpg-(91341 B)サムネ表示
>初期の頃言われてたバッテリーパックとかカートリッジ式にしてスタンドで交換即満タンって計画
>あれいつの間に消えたんだ
床下の電池全部引き抜いて交換するの大変そう
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113 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:21:31 No.932508857 del +
>そもそも毎日数百キロ走る生活してる人なんてあまりいないでしょ
あまり居なくても存在する以上それをどうするかが問題
長距離トラックとか普通に毎日数百キロ走るし、
そうで無くても普通の会社の営業車だってその位走る
日曜日しか乗らないとか通勤にしか使わないとか
その程度ならいいんだろうけどね
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114 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:23:13 No.932509297 del +
>消えゆくインフラにしがみつきたいならどうぞ
しがみつくというかEVに変えたらデメリットの方が大きくなるから現状選択肢にならないってだけの話のだよ
それが解消されない限りみんなに選ばれるという状況にはならない
燃費がいいからハイブリッドにしようとか高速乗る時便利だからETC付けようとかそういうEVに変える理由になる物が無いのよ
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115 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:24:58 No.932509748 del +
レコードとCDの端境期
CDとオンライン配信の端境期
それぞれ守旧派と進歩派の戦いがあったことを思い出す
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116 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:25:04 No.932509774 del +
>初期の頃言われてたバッテリーパックとかカートリッジ式にしてスタンドで交換即満タンって計画
>あれいつの間に消えたんだ
クソ重いバッテリーを安全に交換する設備整えるだけでも結構コスト掛かりそうだし取り外し出来るとなると今度は落下の危険性も出てきて安全性も問題になってくる
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117 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:25:44 No.932509936 del +
究極的にEVになるのは間違いないだろうが
それをこれだけの速さで達成できるとは到底思えない
冬に電力が不足するレベルなのにどうやって電力確保するねん
原発か?原発しかないんかってなるじゃん
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118 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:26:56 No.932510254 del +
>>そもそも毎日数百キロ走る生活してる人なんてあまりいないでしょ
>あまり居なくても存在する以上それをどうするかが問題
そういう人はまだEV買わなければええねん
欧州の連中は知らんが
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119 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:28:46 No.932510724 del +
PHEVかHVが最適解だろ今のところは
残念なのは欧州はどちらも作れないから
極端なEVシフト敷かざるを得ないだけで
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120 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:29:53 No.932510991 del +
切り替えられる層が増えればガソリンスタンドなんてそもそも利益薄くて維持費かかる商売はすぐに廃れるよ
事業者とか必要なところは事業所内に給油設備置くようになるだろう
弱者である消費者に選択肢がいつまでもあるわけがない
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121 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:30:49 No.932511237 del +
>モデル3なら300万で買えるし高いってのは間違いかな
十分高いし
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122 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:31:04 No.932511305 del +
    1643502664901.jpg-(150067 B)サムネ表示
もうさぁ、原子炉積んじゃえよ、車にさぁ
そうすれば一気に解決じゃん!!
え?事故が怖い?冷却水の確保?そもそも原子炉積んでも別途タービン発電機が必要?
知るかそんなモン!!
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123 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:32:52 No.932511777 del そうだねx1
>>モデル3なら300万で買えるし高いってのは間違いかな
>十分高いし
そこまで行くと難癖にしか思えない
軽買えば?
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124 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:32:57 No.932511807 del +
>クソ重いバッテリーを安全に交換する設備整えるだけでも結構コスト掛かりそうだし取り外し出来るとなると今度は落下の危険性も出てきて安全性も問題になってくる
新品のバッテリー積んでたのにボロボロの劣化バッテリーに交換とか悪夢じゃね
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125 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:34:13 No.932512120 del +
補助金入って300万は安いか高いかはさておいて
補助金無ければそれ以上だろ
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126 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:35:05 No.932512329 del そうだねx2
補助金使えるんだから補助金込で考えるでしょ
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127 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:35:51 No.932512506 del そうだねx2
>>>モデル3なら300万で買えるし高いってのは間違いかな
>>十分高いし
>そこまで行くと難癖にしか思えない
>軽買えば?
450万〜ってなってるけど…
補助金とか駆使してやっと300とかで安いとか言われてもなぁ
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128 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:35:59 No.932512533 del そうだねx1
300万が高いならもう二次裏してないで働けとしか言えん
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129 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:21 No.932512639 del +
>補助金
俺らの払った税金じゃねーか!返せ!!
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130 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:24 No.932512664 del +
>補助金使えるんだから補助金込で考えるでしょ
普及しだしたら補助金無くなるだろ普通に
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131 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:41 No.932512733 del そうだねx1
何で補助金無しで考えてるんだこの人
無駄にお金献上したいの?
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132 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:47 No.932512757 del +
>そこまで行くと難癖にしか思えない
>軽買えば?
軽なら二台買ってもお釣りが来る金額に難癖いう方が難癖だなぁ
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133 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:48 No.932512766 del そうだねx1
>新品のバッテリー積んでたのにボロボロの劣化バッテリーに交換とか悪夢じゃね
定期的に交換する前提なら払った金額分の電力量さえ使えれば気にしない
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134 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:51 No.932512780 del +
>補助金とか駆使してやっと300とかで安いとか言われてもなぁ
安いとは言ってないが…
反論する人を憎むあまり見えない敵を生むことなかれ
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135 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:36:52 No.932512786 del そうだねx3
>300万が高いならもう二次裏してないで働けとしか言えん
無職の発言には重みがあるな
さすがやで
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136 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:37:58 No.932513067 del +
>補助金使えるんだから補助金込で考えるでしょ
その補助金使うのに充電設備の費用やら各種の義務が付いてくるんだけどな
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137 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:38:07 No.932513111 del +
>>補助金使えるんだから補助金込で考えるでしょ
>普及しだしたら補助金無くなるだろ普通に
その心配を今からし始めてどうする
その頃にはスケールメリットで安くなってるかもよ
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138 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:38:13 No.932513139 del +
300万オーバーの車が年間売上車種の半分以上を占めてるのを思えば
中央値はそのあたりだと思うけど
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139 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:38:53 No.932513309 del +
>>そこまで行くと難癖にしか思えない
>>軽買えば?
>軽なら二台買ってもお釣りが来る金額に難癖いう方が難癖だなぁ
軽2台分の予算があるからってそっち選択する人って中々居ないと思う
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140 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:39:45 No.932513576 del +
>300万オーバーの車が年間売上車種の半分以上を占めてるのを思えば
>中央値はそのあたりだと思うけど
そもそも300万オーバーの車程の使い勝手が無い
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141 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:40:39 No.932513854 del +
>その頃にはスケールメリットで安くなってるかもよ
レアメタルに限りがあるのに?
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142 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:40:45 No.932513877 del +
>新品のバッテリー積んでたのにボロボロの劣化バッテリーに交換とか悪夢じゃね
プロパンガスみたいなものだと思った方がいい
バッテリーそのものに所有権は無い
あくまでフル充電されたバッテリーをリースするだけ
充電費用及び交換手数料を対価として支払う
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143 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:41:38 No.932514094 del +
>>その頃にはスケールメリットで安くなってるかもよ
>レアメタルに限りがあるのに?
代替素材探すだけでしょ
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144 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:42:19 No.932514251 del +
>プロパンガスみたいなものだと思った方がいい
>バッテリーそのものに所有権は無い
>あくまでフル充電されたバッテリーをリースするだけ
>充電費用及び交換手数料を対価として支払う
ガスと違ってバッテリーは充電性能に差があるぞ
プロパン一本で1/3しか入ってなかったりとかそういうの許せる人ならいいけど
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145 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:42:25 No.932514275 del +
    1643503345962.png-(38279 B)サムネ表示
>代替素材探すだけでしょ
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146 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:42:34 No.932514325 del +
>>その頃にはスケールメリットで安くなってるかもよ
>レアメタルに限りがあるのに?
石油にも限りがあるのに?
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147 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:42:42 No.932514356 del +
EV推進マンは机上の空論好きだな
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148 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:43:06 No.932514455 del +
>1643501232616.jpg
LED信号機にしろほんと新しい技術は既存技術に劣った面があるな
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149 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:43:17 No.932514508 del +
>プロパンガスみたいなものだと思った方がいい
>バッテリーそのものに所有権は無い
>あくまでフル充電されたバッテリーをリースするだけ
>充電費用及び交換手数料を対価として支払う
そうなるとメーカーの垣根を越えて共通規格にしてバッテリーの能力低下具合も基準を設けないとか
絶対無理なやつ
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150 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:43:20 No.932514522 del +
内燃機関悪者の世界的圧力というだけで電気車の魅力は関係ない
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151 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:44:07 No.932514721 del +
>No.932514275
いや実際次世代電池は色々な素材で開発進んでるしな
実現するかは知らんけど
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152 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:44:15 No.932514754 del +
>石油にも限りがあるのに?
エタノールや水素なら限り無いよ
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153 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:44:51 No.932514930 del +
>ガスと違ってバッテリーは充電性能に差があるぞ
>プロパン一本で1/3しか入ってなかったりとかそういうの許せる人ならいいけど
その辺りは充電済みバッテリーを貸す側が最低保証量として管理するでしょ
たぶん古くなって容量が減ったバッテリーだと安くなるサービスとかも出ると思う
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154 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:45:05 No.932515004 del +
>ガスと違ってバッテリーは充電性能に差があるぞ
だからその交換ステーションでバッテリーチェックして
ある程度の品質を保証する様にすればいい
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155 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:45:57 No.932515230 del +
>LED信号機にしろほんと新しい技術は既存技術に劣った面があるな
無駄を無くしただけで劣ったと言われてもな
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156 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:46:35 No.932515398 del +
そもそもその補助金もガソリン車から取ってる税金が元なわけでな
EVに置き換えるとなった時に補助金出続けるなら良いがそれでも現状割高感は否めないし元の値段がもっと下がらないとやっぱり買おうとはならんよ
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157 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:46:44 No.932515444 del +
>>石油にも限りがあるのに?
>エタノールや水素なら限り無いよ
じゃあ何で燃料電池車や水素エンジン車が流行らないんですかねぇ?
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158 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:47:22 No.932515605 del そうだねx4
    1643503642747.jpg-(54041 B)サムネ表示
この時の値段に戻れば良いのになぁ
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159 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:47:41 No.932515675 del そうだねx2
>無駄を無くしただけで劣ったと言われてもな
雪が付着して見えなくなるんですけお
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160 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:03 No.932515780 del +
>じゃあ何で燃料電池車や水素エンジン車が流行らないんですかねぇ?
ガソリンがまだあるからでしょ
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161 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:16 No.932515846 del +
>LED信号機にしろほんと新しい技術は既存技術に劣った面があるな
LED信号機って見易くて便利だけどなんかダメとことあるんだ
一部のLED信号機なんかだと色弱者用の表示も組み込まれてるとか言うし
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162 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:28 No.932515922 del +
>>>石油にも限りがあるのに?
>>エタノールや水素なら限り無いよ
>じゃあ何で燃料電池車や水素エンジン車が流行らないんですかねぇ?
水素はスタンドが高価に成りすぎる
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163 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:31 No.932515946 del +
>この時の値段に戻れば良いのになぁ
常滑のコストコ?
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164 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:32 No.932515953 del +
>雪が付着して見えなくなるんですけお
ヒーターでもつければ良いんでね?
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165 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:35 No.932515970 del +
>LED信号機にしろほんと新しい技術は既存技術に劣った面があるな
そりゃあ初めから全てにおいて上位互換な技術なんてそうそう出てくるものじゃないよ
デメリットを上回るメリットがあれば徐々に不満を解決しながら置き換えられていくものさ
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166 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:48:37 No.932515982 del +
>じゃあ何で燃料電池車や水素エンジン車が流行らないんですかねぇ?
コストがね…
あと水素が無限にあっても触媒に使われる白金は限りある資源
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167 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:49:00 No.932516110 del +
最近のLED信号機ってヒーター付いてね
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168 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:49:25 No.932516222 del そうだねx1
よしいい具合にスレが伸び始めたな
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169 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:49:34 No.932516268 del +
>水素はスタンドが高価に成りすぎる
そこはEVでも言ってるスケールメリットよ
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170 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:49:38 No.932516299 del そうだねx2
    1643503778109.jpg-(56013 B)サムネ表示
>>LED信号機にしろほんと新しい技術は既存技術に劣った面があるな
>無駄を無くしただけで劣ったと言われてもな
>雪が付着して見えなくなるんですけお
せめて表面に熱線這わせるとか出来ないもんなんですか?
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171 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:50:11 No.932516474 del +
エアコン使うとバッテリー半分しかもたない
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172 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:50:32 No.932516569 del +
>>無駄を無くしただけで劣ったと言われてもな
>雪が付着して見えなくなるんですけお
雪かぁ…ほとんど降らない地域だから考えたことなかったわ
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173 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:50:41 No.932516612 del そうだねx1
    1643503841555.jpg-(87561 B)サムネ表示
関係ないがこうして見るとお酒て高いのね
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174 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:50:51 No.932516657 del +
>最近のLED信号機ってヒーター付いてね
雪国ではそうみたいだね
全国的に変えたのかは知らない
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175 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:51:31 No.932516844 del +
>関係ないがこうして見るとお酒て高いのね
公平に1L辺りの値段を書いて欲しい
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176 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:52:03 No.932516992 del +
>エアコン使うとバッテリー半分しかもたない
それはガソリン車だって変わらないやん
発停繰り返したり、エアコンガンガン効かせたりしたら燃費ガタ落ちじゃん
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177 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:53:09 No.932517300 del +
>それはガソリン車だって変わらないやん
ガソリンは航続距離半分にはならねーよ!
無免か?
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178 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:53:31 No.932517401 del +
>デメリットを上回るメリットがあれば
これが今のEVには無いって話なんだよな
わざわざガソリン車から乗り換える理由が無い
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179 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:53:32 No.932517404 del +
    1643504012220.jpg-(145477 B)サムネ表示
ダメじゃんテスラ
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180 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:53:40 No.932517436 del +
>関係ないがこうして見るとお酒て高いのね
>1643503642747.jpg
の頃なんて水より安いって揶揄されてたからな
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181 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:54:30 No.932517645 del +
>ガソリンは航続距離半分にはならねーよ!
半分には確かにならないけど2/3程度は落ちるよ
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182 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:54:47 No.932517729 del +
>>水素はスタンドが高価に成りすぎる
>そこはEVでも言ってるスケールメリットよ
従来型の水素スタンドで4億、安くできるように変更した奴でも1億以上
需要が無い高額すぎる物をスケールメリット出るほど作れないよ
燃料電池の触媒が高価なのでそっちも値段下げられないし
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183 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:55:33 No.932517923 del そうだねx1
>わざわざガソリン車から乗り換える理由が無い
エネルギーを回収するならHVで十分できるしなぁ
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184 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:57:10 No.932518376 del +
>半分には確かにならないけど2/3程度は落ちるよ
言ってる事変わる奴の数字は信用なら無いな
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185 無念 Name としあき 22/01/30(日)09:57:53 No.932518595 del +
>>わざわざガソリン車から乗り換える理由が無い
>エネルギーを回収するならHVで十分できるしなぁ
日本はここまでHV普及しちゃってるからな
発電所で燃やすのとエンジンで燃やすのと何が違うのか
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186 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:01:17 No.932519520 del +
>発電所で燃やすのとエンジンで燃やすのと何が違うのか
車にエンジンを積まなくていいってのがメリットだけど満足できる量のバッテリー積むと重量でも価格でもメリットが打ち消されちゃうのが現状
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187 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:02:27 No.932519841 del +
>日本はここまでHV普及しちゃってるからな
そもそも日本って結構前からハイブリッド王国だし今までCO2削減にそれなりに貢献してると思うんだけどそれなのに今になって化石だなんだ言われるのはなんか納得が行かん
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188 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:11:49 No.932522399 del +
>発電所で燃やすのとエンジンで燃やすのと何が違うのか
結局地震大国の日本じゃ気軽に原発って訳にも行かないし
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189 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:13:53 No.932522984 del +
暖房使うと走行距離倍ぐらい減る気がする
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190 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:23:50 No.932525725 del +
トヨタの社長が完全EV移行にはあと10基原発が必要って言ってたけど
10基原発建てれば自動車のガソリン問題から解放されるのか…って考えたら利点多くね?
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191 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:29:24 No.932527373 del +
日本海風力発電だけで原発3機分作る計画だよ
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192 無念 Name としあき 22/01/30(日)10:33:54 No.932528658 del そうだねx1
    1643506434294.png-(200962 B)サムネ表示
>日本海風力発電だけで原発3機分作る計画だよ
その分火力減らすから
2030年の電力は2019年より減らす想定だよ
それなのにEVにしろとか頭おかしい
2/02 10:38頃消えます
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