Born in Nara on July 7, 1990, living in Tokyo / Graphic designer
( Price )
デザイン料に関しましてはお問い合わせ頂きましたら
詳細を送らせていただいております。
お送りするデザイン料金にはお見積もり期限を設けており、
期限を超えました場合はお手数ですが再度お問い合わせいただきますよう
お願いいたします。
( Design )
オリジナルのみさせていただいており、 形起こし(お客様ご自身のラフ画をそのまま形におこすだけのもの)と、 コピーものの制作(これと同じようなものをつくってくださいというようなもの)は 承っておりませんのでご了承ください。
( Schedule )
スケジュールはさせていただくことが決まった時点で組んでいきますので、お問い合わせいただいた段階のスケジュールはあくまでその時点の仮のものとし、
また確定してお送りしたスケジュールは、了承(ご依頼)頂いた時点でスケジュールを共有したものとし、お客様自身もできるだけそのスケジュールを守って頂きたいと思います。
(制作進行や修正進行で遅れる場合は仕方ありませんがお客様ご自身の都合で遅れる場合は、要相談とさせていただきます)
制作がすこし先になることがほとんどですので、お客様ご自身でもスケジュールや金銭の都合を調整していただくようにお願いいたします。
メールでのやりとりが多いのですが、5日以上遅れそうな場合はいつ頃のお返事になるかの目処を添えてご連絡いただきますようお願いしております。1週間以上(たまに1ヶ月など)お返事がない場合は、こちらから催促することもございますが、遅延が重なるとスケジュール進行もかなり遅れたりするため、できるだけ迅速なやりとりをさせていただけるようお願いさせていただいております。
お客様1人1人にちゃんと向き合い作れるよう、スケジュールは調整し組んでおります。多少のずれはこちらも予知しておりますが、数週間〜1ヶ月など理由なくお返事がない、などの理由で大きく遅れがでる場合、遅滞料金が発生する場合もございます。
( 契約書 )
デザイン業務を初めてご依頼されるお客様へ
2017年12月1日より、初めてご依頼の方、高額契約の方のみ、書面にて契約書を交わすことといたしました。
対価をお支払いいただけない方や、合意した契約内容を守られないお客様が少数とはいえおられ悩んでいたのですが、やむを得ずこのような形をとらせていただくことになりました。
何卒、ご理解のほどお願いいたします。なお、2回目以降のご依頼は、信頼関係のもと臨機応変に対応したいと考えています。
デザイン業務をご依頼後、メール(または対面)によるやりとりを通じて契約内容が合意できた時点で契約書(案)をご確認いただきます。
その内容で問題なければ正式な契約書2通をお伺いした住所に送付いたします。
契約書が届きましたら、契約内容を再確認後、記名捺印いただき、1通はお手元に保管、1通は同封した返信用封筒に入れて返送してください。
定められた期限までに返送いただけない場合は、契約解除されたものとみなしますので、ご注意ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
( Cancel )
キャンセルに関しては、
打ち合わせ開始予定日を目安とし、
予定日より2ヶ月きっている場合は30パーセント
予定日より2週間きっている場合は50パーセント
予定日より1週間きっている場合は80パーセント
予定日に入ってから、または打ち合わせをはじめた以降の場合は100パーセント
デザイン料分をご負担頂きます。
打ち合わせもできるだけ制作ギリギリから行わせて頂いております。なのでお問い合わせ頂ければ詳細送らせて頂きますので、そのあとよくご検討のうえご連絡いただけますと幸いです。なおキャンセル料金が発生した場合は請求書をお送りさせていただき、期日までにお支払い頂きます。
また、デザインをお送り後にキャンセルになった場合、キャンセル料お支払い頂きましても、キャンセル料は使用料ではありませんのでデザインの使用や引用は固く禁じております。
スケジュールはできるだけわたしも守れるよう心がけているため、お客様ご自身もできるだけ守っていただければとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。
( Payment )
お支払いに関しましては、
デザインアップした時点で、請求書をメールにてお送りいたします。入金確認出来次第、印刷発注をかけさせていただく流れとなります。原則は、請求書お送りしてから1週間以内にお願いしております。
そのため、請求書を受け取りましたら、
・pdf(請求書)を開いて内容のご確認
・入金締め日と、料金の内容のご確認
は早めにお願いいたします。
振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
入金が遅れる場合は、応相談にて、入金日決めさせていただくことがありますが、入金確認後の発注となりますのでご了承ください。また、1ヶ月以上遅れるなどは、お控えいただきますようお願いいたします。ただし、企業様や、個人の方でも、入金体制が、月末払い、翌々月払いなど、決まりがある場合は、そちらに合わさせていただいておりますので、最初にお申し付け下さい。
製作までもお時間があるため、"製作までにあらかじめお支払い目処がある方のみ"、ご依頼をお願いいたします。