「千葉真一さんのお別れの会」しめやかに[2022/01/22 20:29]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20220122_160.html

 昨年8月、新型コロナウイルス感染による肺炎のために亡くなった俳優・千葉真一さんのお別れの会が22日、東京・港区の増上寺で行われた。
ジャパン・アクション・クラブ(JAC)のメンバーが発起人となり、千葉さんの誕生日であるこの日開催。午前に開催された一般の部には約200人、夕方からの関係者の部には衆議院議員の義家弘介氏、関本郁夫監督、日体大の後輩で体操出身のタレント・池谷幸雄、JAC -NKLの西田真吾代表、俳優の岡崎二朗、若山騎一郎、司会者・大木凡人や約300人が参列し、献花した。
長男の俳優・新田真剣佑、次男の眞栄田郷敦はそれぞれ海外、地方での仕事で欠席となったため、司会者が兄弟連名のコメントを代読した。
以下全文。
「皆様へ。まずはこの会を開いてくださったジャパン・アクション・クラブ、及び、関係各社の皆様、そしてご出席いただいた父の友人、関係者、参列してくださったファンの皆様に感謝いたします。世界的なコロナ禍の中、元気だった父が突然亡くなり、当たり前だった日常が音もなく崩れ、深い悲しみに支配されました。父と同じ俳優となり、生前、父が見つめる景色をぼんやりとですが、最近やっと見え始めたところです。今となっては、その先に父が何を見つめていたのか。もっとたくさん話しておけばよかったと思っています。僕たちの心の中には、父親として、そして俳優としての千葉真一が、今も変わらず息づいています。おそらく、皆様の心の中にも、俳優としての仕事仲間として、そして友人としてのいろいろな千葉真一がいると思います。願わくば、その父、千葉真一を僕たち同様、愛し続けていただけると幸いです。2022年1月22日、新田真剣佑、眞栄田郷敦」

こんな記事も読まれています