まこりーぬ / LIGマーケター

40.9K Tweets
Opens profile photo
Follow
まこりーぬ / LIGマーケター
@makosaito214
株式会社LIGのマーケター&LIGブログ編集長代理(お問い合わせ大歓迎です🙆‍♀️) WACULやMarketeer、メルラボにて複業中✍️(案件制限中です🙇‍♀️)九州大学芸術工学部&福岡テンジン大学→カケハシ スカイソリューションズ→現職。好きなものはパンとコーヒー🍞☕️
福岡→東京liginc.co.jp/member/member_…Born February 14, 1992Joined January 2012

まこりーぬ / LIGマーケター’s Tweets

TLにたくさん出てくるので、読んでみたらめっちゃ勉強になった。「タイトルは自分ごと化するキーワードを」次回からのコンテンツ作成に活かそう。 月間300万PVを「2億」へ押し上げた編集メソッド|東洋経済オンライン武政秀明氏 Marketeer(マーケティア) marketeer.jp/takemasa/
1
4
メディアのグロースのためにやること 1. 読者が求めるコンテンツを作る 2. 公開本数を増やす 3. SNSから外部ニュースサイトまでフル活用してきちんと届ける 実際はこれ全部やらないとダメなんですよね。 そして東洋経済さんはタイトルの付け方が上手い。
1
4

Topics to follow

Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.

Carousel

小猿さん自身が楽しみながらメールマーケを運用しているのが、インタビュー中もひしひしと伝わってきました✨だからこそこういった結果が得られているのではないでしょうか。 営業担当が兼務で始めたBtoBメールマーケティングで、新規アポを大量GET!成功の秘訣とは?
7
9
しかし残念ながらこうしたライトな記事は驚くほど読まれません。一方で、雑誌並みに作り込んだ記事を出してみたら、思いがけずたくさん読まれたんです。……そのときにハッと気づいたんですよね。読者はしっかり情報を見極めているんだなと。 marketeer.jp/takemasa/ より
1
3
7
Show this thread
『いいコンテンツを作りましょう』という一言で括られてしまいがちですが、特に「解釈」は興味関心がある、得意な分野な人が語るからオリジナルの良いコンテンツに昇華する。 月間300万PVを「2億」へ押し上げた編集メソッド|東洋経済オンライン武政秀明氏 marketeer.jp/takemasa/ より
3
9

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
Image
Image
Image
Image
Image
Image

Trending now

What’s happening

Sports
Yesterday
第100回全国高校サッカー選手権大会⚽️青森山田が4-0で大津を下し優勝
Trending in Japan
東京2000人
Trending with 大阪1700人
Only on Twitter · Trending
Google入社
LEE編集部
January 11, 2022
【鏡開きに!お餅のレシピ6選】坂田阿希子さん、小堀紀代美さん、ぐっち夫婦…余ったお餅でガッツリごはん!
DELISH KITCHEN - デリッシュキッチン
4 hours ago
気分が上がる!人気の朝ごはんレシピ特集♪