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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:46:53 No.925895451 +1/13 13:35頃消えます
EVって最近ムジーナ並みに流行ってるらしいな
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:49:33 No.925896148 del そうだねx27
流行ってないって事か
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:55:22 No.925897648 del そうだねx6
EVアンチ乙
航続距離と充電時間の長さと高速巡行時の電費悪化・低トルク問題と低温時のバッテリー容量の低下と資源高による車体価格の高さとリチウム採掘による環境汚染問題以外はすべてにおいて内燃機関よりEVが勝ってるから
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:55:39 No.925897716 del そうだねx2
従来のものが便利だから多めにお金を払ってでも買う人が居るわけだけど
不便になったら
なぁ
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:56:17 No.925897888 del そうだねx3
>流行ってないって事か
流行るためには電力供給の問題をどうにかせにゃならんからねえ
現状日本では原発がまともに動いてないし再生可能エネルギーで賄えるほど年間通して気候が安定してるわけじゃないし
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:56:54 No.925898043 del +
>No.925897648
でもさ
スマホだって「スマホを選びたくなるキラーコンテンツ」が揃うまではオタクのガジェットだった時期長すぎたよな
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無念 Name としあき 22/01/10(月)10:57:42 No.925898276 del そうだねx9
発電とバッテリーの技術革命が起きないとキツイだけじゃ
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無念 Name としあき 22/01/10(月)11:03:14 No.925899675 del +
ノルウェーも補助金減らしたら販売台数頭打ちだとか
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無念 Name としあき 22/01/10(月)11:05:46 No.925900355 del +
省電力モーター作れ
効率倍くらいの
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無念 Name としあき 22/01/10(月)11:06:16 No.925900485 del そうだねx13
環境環境言うけどさ肝心の電力ガン無視なんだよねこの手の人たち
製造にも維持にも莫大な電力消費すんのにどう賄うつもりなんだろ
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10 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:09:56 No.925901467 del そうだねx8
>環境環境言うけどさ肝心の電力ガン無視なんだよねこの手の人たち
>製造にも維持にも莫大な電力消費すんのにどう賄うつもりなんだろ
そんなことはどうでもいい
とにかくジャップ車の足を引っ張りたいんだ
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11 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:10:02 No.925901487 del そうだねx3
Ero
Video
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12 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:10:05 No.925901493 del +
>省電力モーター作れ
>効率倍くらいの
去年高性能化したネオジム磁石が開発されたからそれが一般に降りてくるのを待つしかない
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13 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:12:19 No.925902095 del +
>でもさ
>スマホだって「スマホを選びたくなるキラーコンテンツ」が揃うまではオタクのガジェットだった時期長すぎたよな
マイル貯まる系とか戦わないポケモンが遊べるEVかアツいな
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14 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:13:59 No.925902560 del そうだねx1
>EVって最近ムジーナ並みに流行ってるらしいな
つまり流行ってないってことじゃん
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15 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:20:16 No.925904252 del +
>スマホだって「スマホを選びたくなるキラーコンテンツ」が揃うまではオタクのガジェットだった時期長すぎたよな
ガラケー→スマホだって本音じゃ供給側に都合に過ぎない移行だったとはいえ
EV移行とどこまで類似するのか?
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16 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:21:51 No.925904684 del そうだねx6
>EVアンチ乙
>航続距離と充電時間の長さと高速巡行時の電費悪化・低トルク問題と低温時のバッテリー容量の低下と資源高による車体価格の高さとリチウム採掘による環境汚染問題以外はすべてにおいて内燃機関よりEVが勝ってるから
ええええええ・・・・・
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17 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:23:43 No.925905166 del +
>EV移行とどこまで類似するのか?
バッテリーの性能問題なんかそのまんまだぞ
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18 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:24:44 No.925905423 del +
こいつはEV中途半端に流行ると思う
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19 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:29:14 No.925906653 del +
出羽守さん特有の日本車はガラケー
欧米のEVはスマートフォンとかいう論にとしあきは何か反論とかある?
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20 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:30:22 No.925906960 del そうだねx2
>EVアンチ乙
>航続距離と充電時間の長さと高速巡行時の電費悪化・低トルク問題と低温時のバッテリー容量の低下と資源高による車体価格の高さとリチウム採掘による環境汚染問題以外はすべてにおいて内燃機関よりEVが勝ってるから
お、おうガソリン車の完敗だ
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21 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:31:05 No.925907156 del +
極寒期,酷暑期に満充電からの航続距離500km以上
50%までの急速充電時間10分未満
満充電から1ヶ月後での放電率10%未満
だったら候補に考えないでもない
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22 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:33:16 No.925907689 del +
実際は充電器探して1台の充電器を取り合って
30分給電しても100キロしか走れない
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23 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:35:25 No.925908233 del そうだねx1
プジョーe208買って以前から投稿してる人
ついにバズった
https://www.youtube.com/watch?v=Xg1WdGOs4Dc
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24 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:36:01 No.925908395 del +
電力切れに備えてカーゴスペースにガス発電機とガスボンベ積んどくといいのかな
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25 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:36:48 No.925908595 del そうだねx3
戸建てで充電設備が自宅に有り
まずこれがハードル高すぎる
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26 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:39:42 No.925909372 del そうだねx1
冬季にガソリン自動車と同じ運用した場合のレポート
ガソリン車なら給油一回で済む距離で約3時間5回の充電を必要とする
https://youtu.be/Xg1WdGOs4Dc
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27 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:42:08 No.925910023 del +
>戸建てで充電設備が自宅に有り
>まずこれがハードル高すぎる
月極駐車場激減しそうやな
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28 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:42:18 No.925910068 del そうだねx4
>ガソリン車なら給油一回で済む距離で約3時間5回の充電を必要とする
時間に余裕がなければ遠出に使えないな
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29 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:43:33 No.925910400 del そうだねx2
マンションとか集合住宅に充電設備設置するのも少なからぬ金払って幹線工事しなおさないといけないでしょ?
誰が出すの?そのお金?
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30 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:43:59 No.925910507 del +
>戸建てで充電設備が自宅に有り
>まずこれがハードル高すぎる
マンションの駐車場に設置するのも増えてるよ
町中にあるかは運ゲーだけど
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31 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:46:32 No.925911223 del +
>発電とバッテリーの技術革命が起きないとキツイだけじゃ
充電時間は物理法則が変わらない限り解決しないと思う
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32 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:47:10 No.925911385 del +
ディーラーの充電所が休みだとしまってるてのが恐ろしい話だった
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33 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:48:55 No.925911887 del +
ガソリンスタンドに当たり前に設置してあるくらいじゃないとてもじゃないが流行らない
そもそも燃費うんこな時点で厳しいが
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34 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:49:11 No.925911952 del +
夜間充電中にソケット(?)外すイタズラとか起きそう
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35 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:51:13 No.925912510 del そうだねx5
EUの茶番にどこまで付き合えるかだね
日本からブレイクスルーが起きたら逆にEVなんて環境に悪いって叩かれるだろうし
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36 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:51:39 No.925912640 del +
補給は水素充填で済む燃料電池の方が圧倒的に速い
まあアレもFCスタックに貴金属使うって言うコスト面の問題があるけど
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37 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:53:09 No.925913054 del +
10年後充電渋滞おきてそう
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38 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:53:59 No.925913299 del +
茶番てEUは全体アベレージで新車販売の10%超えてるよ
EU圏で売れてる車の10台に1台はEVかPHEV
ドイツは3台に1台
イギリスフランスは4台に1台
茶番かな…
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39 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:54:23 No.925913415 del +
外国って長距離移動メインな気がするけどまったく心配ないのかな?
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40 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:55:06 No.925913592 del そうだねx1
>発電とバッテリーの技術革命が起きないとキツイだけじゃ
フェルディナンド・ポルシェ博士の時代から言われてる
それで作ったのがポルシェティーガー戦車のシリーズ式ハイブリッドの原型なので、バッテリーや制御面では進んだ面はあるんだけど100年前から技術的な要求そのものはあんま変わってない
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41 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:58:22 No.925914529 del そうだねx1
    1641783502073.png-(51378 B)サムネ表示
菅と自民党が1年前に決めた
今更ガタガタいうな
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42 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:58:52 No.925914681 del +
日本がいまだに100台に1台、2台のペースだから錯誤しやすい
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43 無念 Name としあき 22/01/10(月)11:59:58 No.925914986 del そうだねx1
むしろ日本の方が相性いい気がするんだけどね 普段一般家庭が軽で走る距離なんか
家庭充電でなんとかなる範囲だし
ただ問題は豪雪地ではどう頑張っても厳しいのと電力確保が必須なのに
会話どころか日本語通じないレベルの原発アレルギーがもう相当数いるってとこ
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44 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:00:01 No.925914996 del そうだねx2
>菅と自民党が1年前に決めた
>今更ガタガタいうな
ハイブリッドも可だから別に
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45 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:00:20 No.925915086 del そうだねx7
EVEV言うけど電力供給の見込みも立たず今頃原発はクリーンエネルギーとか言い出して笑える
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46 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:00:21 No.925915090 del そうだねx1
日本はインフラ整備が遅れてるからEVの普及も遅れている
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47 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:00:53 No.925915268 del +
トヨタの全固体電池で充電10分で500km走れるのが登場したから原発推進始まった感じ
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48 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:02:02 No.925915626 del +
欧州の場合日本と違って前から都市部への乗り入れの規制とかあるしな
電気自動車への設備の対応も長いし
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49 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:02:24 No.925915756 del そうだねx1
>むしろ日本の方が相性いい気がするんだけどね 普段一般家庭が軽で走る距離なんか
>家庭充電でなんとかなる範囲だし
この程度でいいんならBEV使うまでもなくPEHVでいいんだよなぁ・・・
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50 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:03:05 No.925915974 del +
>茶番かな…
使ってみて不便でガソリン車に戻ってる人が多い
そいう統計取るとかないかな
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51 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:04:29 No.925916401 del そうだねx3
日本でも戻る人って聞かないし
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52 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:05:07 No.925916601 del +
アメリカでは次買い換えるときはガソリンにするってアンケートあったよな
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53 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:06:33 No.925917058 del +
日本のEV充電設備は電力会社が主導して設置してるからダメなんだよ
メーカがユーザビリティやEVスペックを考えて設置してかないと
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54 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:07:28 No.925917346 del +
アメリカも一部地域除いて規制とか無いしね
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55 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:07:48 No.925917444 del +
ランニングコスト安いとかITの導入で便利な面もあるから
運用に問題ないならもうガソリンには戻れないってユーザーは多い
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56 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:09:05 No.925917811 del +
電源はともく動力のモーター化は良いと思う
ノートのePowerとかすごく良い
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57 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:09:05 No.925917814 del そうだねx2
>10年後充電渋滞おきてそう
高速道路どうするのって話だよな
1日の交通量が12万台超える東名高速の東京寄りとか
走行車両の1%が充電必要になった場合でも1200台分の充電スポットが必要だけど一体どこにそんなの作る気だよ
本線上に充電場所作らなかったら今度はIC周辺が大渋滞になるだけし
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58 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:10:18 No.925918201 del +
走りながら給電するレーン作ろう
いくらかかるんだ
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59 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:11:01 No.925918447 del +
>走行車両の1%が充電必要になった場合でも1200台分の充電スポットが必要だけど一体どこにそんなの作る気だよ
まず全国のガソリンスタンドの数調べてからそんなアホなこと言えよ
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60 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:12:32 No.925918919 del そうだねx1
>>走行車両の1%が充電必要になった場合でも1200台分の充電スポットが必要だけど一体どこにそんなの作る気だよ
>まず全国のガソリンスタンドの数調べてからそんなアホなこと言えよ
ガソリン車は100キロ走ったくらいで燃料なくならないんだよなあ
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61 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:12:34 No.925918936 del そうだねx1
    1641784354499.jpg-(62342 B)サムネ表示
普及してしまうと思うけどな
ただし数十年かは海外メーカーに国内市場も荒らされる
価格差でかなわない
推進して数売って段取りしてこなかったから
今でもテスラは月500台ペースで売れてる
これ月販3000台とかなるのすぐだと思うけどな
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62 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:13:02 No.925919081 del そうだねx1
>ハイブリッドも可だから別に
そこをマスコミはあまり報道しないんだよな
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63 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:13:41 No.925919285 del そうだねx3
>まず全国のガソリンスタンドの数調べてからそんなアホなこと言えよ
ガソリン車は満タンにするのに3分かからないけど
EVは急速充電でも数十分かかる
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64 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:14:23 No.925919507 del そうだねx2
>普及してしまうと思うけどな
お金持ちのおもちゃならともかく下々の実用に足りないから現状では無理
しかも普及すると補助金と免税が消えると言う地獄
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65 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:14:53 No.925919642 del そうだねx4
>EVは急速充電でも数十分かかる
しかも急速充電を使いすぎるとバッテリーは早く死ぬ
66 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:15:10 No.925919717 del +
書き込みをした人によって削除されました
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67 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:15:14 No.925919741 del +
(HVといってもみんな燃費良いワケじゃ無いけどな)
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68 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:15:28 No.925919822 del そうだねx1
EVを普及させたくても車の割合の内近距離を単発でしか乗らない人は全体の何割なんだろう
それ以外は長距離か短距離を日に何度もになるのでEVは現実的と言えない
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69 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:15:28 No.925919826 del +
テスラの新型は補助金無しで260万ドルや
価格が先行してる分下げられるんや
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70 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:15:46 No.925919919 del +
一時期ふたばでもムリ筋なEV押しする人いたが最近見ないな
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71 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:16:10 No.925920019 del +
ソーラー発電でもしながら走れるようにならないとEVなんて無理だよ
むしろ駅に給電スポット置けてルートも出力も決まってる第三セクターの鉄道向き技術なんだな
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72 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:16:45 No.925920203 del +
>普及してしまうと思うけどな
まあ静粛性とかのメリットからレクサスとかのラグジュアリーカークラスがEV化するのは間違いないと思うよ
ただエンジンの方が効率いいトラックとかまでEV化する必要があるのかは疑問
欧米って適材適所っていう概念存在しないんだろうか
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73 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:17:13 No.925920343 del +
>一時期ふたばでもムリ筋なEV押しする人いたが最近見ないな
出羽守とEV関連の株持ってる人なんだろうなって
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74 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:17:36 No.925920461 del +
>(HVといってもみんな燃費良いワケじゃ無いけどな)
スバルのHVとか燃費うんこだしな
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75 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:17:45 No.925920505 del そうだねx1
盆暮れGWは渋滞中に電池切れになって自走不能車が多数出るだろうし
NEXCOが緊急用充電車を数百台用意しないと高速道路網が麻痺するのは確実
じゃあその金は誰が出すのって話になる
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76 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:18:21 No.925920699 del +
>むしろ駅に給電スポット置けてルートも出力も決まってる第三セクターの鉄道向き技術なんだな
短いローカル路線でバッテリーカーの運用始まってるね
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77 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:19:01 No.925920894 del +
オートバックスはEV専門のメンテナンスするって去年発表してた
ディーラーが要らないって話
海外も通販で売ってメンテナンスはサードがやってる
オートバックスはEV車検屋になる
多分やってることは正しい
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78 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:19:12 No.925920962 del そうだねx2
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EVの電池切れ心配してるとしあきが多いけど
テスラのEVは電池あってもシャットダウンで突然走行できなくなるから安心してくれよな!
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79 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:19:53 No.925921176 del そうだねx1
新型ノートのe?POWERすげえよ
スムーズで力強いし静か
これでエンジンがやかましくなけりゃ最高
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80 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:20:07 No.925921247 del そうだねx1
電ケツって呼び方より電池切れでいいじゃん
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81 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:21:09 No.925921577 del +
>オートバックスはEV車検屋になる
>多分やってることは正しい
EVってブラックボックスの塊なのに?
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82 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:21:35 No.925921717 del +
オートバックス近所にないよ
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83 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:22:55 No.925922150 del +
>新型ノートのe?POWERすげえよ
>スムーズで力強いし静か
>これでエンジンがやかましくなけりゃ最高
e-powerのエンジンって元は低価格車種向けの3気筒1200ccだからな
単なる発電用エンジンなのでコストかけずに使える物を流用してるだけ
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84 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:23:13 No.925922249 del +
>ただし数十年かは海外メーカーに国内市場も荒らされる
TOYOTAの一人勝ちだろ
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85 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:23:29 No.925922336 del そうだねx7
>テスラの新型は補助金無しで260万ドルや
そんなに高いのか
無理だ
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86 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:23:54 No.925922477 del そうだねx1
トヨタのEV戦略発表を見るに世界のEV化の波は止まらないっぽいね
2030年までにEV30車種出すってことは1年に3台以上EVの新車種出すって凄くね?
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87 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:23:56 No.925922487 del +
>短いローカル路線でバッテリーカーの運用始まってるね
たぶん国内でできる限界だと思う
それ以外の鉄道って基本電化してるし
バスも渋滞にはまれば同じだしエアコンの出力は普通車以上に必要だから電気使用量の条件は悪い方
PLAY
88 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:24:37 No.925922733 del +
>世界のEV化の波は止まらないっぽいね
EV車が走れないところは文明の無いところって扱いいいよね
PLAY
89 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:25:44 No.925923081 del そうだねx2
>2030年までにEV30車種出すってことは1年に3台以上EVの新車種出すって凄くね?
出すのが本決まりじゃなくて出すのも可能だが?経営上必要ないが
って発表じゃなかったか
PLAY
90 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:25:55 No.925923145 del +
>EV車が走れないところは文明の無いところって扱いいいよね
砂漠とか?
PLAY
91 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:25:58 No.925923159 del そうだねx2
>>ただし数十年かは海外メーカーに国内市場も荒らされる
>TOYOTAの一人勝ちだろ
それはない
PLAY
92 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:26:08 No.925923211 del そうだねx1
>TOYOTAの一人勝ちだろ
トヨタが強いのは営業力のおかげだしな
自動車オタクを除くと日本では車は馴染みの営業マンから買うものだし
テスラが入る余地はどこにも無い
PLAY
93 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:26:28 No.925923307 del +
ナミブ砂漠監視してるのはEVウオッチ?
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94 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:26:52 No.925923434 del +
>一時期ふたばでもムリ筋なEV押しする人いたが最近見ないな
そりゃアレでしょ、トヨタが「ウチにBEV作れないとでも思ったか」と言わんばかりの大量投入宣言されたから……
あそこハイブリッドに使ってるバッテリー自前(子会社のPEVE、元パナとの合弁会社)だし
電力制御用のパワー半導体と駆動用モータまで全部自前で作ってる会社なのを都合よく見えない聞こえないしてたのをぶち壊された
PLAY
95 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:27:13 No.925923539 del そうだねx1
トヨタの発表から欧州の言う事がブレだしておもしれえわ
PLAY
96 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:27:43 No.925923691 del そうだねx1
トヨタはテスラに潰されるマンそういえば最近みないな
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97 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:27:53 No.925923749 del そうだねx2
>出すのが本決まりじゃなくて出すのも可能だが?経営上必要ないが
>って発表じゃなかったか
恥ずかしい奴だな
PLAY
98 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:27:58 No.925923773 del +
>バスも渋滞にはまれば同じだしエアコンの出力は普通車以上に必要だから電気使用量の条件は悪い方
冷房問題は専用の発電エンジンを積めば解決
走行自体はEVだから完全クリーンゼロエミッションSDGsです!
PLAY
99 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:28:09 No.925923822 del +
今一生懸命PHEVはトヨタから日産へバトンタッチした
って新聞屋使ってアピールしてる
PLAY
100 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:28:10 No.925923826 del そうだねx2
>トヨタのEV戦略発表を見るに世界のEV化の波は止まらないっぽいね
トヨタは別にEVが普及しなくたって困らん
PLAY
101 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:28:28 No.925923925 del そうだねx1
>冷房問題は専用の発電エンジンを積めば解決
>走行自体はEVだから完全クリーンゼロエミッションSDGsです!

バカ?
PLAY
102 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:28:47 No.925924033 del そうだねx2
>恥ずかしい奴だな
全部EVになるって言ってる奴はそう思う
PLAY
103 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:29:24 No.925924249 del そうだねx3
>?
>バカ?
皮肉だろう
PLAY
104 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:29:31 No.925924288 del +
時代は原子力EV
PLAY
105 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:29:32 No.925924296 del +
誘導モータでいいよテスラは
PLAY
106 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:30:18 No.925924551 del +
>誘導モータでいいよテスラは
今HVも含めて誘導モーター採用してないとこなんかあるの?
PLAY
107 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:30:34 No.925924664 del そうだねx3
>2030年までにEV30車種出すってことは1年に3台以上EVの新車種出すって凄くね?
VWは70車種や
PLAY
108 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:30:49 No.925924741 del そうだねx2
ソニーも参戦とかいってるし
EVバブルみたいになってるな
PLAY
109 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:31:09 No.925924843 del +
大型は水素が本命だから
電池なんて積んだら積み荷が半分になるぞ
PLAY
110 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:31:20 No.925924899 del そうだねx2
>トヨタは別にEVが普及しなくたって困らん
そりゃエンジン車で覇権取ってるからそうだろうね
そのトヨタがEVの販売台数をこれから増やしますってことの意味を考えればどういうことか分かるよね
PLAY
111 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:31:39 No.925925001 del そうだねx1
>VWは70車種や
無茶しやがって…
PLAY
112 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:32:30 No.925925268 del +
>>2030年までにEV30車種出すってことは1年に3台以上EVの新車種出すって凄くね?
>VWは70車種や
レスポンチで負けないヤツ!
PLAY
113 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:32:52 No.925925372 del そうだねx1
>EVアンチ乙
>航続距離と充電時間の長さと高速巡行時の電費悪化・低トルク問題と低温時のバッテリー容量の低下と資源高による車体価格の高さとリチウム採掘による環境汚染問題以外はすべてにおいて内燃機関よりEVが勝ってるから
正直今のEV人気はバブルだと思う
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114 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:33:18 No.925925518 del そうだねx1
エンジン車は酸素っていう燃料を大気中から取り込めるメリットが強いんだよなぁ
現状EVの航続距離伸ばしました!って
バッテリーマシマシでクソ重車体にしただけでなんの技術的イノベーションも無いし・・・・
PLAY
115 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:33:46 No.925925673 del +
>EVアンチ乙
>航続距離と充電時間の長さと高速巡行時の電費悪化・低トルク問題と低温時のバッテリー容量の低下と資源高による車体価格の高さとリチウム採掘による環境汚染問題以外はすべてにおいて内燃機関よりEVが勝ってるから
もしかしてEVって環境に悪い?
PLAY
116 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:33:49 No.925925690 del そうだねx1
>>2030年までにEV30車種出すってことは1年に3台以上EVの新車種出すって凄くね?
>VWは70車種や
小学生の口喧嘩みたい
PLAY
117 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:33:59 No.925925734 del +
でもドイツ君
あれだけEVとか言ってながら
電気確保してなかったのはちょっと驚きである
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118 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:20 No.925925828 del +
VWグループはEVにフルスイングしてるけど
EVはテスラに負け、ガソリン・HEVはトヨタに負ける中途半端な存在になりそう
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119 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:27 No.925925870 del そうだねx2
>もしかしてEVって環境に悪い?
走るだけなら環境にいいからセーフ
トータルでは見ないものとする
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120 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:27 No.925925871 del そうだねx1
>プジョーe208買って以前から投稿してる人
>ついにバズった
薄々思ってはいたが100km走行毎に30分充電って具体的なレビューはとても参考になった
PLAY
121 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:41 No.925925933 del そうだねx1
>トヨタが強いのは営業力のおかげだしな
>自動車オタクを除くと日本では車は馴染みの営業マンから買うものだし
>テスラが入る余地はどこにも無い
それよく言われるけどいくらトヨタでも市場ニーズに合ってないポンコツはどうにもならないよ
日米自動車摩擦の時にシボレーキャバリエをトヨタで売ることになったけど
2.4lの下駄車なんて日本で売れるわけもなく最後は官公庁の入札の捨て値参加で処分したって事がね
PLAY
122 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:56 No.925926013 del そうだねx2
    1641785696777.jpg-(397970 B)サムネ表示
先に発表してたのはVWやで
だから後出しで30かって海外には思われる
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123 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:34:59 No.925926025 del +
>>VWは70車種や
>小学生の口喧嘩みたい
そもそもVWの現行車種20種類くらいでは…
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124 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:35:06 No.925926057 del +
走り屋とか職業ドライバーは知らんけど普通のユーザーからすりゃ楽しみの方が大きい
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125 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:35:13 No.925926092 del +
>>プジョーe208買って以前から投稿してる人
>>ついにバズった
>薄々思ってはいたが100km走行毎に30分充電って具体的なレビューはとても参考になった
おれの便意よりは長持ちだな
PLAY
126 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:03 No.925926322 del +
>先に発表してたのはVWやで
>だから後出しで30かって海外には思われる
何か問題でも?
PLAY
127 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:15 No.925926380 del +
>それよく言われるけどいくらトヨタでも市場ニーズに合ってないポンコツはどうにもならないよ
>日米自動車摩擦の時にシボレーキャバリエをトヨタで売ることになったけど
>2.4lの下駄車なんて日本で売れるわけもなく最後は官公庁の入札の捨て値参加で処分したって事がね
それをいったら日産eパワー…
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128 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:16 No.925926386 del +
>極寒期,酷暑期に満充電からの航続距離500km以上
>50%までの急速充電時間10分未満
>満充電から1ヶ月後での放電率10%未満
>だったら候補に考えないでもない
新車80万以下で買えるならこの性能でも我慢できる
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129 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:21 No.925926416 del +
>そのトヨタがEVの販売台数をこれから増やしますってことの意味を考えればどういうことか分かるよね
EVなんか簡単だよってアピールだよ
PLAY
130 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:45 No.925926540 del そうだねx1
各メーカーの自動車カタログ見てたら70車種も出すってバカじゃね
ってならない?
PLAY
131 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:36:54 No.925926578 del +
ソニーにシャーシとかつくるノウハウあるのか?
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132 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:16 No.925926685 del +
>もしかしてEVって環境に悪い?
実は初代プリウスの時に欧米の自動車メディアは散々電池は環境負荷が高いからエコじゃない!
ってdisりまくってた過去がね……
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133 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:20 No.925926709 del +
>ソニーにシャーシとかつくるノウハウあるのか?
ポリフォニーデジタルに泣きつくんじゃないの
PLAY
134 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:30 No.925926755 del +
>トヨタが強いのは営業力のおかげだしな
悪いけど国産の中では出来が抜群だわ
PLAY
135 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:31 No.925926762 del +
>この程度でいいんならBEV使うまでもなくPEHVでいいんだよなぁ・・・
RAV4のパワー300オーバーで走行可能距離カタログスペックで1300kmとかああいう方向で行ってくれるなら大歓迎だ
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136 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:31 No.925926763 del +
>新車80万以下で買えるならこの性能でも我慢できる
そのお値段なら中古のリーフくらいしか
ぶっちゃけ車としての基本的性能が軽トラの一番安い奴以下というのが
PLAY
137 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:39 No.925926799 del +
>EVEV言うけど電力供給の見込みも立たず今頃原発はクリーンエネルギーとか言い出して笑える
ドイツとかはその方針に反対みたいだけどなフランスから原発でできた電気買ってるのに
PLAY
138 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:42 No.925926818 del そうだねx1
>もしかしてEVって環境に悪い?
ガソリンから完全に置き換われば環境にいいと思う
充電先が車なら太陽光も再注目されるかと
ただ社会ってそう簡単じゃないからね
PLAY
139 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:37:46 No.925926849 del そうだねx1
>ソニーにシャーシとかつくるノウハウあるのか?
ヒュンダイから買えばいい
PLAY
140 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:38:37 No.925927101 del +
VWとかどうせインチキ企業なんだから
思い切ってディーゼル全振りしようぜ
今度は日本の測定機にバレない方法を考えればいい
PLAY
141 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:38:44 No.925927132 del +
>>ソニーにシャーシとかつくるノウハウあるのか?
>ヒュンダイから買えばいい
絶対買わん
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142 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:38:58 No.925927201 del +
>>EVEV言うけど電力供給の見込みも立たず今頃原発はクリーンエネルギーとか言い出して笑える
>ドイツとかはその方針に反対みたいだけどなフランスから原発でできた電気買ってるのに
やっぱりドイツ君馬鹿なんじゃなかろうか
PLAY
143 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:40:09 No.925927569 del +
>ソニーにシャーシとかつくるノウハウあるのか?
ソニーEVはデザインがソニーだけど車体とか走行システムとかの自動車としての核心部分は
既存の自動車製造請負企業マグナシュタイアー(BMWZ4/トヨタGRスープラの製造担当)が開発したモノ
PLAY
144 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:41:23 No.925927984 del +
>それをいったら日産eパワー…
e-powerは普通に日産の稼ぎ頭だよ
PLAY
145 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:41:50 No.925928129 del +
ソニータイマー機能付きEVとかわくわくしますね
PLAY
146 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:42:34 No.925928364 del そうだねx1
>菅と自民党が1年前に決めた
>今更ガタガタいうな
EV化進めないと海外投資家が逃げるんで国益を損なうんだよ
PLAY
147 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:42:42 No.925928399 del +
>ってdisりまくってた過去がね……
バッテリー云々で叩いたの忘れてない
その口で今EV進めてるんだから…
PLAY
148 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:42:43 No.925928408 del +
まあ全部EVになるには最低でも1世紀ぐらいはかかりそう
それまでにどうせEUはやっぱやーめたっ!
ってなるよどうせ
PLAY
149 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:43:06 No.925928530 del +
>>>EVEV言うけど電力供給の見込みも立たず今頃原発はクリーンエネルギーとか言い出して笑える
>>ドイツとかはその方針に反対みたいだけどなフランスから原発でできた電気買ってるのに
>やっぱりドイツ君馬鹿なんじゃなかろうか
そりゃ二度の世界大戦で二度とも敗戦国側になった国だし
PLAY
150 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:43:35 No.925928684 del +
EVは話題になるけど
自動運転の話はとんと話題にのぼらないね
技術革新進んでんの?
PLAY
151 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:43:57 No.925928805 del +
>ヒュンダイから買えばいい
要らない
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152 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:44:03 No.925928836 del +
温室効果ガスの排出削減が目的なら原発はいいんじゃないの
技術的開発の余地もまだ多いし
あ国内の原子力産業は別で
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153 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:45:16 No.925929211 del +
結局中国のEVシフトはうまくいきそうなの?
PLAY
154 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:45:41 No.925929338 del +
    1641786341413.png-(45878 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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155 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:46:14 No.925929514 del +
景気対策の公共事業として電力インフラの更新とセットでやればいいじゃん
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156 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:46:53 No.925929738 del そうだねx2
>結局中国のEVシフトはうまくいきそうなの?
うまくいってるなら計画停電とかしないよ
PLAY
157 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:47:21 No.925929866 del +
電柱とかからEV充電できるようにしたら普及すると思うよ
充電分キャッシュレスで決済とかできるようにして
PLAY
158 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:47:39 No.925929957 del +
>EVは話題になるけど
>自動運転の話はとんと話題にのぼらないね
>技術革新進んでんの?
自動運転は技術的より法的問題を解決しないとな
日本の官僚はその辺どうしても立ち遅れると思う
PLAY
159 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:48:32 No.925930275 del そうだねx1
>>結局中国のEVシフトはうまくいきそうなの?
>うまくいってるなら計画停電とかしないよ
あんな一党独裁の国は失敗も成功もない
トップが白と言えば黒も白だ
PLAY
160 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:48:41 No.925930321 del そうだねx1
>技術革新進んでんの?
完全自動化は相当ハードルが高い
PLAY
161 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:49:50 No.925930721 del +
中国は直近で新車販売の5台に1台がEVかPHEV
PLAY
162 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:49:59 No.925930766 del +
>自動運転の話はとんと話題にのぼらないね
>技術革新進んでんの?
日産が横浜で自動運転タクシーの実証実験をしてる
PLAY
163 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:50:07 No.925930805 del +
そのうちレンタカーにテスラが出てきたら乗ってみよう
PLAY
164 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:51:38 No.925931328 del +
自動運転は高速道くらいが限界に思う
市街地がギリギリ出来て田舎道は絶対無理でしょ
PLAY
165 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:52:17 No.925931561 del +
永久磁石のモーターと電磁磁石のモーターってどっちがいいの?
PLAY
166 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:52:23 No.925931590 del +
多分、EVより先に自動運転の方が先に普及する
自動運転の技術はかなり進んでるよ
PLAY
167 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:52:41 No.925931684 del そうだねx1
>自動運転は技術的より法的問題を解決しないとな
>日本の官僚はその辺どうしても立ち遅れると思う
「で、それもし人身事故起こしたとき誰が責任とるの? ドライバー? それても製造会社?」
に対する答えを用意しない限り日本に限らず官僚機構はウンとは言わない
PLAY
168 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:53:17 No.925931886 del +
>中国は直近で新車販売の5台に1台がEVかPHEV
優遇措置でばら撒いたからね
なお在庫は
PLAY
169 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:53:35 No.925931965 del +
>自動運転は高速道くらいが限界に思う
>市街地がギリギリ出来て田舎道は絶対無理でしょ
今のオートパイロットでも悪天候だと高速でも誤認するからまだまだだわ
PLAY
170 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:53:43 No.925932020 del +
>そのうちレンタカーにテスラが出てきたら乗ってみよう
クソなのバレるからレンタカーには出なさそう
PLAY
171 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:54:16 No.925932218 del そうだねx2
>市街地がギリギリ出来て田舎道は絶対無理でしょ
無法者の歩行者や自転車を何とかしないとな
PLAY
172 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:54:21 No.925932251 del +
BEVは資源問題に直面するから物理的に限界が来るだろう
PLAY
173 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:54:30 No.925932310 del +
>多分、EVより先に自動運転の方が先に普及する
>自動運転の技術はかなり進んでるよ
自動運転はドライバーアシストとして普及した方がいいね
PLAY
174 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:55:54 No.925932760 del +
>無法者の歩行者や自転車を何とかしないとな
自動運転は歩行者やチャリが居ない田舎道の方が技術的に楽
PLAY
175 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:56:17 No.925932879 del +
>BEVは資源問題に直面するから物理的に限界が来るだろう
ドイツの電気料金が1年前と比較して6倍にもなるって試算もあるから
現時点で普通に無理だと思う
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176 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:57:49 No.925933345 del そうだねx1
>>中国は直近で新車販売の5台に1台がEVかPHEV
>優遇措置でばら撒いたからね
>なお在庫は
チャイナは都市部の大気汚染が慢性的問題になってるから……
フランスもインチキディーゼルでチャイナ並に都市部の空気汚染が進んだのがEV推進の原動力だし
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177 無念 Name としあき 22/01/10(月)12:58:26 No.925933557 del +
>自動運転は歩行者やチャリが居ない田舎道の方が技術的に楽
田舎は狭い道でマジで突然死角から年寄り出てくるからマジで怖いよ
自分警戒して走ってるけどひやっとしたこと多いもん
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178 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:00:30 No.925934187 del +
>自動運転は歩行者やチャリが居ない田舎道の方が技術的に楽
農道砂利道ギリギリすれ違えるレベルの幅の道とか田舎には一杯あるんだ
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179 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:01:15 No.925934424 del そうだねx1
>ドイツの電気料金が1年前と比較して6倍にもなるって試算もあるから
>現時点で普通に無理だと思う
ドイツもベンツは異様に前のめりだけどBMWとVWは「内燃機関全廃なんて無理」って立場だしな
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180 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:03:48 No.925935305 del そうだねx1
>電力切れに備えてカーゴスペースにガス発電機とガスボンベ積んどくといいのかな
そもそもそんな発電機じゃたいして充電できない
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181 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:05:58 No.925935963 del +
>テスラのEVは電池あってもシャットダウンで突然走行できなくなるから安心してくれよな!
それは安心だってなるかー!
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182 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:06:07 No.925936006 del +
JAFが急速充電車両を配備する
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183 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:09:12 No.925936971 del +
車両の話多いけどインフラもっと頑張って
家庭用400Vから頑張って
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184 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:17:34 No.925939772 del +
田舎の軽自動車はEVに置き換えるといいんじゃないかな
ガソリンスタンドの維持も大変みたいだし
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185 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:17:47 No.925939846 del +
核融合がまだまだ実験段階の域を出ないのに急ぎ足すぎる
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186 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:18:46 No.925940178 del +
>冬季にガソリン自動車と同じ運用した場合のレポート
>ガソリン車なら給油一回で済む距離で約3時間5回の充電を必要とする
>https://youtu.be/Xg1WdGOs4Dc
順番待ちで時間を気にしなきゃいけないことは盲点だったわ
オチオチ休憩できないな
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187 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:21:34 No.925941122 del そうだねx1
東北の雪国なんで完全EVだと多分パワー足りなくて動かねぇわ
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188 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:21:38 No.925941152 del +
>EVアンチ乙
ふと脳内にバストダンジョンという古い記憶が蘇った
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189 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:22:15 No.925941362 del そうだねx1
欧州の馬鹿どもの言うこと真に受けてEVで埋め尽くす必要はないと思うんだがな
長所短所はそれぞれにあるだろ
あとEVは言うほど環境に優しいわけじゃない
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190 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:22:36 No.925941462 del +
テスラは厄介だよ
戸建てでテスラの充電器設置したら次からもテスラ買う
ソケットが違う
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191 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:23:48 No.925941843 del +
>現状EVの航続距離伸ばしました!って
>バッテリーマシマシでクソ重車体にしただけでなんの技術的イノベーションも無いし・・・・
これなんだよなぁ
単に力押しをやってるだけで凄いことが何もない
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192 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:24:02 No.925941913 del +
材料ないのにEV車量産は正直どこも無理じゃね
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193 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:25:07 No.925942247 del +
>薄々思ってはいたが100km走行毎に30分充電って具体的なレビューはとても参考になった
想像するだけと目の当たりにするのは天と地ほどの差があるよな
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194 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:25:53 No.925942507 del そうだねx1
福島の事件を散々叩いておきながら今になって「原発は安全でクリーン」とか言い出してるからな欧州
舌何枚あるんだよっていう
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195 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:28:05 No.925943220 del +
自動運転EVが完全に普及すると低価格シェアカーの配車ステーションがそこかしこにできて車を個人で所有するのはごく一部の好事家の趣味ということになるよね
50…はやければ20年で
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196 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:28:51 No.925943480 del +
EUの充電スタンドは電線引けない地域じゃディーゼル発電機がステーションに設置されてるからエコ
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197 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:28:53 No.925943493 del +
BMWはドイツの中だと正直者枠でいつも割食っているイメージ
主にレースだけど
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198 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:28:58 No.925943513 del +
中国にまた新たな枠組みで制裁しようとしてるけど
中国抜きでレアメタルとか足りるんか
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199 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:29:39 No.925943730 del +
>EUの充電スタンドは電線引けない地域じゃディーゼル発電機がステーションに設置されてるからエコ
あのそれ意味あります?
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200 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:30:22 No.925943937 del +
>>新車80万以下で買えるならこの性能でも我慢できる
>そのお値段なら中古のリーフくらいしか
>ぶっちゃけ車としての基本的性能が軽トラの一番安い奴以下というのが
軽自動車より性能が低い車なんて
軽より安くないと買う気になれん
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201 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:31:17 No.925944188 del +
気温低いと性能下がるって時点で地元じゃ乗れん…
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202 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:32:08 No.925944473 del そうだねx1
>ソニータイマー機能付きEVとかわくわくしますね
現状のバッテリーってまさにソニータイマーだな
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203 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:32:25 No.925944562 del +
    1641789145201.jpg-(131000 B)サムネ表示
中国の電動化率はバグってる
もう行くところまで行く
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204 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:33:16 No.925944819 del そうだねx1
EVに灯油ストーブ積めば北国でもOKや
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205 無念 Name としあき 22/01/10(月)13:34:01 No.925945042 del +
>ソニータイマー機能付きEVとかわくわくしますね
タイマーとか仕込むまでもなくバッテリーは低寿命消耗品だぜ
個人が所有するには色々高くつくと思うわEV
1/13 13:35頃消えます
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