ホーム
よくある質問
よくある質問
- パスワードを忘れた
- こちら(https://coromoo.com/login/password_reset)のページからパスワード再発行手続きをお願いします。メールアドレスの指定受信や指定拒否をしている場合、パスワード変更のメールが受信できない場合がありますので、「@coromoo.com」のドメインからメール受信できるよう設定変更をお願いします。
- パスワードを変更したい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 →マークからパスワードを変更ください。
- Twitterアカウントが凍結されてしまった
- 登録時のメールアドレス・パスワードからでもログイン可能です。コロモーのアカウントとTwitterアカウントとの連携を解除したい場合は、「Twitterアカウントの連携を解除したい」をご覧ください。
- コロモーアカウントをTwitterと連携させたい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 → [Twitter連携をする]を押すと連携できます。連携するTwitterアカウントを変えたい場合は、一度Twitterからログアウトしてからお試しください。
- Twitterアカウントの連携を解除したい
- Twitterアカウントの連携を解除したい場合、コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 →マーク → [連携解除]を押してください。
- 連携するTwitterアカウントを変更したい
- 「Twitterアカウントの連携を解除したい」を参考にTwitterの連携を解除した後、「コロモーアカウントをTwitterと連携させたい」を参考にして、別アカウントで連携してください。
- メールアドレス・プロフィール文・アイコンを変更したい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 →マークを押して情報を変更し、[更新]ボタンを押してください。
- 自分の質問・回答を削除したい
- 【自分の質問を削除する】
コロモーにログイン後、削除したい質問ページの右上に表示されているマークを押し、[編集] → ページ下部の[削除]ボタンより削除できます。
【自分の回答を削除する】
コロモーにログイン後、削除したい回答の下に表示されているマークを押し、[編集] → ページ下部の[削除]ボタンより削除できます。
- 質問・回答を編集したい
- 【自分の質問を編集する】
コロモーにログイン後、削除したいページの右上に表示されているマーク → [編集]を押して編集してください。
【自分の回答を編集する】
コロモーにログイン後、削除したい回答の下に表示されているマーク → [編集]を押して編集してください。
- 自分の質問を確認したい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動し、「あなたの質問」を選択してください。
- 他の人と同じ質問してもいいの?
- 大丈夫です。コロモーはあなたを許します。
- 回答に商品の画像を貼り付けたい
- 回答の右下のマークを押して「商品画像を追加する」を選択します。 検索したい商品名を入力後、「検索」ボタンを押して商品を選択してください。 この商品画像は他のユーザーによって変更される場合があります。
- アダルトカテゴリの表示設定を変えたい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 →マーク → アダルトカテゴリーで[表示しない] / [表示する]を選択してください。
- コロモー通信(トピックスメール)の配信を止めたい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 →マーク → コロモー通信(トピックスメール)で [受信しない] を選択してください。
- Twitter連携を解除してしまい、Twitterアカウントでログインできなくなりました
- 登録時のメールアドレス・パスワードからでもログイン可能です。
- コロモーの質問や回答をブログで紹介したい
- コロモーで得られた情報を販売・複製・全文転載等は禁止しておりますが、個人のブログで紹介いただくのは問題ございません。
- 特定のユーザーの投稿を非表示にしたい(ミュート)
- 非表示にしたいユーザーのページへアクセスし、右上に表示されているマーク→「◯◯さんをミュートする」を押すことで、そのユーザーの質問や回答を非表示にできます。同様の方法でミュート解除もできます。
- ミュートしていることは相手に分かりますか?
- ユーザーをミュートしても、相手には伝わりません。
- ミュートしているユーザーの質問に回答できますか?
- はい、ミュート中でも質問に回答は可能です。
- ミュートしたアカウントを確認したい
- コロモーにログイン後、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動 → 右上のマーク → 「ミュート設定」を押してください。
- ユーザーをミュートするとどうなりますか?
- ミュートしたユーザーの質問は各ページの質問一覧から表示されなくなり、回答は「ミュートしているユーザーの回答です。」と薄く表示されます。質問や回答ページに直接アクセスした場合は、ミュートしたまま内容を見ることができます。
- 悪質な回答を見かけた
- コロモーにログイン後、回答の下に表示されているマーク → [通報]を選択してください。
- 悪質な質問を見かけた
- コロモーにログイン後、質問を投稿したユーザーのマイページにある「投稿した質問」を選択し、該当の質問の右に表示されているマーク → [通報]を押してください。
- アフィリエイトリンクを投稿してもいいの?
- コロモーでは広告収入が発生するURLの投稿をユーザーが行うことは禁止しております。広告収入が発生するURLが投稿された場合、質問や回答の一部または全部が修正または削除される場合がございます。
- 投稿されたリンクを踏んだら勝手にアフィリエイトリンクに変わりました
- コロモーではユーザーが投稿した商品等のリンクに、Amazon.co.jpアソシエイトIDやその他アフィリエイトIDを付与する場合があります。
コロモーは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
- 不具合報告をしたい
- お問い合わせページ(https://coromoo.com/contact)よりお知らせください。
- 退会したい
- コロモーにログイン後、退会ページ(https://coromoo.com/user/remove)または、右上のユーザーアイコンを押してマイページに移動し、ユーザー名の横に表示されている マーク → 下部の[退会手続き]ボタンより退会が可能です。 あなたがこれまで投稿した質問や回答を退会後も残したい場合は、『「気になる」が付いた質問、「いいね」が付いた回答は残す。』にチェックを入れてください。 退会後は投稿を削除したり、アカウントを復元したりすることはできません。