ご利用中の料金プランにより、お手続き方法が異なります。
▼「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
▼「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
■「くりこしプラン +5G」をご契約中のお客さま
「故障紛失サポート」の退会は、「my UQ mobile」よりお手続きできます。
お手続き方法は、下記をご覧ください。
【1】「my UQ mobile」に「au ID」でログインします。
【2】[ご契約情報]をタップします。
【3】「オプションサービス」の項目内に「故障紛失サポート」があることを確認し、[変更]をタップします。
※「故障紛失サポート」の項目がない場合、ログインしている契約回線では未加入です
【4】「オプションサービス変更」画面をスクロールして下に進み、「故障紛失サポート」の[廃止する]にチェックを入れます。注意事項をご確認ください。
【5】画面最下部の[同意して次に進む]をタップします。
【6】注意事項をご確認のうえ、[次へ]をタップします。
【7】「故障紛失サポート」が「廃止する」になっていることを確認し、登録完了後のEメールでのお知らせの要・不要を選択後、[この内容で申し込む]をタップします。
【8】受付完了画面が表示されます。以上で、故障紛失サポートの退会手続きは完了です。
■「くりこしプラン +5G」以外のプランをご契約中のお客さま(「くりこしプラン」「スマホプラン」「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」、その他プラン)
「端末補償サービス」の退会は、「my UQ mobile」よりお手続きできます。お手続き方法はこちら