ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2021_11_22】サーバー増強によりスレッド保持時間を72時間に延長しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1641219031720.jpg-(116336 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/01/03(月)23:10:31 No.923819403 そうだねx21/07 2:31頃消えます
テスラの独走を止めることはできるのだろうか
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:11:57 No.923819916 del +
エジソンに頼むしか
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:12:15 No.923820035 del そうだねx1
最近は走ってるのよく見るねー
田舎の方は知らんけど
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:13:17 No.923820450 del そうだねx12
あんなに有識者のとしあきがボロカスに叩いてたのに…
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:13:58 No.923820666 del +
ほざくかッ
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:14:29 No.923820873 del +
世界で90万台ってトヨタとかVWの1/10くらいでは?
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:15:04 No.923821086 del +
株価を別にした規模や利益はどのメーカーくらいなんだろう
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:15:15 No.923821151 del そうだねx4
EUが舵切ったからしばらくすれば下がるんじゃない?
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:17:29 No.923821905 del +
リコールで止まっちゃうのでは
対応する環境無いでしょあそこ
無念 Name としあき 22/01/03(月)23:18:42 No.923822355 del そうだねx11
>世界で90万台ってトヨタとかVWの1/10くらいでは?
BEVでそれだけ売ってるのは驚異的だろ
10 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:18:58 No.923822446 del +
>株価を別にした規模や利益はどのメーカーくらいなんだろう
世界で90万台だと日本メーカーで弱小的な扱いのマツダより低い
11 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:19:38 No.923822663 del そうだねx5
金持ちのステータスとして認知されるようになったのが大きい
1000万クラスの車を車検ごとに乗り換え出来る人種なら実用に耐える
12 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:21:22 No.923823333 del そうだねx2
>金持ちのステータスとして認知されるようになったのが大きい
既存メーカーが高級モデル出してきたらそっちに流れるだけでは?
13 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:22:19 No.923823675 del +
>1000万クラスの車を車検ごとに乗り換え出来る人種なら実用に耐える
一般人では不可じゃないですか?
14 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:25:01 No.923824619 del そうだねx5
テスラの独走って車の出来の評価じゃ無くて
資本主義で儲けてるアッパークラスの人が利権や株で更に儲ける為の煽りじゃん
15 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:26:07 No.923825026 del +
嘘の連打で株を維持してるだけなんだから数年で勝手に落ちてくる
というかBEVの普及なんてそもそも無理なことに気づけよ
16 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:27:40 No.923825569 del そうだねx6
「これからはEVの時代が来るー!」
「ほざくかテスラーッ」
17 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:29:46 No.923826335 del そうだねx2
以前自動車関係のスレでアメリカだとテスラ車は
高速道路の電気自動車だけが走れるレーンを走行出来るから人気だって書いてた
18 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:31:05 No.923826777 del +
バッテリー3つぐらい乗ってないと安心できないよ
19 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:32:18 No.923827176 del そうだねx3
>金持ちのステータスとして認知されるようになったのが大きい
>1000万クラスの車を車検ごとに乗り換え出来る人種なら実用に耐える
3年じゃCO2排出量あんまり減らせてないんだけどね
なのでテスラ乗っててエコとか言ってるオーナーはだいたい詐欺のカモになれる器
20 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:34:14 No.923827769 del そうだねx3
最近は排出権じゃなくてEVだけで十分儲け出るようになったって聞いた
21 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:52:56 No.923833865 del そうだねx2
こないだリコールあったろ
22 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:56:04 No.923834841 del そうだねx1
部品間に合わなくて不完全品先行納車させて後付で足りてないオプション納品するような納車スタイル
そりゃ台数稼げるわけさ
23 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:57:38 No.923835320 del そうだねx5
>こないだリコールあったろ
今日めっちゃ株価上がっとる
24 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:58:19 No.923835526 del そうだねx1
>今日めっちゃ株価上がっとる
ほんと怪しい企業だなぁ
25 無念 Name としあき 22/01/03(月)23:59:32 No.923835898 del そうだねx2
株価が連動しないのは今に始まったことではないので
26 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:00:07 No.923836081 del +
>リコールで止まっちゃうのでは
>対応する環境無いでしょあそこ
数ヶ月かかるだけで止まりはしない
27 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:00:17 No.923836131 del +
株価だけが頼りだ
28 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:00:44 No.923836294 del +
主に中国で売れてる
29 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:01:06 No.923836411 del +
>3年じゃCO2排出量あんまり減らせてないんだけどね
>なのでテスラ乗っててエコとか言ってるオーナーはだいたい詐欺のカモになれる器
「テスラ車オーナー一覧」みたいなものがあればさぞかし詐欺がはかどることだろう
30 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:01:22 No.923836516 del そうだねx1
この前爆破されてたな
31 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:01:37 No.923836579 del そうだねx1
    1641222097581.png-(30157 B)サムネ表示
この周辺に住んでるなら全然有りだと思う
32 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:01:49 No.923836659 del +
時価総額トヨタの4倍超らしいね
国内の自動車大手全社とデンソーやブリヂストンとか関連メーカー全部足しても多分足りないだろうな
33 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:05:29 No.923837787 del そうだねx1
>時価総額トヨタの4倍超らしいね
>国内の自動車大手全社とデンソーやブリヂストンとか関連メーカー全部足しても多分足りないだろうな
テスラがなくなったところで社会はまったく困らんが
それらの企業がなくなったら大混乱どころじゃなかろうな…
34 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:05:53 No.923837912 del +
テスラは時価総額約133兆円でPER376だから今の利益は3500億円くらいだと思う
35 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:07:22 No.923838379 del +
他のメーカーが本格参入するまで株価釣り上げてそれで儲ける人達向けの会社だから
最後に貧乏くじ引く人間が大量に出て来る
36 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:08:27 No.923838679 del +
>なのでテスラ乗っててエコとか言ってるオーナーはだいたい詐欺のカモになれる器
大丈夫
エコで詐欺する側になれる器だから
37 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:09:34 No.923839026 del +
>時価総額トヨタの4倍超らしいね
なんつーかアメリカ合衆国にはエンロンの反省がない
エンロンと違ってヤバイ事はやってないから良いのかもしれないが
38 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:12:35 No.923839852 del +
Amazonも元はネット書店だし今が車メーカーだからといって最終的にどんな企業になるかはわからんからPER376が間違ってるかどうかは微妙なところ
39 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:25:45 No.923843698 del +
イーロン・マスク本人すらうちの株をおもちゃにするなとか言うくらい
まあ本人も仮想通貨おもちゃにしてるけど
40 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:27:05 No.923844073 del +
>PER376
凄まじい数字なんだろうなとは思ってたが予想以上だった
41 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:36:19 No.923846612 del +
リコール何万台だっけ?
42 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:38:20 No.923847186 del +
としあきまた負けたのか…
常敗もここまでくると逆にすごいな
43 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:39:47 No.923847603 del +
>金持ちのステータスとして認知されるようになったのが大きい
>1000万クラスの車を車検ごとに乗り換え出来る人種なら実用に耐える
その層はもうポルシェタイカンに鞍替え始めてる
だからモデル3の価格下げて量販に走るしか無いが量販車は
VWやトヨタが本気出したらあっという間に市場取られる
44 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:44:03 No.923848814 del そうだねx2
VWは2021年度BEVで40万台売りそうだけどトヨタは1万台も厳しい
45 無念 Name としあき 22/01/04(火)00:48:02 No.923849824 del +
100万円とかで出す気ないよね
46 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:03:20 No.923853621 del +
>100万円とかで出す気ないよね
新車で100万の安い車出した所で売れないから
47 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:21:15 No.923857472 del そうだねx1
>VWは2021年度BEVで40万台売りそうだけどトヨタは1万台も厳しい
まぁせめてbZ4X発売してからじゃないとお話にならんよな
48 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:45:14 No.923862109 del +
>時価総額トヨタの4倍超らしいね
>国内の自動車大手全社とデンソーやブリヂストンとか関連メーカー全部足しても多分足りないだろうな
車の利益は大したことないのにね
49 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:45:18 No.923862119 del +
>100万円とかで出す気ないよね
今のやり方で成功してるのに出す必要ある?
50 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:45:44 No.923862188 del +
>100万円とかで出す気ないよね
>新車で100万の安い車出した所で売れないから
電池が希少資源使いすぎなのと高すぎ
原価の半分は電池代ともいえる
51 無念 Name としあき 22/01/04(火)01:51:38 No.923863222 del +
テスラ買う金があるならもうちょい積んでアリア買うよ…
1/07 2:31頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト