山本晋也
山本晋也
123.8K Tweets
山本晋也’s Tweets
クルマのミライ Future of mobility : カブトムシかゴキブリか? 東京オートサロン2022で気になった黒いクルマ3選
「ゴマを擦る」といえば目上の人に媚びへつらったりマイナスのイメージを抱く人が多いらしいが、擦ったゴマにソースをかけてトンカツを食べたらより一層おいしくなるぞ。もう少しだけ広い視野で物事を考えようぜ。 #意識の高いデブ
8
46
という原稿を書きましたが、ダイエットやグラム単位の軽量化より、ひとまず扱えないくらいの大パワーに走ったのが自分です(汗)
Quote Tweet
モーサイWEB
@Mosai_WEB
·
カーボンパーツによるグラム単位の軽量化はコスパ悪し!?「費用対効果が高いのは燃料調整とダイエット!!」
mc-web.jp/life/zatsuneta
2
カーボンパーツによるグラム単位の軽量化はコスパ悪し!?「費用対効果が高いのは燃料調整とダイエット!!」
1
59
50
Topics to follow
Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.
Carousel
免許写真の背景は青じゃなくてOK !! 隠れ人気「ピンク免許証」を広めたのは大手自動車メーカー日産だった
1
youtube.com
「まん延防止等重点措置」を機にソロツーを楽しみたい【モトブログ】
ご視聴ありがとうございます。この動画を「いいな」と思っていただけたら高評価を押してください!面白いなと思っていただけたら、ぜひぜひ【チャンネル登録】を お願いいたします!【自動車コラムニスト】の山本晋也です。2021年実績としてはおよそ500本のコラムをWEBメディアにて公開、日本一多作な自動車コラムニストを自称...
2
【Honda】プラットフォーム型の自律移動モビリティ「Honda Autonomous Work
Vehicle」をWorld of Concrete 2022で展示
なので、
「高学歴というのは経済資本に転換可能な文化資本となっていて、そしてその文化資本がまた経済資本に転換可能という制度化が進んでしまっており、またそれら2つの資本が社会関係資本に転換可能であるゆえに、社会の階層化を進めている」
というような一文が必要な気がする。
Quote Tweet
高広伯彦 たかひろのりひこ
@mediologic
·
このあたりの話って、簡単に「文化資本」っていう言葉でまとめられてしまう傾向あるけど、実際のところは「経済資本」の話をしてるよね。
インターネットが「文化資本の格差」拡大させる訳 アクセスの平等は「皆が上手に使える」ではない | 読書 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/500
3
3
1
ライター仕事の面白いところは、文章を通じて、たくさんの人に影響力を発揮できることだと思うんだ。
1
32
最近あまり聞かなくなったけど…エンジンの「タペット音」「タペット調整」とはそもそも何なのか? #SmartNews
1
2
クルマのミライ Future of mobility : 新型アトレー爆売れ! 初期受注は月販目標の約8倍に達する
1
2
該当のひとは批評を主題にした本を書いているようだけど(未読)、この四半世紀いちおう批評家をやってきたぼくの常識に照らせば、自分への批判に批判を返すのではなく、相手の勤務先や仕事先を特定して内容証明を送ることを繰り返しているようなひとは、あまり批評そのものに向いていない気がするな。
8
512
1.2K
受注台数
「ハイゼット カーゴ」 :約13,000台【月間販売目標台数(5,700台)の約2.3倍】
「ハイゼット トラック」 :約21,000台【月間販売目標台数(6,000台)の約3.5倍】
「アトレー」 :約8,000台 【月間販売目標台数(1,000台)の約8倍】
Show this thread
日産自動車、人工光合成における光エネルギーの利用効率を向上させる光の短波長化材料を開発
youtube.com
GR GT3 Concept -World Premiere
The seek for the ever-better car, beginning with motor sports.It accelarates the challenges of customer motor sports.-GR GT3 Concept-https://toyotagazooracin...
今やほとんどの人がAT限定免許を選ぶ時代になった真相とは?
MT車の絶滅度合いは世界でもトップレベル! 日本のAT比率が圧倒的に高い理由
1
12
15
過疎地域の非電化化はJR九州とJR東日本で主に進められていて、JR東日本には王者らしく従来の電気式、ハイブリッド、蓄電池電車、燃料電池車と全部揃っている。全部日立が作っている。日立すごい。
Quote Tweet
winist
@winist
·
Replying to @winist and @MarantzAudioFan
ただ蓄電池電車(dencha)が走る可能性はあります。
1
2
3
Show this thread
New to Twitter?
Sign up now to get your own personalized timeline!
Trending now
What’s happening
Weather
LIVE
大分県と宮崎県で震度5強の地震 気象庁
報道ステーション+土日ステ
Yesterday
「重症化しにくい」と言われていても“まん延防止”必要?忽那教授に聞く
Number編集部
Yesterday
40歳引退 阿部勇樹は10年前「プレミア名門のオファー」を断っていた… あえて《J2降格寸前だった浦和レッズ復帰》を選んだ真相