Q & A
よくある質問

よくお寄せいただく
Q&A
業務内容を教えてください。
入社して最初は店舗へ配属となります。
そこでのお仕事は接客や商品の調理はもちろん、従業員をまとめ、売り上げを向上させ、利益を確保する、店舗マネジメント(人・物・金・情報の管理業務)を行っていただきます。
研修で基礎を学び、経験を積みながら、上記要素(人・物・金・情報)のバランスのとれた良い店舗を運営していきます。
そして将来は店舗経営のプロフェッショナルを目指していただきます。
入社後に配属されるエリアを教えてください。
主に関東・関西の直営店舗に配属となります。
直営店舗がある主な店舗は、関東は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、関西は、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県です。
店舗間の異動はどのくらいの頻度でありますか? また、転居を伴う異動はありますか?
店長になるまでは1年~1年半ほどの期間での異動があります。店長になると原則2年以上異動はありません。
店長になるまでに様々な立地や形態のお店を経験し、自身のキャリアアップにつなげます。
店長はじっくり腰を据えて、自店舗の商圏を把握した上で店舗運営に取り組みます。

転居を伴う異動については、基本的にはありません。ただ、戦略的な人員の配置による異動の場合は転居を伴うことがあります。
通勤時間は最大どのくらいまでかかることがありますか?
ご自宅の最寄り駅から1時間から1時間半程で通える場所に勤務となります。
ご実家から通勤することを基本としていますが、ご実家周辺に直営店舗が無い場合は会社が定める独身寮にご入居していただきます。
入社後店長になるまでどのくらいかかりますか?
もちろん、個人差はありますがだいたい5年程度です。
入社後、世界共通の教育システムを段階的に使用し成長しながら、筆記試験、面接試験、実技試験を経て店長としての実力を確認します。
本社勤務になるまでの期間はどれくらいですか?
一概に〇〇年です。というのは決まっていません。それぞれのキャリアや適性に応じ本社の各部署で必要な人財は人事異動の対象となります。
また、『人事部直行便』という制度を利用して希望の部署をあらかじめ申請しておくことができます。
提出時期などに決まりは無く、いつでも記入・変更可能です。
入社した時点で自分のキャリアが全て決まるのではなく、キャリアを積んでいくうちにたくさんの選択肢を自分で考えることができます!
キャリアステップ
支援制度