写真

宮田 愛子

Aiko Miyata

出身地
北海道
血液型
A型

Q&A

特技・趣味は?
趣味はご当地グルメを食べ歩くこと!特技は、職業柄絵本の読み聞かせということに…。
自分の長所と短所は?
正義感が強い。
でも不器用でその思いに行動が追い付かない。
座右の銘・モットーは?
人生に無駄なことはない。(学生時代の友人が言っていて、以来ずっと信じている言葉)
好きな映画・音楽・おすすめの本は?
映画は「マイ・インターン」「ホリデイ」などのナンシー・マイヤーズ作品が好きです。
音楽はビートルズ、レッチリなどの洋楽。
本は村上春樹、浅田次郎、伊坂幸太郎作品など。
最近ハマっていることは?
一過性のものに終わらせたくありませんがジャーナリズムの勉強です。これまで現場でしか学んでこなかったことを体系立てて学ぶと発見があります。ニュース作りでも役立てられたらと思っています。
ストレス解消法は?
美味しいお酒を飲んで(何でも飲みます)寝る!
休日の過ごし方は?
いたずらっ子になってきた子供をひたすら追いかける。
自分を動物に例えると?
カピバラ?丸い感じがするけど実は気が強い。
子供の頃なりたかった職業は?
小学校の先生。一番身近な職業だったため。
埼玉県で行きたい場所ややってみたいことは??
秩父で温泉に入りたいです!寄居町も去年夏に訪れ、すごく良かったのでまた行きたいです。親戚のいる川越にも是非!
視聴者のみなさんへ
北海道→岩手→埼玉と南下してきました。優しく受け入れてくださり、飾らない埼玉の皆さんがとても好きです。ファミリーに優しく、伸び伸びと過ごせるところも最高です。川口や戸田、志木の子育てセンターやショッピングモールにはよく出没します。これから北部や秩父もたくさん訪れて、埼玉の魅力をたっぷり感じたいと思います!