画面に表示されているエラーコードをご確認ください。主なエラー内容は以下のとおりです。
ゆうちょ銀行専用サイトに表示されるエラーコード | 主なエラー理由 |
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[T062G11W] |
・ご入力いただいた口座に生年月日が登録されておらず、ご本人さまであることが確認できないため。 【対応方法】 |
[T062G12W] |
・ご入力いただいた生年月日(西暦)と入力いただいた口座に登録されている生年月日が一致せず、ご本人さまであることが確認できないため。 【対応方法】 |
[T062G13W] |
ご入力いただいた口座名義人名(カナ)と入力いただいた口座に登録されている口座名義人名(カナ)が一致せず、ご本人さまであることが確認できないため。 【対応方法】 |
[T062G43W] |
・ご入力いただいた口座のキャッシュカード暗証番号を、所定の回数以上誤って入力されたことから、口座がロックされているため。
【対応方法】 |
[T062G60W] |
・ご入力いただいた口座が長期間ご利用のない貯金であるため。 【対応方法】 |
[T062G65W] |
・ご入力いただいた記号番号が誤っているため。 【対応方法】 例:総合口座通帳見開きページ ⇒上記記号番号の場合、記号は196、番号は123456と入力 例:キャッシュカード ⇒上記記号番号の場合、記号は234、番号は1234567と入力 |
[T062G85W] |
・ご入力いただいた口座でキャッシュカードのお申し込みをされていないため。 【対応方法】 関連ページ:ゆうちょICキャッシュカードのお申込み |
・ご入力いただいた口座が通常貯蓄貯金であるため。 【対応方法】 関連ページ:通常貯金 |
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[T062G97W] |
・ご入力いただいた口座に電話番号が登録されておらず、ご本人さまであることが確認できないため。 【対応方法】 関連ページ:主な操作方法(各種手続等) (注)JP BANK カードご利用口座につきましては、ゆうちょATMでの電話番号登録・変更のお手続きはできません。ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口、ゆうちょダイレクトまたはゆうちょ通帳アプリでのお手続きが必要です。 |
・ご入力いただいた生年月日の形式が誤っているため。 【対応方法】 |