見えないお客さまを想像し、ベストを尽くす。
プレスリリースの一言にも、こだわりを。
プレスリリースの一言にも、こだわりを。
私は今、広報CSR部に所属し、主に新聞、テレビ、雑誌、web媒体などのメディアに向けて情報発信を行う「社外広報」を担当しています。当社やブランド、商品やサービスの認知度を向上し、興味や好意を醸成する役割があり、プレスリリースの作成・配信や、取材対応、イベントの企画など、目的に応じて様々な手段で対応しています。そのなかでも機会が多いのは、プレスリリースを通じた情報発信の機会です。見えないお客さまを想像し、より伝わる内容にプレスリリースをつくり上げていく過程には答えがなく、ベストを尽くそうと思えばいくらでも尽くせるところに醍醐味があります。また、KFCの商品はどれも本当においしいのですが、私たちの情報発信を通じてお客さまがその「誰にも真似できないおいしさ」に出会ってくださったり、KFCをきっかけに、生活にほんの少しでも良い変化を、しあわせをお届けできていると感じるときに、私もしあわせとやりがいを感じます。