ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/01/05(水)12:26:33 No.924247550 +1/08 15:54頃消えます
EVシフトに暗雲か
ガソリン車廃止、主要国参加せず 英の思惑外れる―COP26
40年までにガソリン車・ディーゼル車の新車販売をやめ、全て排出ゼロ車にするというもの。しかし、英政府が10日発表したリストには、世界二大市場の米中に加え、国内に大手自動車メーカーを抱える日本やドイツ、フランス、韓国などの名前もなかった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111001131&g=int
削除された記事が1件あります.見る隠す
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:29:31 No.924248332 del そうだねx2
英国の自動車メーカーはすべてそれに賛同しているの?
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:29:40 No.924248382 del そうだねx48
そもそも始まってもないのに電力不足になってる現状できるわきゃねぇよ
絵に描いた餅以下
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:30:43 No.924248635 del +
現時点で電気足りんって新手のギャグかよと…
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:37:16 No.924250310 del そうだねx21
世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:37:54 No.924250482 del そうだねx20
これでもトヨタがートヨタがーとかみっともなく泣きわめくんだろう?
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:41:41 No.924251432 del +
まぁエネルギーを中東依存は不味いってのはわかるがねぇ
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:42:20 No.924251605 del +
そもそもEV関連の特許って日米の独壇場
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:43:33 No.924251944 del そうだねx2
大体プリウスはほぼEVやん
無念 Name としあき 22/01/05(水)12:46:07 No.924252612 del そうだねx22
ほぼ自動車を製造してない国が先導してもついていくわけがない
10 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:46:13 No.924252637 del そうだねx2
ヨーロッパはガソリン車に取って代われるレベルのEV自力で開発できないだろうに
11 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:46:22 No.924252661 del +
再生可能エネルギーがポンコツすぎてなるようになっただけ
よくこのザマでイキれたもんだ
12 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:48:28 No.924253223 del そうだねx1
イギリスは本当にこれやる気なのか
頭良いかと思ってたら買いかぶりだったな
13 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:49:54 No.924253590 del +
今ってイギリスの自動車メーカーって何か残ってるんだっけ?
14 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:50:51 No.924253824 del +
ケータハムとロータスと
15 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:51:25 No.924253957 del +
ケータハム日本企業でしょ
16 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:51:25 No.924253958 del +
開発はなんとでもなるだろうけど電池を中国から買うことになるのと電力どうするんだろうな
17 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:52:51 No.924254339 del そうだねx1
製造に必要なレアメタルも需要が激増する電力も足りないのにEVシフトとか笑わせるな
18 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:53:36 No.924254529 del +
>ケータハムとロータスと
ロータスも違いそう

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

1996年以降、マレーシアの国有自動車会社プロトンの子会社となり、2017年5月にGeely Automobileがロータス・カーズの株式の51%を取得した。
19 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:54:11 No.924254684 del +
イギリスのメーカーは殆どが消滅したか他国の企業に買われてるんじゃないかな
マクラーレンはまだイギリスっぽい
20 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:54:39 No.924254783 del そうだねx26
    1641354879410.jpg-(65465 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
21 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:55:23 No.924254982 del +
それで無責任に好き勝手言ってるのか
22 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:55:45 No.924255066 del +
結局宿敵のトヨタがEV移行もすんなり果たしてしまいそうで
他メーカーがEV推しする理由がなくなっちゃったの
23 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:55:58 No.924255113 del +
意地のために物流壊滅する国があっても良いと思うよ
さようならイギリス
24 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:56:43 No.924255321 del そうだねx10
>結局宿敵のトヨタがEV移行もすんなり果たしてしまいそうで
トヨタは水素もハイブリッドもやってるしガソリン車切る気も無いから隙がない
25 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:58:46 No.924255860 del そうだねx12
ガソリン車強行廃止して阿鼻叫喚になるヨーロッパが早く見たい
26 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:59:51 No.924256137 del +
スズキ「量産660ccの乗用車でフルハイブリッドでなくてもリッター27.7kmですわ」
27 無念 Name としあき 22/01/05(水)12:59:55 No.924256149 del +
>ガソリン車強行廃止して阿鼻叫喚になるヨーロッパが早く見たい
LPGはクリーンエネルギー認定になる予定なので
最悪LPG車にすればいいだけだぞ
28 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:00:32 No.924256300 del そうだねx15
出来るわけがないのは分かってたが思ったより音を上げるのが早かった
29 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:01:27 No.924256529 del +
>出来るわけがないのは分かってたが思ったより音を上げるのが早かった
2030年ちかくぐらいまでは引っ張るかと思ってた
30 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:01:32 No.924256546 del そうだねx1
>スズキ「量産660ccの乗用車でフルハイブリッドでなくてもリッター27.7kmですわ」
ヤリスHVだとカタログで36km/lなんだよなあ…
31 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:02 No.924256661 del そうだねx1
>LPGはクリーンエネルギー認定になる予定なので
これがわからない
脱炭素とは何だったのか
32 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:23 No.924256739 del +
これ面白い事に「トヨタがEV出すぜ!」ってニュースが出た途端にだからな
ブチ上げた自国で全車EV化したら電力不足が発覚したから簡単に言うと自爆やねん
33 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:30 No.924256763 del +
>>スズキ「量産660ccの乗用車でフルハイブリッドでなくてもリッター27.7kmですわ」
>ヤリスHVだとカタログで36km/lなんだよなあ…
そんだけガソリン食わなく成ると益々ガソリンスタンドの首が締まるな
34 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:35 No.924256792 del +
>ヤリスHVだとカタログで36km/lなんだよなあ…
つまりハイブリッド未満の軽が今後フルハイブリッド化したら一体…
35 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:45 No.924256830 del そうだねx7
バッテリー自体が死ぬ程環境に悪いんだから最初から無理なんだって
36 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:45 No.924256835 del そうだねx1
電池の予定次第なのでしゃあない
固体電池出来るの前提の予定にしか見えんしな…
37 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:57 No.924256876 del +
>>LPGはクリーンエネルギー認定になる予定なので
>これがわからない
>脱炭素とは何だったのか
そうしないとロシアからのガスが使えないし…
38 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:02:58 No.924256882 del +
>最悪LPG車にすればいいだけだぞ
どの靴をなめるか選べるならロシア人の靴がいいということか
39 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:03:24 No.924256978 del そうだねx2
>>ヤリスHVだとカタログで36km/lなんだよなあ…
>つまりハイブリッド未満の軽が今後フルハイブリッド化したら一体…
ハイブリッドのシステムが重いからフルハイブリッドはキツイ
40 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:03:50 No.924257083 del +
できても電力どうすんだよ
41 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:04:49 No.924257277 del +
雷発電しかないな…
42 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:05:06 No.924257349 del +
>ハイブリッドのシステムが重いからフルハイブリッドはキツイ
アイミーブ「それは心配無用でしょ」
43 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:05:12 No.924257371 del +
>雷発電しかないな…
デロリアンかな?
44 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:05:42 No.924257488 del +
>つまりハイブリッド未満の軽が今後フルハイブリッド化したら一体…
ハイブリッドシステムの重量増に対して
現状軽自動車の出力に自主規制かけてる状況だと微妙なんじゃないかな
コストの兼ね合いからしてもトランスミッションとバッテリーのコストを下げられるシリーズ方式が限界か
45 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:05:49 No.924257515 del そうだねx1
>ヤリスHVだとカタログで36km/lなんだよなあ…
ヨタのHVだと高い
46 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:06:05 No.924257585 del +
いまこそ北斗の拳みたいな労働者が巨大な歯車装置回してする人力発電の出番だろ!!
47 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:06:09 No.924257600 del +
>できても電力どうすんだよ
あくまでも予定だけだとEU方面も洋上風力前提だった
でも風まかせだからそんなに都合よく行くかどうか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66782660Z21C20A1FF8000/
EU、洋上風力の規模25倍 官民で100兆円投資
50年ゼロ実現に相次ぎ対策

2020年11月29日 18:30
48 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:07:00 No.924257804 del そうだねx9
絵に描いた餅で窒息してたら世話ねぇな
49 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:07:25 No.924257921 del そうだねx3
>>ハイブリッドのシステムが重いからフルハイブリッドはキツイ
>アイミーブ「それは心配無用でしょ」
iMiEVはEVだよね?
50 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:07:26 No.924257926 del そうだねx13
    1641355646210.webp-(66724 B)サムネ表示
ヨーロッパのメーカーにとっては悪役ムーブしてるようにしか見えなさそう
51 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:07:57 No.924258041 del そうだねx2
BGMが良いよね
52 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:08:01 No.924258056 del そうだねx1
>あくまでも予定だけだとEU方面も洋上風力前提だった
自然電力だと需要のピークに合わせにくい分
過剰に設備を持たないといけないよなぁ
53 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:08:30 No.924258147 del +
>雷発電しかないな…
1.21ジゴワットが充電できるとしても
雷落ちる場所が分からんと充電できないし…
54 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:08:39 No.924258184 del +
風力発電の巨大風車なんてメンテだけでもすごい手間かかりそうだな
それともブレードを円柱状につけた風車でも回すのか
55 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:08:52 No.924258234 del +
電力まかなうために発電所増やしたら本末転倒だし何がしたいか分からん
56 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:08:56 No.924258250 del +
EUで電気料金が上がってるとかスペインで風が吹かなくて風力発電の発電量が半減しただとか聞くけど実際どの程度きついのかはよくわからん
57 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:09:22 No.924258362 del +
>風力発電の巨大風車なんてメンテだけでもすごい手間かかりそうだな
>それともブレードを円柱状につけた風車でも回すのか
円柱状のやつは発電効率が悪いのでどこでも普通の巨大な風車だよ
58 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:09:53 No.924258474 del +
これ以上使用電力減らす方向は行かんのか?
モーターはほぼ無理っぽいみたいな話は聞くが
59 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:10:13 No.924258552 del +
炭素ゼロなら製造業や素材生成の分野でも電力消費が馬鹿みたいに増えるだろうからなあ
60 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:10:15 No.924258562 del +
>iMiEVはEVだよね?
あの車ってもう15年も前の車なんだよね
そんな昔に既に満充電150kmも走っちまってるんだから海外勢が勝てるわけない
61 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:11:13 No.924258799 del +
火力発電なら需要の変動に合わせて出力調整出来るからな
風力、太陽光は不安定だからベース電源にもしにくいっていう
62 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:11:22 No.924258832 del +
ジョンブルはチャリでも漕いでろよ
63 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:11:32 No.924258876 del +
EUですらEVやばくね?って空気になってきてはいるからな
64 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:11:35 No.924258889 del +
    1641355895076.png-(410807 B)サムネ表示
>これ以上使用電力減らす方向は行かんのか?
>モーターはほぼ無理っぽいみたいな話は聞くが
日本の昨年10月に出した第6次エネルギー計画はもっと無茶だぞ
EVシフトの方針は変わってないのに2013年より電力需要が減ってる前提で
風力発電等増やす計画だぞ
65 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:11:55 No.924258960 del そうだねx1
>電力まかなうために発電所増やしたら本末転倒だし何がしたいか分からん
エコのためなら地球環境などどうでもいいわ!
66 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:12:08 No.924259009 del +
ところでCO2って本当に温暖化に関係あるの?
67 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:12:30 No.924259092 del +
石炭火力はクリーンだくらいやりそう
68 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:12:33 No.924259100 del +
まあ現実路線としてレクサスみたいなラグジュアリーカーのみEVラインナップしますでいいんじゃない?
69 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:12:33 No.924259103 del +
物流に使われるトラックを十分に動かせるモーターあるの?
満充電で500kmくらい走れるようになるには馬鹿でかいバッテリー必要になるだろうなあ
70 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:12:57 No.924259188 del そうだねx1
関電のiMiEVをよく見かける
営業車なら十分なんだろうな
71 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:13:19 No.924259276 del +
>物流に使われるトラックを十分に動かせるモーターあるの?
>満充電で500kmくらい走れるようになるには馬鹿でかいバッテリー必要になるだろうなあ
現状はとらぶってる
あと都会ばっかまわるわけじゃないから電力供給の補助体制もな
72 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:13:22 No.924259291 del そうだねx7
>ところでCO2って本当に温暖化に関係あるの?
影響が有るか無いかで言えばあるんじゃね?
ただ人間の排出を多少規制してそれが天候に直接影響与えるかは知らん
73 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:13:54 No.924259397 del +
車売りたいのか環境守りたいのかはっきりしろ
74 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:14:07 No.924259450 del そうだねx1
トヨタがEV発表したとEUのお手々がモータ並みの高速回転はじめてて笑うわ
75 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:14:31 No.924259545 del +
>>物流に使われるトラックを十分に動かせるモーターあるの?
>>満充電で500kmくらい走れるようになるには馬鹿でかいバッテリー必要になるだろうなあ
>現状はとらぶってる
>あと都会ばっかまわるわけじゃないから電力供給の補助体制もな
なので一部のメーカー以外はトラックは水素の方向だろ
それでもコストが凄すぎるだろうけど
76 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:14:35 No.924259561 del そうだねx1
あれ?EUはガソリン廃止してEVに完全移行するって話じゃなかったの?
77 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:14:46 No.924259603 del そうだねx6
>車売りたいのか環境守りたいのかはっきりしろ
エコ利権で貴族だけ儲けたいです!
78 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:15:20 No.924259730 del +
ドイツとフランスで吹く
79 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:15:22 No.924259737 del +
>車売りたいのか環境守りたいのかはっきりしろ
そもそもブレイクスルー期待してずっと放置してきた問題を中国調子のらせた結果やばい水準までいって急いで対策してる段階で
現状とれる手なんて人類滅亡か文明衰退かのどっちかだろ
80 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:15:57 No.924259887 del +
EU「EVなんて時代遅れ!時代は自転車よ!」
81 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:00 No.924259896 del +
諦めんの早すぎだろ・・・
82 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:31 No.924260014 del +
どっかの大学が研究してた8輪車みたいに車輪ごとにモーター駆動させて動かすのはどうなんだ?
83 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:40 No.924260050 del +
持ってる国は持ってない国のイメージに当てはまらないってことだな
核兵器だと該当しないけど
車だと日本も該当するから両方の立場が分かるね
84 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:41 No.924260056 del そうだねx4
白人はいつもこんな感じ
85 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:41 No.924260058 del +
>諦めんの早すぎだろ・・・
仮に先進国のみ強制的にEVに移行したとしても
その他多くの国までEVのインフラなんて準備できない
86 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:50 No.924260095 del +
>諦めんの早すぎだろ・・・
だってすでにエネルギー不足で市民が悲鳴上げてるし…
87 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:51 No.924260105 del そうだねx1
都会の富裕層のエコオナニーに付き合わされる中間層とかいう地獄のような構図
88 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:52 No.924260112 del +
ホンダ(ヤベぇ・・・)
89 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:16:55 No.924260125 del そうだねx1
>EU「EVなんて時代遅れ!時代は自転車よ!」
それはそれでシマノに尻尾振る羽目にならんかしら?
90 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:17:48 No.924260326 del +
都市部では電ちゃで十分だし
なんとそれで子供2人まで運べるのだ
91 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:17:52 No.924260348 del +
>どっかの大学が研究してた8輪車みたいに車輪ごとにモーター駆動させて動かすのはどうなんだ?
インホールモーターは実用車にはまだ使ってないはず
直接組み込まれるので衝撃をモロに受けて壊れやすく成るそうな
92 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:17:54 No.924260356 del +
雄山「馬鹿どもに車を与えるな!」みたいになるしかねえ
93 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:17:56 No.924260368 del そうだねx2
>あれ?EUはガソリン廃止してEVに完全移行するって話じゃなかったの?
ディーゼルはクリーンだから…と振り出しに戻った模様
94 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:06 No.924260404 del +
現状でも東京名古屋間で高速使うと5回くらい充電いるって動画を先日みた
95 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:07 No.924260411 del +
ドイツはメルケルが居なくなって正気に戻ったんだろ
96 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:13 No.924260441 del そうだねx1
>>EU「EVなんて時代遅れ!時代は自転車よ!」
>それはそれでシマノに尻尾振る羽目にならんかしら?
EUにはカンパニョーロがあるから・・・
97 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:15 No.924260448 del そうだねx1
>ディーゼルはクリーンだから…と振り出しに戻った模様
原発もクリーンだから
98 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:28 No.924260492 del +
>物流に使われるトラックを十分に動かせるモーターあるの?
モーターはあるぞ
鉄道の電車に比べたらトラックやトレーラーなんて圧倒的に軽くて小さいんだから
99 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:37 No.924260528 del +
>インホールモーターは実用車にはまだ使ってないはず
>直接組み込まれるので衝撃をモロに受けて壊れやすく成るそうな
タイヤ交換大変そう
100 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:18:56 No.924260592 del +
送電線張り巡らせてそこから給電してモーター回したらいいと思う
101 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:19:11 No.924260661 del +
>EUにはカンパニョーロがあるから・・・
大衆車捨てるんならそれでいいんだろうけど…
102 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:21:07 No.924261164 del +
バッテリーよりは燃料電池の方が総合的に環境には良さそう
103 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:21:08 No.924261167 del +
>送電線張り巡らせてそこから給電してモーター回したらいいと思う
トロリーバスは台数少なければいけるが
渋滞するぐらい車両が増えるとどうなるんだろうな
104 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:21:19 No.924261211 del +
    1641356479735.jpg-(223625 B)サムネ表示
>都市部では電ちゃで十分だし
>なんとそれで子供2人まで運べるのだ
調子に乗りすぎだろこれ
105 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:21:23 No.924261237 del そうだねx3
そもそもPHVが至高の最適解な気がするんだが
何故にEV?
106 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:22:05 No.924261398 del +
>バッテリーよりは燃料電池の方が総合的に環境には良さそう
だが触媒のプラチナが大量に必要なので
将来的にも金額が下がらない
107 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:22:16 No.924261440 del そうだねx2
>ドイツ、フランス
強い言葉使うけど
このクソ野郎ども
108 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:22:34 No.924261502 del +
PHV作れるならEVなんて技術的には楽勝よね
パナソニックはなんでバッテリーやめたん?
109 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:22:57 No.924261580 del +
これじゃあジャップ車はガラケーw
欧州とテスラのEVはiPhone!
とかいってた出羽守さん馬鹿みたいじゃないですか
110 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:03 No.924261610 del そうだねx1
>調子に乗りすぎだろこれ
これは歩道走れないのでは?
111 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:17 No.924261661 del +
手始めにバイクを全部EVにすればいいじゃん!
車はコスト的に面倒なことが多すぎる
112 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:26 No.924261691 del +
>あの車ってもう15年も前の車なんだよね
>そんな昔に既に満充電150kmも走っちまってるんだから海外勢が勝てるわけない
それでもいつかはバッテリーが劣化して
交換費用が結構かかるのよね
113 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:30 No.924261706 del そうだねx1
院ホイールモーターだと壊れやすいしばね下重量が重たくなるしそこまでメリットがない気もする
左右モーターでいいんじゃないの?
114 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:32 No.924261716 del +
日本の傾きっぷりもアレだが他国も十分アレだね
115 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:23:36 No.924261737 del +
>これは歩道走れないのでは?
元々走っちゃいけないんだぞ?
116 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:24:14 No.924261878 del そうだねx2
>パナソニックはなんでバッテリーやめたん?
価格競争に勝てない
117 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:24:14 No.924261881 del +
>パナソニックはなんでバッテリーやめたん?
どこもEVに採用してくれないから…
118 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:24:55 No.924262051 del +
ホンダどうすんだよこれ
119 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:25:28 No.924262171 del +
>ホンダどうすんだよこれ
これからは宇宙
120 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:26:16 No.924262351 del +
EVは構造がシンプルだからコモディティ化して日本車は完全にオワコンとはいったい何だったのか
121 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:26:43 No.924262458 del +
>そもそもPHVが至高の最適解な気がするんだが
作りがEVほど簡易じゃないのがダメなんだろうな
同じ事がHVにも言えるんだけど
122 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:27:17 No.924262581 del +
ミニ四駆じゃあるまいしモーターなら簡単に自動車作れるなんてことはないはずなんだけどな
123 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:27:18 No.924262588 del +
>>パナソニックはなんでバッテリーやめたん?
>どこもEVに採用してくれないから…
部品製造会社の開発速度と
自動車業界の開発速度がズレてるんで
採用されないからよそで採用して
なんで日本でつかわないんだよってスレが立つ
124 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:27:34 No.924262655 del +
>EU「EVなんて時代遅れ!時代は自転車よ!」
自動車侵入禁止エリアとかやろうとしてるのは何かで見た覚えはある
125 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:27:41 No.924262676 del そうだねx2
>手始めにバイクを全部EVにすればいいじゃん!
>車はコスト的に面倒なことが多すぎる
バッテリ設置できる容積のある車のほうがEVはラク
126 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:28:17 No.924262812 del +
EVシフトとセットの自動運転もなんか最近爆発的に進歩したとかいうセンセーショナルな話聞かないね
運転アシストとかはかなり成熟が進んでんだろうけど
127 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:29:12 No.924263027 del そうだねx3
>EVシフトとセットの自動運転もなんか最近爆発的に進歩したとかいうセンセーショナルな話聞かないね
むしろ完全自動はもうみんな諦めてる
128 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:29:30 No.924263108 del +
そもそも最初からVWとかBMWはEVシフトとか無理だろ・・・ってスタンスだったような
129 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:29:51 No.924263189 del +
本気で出来ると思ってたのか実はパフォーマンスで狙いは別にあったのか…気になるわ
130 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:29:55 No.924263204 del +
>EVは構造がシンプルだからコモディティ化して日本車は完全にオワコンとはいったい何だったのか
PCは部品メーカーが独立してるけど自動車は完成車メーカーが抱え込んでたりグループ会社だったりするからなあ
エンジン以外もノウハウの塊だし法律をけっこう改正しないと日本では難しそう
ヨーロッパでもどうするんかね衝突安全とか緩和するのか
131 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:29:58 No.924263219 del そうだねx3
EVとかテスラ推しの人は今度寒波来た時関越自動車道往復トライアルとかやってくんないかな
実態を見たい
132 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:30:09 No.924263254 del +
パナは技術開発に遅れを取ったのが痛い
テスラをはじめとする欧米企業と中国企業が手を組んで燃えにくく安いリン酸鉄リチウムイオン電池を量産した時点でどうしようもない
パナとかがメインで作ってるのは従来通りの三元系だし
133 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:30:13 No.924263269 del +
>自動車業界の開発速度がズレてるんで
>採用されないからよそで採用して
>なんで日本でつかわないんだよってスレが立つ
ソニーが自分とこでEVやるわって言いだしたのも
自社の車載用センサーや自動運転システムを世に送り出していくために必要だからだよね
多分そんなに売れないけど
目的は自動車メーカーになることではないから問題ない
134 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:30:57 No.924263450 del +
>EVシフトとセットの自動運転もなんか最近爆発的に進歩したとかいうセンセーショナルな話聞かないね
自動運転は有人車やバイク自転車歩行者を禁止にしない限り無理って話になってた
135 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:31:32 No.924263578 del そうだねx1
EV作っても充電に必要な電力が無いことは最初から分かってたこと
必要な電力を確保しようとすると
発電所の増設と国内の配電網を発電所から末端まで一から全部やり直しのインフラが必要なので数十年でどうこう出来る話じゃない
136 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:32:02 No.924263686 del +
海外企業とか一社で毎年2兆円バッテリー開発に突っ込んでたりするし…
137 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:32:41 No.924263848 del そうだねx5
>自動運転は有人車やバイク自転車歩行者を禁止にしない限り無理って話になってた
レールの上を走るだけの電車ですら未だに運転手いるのに車なんて絶対無理だよな
138 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:32:42 No.924263852 del そうだねx1
法整備して自動運転車に轢かれたら轢かれた側が100%悪いにでもしないと無理
139 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:32:43 No.924263857 del そうだねx3
シャーシだってノウハウの塊なんですよ……
そんな簡単に参入できるほどイージーじゃないのにゴルフカート作る位のノリで言う人居るから……
140 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:32:58 No.924263910 del そうだねx2
>自動運転は有人車やバイク自転車歩行者を禁止にしない限り無理って話になってた
完全自動運転で目的地まで運んでくれるのは難しいけど
現状でも高速道路の巡航とか楽になったし
トラックドライバーの疲労軽減のためにも進歩してほしい
141 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:33:07 No.924263938 del +
自動運転は高速道路のトラックを完全無人化とか進めるだけでもかなり物流へのインパクト高そうだけどな
142 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:33:42 No.924264080 del +
自動運転の敵はイレギュラーな動きする人間が運転する車だからな…
143 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:35:00 No.924264379 del そうだねx2
>自動運転は高速道路のトラックを完全無人化とか進めるだけでもかなり物流へのインパクト高そうだけどな
高速道路しかないならいいけど
下道や搬入口までの運転とか荷下ろしまで考えるとずっと運転手は必要だと思う
高速道路で事故を心配しなくてよくなるだけでも違うけど
144 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:35:06 No.924264406 del +
    1641357306799.png-(1034612 B)サムネ表示
>EVとかテスラ推しの人は今度寒波来た時関越自動車道往復トライアルとかやってくんないかな
>実態を見たい
中国で低温環境でテストすると
カタログスペックの半分以下に成るみたいだね
468km走れるはずのModel3が200km程度に
145 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:37:12 No.924264886 del +
各社はEVシフトがこけたときの保険はかけてるのかな
もともと一本足打法のテスラはともかく
146 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:37:14 No.924264896 del +
    1641357434061.jpg-(148567 B)サムネ表示
>シャーシだってノウハウの塊なんですよ……
>そんな簡単に参入できるほどイージーじゃないのにゴルフカート作る位のノリで言う人居るから……
日本電産がシャースも含むEVプラットフォームに参入する予定だね
147 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:37:26 No.924264945 del +
イギリス君は見本見せてくれよな!
148 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:37:37 No.924264975 del +
>各社はEVシフトがこけたときの保険はかけてるのかな
>もともと一本足打法のテスラはともかく
ホンダはちょっとやばそう
149 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:37:41 No.924264991 del そうだねx5
>自動運転の敵はイレギュラーな動きする人間が運転する車だからな…
プ○ウスミサイルはどうやっても避けれないしなぁ
150 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:38:26 No.924265133 del +
>カタログスペックの半分以下に成るみたいだね
>468km走れるはずのModel3が200km程度に
水冷式でバッテリーマネジメントしている世界最先端のテスラとはいったい何だったのか
151 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:38:31 No.924265147 del そうだねx1
>EVとかテスラ推しの人は今度寒波来た時関越自動車道往復トライアルとかやってくんないかな
>実態を見たい
立ち往生とか迷惑極まりないので北海道の車通りない道路でやってください
152 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:38:32 No.924265151 del +
>もともと一本足打法のテスラはともかく
テスラはスペースXが好調すぎるからEVはおまけみたいなもんだぞ
株で稼いでるようなもんだし
153 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:38:52 No.924265231 del そうだねx1
>シャーシだってノウハウの塊なんですよ……
まぁ中華系のメーカーもガソリン車の車体製造の
ノウハウがそれなりにある
154 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:39:51 No.924265446 del +
長年日本や欧州メーカーが中国に車体作らせてその工場が独立して中国メーカー作るとかザラだからね
155 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:40:05 No.924265507 del +
>イギリス君は見本見せてくれよな!
ぼっしゅ君がやってくれます・・・
156 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:40:05 No.924265509 del +
人口減らした方がよっぽどエコだろ
157 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:40:14 No.924265545 del +
>レールの上を走るだけの電車ですら未だに運転手いるのに車なんて絶対無理だよな
ポートライナーとか無人で運行してる路線はあるよ
158 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:40:26 No.924265592 del +
そういえば
コロナで経済と生産が停滞してCO2が減ったって話題
どこいった?
159 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:40:36 No.924265639 del +
まぁEVよか水素のほうが可能性あるな
理想は水道水で走れりゃいい
160 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:41:34 No.924265862 del +
>468km走れるはずのModel3が200km程度に
リーフも夏冬は影響あるのは聞いてたけどバッテリー温度管理してるモデル3でもそんな感じなのか
161 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:41:36 No.924265871 del +
特許買うばっかりで電池代以上に高い乗り物になるやろな家電屋EV
162 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:41:41 No.924265887 del +
>そういえば
>コロナで経済と生産が停滞してCO2が減ったって話題
>どこいった?
取り戻そうとして倍生産したからトントン
163 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:41:43 No.924265892 del +
>ホンダはちょっとやばそう
心底アホじゃなければ表立ってないだけで保険くらいかけてるだろ?
…多分
164 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:41:58 No.924265948 del +
>>自動運転は有人車やバイク自転車歩行者を禁止にしない限り無理って話になってた
>レールの上を走るだけの電車ですら未だに運転手いるのに車なんて絶対無理だよな
山手線でも新幹線でも完全自動運転での試験運転してるから
電車はあとは時間の問題だろ
165 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:42:00 No.924265956 del そうだねx9
>人口減らした方がよっぽどエコだろ
何故かそれ言う人は自分と周りは選別する側の前提で語る人が大半
166 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:43:12 No.924266234 del そうだねx4
>人口減らした方がよっぽどエコだろ
90年代アニメの悪役かな
167 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:43:35 No.924266335 del +
無線給電!させてくれ!
168 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:43:50 No.924266410 del +
>人口減らした方がよっぽどエコだろ
どうぞどうぞ
169 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:43:58 No.924266436 del +
ある程度環境が安定してる高速道路なら
自動運転も有効だろうけど
170 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:44:01 No.924266444 del +
>>EVとかテスラ推しの人は今度寒波来た時関越自動車道往復トライアルとかやってくんないかな
北海道みたいに極寒冷地のところでEV使おうとしたらコミューターくらいにしか距離走れないって言うと噛みつかれるんだよな
燃料焚くのに最初期1山貰うくらいの土地だぞ
171 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:44:23 No.924266519 del そうだねx3
>無線給電!させてくれ!
その電力がねンだわ
172 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:44:53 No.924266637 del +
>リーフも夏冬は影響あるのは聞いてたけどバッテリー温度管理してるモデル3でもそんな感じなのか
極端な低温環境だとヒーターでの消費が大きいのでは
搭載位置的によく冷えそうだし
173 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:45:14 No.924266731 del +
>取り戻そうとして倍生産したからトントン
さす人類
174 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:45:56 No.924266891 del +
>>ホンダはちょっとやばそう
>心底アホじゃなければ表立ってないだけで保険くらいかけてるだろ?
>…多分
ゼロにはしないというが
そんなに絞ったらもう…
https://www.webcg.net/articles/-/44928
「エンジンの開発はゼロにはしません。が、一時期の規模ではなくなることは間違いありません。内燃機は熱効率改善のためのコストと効果の関係が相当シビアな領域に達していて、今後劇的な伸びを果たすための投資価値が見いだせなくなっています。あと、代替燃料のようなゲームチェンジも難しい。eフューエルはF1はじめモータースポーツとの絡みもありますからわれわれもいろいろ研究していますが、そもそもつくるのにエネルギーを使いますし、最終コストも従来燃料の3倍程度までしか落ちないのではないかとみています。そうなるとすべての内燃機用燃料としてそれが使われる経済合理性がみえてこない。水素エンジンも量産にもっていくには点火制御やNOxの課題が大きいので、2009年に開発を停止しました。その段階で、水素を使うのはFCVが最適だろうという判断に至ったわけです」
175 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:46:01 No.924266910 del +
>極端な低温環境だとヒーターでの消費が大きいのでは
>搭載位置的によく冷えそうだし
言われてみればそうである
176 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:46:10 No.924266943 del +
EU離脱の混乱やコロナ対策の失敗で
ジョンソン首相の支持率は2割台まで落ちたのな
177 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:46:16 No.924266965 del +
>特許買うばっかりで電池代以上に高い乗り物になるやろな家電屋EV
だけど自社のイメージセンサーとかレーダーとか
他メーカーに採用してもらうのを待つことなく搭載して
しかもデータは全部自分たちで吸収できるというメリットがある
ソニーはカメラメーカーとしてもこれで急成長したわけで侮れない
自動車メーカーとして競合するまでには至らないと思うけど車載センサーで天下取る可能性はあるよ
178 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:46:48 No.924267097 del +
>バッテリー温度管理してるモデル3でもそんな感じなのか
まず電力を走行のみに使用して理想的環境で走行した結果が468km
人を載せてエアコンつけた時点でゴリゴリ減る
179 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:46:59 No.924267151 del +
多産多死でうまく人口調整できてた途上国が
先進国がワクチンなりで亡
180 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:47:50 No.924267337 del そうだねx1
>まぁEVよか水素のほうが可能性あるな
>理想は水道水で走れりゃいい
そこからどう水素に分解する気だ
181 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:48:52 No.924267581 del +
>まず電力を走行のみに使用して理想的環境で走行した結果が468km
WLTC燃費だから坂道や急加速
ストップアンドゴー多用してエアコンも付けるぞ
182 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:49:43 No.924267780 del +
>ポートライナーとか無人で運行してる路線はあるよ
GOA3だか4だかで職業としての運転士は必要なくなるんだけど現状は完全に人の入れないよう設備でないとドライバレスまで行くのは不可能
183 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:49:50 No.924267814 del +
車載核融合炉の余剰エネルギーで水の電気分解するじゃろ
その水素で核融合を
184 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:49:57 No.924267838 del +
実走行200?位だと名古屋‐白馬間で2回充電しないといけないのか
ちょっとつれぇなぁ
185 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:50:07 No.924267869 del +
>EUですらEVやばくね?って空気になってきてはいるからな
電気代高騰で目が醒めつつある
186 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:50:20 No.924267929 del そうだねx3
化石燃料にずっと頼るのはきついのはわかる
が全部EVにしろってのは横暴かもな
187 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:50:57 No.924268047 del +
>車載核融合炉の余剰エネルギーで水の電気分解するじゃろ
>その水素で核融合を
やだ永久機関じゃん
188 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:51:01 No.924268067 del +
S2機関とか相転移炉とか空中元素固定装置とかできねーのー?
189 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:51:24 No.924268164 del そうだねx4
>>EUですらEVやばくね?って空気になってきてはいるからな
>電気代高騰で目が醒めつつある
月の電気代10倍は笑うしかなかった
190 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:51:39 No.924268217 del +
>が全部EVにしろってのは横暴かもな
化石燃料のが格段にマシ
EVは別にエコじゃない
191 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:51:41 No.924268225 del そうだねx1
環境を守りたいのもいい
日本車殺したいのもそれはそれで元気あってよし
ただ都合のいい一石二鳥狙いはやめなさいって
192 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:52:10 No.924268349 del そうだねx3
>電気代高騰で目が醒めつつある
覚めるなそのまま逝け
193 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:52:48 No.924268503 del +
EUは一部地域で月平均2万円ちょいだった電気代が18万超まであがってる
194 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:53:08 No.924268592 del +
二酸化炭素全部回収ガス発電ができたらLPG車よりEVのほうがエコって理屈もまあなりたつやろ
発電所ができたのかはしらん
195 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:53:25 No.924268652 del そうだねx1
>WLTC燃費だから坂道や急加速
>ストップアンドゴー多用してエアコンも付けるぞ
そんだけ実態に条件合わせても実燃費と3割近く乖離するから
不思議よね
196 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:53:29 No.924268668 del +
>No.924268225
ついでに石油の産出国に牽制でもする腹積もりだったのかは知らないけど
いずれにしても自爆してるよな
197 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:53:44 No.924268726 del +
>EUは一部地域で月平均2万円ちょいだった電気代が18万超まであがってる
電気代で破産しそう
198 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:54:45 No.924269000 del そうだねx5
>EUは一部地域で月平均2万円ちょいだった電気代が18万超まであがってる
日本の新電力みたいなことになってるな
199 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:54:50 No.924269018 del +
>ついでに石油の産出国に牽制でもする腹積もりだったのかは知らないけど
それで増産止められてて笑った
200 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:55:10 No.924269103 del +
C+Podレンタカーした時エアコン有無でドエレー燃費違ったからなぁ…
201 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:55:23 No.924269164 del +
>そんだけ実態に条件合わせても実燃費と3割近く乖離するから
>不思議よね
試験は100kmぐらいしか走らんしな
しかもぶっ続けで測定するからガソリン車の場合エンジン暖まってる
202 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:55:45 No.924269244 del +
>>WLTC燃費だから坂道や急加速
>>ストップアンドゴー多用してエアコンも付けるぞ
>そんだけ実態に条件合わせても実燃費と3割近く乖離するから
>不思議よね
WLTCでもそんなにズレるのか
203 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:56:04 No.924269320 del +
>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
原子力はCO2を出さないクリーンな未来のエネルギーデスヨ?
サンダーバードの未来メカもみんな原子力パワーで動いてたでしょ
204 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:56:34 No.924269439 del +
ソーラーパネルか風力発電の電気で電気分解して水素を作るのは簡単に出来そうだけどどこも積極的にやらないってことは相当コストパフォーマンスが悪いんだろうな
205 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:57:15 No.924269589 del そうだねx1
>化石燃料にずっと頼るのはきついのはわかる
>が全部EVにしろってのは横暴かもな
徐々にじゃないからな
そりゃ色々おっつかない事も出てくるでしょうよ
206 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:58:01 No.924269789 del +
>>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
>原子力はCO2を出さないクリーンな未来のエネルギーデスヨ?
>サンダーバードの未来メカもみんな原子力パワーで動いてたでしょ
アスベストみたいなもんやな
207 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:59:05 No.924270035 del +
>中華「EVなんて時代遅れ!時代は自転車アルよ!」
208 無念 Name としあき 22/01/05(水)13:59:47 No.924270216 del +
燃費、壊れにくさを考えると国産ガソリン車が一番
外車乗ってるのは見栄張ってる金持ち
EV車は選択外
209 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:00:03 No.924270281 del そうだねx6
まあどの道原発は要るよね…
210 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:00:46 No.924270486 del +
>燃費、壊れにくさを考えると国産ガソリン車が一番
燃費考えれば国産HVじゃね?
そこまで頻繁にはプリウスとか壊れないだろ
211 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:01:09 No.924270561 del +
>ソーラーパネルか風力発電の電気で電気分解して水素を作るのは簡単に出来そうだけどどこも積極的にやらないってことは相当コストパフォーマンスが悪いんだろうな
1番小さな元素だから貯蔵するのが容易でないのよ
212 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:01:47 No.924270731 del +
>まあどの道原発は要るよね…
まぁ場所次第だよなぁ
213 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:03:21 No.924271100 del +
>燃費考えれば国産HVじゃね?
つっても距離走らないならペイできないぞ
俺は片道7kmぐらいしか乗らんからHVにしなかったし
214 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:03:30 No.924271146 del +
>まあどの道原発は要るよね…
原発必要ってのは分からなくないが
原子力発電所数が変わら無かったとしてもあと170年程度しか持たない
中国がガンガン増やしてるのであまり明るい未来が見えない
215 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:04:34 No.924271380 del そうだねx1
糞バカ欧州は欧州だけで自滅しててくれ
中国並みに人類の邪魔
216 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:05:23 No.924271582 del そうだねx9
>日本の新電力みたいなことになってるな
エコエコ言ってるやつが新電力の高騰を批判してるのは笑う
大人しく金払ってろっての
217 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:06:45 No.924271872 del +
>原子力発電所数が変わら無かったとしてもあと170年程度しか持たない
>中国がガンガン増やしてるのであまり明るい未来が見えない
ロシアの高速増殖炉開発は順調だからそっちに移行するんじゃない
核融合までの繋ぎと考えるのが一番よさそうではある
218 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:07:11 No.924271980 del そうだねx1
>大人しく金払ってろっての
再生可能エネルギーの比率を増やしたら電気代が上がりますぞって10年前ですら言われたからなぁ
219 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:07:20 No.924272015 del そうだねx2
>まあどの道原発は要るよね…
原発はクリーンでサステナブルな発電だからな
EUが認定したから間違いない
220 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:07:20 No.924272018 del そうだねx8
>>日本の新電力みたいなことになってるな
>エコエコ言ってるやつが新電力の高騰を批判してるのは笑う
>大人しく金払ってろっての
あの手の意識高い系アホは自分に被害が及ばない前提で吠えてるだけだからな
221 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:08:45 No.924272323 del +
>つっても距離走らないならペイできないぞ
知り合いのおっちゃんが買ったんで乗ってみたがまぁそれなりに走る
往復で200km程度走れるが結構ギリギリになちゃうんで途中充電するのが吉
ただ表記が燃費を良くして走った場合なんでうーんって感じ
それはさておきPAで充電しようと入ったが結構混んでて1時間くら待たされ
最終的に2時間位居続ける事になったな
あと渋滞に巻き込まれるとガチで心臓に悪い
個人的には旅に絶対に使わず通勤程度(片道10km)なら選択肢に入る
222 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:08:59 No.924272383 del +
200〜300万円台で実走行距離300kmぐらい走らないとEV普及はしないよなぁ
223 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:09:40 No.924272559 del +
>>つっても距離走らないならペイできないぞ
>知り合いのおっちゃんが買ったんで乗ってみたがまぁそれなりに走る
>往復で200km程度走れるが結構ギリギリになちゃうんで途中充電するのが吉
>ただ表記が燃費を良くして走った場合なんでうーんって感じ
>それはさておきPAで充電しようと入ったが結構混んでて1時間くら待たされ
>最終的に2時間位居続ける事になったな
>あと渋滞に巻き込まれるとガチで心臓に悪い
>個人的には旅に絶対に使わず通勤程度(片道10km)なら選択肢に入る
それってガソリン車じゃないと駄目な理由ってあるのか?
224 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:10:28 No.924272721 del +
>往復で200km程度走れるが結構ギリギリになちゃうんで途中充電するのが吉
すまんこれ片道200km
メーター表記だとフル充電で480kmくらい走れることになってた
225 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:12:50 No.924273289 del そうだねx1
>それってガソリン車じゃないと駄目な理由ってあるのか?
いや書いてあるやん
226 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:12:55 No.924273319 del +
    1641359575553.png-(93460 B)サムネ表示
日本の火力発電はすごいらしいがよくわからない
下水汚泥とかも燃料にできるらしい
227 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:15:17 No.924273886 del そうだねx1
通勤で片道30kmな自分はHVが一番合ってるっぽい
月に支給される交通費で既にHVの差額を取り返してると思う
ただし年間2万km以上走っているので何年持つのか怖い
228 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:16:26 No.924274157 del +
EVに使うバッテリーって暑さにも寒さにも弱くて日本みたいな暑くて寒い国で使ったらすぐガタが来るだろ
229 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:17:17 No.924274348 del +
>ロシアの高速増殖炉開発は順調だからそっちに移行するんじゃない
あちらも実際は増殖炉としては動作してないとか
MOX燃料燃やすだけ
230 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:17:26 No.924274382 del そうだねx1
トヨタが新型アクアで採用したニッケル水素はまた更に進化しているんだよな
枯れた技術だと思ってたわ
231 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:17:30 No.924274403 del +
>通勤で片道30kmな自分はHVが一番合ってるっぽい
>月に支給される交通費で既にHVの差額を取り返してると思う
>ただし年間2万km以上走っているので何年持つのか怖い
2代目トヨタ プリウスのタクシー、累計走行距離100万km達成…オーストリア
https://response.jp/article/2013/12/27/213890.html
232 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:17:35 No.924274424 del +
知り合いが改造して作ったEV原付きを通勤に使ってる
って書いても信じてもらえないんだろうなぁ
職場じゃ現物見ても懐疑的な事言う人居るし
233 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:17:42 No.924274446 del +
俺も通勤片道4kmだからライズにしたわ
234 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:18:00 No.924274517 del +
>日本の火力発電はすごいらしいがよくわからない
日本潰せるチャンスだからな
二ホンのカリョクハツデンスゴイデス!ゼヒセカイニ!とは絶対せんだろう
235 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:18:17 No.924274577 del +
レクサスって本当に内燃機関廃止で完全EV化するのか?
236 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:19:04 No.924274769 del +
>EVに使うバッテリーって暑さにも寒さにも弱くて日本みたいな暑くて寒い国で使ったらすぐガタが来るだろ
発火とか起きそう
237 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:19:13 No.924274812 del +
>知り合いが改造して作ったEV原付きを通勤に使ってる
>って書いても信じてもらえないんだろうなぁ
>職場じゃ現物見ても懐疑的な事言う人居るし
それ形式認定とかどうなってるの?書類偽造でもしないと無理じゃね
238 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:19:55 No.924274986 del そうだねx4
>日本潰せるチャンスだからな
先にEUつぶれそうで笑う
239 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:20:04 No.924275019 del +
>知り合いが改造して作ったEV原付きを通勤に使ってる
>って書いても信じてもらえないんだろうなぁ
>職場じゃ現物見ても懐疑的な事言う人居るし
ただ改造しただけじゃナンバー取れないぞ
ファミバイ特約だろうが保険も降りない
240 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:20:06 No.924275029 del +
ボンネットの雪が溶けないとこの前ここで教えてもらった
盲点すぎるわ
241 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:20:10 No.924275045 del そうだねx2
>レクサスって本当に内燃機関廃止で完全EV化するのか?
トヨタ的にはそれでも動くようには作ってはあるそうだ
ただ時期尚早と考えてるだけみたい
どうもモーター制御とミッション関係がかなり硬度な物みたい
242 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:20:53 No.924275206 del +
EVでエコ走行するためには莫大な環境汚染をしないといけませんとか何それ
243 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:23:30 No.924275862 del +
>それ形式認定とかどうなってるの?書類偽造でもしないと無理じゃね
元々遊びで自転車にモーターとかエンジン付けてナンバー取って走らせてた人でね
ナンバー取得自体は問題にもならんそうだ
>ただ改造しただけじゃナンバー取れないぞ
>ファミバイ特約だろうが保険も降りない
自賠責&任意保険は普通に通せたよ
説明もしたんだが元からそういうのを対応できるようになってた
244 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:24:12 No.924276019 del +
>EVでエコ走行するためには莫大な環境汚染をしないといけませんとか何それ
EVって物が割と現場ネコ案件
245 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:26:13 No.924276490 del +
意識高い系がEVはスマホのように先進的!とか言ってたけどマジでスマホみたいに家電なんだよな
あくまで家電であって自動車ではない
246 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:26:21 No.924276529 del +
EVにも変速機がいるんだよね・・・
ていうか高速域でトルク出ないモーターとCVTとの相性がよさげ今結構研究されてるとか
247 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:26:44 No.924276618 del +
>月の電気代10倍は笑うしかなかった
そんなに?
248 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:27:38 No.924276820 del +
こういう電動バイクはちょっと買ってみたい
https://internetcom.jp/208133/maeving-rm1
モトコンポみたいに車に載せられるなら撮影旅行のお供に使えそうなんだけどなー
249 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:27:40 No.924276830 del +
>>>EUですらEVやばくね?って空気になってきてはいるからな
>>電気代高騰で目が醒めつつある
>月の電気代10倍は笑うしかなかった
欧州は一般人でも年収1000万あるから…
まあそれでも電気代10倍は割に合わないんですけどね
250 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:27:59 No.924276912 del +
まずEV買える条件が持ち家と充電設備有りな時点でハードル高すぎるわ
251 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:28:26 No.924277007 del +
>あくまで家電であって自動車ではない
別に自動車が便利な家電として存在していてもいいと思う
特別な思い入れのない人は多いと思うよ
252 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:29:42 No.924277326 del +
>まずEV買える条件が持ち家と充電設備有りな時点でハードル高すぎるわ
アパートで充電するにも家賃上がるだろうし予約必要だろうし
参ったな
253 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:30:04 No.924277413 del +
>元々遊びで自転車にモーターとかエンジン付けてナンバー取って走らせてた人でね
>ナンバー取得自体は問題にもならんそうだ
形式認定取るのに1台42万円かかるから普通はやらないね
もしかしたらエンジンの頃のままの書類でナンバー登録して違法改造してるんじゃないの?
あれいざ事故ると保険入ってても1円も降りないよ
254 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:30:52 No.924277600 del +
そもそもどういう理屈でBEVがエコなのかが1mmも理解できない
255 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:32:03 No.924277921 del +
>元々遊びで自転車にモーターとかエンジン付けてナンバー取って走らせてた人でね
>ナンバー取得自体は問題にもならんそうだ
原付にしても前例が無いと知ってる人居ないから警察と役所往復しなきゃならんとか聞くな
神戸とかならやってた人いるから案外いけるみたいだが
256 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:32:21 No.924277990 del +
>形式認定取るのに1台42万円かかるから普通はやらないね
そんなんかかるかいな
何か別の物と勘違いしてないか?
257 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:33:13 No.924278212 del +
今のところ安く最も実用的なのがシリーズHVだからね
発電用エンジンが常時最も効率良い回転数で回るから燃費が伸びる
258 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:33:28 No.924278281 del そうだねx2
>結局宿敵のトヨタがEV移行もすんなり果たしてしまいそうで
>他メーカーがEV推しする理由がなくなっちゃったの
なんでプリウス見て判んなかったんかな連中は
もう10年以上前から勝負ついてるだろ
クリーンディーゼルクリーンディーゼルとかアホやってるころからトヨタはやってたのに
259 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:34:21 No.924278495 del +
今はオールEV重視よりも電気消費を少なくするために効率重視の方が良いのでは
現代の技術じゃまだまだだよ
あと50年はオールEVは無理
260 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:34:41 No.924278565 del +
>今のところ安く最も実用的なのがシリーズHVだからね
>発電用エンジンが常時最も効率良い回転数で回るから燃費が伸びる
安いけど速度を上げていくと無駄が大きくなるのね
ノートやフィットの燃費性能がヤリスに劣る理由
261 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:35:19 No.924278719 del そうだねx1
>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
この間ノーベル賞できな臭い原子力抑止NPO受賞させちゃったばっかなのにね
262 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:36:06 No.924278903 del そうだねx1
EUってほんとわけわかんない
263 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:36:10 No.924278922 del +
>今はオールEV重視よりも電気消費を少なくするために効率重視の方が良いのでは
>現代の技術じゃまだまだだよ
>あと50年はオールEVは無理
次は電力使うのは悪害扱いのターンになるんだろうな…
264 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:36:35 No.924279010 del +
>そんなんかかるかいな
>何か別の物と勘違いしてないか?
エンジン付いてたものをEV化した場合国交省に申請して形式認定取り直さないとダメ
エンジン交換とかボアアップなら不要だけど(排気量変更等は必要)
原付だとほんとに0.5kW以下のモーターなのか証明する必要がある
そういう意味では電動自転車を原付登録する方が簡単
これは形式認定いらない
265 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:36:49 No.924279074 del +
>なんでプリウス見て判んなかったんかな連中は
>もう10年以上前から勝負ついてるだろ
>クリーンディーゼルクリーンディーゼルとかアホやってるころからトヨタはやってたのに
クリーンディーゼルなんちゃってをやってる時点で自前の引き出しないからね…
266 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:37:00 No.924279114 del +
としあきはなんかほしいEVとかあるの?
267 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:38:11 No.924279381 del +
普通に車まで電化したら電力足りなくなし発電所必要になる時点で全然エコでもないことは普通にわかる事なのに馬鹿なのか
268 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:38:38 No.924279478 del そうだねx1
>としあきはなんかほしいEVとかあるの?
テスラ
の株手に入れて暴落する前に売りさばきたい
269 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:39:11 No.924279601 del +
    1641361151204.jpg-(64903 B)サムネ表示
昔の車についてたアレで地面から給電するのじゃ
270 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:39:32 No.924279667 del +
>形式認定取るのに1台42万円かかるから普通はやらないね
陸運でモーター付けた自転車でナンバー取るのに2万円程度だったな
原付きのナンバーってその程度で済むはんずだが
271 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:40:08 No.924279808 del +
>昔の車についてたアレで地面から給電するのじゃ
横断歩道で歩行者が次々に感電死
272 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:41:09 No.924280048 del +
>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
何年かかるんですかねー…
273 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:41:11 No.924280058 del +
なんで20年以上ハイブリッド車作ってたとこにEVなら勝てると思っちゃったんだろうか
274 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:41:26 No.924280133 del +
    1641361286710.jpg-(237381 B)サムネ表示
>としあきはなんかほしいEVとかあるの?
気になってる物はある
だが本当に買うかどうかは別の話になりそうではある
275 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:41:31 No.924280148 del そうだねx1
>そもそもEV関連の特許って日米の独壇場
結局日米が儲かるじゃん!
276 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:41:33 No.924280155 del +
>陸運でモーター付けた自転車でナンバー取るのに2万円程度だったな
上にも書いたがそれは元々モーター付いてるからセーフ
既に形式認定取ったエンジン付きのをEV化するのがとりわけ厄介
277 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:01 No.924280265 del +
>>昔の車についてたアレで地面から給電するのじゃ
>横断歩道で歩行者が次々に感電死
線路で勝手に電気治療している老人が轢かれるんだ
278 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:04 No.924280271 del +
>>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
>何年かかるんですかねー…
22世紀までには何とか…
279 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:21 No.924280330 del +
そんなにルールで勝ちたきゃ
素直に「アジア人の作った車は世界販売禁止」とか言えばええのに
そのほうがなんぼかわかりやすい
280 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:35 No.924280384 del +
>>そもそもEV関連の特許って日米の独壇場
>結局日米が儲かるじゃん!
中国で作ってるEVも特許は日米のものなん?
281 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:43 No.924280413 del +
>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
原子力大国が仕掛けた罠だった?
282 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:42:46 No.924280424 del +
    1641361366392.jpg-(42012 B)サムネ表示
>昔の車についてたアレで地面から給電するのじゃ
そうだ空から給電しよう
283 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:43:24 No.924280583 del +
バッテリー技術がこんなに進歩しないとは思わなかった
みんなのスマホがcpuやソフトウェアで省電力してバッテリー甘やかすから進歩しないんだぞ
284 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:43:49 No.924280677 del +
>結局日米が儲かるじゃん!
ボロ儲けアル!
285 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:44:01 No.924280717 del そうだねx1
>そんなにルールで勝ちたきゃ
>素直に「アジア人の作った車は世界販売禁止」とか言えばええのに
>そのほうがなんぼかわかりやすい
EUは中国メーカーのEV車が売れまくってるよ
トヨタ云々よりそっちを危惧してる
例えばドイツなんて売上上位が中国EVメーカーだし
286 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:44:06 No.924280736 del +
>>>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
>>何年かかるんですかねー…
>22世紀までには何とか…
ドラちゃんできちゃうやん…
287 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:44:20 No.924280781 del +
>上にも書いたがそれは元々モーター付いてるからセーフ
>既に形式認定取ったエンジン付きのをEV化するのがとりわけ厄介
いやワイパーモーターを後付けした物
元々はソーラーカーレース用に使った物を再利用して作ったんだ
288 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:45:14 No.924281018 del +
>>>そもそもEV関連の特許って日米の独壇場
>>結局日米が儲かるじゃん!
>中国で作ってるEVも特許は日米のものなん?
爆発しまくってるからどうだろ…
289 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:45:27 No.924281068 del +
>バッテリー技術がこんなに進歩しないとは思わなかった
逆だ逆
今までが急に進歩しすぎてたんだよ
全固体電池が事実上実用化できないからどうしようもない
今最高容量ので1セル30mAh
290 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:45:28 No.924281071 del +
>22世紀までには何とか…
22世紀になったらガソリン車の効率が極まるかEV以外の技術(水素とか)が発達して結局EVの時代は来ないんじゃ
291 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:45:54 No.924281178 del +
>>>>世界中の車をEV化したら電気足りなくなるから原子力発電所を増やさなくちゃってアホか…
>>>何年かかるんですかねー…
>>22世紀までには何とか…
>ドラちゃんできちゃうやん…
ドラえもんなら2008年にはタイムマシンが完成してるので…
292 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:46:44 No.924281369 del +
>バッテリー技術がこんなに進歩しないとは思わなかった
>みんなのスマホがcpuやソフトウェアで省電力してバッテリー甘やかすから進歩しないんだぞ
化学反応の限界だもの
他でどうにかできるならそっち行くよ
293 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:46:54 No.924281415 del +
>いやワイパーモーターを後付けした物
>元々はソーラーカーレース用に使った物を再利用して作ったんだ
だからエンジン外してEV化した時点で形式認定がいるんだって
元々形式認定のない電動自転車を原付登録するのとはわけが違う
294 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:48:23 No.924281745 del +
>>バッテリー技術がこんなに進歩しないとは思わなかった
>逆だ逆
>今までが急に進歩しすぎてたんだよ
>全固体電池が事実上実用化できないからどうしようもない
>今最高容量ので1セル30mAh
完成しないEV用の全固体より半固体電池の方がよかったりして
https://newswitch.jp/p/29992
295 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:49:06 No.924281916 del +
電気に頼るより燃料になるような植物でも開発したほうが早いのでは?
原発が安定するのも電池が進化するのもまだまだ先だろう
296 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:49:18 No.924281955 del そうだねx1
>全固体電池が事実上実用化できないからどうしようもない
>今最高容量ので1セル30mAh
しかも超低寿命なんだよな
297 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:49:31 No.924282003 del +
>>ドラちゃんできちゃうやん…
>ドラえもんなら2008年にはタイムマシンが完成してるので…
嘘だろパトレイバー!!!
298 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:50:18 No.924282194 del +
>そうだ空から給電しよう
全国の高架橋で引っ掛ける事故多発
299 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:50:46 No.924282313 del +
>だからエンジン外してEV化した時点で形式認定がいるんだって
>元々形式認定のない電動自転車を原付登録するのとはわけが違う
まとめると方法論の問題なんじゃないかな
部品流用で前者のEV化改造を行った場合どの部品をどの程度流用するか
って部分の認識の差異になると思う
例えばフレームを1mmでも流用したらそれに当てはまらないとか
その基準を回避するように組めば全く問題にもならない
もっともそこまで厳格な基準ではないだろうから元の原付きを
無改造でモーターポン付けしましたって場合だけアウトになるかと
300 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:50:57 No.924282352 del +
書き込みをした人によって削除されました
301 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:51:36 No.924282488 del +
>知り合いが改造して作ったEV原付きを通勤に使ってる
>って書いても信じてもらえないんだろうなぁ
>職場じゃ現物見ても懐疑的な事言う人居る
リチウムイオンだと大爆発するからなぁ
振動とか水とか温度とか大丈夫か?
302 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:51:47 No.924282538 del そうだねx1
>>そうだ空から給電しよう
>全国の高架橋で引っ掛ける事故多発
タイムスリップが日常茶飯事になるだけだ
問題ない
303 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:51:56 No.924282574 del そうだねx3
>>ところでCO2って本当に温暖化に関係あるの?
>影響が有るか無いかで言えばあるんじゃね?
>ただ人間の排出を多少規制してそれが天候に直接影響与えるかは知らん
2年ぶりに海岸に初日の出見に行ったけどここんとこ
中国の経済活動が停滞してるからか空気が澄んでる感あった
中国アメリカインドだけ規制すりゃ相当綺麗になる
304 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:53:13 No.924282865 del +
EV化はナンバー取れても事故時保険降りないことがほとんどだから気をつけた方がいいよ
申請してない改造車が事故ったら1円も降りないと同じ
305 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:55:07 No.924283277 del +
欧州はいっそはずみ車を革新してチョロQみたいな自家用車方向にシフトすればいいんじゃね?
306 無念 Name としあき 22/01/05(水)14:55:14 No.924283305 del +
>リチウムイオンだと大爆発するからなぁ
>振動とか水とか温度とか大丈夫か?
バッテリー自体は電動アシスト自転車の物の再利用&最製品なんだそうで
指摘の通りリチウムイオンだね
でも特に問題は起きてない
何より廃棄品からの再生品なんで毎回ラーメン1杯でもらえるコスパ最強製品
307 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:11:36 No.924287140 del そうだねx1
個人とか個別案件は特に問題ないよ
全体シフト時にはまだ問題がある
308 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:15:08 No.924288022 del +
ドイツとでも仲良くするんだな
309 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:16:38 No.924288364 del +
どうすんのこれ…
310 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:17:52 ID:UZgPX5O. No.924288667 del +
「原神」

ふーん『原神』ってよく聞くと思ったら
美麗グラフィックで本格アクションゲーム崩壊3rdのmiHoYoが贈るアニメ調の世界を冒険するオープンワールドRPGで、PS4/PC/iOS/Android向けに2020年9月28日に配信したゲームなのか
豪華声優陣と個性豊かでハイクオリティなキャラクター、奥の深いアクションが魅力ですごく熱中出来そう

本スレはここみたい
http://futabaforest.net/b/res/924280710.htm
311 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:20:57 No.924289397 del +
    1641363657781.png-(71055 B)サムネ表示
>としあきはなんかほしいEVとかあるの?
Cpod
実物みたけど近距離の日用品の買い物ならこれで十分
というかトヨタの想定通りの扱い方だけど
312 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:23:10 No.924289926 del +
>>としあきはなんかほしいEVとかあるの?
>Cpod
>実物みたけど近距離の日用品の買い物ならこれで十分
>というかトヨタの想定通りの扱い方だけど
トヨタレンタカーで乗れるで?
313 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:29:44 No.924291577 del +
>トヨタレンタカーで乗れるで?
まだ神奈川県だけだ
314 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:37:09 No.924293462 del +
>化石燃料にずっと頼るのはきついのはわかる
>が全部EVにしろってのは横暴かもな
化石燃料も使って他のエネルギーも使うでいいやん
315 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:39:25 No.924294048 del +
>としあきはなんかほしいEVとかあるの?
今の段階だと売ってるやつはあんまり……
過剰に期待せず様子見てる
316 無念 Name としあき 22/01/05(水)15:40:39 No.924294355 del +
原発を確固たるモノにするにはまず作らないとね
1/08 15:54頃消えます
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