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クリニック等、商圏が決まっているビジネスにおけるリスティング広告において、エリアターゲティングを掛けたキャンペーンだけだと30%ほど機会損失が発生します
具体的にいうと、表参道の歯医者は
表参道 歯科
というクエリに対してエリアターゲティングを掛けると機会損失が起こります
スレッド
会話
返信先: さん
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結論からいうと、
①ブランド名_エリアターゲティング有
②BIG KW_エリアターゲティング有
③ブランド名_エリアターゲティング無
④BIG KW_エリアターゲティング無
という設計にして、③④には関連性の高いエリア掛け合わせKWのみ入れる、がべスプラです
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細かいこというと、
③は日本-①
④は日本-②
のエリアターゲティングを掛けてMECEにします
また、③についてはブランド名がどの程度Exactlyなのか次第で、エリア名を掛け合わせるか決めます
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Google/Yahoo!の位置情報推定もまだまだズレ/モレラグが生じるのと、そもそも関連性高いエリア名をかけ合わせて検索しているユーザーを拾いこぼす理由が無いです
無論全ての広告主に当てはまる訳ではないですが実例として約30%改善(CPA維持でCV30%増)したのでTweetしてみました
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昔この話してクラシ●ンみたいな"クライアント側の"行動範囲が決まってる広告主に提案しちゃってキレられてる人がいたので一応載せておきます
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