Tweet

Conversation

新宿駅には『物語をよく知るファン』よりそうでない人のほうが遥かに多くいる、ということくらい想像できません? 宇崎ちゃんを連載している雑誌の誌内広告にするなら、その理屈も通じるとは思うけど。
Quote Tweet
丹羽薫ちゃん
@NIWA_KAORU
·
根本的に勘違いしているのは貴方で、宇崎ちゃんは、献血キャンペーンで「物語をアピール」するとおもってたんですか? 逆ですよ、宇崎ちゃんは「物語をよく知るファンに向けたメッセージ」による「献血アピール」なんです。そうして多くの「オタク」が献血にいったので、コラボが続いたのですよ twitter.com/su22m4r/status…
Replying to
新宿駅界隈の「物語をよく知るファン」をターゲットにしているので何も問題ない事くらい想像できまさん?
1
9
92
Show replies
Replying to
みんなが良く知ってるキャラほど背景になってしまい、訴求力がニッチなキャラに及ばないことが考えられるような…
3
20
Replying to
キャンペーンに協力した芸能人の方もよく存じ上げない方だとしても協力しました。 知らないから叩くことは差別です。
1
16
Replying to
アイドルを献血の広告塔にしても新宿駅には「そのアイドルをよく知るファン」よりそうでない中高年の方が遥かに多くいる、ということくらい想像できません? アイドル雑誌の誌内広告にするなら、その理屈も通じるとは思うけど。 もちろん、どうやって分かるんだとか聞かないでしょうが。
3
33
Replying to
知ってるファンの絶対数が多い新宿で実施することに意義があるんです 100%の知名度がある100人の村と、0.1%しかない222万人の新宿駅 どちらに効果があるかは明確 献血は割合じゃなくて献血してくれる絶対数を稼ぎたいんでこれでいいんです そして数を稼げない刺さらない広告には意味がない
1
10
Show more replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

News
LIVE
大学入学共通テストの東京大学会場で受験生ら3人が刺される
Trending in Japan
落選メール
Politics · Trending
異例の上昇
Entertainment
LIVE
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第11週
DIGIDAY[日本版]
January 14, 2022
広告・マーケティング業界の2022年はどうなるのか:7つのトレンド