ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2021_11_22】サーバー増強によりスレッド保持時間を72時間に延長しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1641301768186.jpg-(127736 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/01/04(火)22:09:28 No.924118069 そうだねx31/08 0:45頃消えます
ベンツの技術力
航続距離1000kmを達成
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:19:26 No.924121781 del そうだねx5
実際はその6割7割いけばいいほうなんだろうな
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:23:55 No.924123397 del +
ソーラーパワーで25キロ伸びたとか微妙やな
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:25:25 No.924123933 del +
航続距離ゲート
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:26:35 No.924124329 del +
説明を読むと25キロ伸びたんじゃなくて25キロ分を節約する
ソーラーは走行用のバッテリーとは別のバッテリーに繋がってる
夏場の晴天はクーラーガンガン使っても走行に影響しない
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:27:59 No.924124850 del +
何分くらいの充電?
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:33:06 No.924126779 del +
すぐ壊れて修理費が異常なのを受け入れられる人は買うよ
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:34:47 No.924127398 del そうだねx5
驚異的なのはバッテリー技術(体積が50%少なく、30%軽量化)とフレーム技術でこの1000km走るというEVは車両重量1750kg
航続距離500程度のトヨタbZ4X(2195kg)より軽い
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:43:07 No.924130488 del +
    1641303787056.jpg-(175362 B)サムネ表示
まあコンセプトモデルだし
無念 Name としあき 22/01/04(火)22:52:28 No.924133845 del そうだねx2
コンセプトっていってもこれは自走可能のモデルだしこれをブラッシュアップして2025年に発売すると予告された
10 無念 Name としあき 22/01/04(火)22:57:35 No.924135642 del +
でもお高いんでしょう?
11 無念 Name としあき 22/01/04(火)22:59:30 No.924136272 del +
そりゃ高いよ
高い中でも一番だからブランドは維持される
それをできないところは降り落ちる
BMWにしてもアウディにしてもレクサスにしてもこれと比べられて格落ちにされる
だからやっとかないとダメだった
12 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:02:40 No.924137362 del そうだねx1
    1641304960835.jpg-(526055 B)サムネ表示
EVじゃなく水素だけど既存車で既に達成してるな
13 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:08:14 No.924139355 del そうだねx5
MIRAIは新型1年かけて世界で6000台も売れない車だからもう終わってる
14 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:16:50 No.924142389 del +
未来と名がついてて未来がないとは…
15 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:18:04 No.924142832 del そうだねx1
    1641305884990.jpg-(436501 B)サムネ表示
>MIRAIは新型1年かけて世界で6000台も売れない車だからもう終わってる
元々FCVは売れてないかならなぁ
その台数でも世界のFCVとしては売れた方ではある
16 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:19:29 No.924143308 del +
ミライて中古で投げ売りされてるやつでしょ
17 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:20:35 No.924143686 del そうだねx3
技術の話してるのに販売台数の話に持ってくのは何なんだろうな…
18 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:26:48 No.924145726 del そうだねx1
>ミライて中古で投げ売りされてるやつでしょ
近くに水素ステーションあるから安いなら欲しいな
19 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:28:18 No.924146196 del そうだねx1
>コンセプトっていってもこれは自走可能のモデルだしこれをブラッシュアップして2025年に発売すると予告された
だが1000キロ走行はデジタルシュミレーションなんだけどね
ここの技術がどれくらいのコストで実用車に落とし込めるかが問題
20 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:28:57 No.924146395 del そうだねx2
近くに水素ステーションあるなら単価みてみるといい
FCVの走行コストはレギュラーガソリンより高い
水素は安くない
21 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:30:08 No.924146755 del +
    1641306608280.jpg-(112339 B)サムネ表示
>ベンツの技術力
>航続距離1000kmを達成
22 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:31:01 No.924147037 del そうだねx5
>No.924146755
EVやぞ
23 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:31:34 No.924147230 del +
>水素は安くない
安くないんかい
24 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:32:08 No.924147413 del そうだねx2
    1641306728449.jpg-(98172 B)サムネ表示
>EVやぞ
25 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:32:29 No.924147524 del +
EQC乗って来たわ
かなり快適
26 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:33:58 No.924148019 del +
>MIRAIは新型1年かけて世界で6000台も売れない車だからもう終わってる
でスレ画は何台売れるの?
27 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:34:32 No.924148195 del +
ドイツ車は製品版を自称自動車ジャーナリスト()でない人が評価してからが本番
28 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:35:17 No.924148432 del +
>1000キロ走行はデジタルシュミレーション
>どれくらいのコストで実用車に落とし込めるか
まあそういうことよねえ
29 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:36:29 No.924148869 del そうだねx2
    1641306989680.jpg-(293473 B)サムネ表示
投げ売りというか
低評価されてるというか
ゴミ扱いされてるというか
30 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:37:45 No.924149269 del +
>投げ売りというか
>低評価されてるというか
>ゴミ扱いされてるというか
地元でしかも安いじゃん!って思ったら8万Kmも走行してた…
水素ステーションも一か所しかないのに良く走ったな
31 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:39:27 No.924149788 del +
ミライ安いな…
水素ってのがハードル高いのか
32 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:39:57 No.924149941 del +
>ベンツの技術力
>航続距離1000kmを達成
NIOが来年発売するEVが航続距離1000kmでしょ
https://response.jp/article/2021/12/22/352529.html
33 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:40:23 No.924150089 del +
>No.924148869
年式と走行距離に対して価格がバラバラなのが
中古車屋側も扱いに困ってるのが伺えるなあ
34 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:40:55 No.924150256 del +
ポルシェの1200万からするタイカンが高級EVなのに年3万台売れようとしてる
全力で高級EVスポーツやったほうが正解だったのでは
結果論だが
35 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:40:57 No.924150269 del +
>ミライ安いな…
>水素ってのがハードル高いのか
近所に水素ステーションがあるかないかで価値が変わると思う
36 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:41:02 No.924150303 del そうだねx1
>驚異的なのはバッテリー技術(体積が50%少なく、30%軽量化)
デジタルシミュと言う事はこの技術はまだ実装されてないということか
37 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:41:07 No.924150339 del そうだねx3
クリーンディーゼル詐欺の次はこれか?
38 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:43:14 No.924150992 del +
一応EVってか再生エネルギーに対してはEUが妥協しだしたから
フルEV化なんて夢のまた夢になる未来が見え始めた
39 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:45:00 No.924151565 del そうだねx2
EU圏なんてEVの売上絶好調やん
40 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:45:12 No.924151629 del そうだねx1
EVもアメリカのテスラは頑張ったけどEUは結局やりましたって
スタイルだけ見せて実際大量生産車は作ってないのがな・・・
中国は逆に不完全な物を大量生産してるけど
41 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:46:38 No.924152117 del +
    1641307598517.jpg-(265157 B)サムネ表示
日本で売ってないだけでVWは絶賛EV発売中だろ
生産しきれずオーダー止めてるけど
42 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:48:11 No.924152588 del +
    1641307691418.jpg-(78585 B)サムネ表示
チョイ古いがEVなんて10%もシェアないでしょ
43 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:49:33 No.924152985 del +
>日本で売ってないだけでVWは絶賛EV発売中だろ
>生産しきれずオーダー止めてるけど
またトヨタにカラクリを解析されたらたまったもんじゃないしな・・・
44 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:50:03 No.924153155 del そうだねx3
    1641307803859.jpg-(136629 B)サムネ表示
EVは2020年の年末から急に伸び始めた
異常な伸び
それまでずっと凪だったのに
45 無念 Name としあき 22/01/04(火)23:51:09 No.924153469 del +
欧州はガソリンを順次やめていく方針だしね
1/08 0:45頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト