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おかしくてオタクの敵なのは、怖くてオタク文化を脱しているボクじゃない。
むしろ不謹慎系YouTuber、バトルロワイヤル2.0のボクはオタクの救世主、エンジェルなんだ。
だから、オタクの愛が全くないのは、
Twitterにいるオタクのキミたち自身なんだ。
いい具合に僕を才能のないオタクの諸君は踏み台に超えて欲しいんだよ…。
分断している場合じゃあない!
新たなオタク論壇の必要性!!!!!
Twitterのオタクたちの劣化と醜悪な偽善性、作品への愛のなさに呆れは当然の話だろう。
どいつもこいつも
アートの才能が俺より、
ない。
ドイツもコイツも、
偽善者ばかりだ。
だから、
自業自得なのだ。
Twitterのオタク論壇は、いや、それを引きずっているネット論壇は、ドイツもコイツも、作品への本当の愛がない。
Vtuber、youtuber、tiktoker、オタク作品を作る人間達の高齢化…。
だから、ウやおねロリキメセク天皇2、といったVtuber &Youtuberカルチャーを引きずりながらも、一方で、従来のオタク論壇の良さを引き継ぐ新たなプレイヤー達の登場が必要になってきている。
それなのに、いまだTwitterの中でヘラヘラしていればいいといまだに危機意識なく生きている。
宣言しよう。
2022年でオタクカルチャーはVtuberどころじゃなく、変容するだろう。
つまり、
美に対する愛
が足りないんだ。
覚悟と意志が足りていないんだ。
逆に言えば、
オタクはいまだに可能性がめちゃくちゃ、ある。
仮にニートでも仮に中身のなさそうなネタツイだとしても、可能性がめちゃくちゃ、ある。
つまり、自分の人生を24時間使って、過去作品を演じ切れているかどうか?ということだ。
どこまでも、どこまでも、正しく、美しく、漫画やアニメのキャラのように
最強の理想で
クソゲーな現実を塗りつぶさないとならない。
そのためならば、短期的に不謹慎系YouTuberになろうと、ひろゆきを論破して炎上しようと、恩師に建設的助言をして価値相対化しようと、仕方がないことなのだ。
2021年がもうすぐ終わる。
むしろ、2022年、オタクが完全に消滅するだろう、今年からが本番なんだ。
どこまでも、自分の命を張って張ってシュタインズゲートのように生き切ること!!!!!
君たちは消えてもいい。
だが、
俺は消えないよ。
たかだか、それ以外の人間達にも負けるはずはないのだ。
日本でオタクで不謹慎系YouTuberをやったのは、安藤チャンネル、そして、金銭を厭わずYouTuberじゃなくやったのはウだろう。
2人のいいとこ取りに、ひろゆきという巨悪と評価経済という嘘に向かったオタクは、
日本で俺だけだ。
オタクの頂点に立つべきなのは、俺だけなのは、必然だ。
最もオタクの敵だと思う。
だが、落合陽一やそれ以後は、君たちを完全に無視するだろう。
俺こそが、最もオタク史の後継者に相応しい。
Twitterはオタクを否定する奴らの集まりだ。
なぜか?
アートへの愛、論壇ゲームへの愛が
日本一の俺より足りないからだ。
君たちには申し訳ないけど、きっと俺だけが、俺こそが、
小中千昭や東浩紀、千代丸を完全否定したからこそ生まれた
正当なる後継者だと思う。
そして、正当なる後継者の先に、理想と理想が弾けて現実を塗り替える瞬間が起きるのだ。
みんなが輝くために、ボクをフル回転で利用して欲しいんだよ。
【追記】
バトルロワイヤル、セカイ系の正当なる後継者は、俺だろう。
そして、本当の文学、美学の後継があるオタク・エリートは今のパラダイムでも苦痛にはならない。
まあ人の勝手だが、Twitterで悪い意味で真面目なフリをするオタクは軽蔑に値する。
2022年は、ひろゆき炎上や不謹慎系YouTuber、価値相対化よりももっともっと
白く白く白い
オタクにとって平和な救済なバトル・ロワイヤル、決断主義からの
終わりある日常を行わないとならないのだ!
みんなを、
オタクを助けるために!!!!
まさにスピノザの言う、最高善。
白く、白く、美しい。
総括をしない、手前で止める、美しさ。
こんなにエキサイティング飯なアートな日々は、ない。
さぁ、ゲームの始まりだ。
追記
実は、オタクカルチャーは、戦後の思想とも言える。
だから、坂口章や遠藤はオタクじゃなくても、戦後の労働者の匂いがあるから、結果的にSNS的翼賛と対立したのだ。
これは、戦後の日本が終わり、
良くも悪くも新たな時代へ180度変わるということなのである。
その代表的なのは、鬼滅の刃だ。
悪にも理由がある。
と書かれていた戦後オタク文化を180度逆にし、過去の戦後の良さ悪さも両方潰したのは、
鬼滅の刃だ。
だから、鬼滅の刃の鬼とは、
Twitterのオタク達のことである。