トラッド

世界で最も裕福な10人の男性がパンデミックの間にさらに裕福になり、合わせて1.5兆ドルの価値がある:レポート

新しいレポートは、COVID-19パンデミックの間に世界で最も裕福な男性がどれだけのお金を稼いだかを強調しています。

非営利連合オックスファムによると、世界で最も裕福な700人の男性の運命は、パンデミックの最初の1.5年間で26倍以上になりました。 月曜日に発表された彼らの報告書は、パンデミック前の彼らの財産の合計はXNUMX億ドルの価値があったが、現在は合計XNUMX兆ドルの価値があると述べています。 また、XNUMX時間ごとに新しいビリオネアが作成され、世界中でXNUMX秒ごとに富の不平等に関連する要因で人が亡くなっていることもわかりました。 これらの要因には、とりわけ、医療へのアクセスの欠如と飢餓が含まれます。

「もしこれらの99.999人の男性が明日彼らの富の99パーセントを失うとしたら、彼らはまだこの惑星のすべての人々の3.1パーセントより裕福であるでしょう」とオックスファム国際事務局長ガブリエラ・ブッチャーは述べました。 「彼らは現在、最も貧しいXNUMX億人のXNUMX倍の富を持っています。」

オックスファムが実施した新しい調査によると、富の不平等がより多くの死者を出しているにもかかわらず、世界で最も裕福な10人の男性の純資産の合計は現在約1.5兆ドルになっています。 上記では、抗議者は、17年2020月XNUMX日にニューヨーク市で開催される「ビリオネアの行進」に参加しています。
Spencer Platt / Getty Imagesによる写真

これらの新しい調査結果は、世界経済フォーラムの世界会議に先立って発表されたブリーフィングである「不平等殺害」に発表されました。 この研究は、富裕層に課せられる税金を増やすことで、世界中の富の不平等を減らすことができると提案しています。 このソリューションは、これまでに記録されたビリオネアの富の最大の急増と呼ばれているものに到達します。

「億万長者は素晴らしいパンデミックを経験しました」とBucherは言いました。 「中央銀行は経済を救うために数兆ドルを金融市場に送り込みましたが、その多くは株式市場のブームに乗っている億万長者のポケットに並ぶことになりました。」

オックスファムの調査はまた、現在のパンデミックの問題は、製薬会社に出資している億万長者によって促進されたワクチンの買いだめと特許紛争に起因しているとしています。

「ワクチンはこのパンデミックを終わらせることを目的としていましたが、豊かな政府は製薬会社の億万長者と独占企業が何十億もの人々への供給を遮断することを許可しました」とBucherは説明しました。 「その結果、考えられるあらゆる種類の不平等のリスクが高まります。 それの予測可能性はうんざりしています。 それの結果は殺します。」

レポートには具体的な名前は記載されていませんが、 フォーブス'リアルタイムビリオネアチャートは、オックスファムが誰をほのめかしていたかについてのアイデアを提供することができます。 イーロンマスクは現在、彼の会社であるスペースXとテスラからの純資産268.1億ドルで生きている最も裕福な男です。 LVMHモエヘネシーの会長であるベルナールアルノーと彼の家族は、189.2億ドルでXNUMX番目にリストされています。 に含まれる他の名前 フォーブス リストには、ジェフ・ベゾス、ビル・ゲイツ、ラリー・エリソン、ラリー・ペイジ、マーク・ザッカーバーグ、ウォーレン・バフェット、セルゲイ・ブリン、スティーブ・バルマーがいます。

「課税などを通じてエリートの権力と極度の富を取り戻すことによって、この卑劣な不平等の暴力的な過ちを正し始めることはこれまでになく重要でした」とブッチャーは言いました。

オックスファムの新しいレポートは、世界中で不平等なワクチンの配布を奨励した億万長者を批判しました。 上記では、アムネスティインターナショナル、エマージェンシー、オックスファムの活動家、および人民ワクチン同盟のメンバーが、20年29月2021日のGXNUMXサミットの前夜に、ローマのヴィットリオ広場でワクチンへのアクセスの不平等を非難するフラッシュモブを上演しています。
ゲッティイメージズ経由のステファノモンテシ/コービスによる写真

Cet article esttraduitの自動化。 N'hésitezpasànoussignalers'ilyadeserreurs。

ページのトップに戻るボタン
Fermer