saebou Retweetedさかいとしゆき (Sakai Toshiyuki)@SakaiToshiyuki0·13h守られるべき人たちが去り、加害が当然のように居座る。被害を生む原因が放置されれば、当然、新しい被害者が生まれ続ける。そして被害者は去るのをやめない。彼らがほんとうに守ろうとしているのは誰なのか、痛感しながら…。1323935Show this thread
saebou Retweetedさかいとしゆき (Sakai Toshiyuki)@SakaiToshiyuki0·13hほんとうに、いつからでしょうか。被害者が「去る」のが当たり前になったのは。いじめと呼ばれる暴力、虐待を受ければクラスを去り、学校を去る。セクハラ、パワハラにあえば職場を去り、会社を去る。痴漢にあえば時間をずらし違う電車に乗る…。(続)229162.5KShow this thread
saebou@Cristoforou·3m“Britain’s indifference to Molière’s 400th is no surprise but it’s still shameful”theguardian.comBritain’s indifference to Molière’s 400th is no surprise but it’s still shamefulDespite some clever reimaginings of Tartuffe, the UK’s stages remain depressingly inattentive to one of the world’s greatest playwrights1
saebou Retweeted芦塚あきひろ@ioi8association·3hこうやって女性一般や女性研究者を侮辱して嘲笑するから、オープンレターが必要だったんだよ。 マジで何も学んでないし、あくまでも嫌がらせを続けたいんだな。すごい悪意だ。Quote Tweet亀田 俊和@kamedatoshitaka · 18hまああれだな。本来は、“女の武器”とか批判する側のお方ではありませんでしたっけ?(ぼそShow this thread61108
saebou Retweeted瑠璃子(桜島よし子)@37_2_le_matin·1hこれも実在の漫画家さんの名前を当てこすっているんだろうな。そうでもしないと存在できないnだろうね。揶揄する相手がいないとアイデンティティが維持できない。バカにする対象に依存しているんだよな。Quote Tweet渡邉ぺコ@syakaisekaiseke · 1hそこで「涙が出てくる」と twitter.com/37_2_le_matin/…1952
saebou@Cristoforou·40mあなたの否定に全く意味がないことなんかご自分でもわかっているでしょうに。私はあなたの必死の否定なんか全く信じませんので、あなたが何を言おうと、私にとっては永遠に、他人を傷つける陰口をきいて咎められれば右往左往する匿名の臆病者ですよ。Quote Tweet河東@y_s_c_kato · 49mReplying to @Cristoforou「卑怯」「言われると逃げ回る」「こそこそ」は新しい論点ですね。「傷つけたい意図」は既に否定しておりますが、再度否定します。もちろん「たっぷり」の部分も。761
saebou@Cristoforou·45m「みな、最初は被害者に同情的ですが、だんだんと被害者の行動を咎め始め、そのうち「加害者こそが〈本当の被害者〉なのだ」と言う人が現れます」 / “ブコメを非表示にしました。 - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)”font-da.hatenablog.jpブコメを非表示にしました。 - キリンが逆立ちしたピアス(ブログ版)このブログのはてなブックマークを非表示にしました。私自身のブックマークもプライベートモードに移し、見れないようになっています。実質的にはブックマークの使用をやめました。ブログは続けるつもりです。 私は、はてなダイアリ時代から自分の記事にブックマークをたくさんしていただいてきましたし、私自身も毎日のようにブコメを残したり…170159
saebou@Cristoforou·58mウィキペディアの会話ページでも中傷されました。 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%BC%E3%83%BC&oldid=87591543…35979
saebou RetweetedT S K@DM1MT·1h草彅剛主演『アルトゥロ・ウイの興隆』は、良質な「ファシズム体験」プログラムかもしれない @gendai_biz https://gendai.ismedia.jp/articles/-/91503… #現代ビジネス こちら、書きました。ご笑覧下さい。gendai.ismedia.jp草彅剛主演『アルトゥロ・ウイの興隆』は、良質な「ファシズム体験」プログラムかもしれない(松本 俊樹) @gendai_biz昨年12月から今年1月にかけて、草彅剛主演の舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』(白井晃演出)が、KAAT神奈川芸術劇場をはじめ各地で上演されました。「異化効果」などで知られる20世紀の劇作家・ブレヒトの戯曲を基にした公演で、普通なら「熱狂」が起きにくい舞台と考えられていますが、実際は客席に大きな熱狂を巻き起こしました。297141Show this thread
saebou@Cristoforou·1h“草彅剛主演『アルトゥロ・ウイの興隆』は、良質な「ファシズム体験」プログラムかもしれない(松本 俊樹) @gendai_biz”gendai.ismedia.jp草彅剛主演『アルトゥロ・ウイの興隆』は、良質な「ファシズム体験」プログラムかもしれない(松本 俊樹) @gendai_biz昨年12月から今年1月にかけて、草彅剛主演の舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』(白井晃演出)が、KAAT神奈川芸術劇場をはじめ各地で上演されました。「異化効果」などで知られる20世紀の劇作家・ブレヒトの戯曲を基にした公演で、普通なら「熱狂」が起きにくい舞台と考えられていますが、実際は客席に大きな熱狂を巻き起こしました。1824
saebou Retweeted秋吉 美歌@miuprostituee·4h鍵アカでやってたときと変わらないのでは? しかし、裏アカ作ってやるつもりはないのが不思議。自分たちは正しいことをしてるという自負があるのかな?Quote Tweet瑠璃子(桜島よし子)@37_2_le_matin · 14h気持ち悪い。名前出すと反論されるからこうやって匂わせて、わかる人間と目配せしあって含み笑いしているの、ただただ本当に気持ち悪い。 twitter.com/kamedatoshitak…Show this thread1730Show this thread
saebou Retweeted北守@hokusyu82·22h『サイゾー』2022年1・2月合併号に寄稿している古澤誠一郎氏にインタビューを受け、記事「“グレタさん叩き”と「環境問題後進国」日本の社会意識」に、私のコメントを使っていただいています。amazon.co.jpサイゾー 2022年1・2月合併号 [雑誌]Amazonでサイゾー編集部のサイゾー 2022年1・2月合併号 [雑誌]。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。13341
saebou Retweeted瑠璃子(桜島よし子)@37_2_le_matin·2h二次加害がつらいキツいという心情の吐露を「女の武器を使っている」と思えるのに驚くし、認知の歪みとしかいいようがなく。1119426
saebou@Cristoforou·2h卑怯はどっちなんだか。人を傷つけたいという気持ちはたっぷりあるくせに、言われるとこそこそ逃げ回るんですね。 https://twitter.com/y_s_c_kato/status/1483537254991601665…Quote Tweet河東@y_s_c_kato · 5hReplying to @y_s_c_kato念のため、「この点」は人の名前を明示せずに論評することを指しており、中傷であることを認めたものではありません。読み返して気付きましたが、さすが喧嘩慣れしていらっしゃる。141137
saebou Retweeted2021年後学期北村授業『ピーター・パン』アカウント@PirateUni_PtPan·3h本日の慶應三田クラスはZoomです。掲示で配信したZoomにお越しください。112
saebou Retweetedsp@618sp·10h日本歴史学協会 - 歴史研究者による深刻なハラスメント行為を憂慮し、再発防止に向けて取り組みます(声明) http://nichirekikyo.com/statement/statement20210402.html… 日本歴史学協会がなぜここまで踏み込んだ声明を出したのか理解できてない研究者の人多すぎるだろ #北村紗衣先生への二次加害に強く抗議します158236Show this thread
saebou Retweetedsp@618sp·11h呉座先生とツイッターで親密にコミュニケーションをとっていた研究者の人がいまだに二次加害に苦しんでる北村先生について名前を出さずに陰湿に陰口叩いてるの、まじで品性を疑う。外部の人間から日本史学界にハラスメントが横行してると受け取られてもしょうがないだろこんなの。2224417Show this thread
saebou@Cristoforou·11hこうやって名前を出さずに他人をこそこそと中傷する習慣、去年の3月からまったく改善されてないんですね。 https://twitter.com/y_s_c_kato/status/1483379651439325184… https://twitter.com/y_s_c_kato/status/1483379651439325184…Quote Tweet河東@y_s_c_kato · 13hだってあの人 読解力がなくて人の話も聞かない上に、攻撃的で論点をすり替えるので、法廷以外で争いたくないですね。あ、電力関係の某教授と似てる? twitter.com/kamedatoshitak…161200
saebou@Cristoforou·11hアーカイブが既にあった。この人とは相互ブロックなんですけどね。archive.fo亀田 俊和 on Twitter: "まああれだな。本来は、“女の武器”とか批判する側のお方ではありませんでしたっけ?(ぼそ" / Twi…アーカイブされた 2022年1月18日 14:32:34 UTC4696
saebou Retweeted瑠璃子(桜島よし子)@37_2_le_matin·14h卑怯だし品性下劣という言葉が浮かんだけど思い浮かんだんだからしょうがないよなあ。147165Show this thread
saebou Retweeted瑠璃子(桜島よし子)@37_2_le_matin·14h気持ち悪い。名前出すと反論されるからこうやって匂わせて、わかる人間と目配せしあって含み笑いしているの、ただただ本当に気持ち悪い。Quote Tweet亀田 俊和@kamedatoshitaka · 18hまああれだな。本来は、“女の武器”とか批判する側のお方ではありませんでしたっけ?(ぼそShow this thread1196485Show this thread
saebou Retweetedるすばん@NakamotoRusuban·16h管理が杜撰でなくてもウェブ署名だと必ず発生します。認証の手段が物凄く限られてるのでウェブの署名で不正を防ぐ手立ては基本的にありません。Quote Tweetジャポニスタン@japonistan · 17hイタズラだとしても、誰かを責める前に当人に謝罪するのが先でしょうに。 管理が杜撰じゃなければ発生しないのだから。 twitter.com/cristoforou/st…22948Show this thread