スレッド

会話

1/ クリニック等、商圏が決まっているビジネスにおけるリスティング広告において、エリアターゲティングを掛けたキャンペーンだけだと30%ほど機会損失が発生します 具体的にいうと、表参道の歯医者は 表参道 歯科 というクエリに対してエリアターゲティングを掛けると機会損失が起こります
返信先: さん
2/ 結論からいうと、 ①ブランド名_エリアターゲティング有 ②BIG KW_エリアターゲティング有 ③ブランド名_エリアターゲティング無 ④BIG KW_エリアターゲティング無 という設計にして、③④には関連性の高いエリア掛け合わせKWのみ入れる、がべスプラです
1
18
3/ 細かいこというと、 ③は日本-① ④は日本-② のエリアターゲティングを掛けてMECEにします また、③についてはブランド名がどの程度Exactlyなのか次第で、エリア名を掛け合わせるか決めます
1
6
4/ Google/Yahoo!の位置情報推定もまだまだズレ/モレラグが生じるのと、そもそも関連性高いエリア名をかけ合わせて検索しているユーザーを拾いこぼす理由が無いです 無論全ての広告主に当てはまる訳ではないですが実例として約30%改善(CPA維持でCV30%増)したのでTweetしてみました
1
7

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

天気
昨夜
東京23区など平地でも積雪となるおそれ 気象庁
トレンドトピック: アイスバーンチェーン
日本のトレンド
電車遅延
11,687件のツイート
ニュース · トレンド
セブン店員
トレンドトピック: 賞味期限切れおでん内部告発
ねとらぼ調査隊
昨日
【古畑任三郎】スペシャルドラマ神回ランキングTOP9! 1位の「古畑任三郎 vs SMAP」に続く2位は?
LEE編集部
昨日
【足の冷え対策アイテム7選】エディターや読者ブロガー、おしゃれプロ推薦の足元あったかアイテム