Tweet

Conversation

1月の貴方のツイートとトワさんの注意喚起見てきました。 貴方の気持ちもわからなくは無いのですが。 トワさんの言い分は、周りの人に迷惑かけない様にねって至極当然の事の様に思います。 勿論、それはリスナーが他人を攻撃して言い理由にはなりませんが。それは貴方自身にも言える事。
1
1
だとすれば、トワさんの言い分は正しかったと、貴方自身が体現していませんか? 1月のロアさんについての貴方のツイートを見るとそのように感じました。先ほどロアさん本人から発表があったように、少なからずデマが含まれていた様ですし。詳細はまだわかりませんが。
1
1
私は、トワさんの言葉をもっと前向きに受け取っても良いのでは?と思います。 少なくとも、あの時点でトワさんはククリーナさんの事を大切なファンだと思っているから、注意したのではないかと感じました。
1
このような発言も、今思えば貴方を攻撃する方々と似てはいませんか?粘着されて、と貴方も仰っていましたが、貴方が言っている事も同じ意味を持つと解釈します。
Quote Tweet
ククリーナ
@cibajp1
·
そりゃ夢月ロア信者がいつも通り分を弁えずに暴れて相手を本気で怒らせるにじさんじ界隈のテンプレートに沿ったからな 流石に昨日の非道は非戦闘員を人質に取るレベルの酷さだから心の底からお前が自衛官である事が国防にも関わる大問題だと捉えているんで今後もず~~~~~~~っとマークするぜ twitter.com/3g3wHPv1yUDJr8…
2
勿論、これは1年前の発言です。今も貴方がこのような発言をしているとは思いませんし、貴方はデマによる誹謗中傷の被害者です。 しかし、今の貴方なら1年前のトワさんの発言の想いをくみ取れるのではないでしょうか?
2
また、配信者がコミュニティの民度に少なからず影響を与えるとは思います。だからこそ、1年前トワさんは注意喚起をしましたし、今でもし続けている姿をよく見ます。 とはいえ、いくら影響力はあっても完全にコントロールする事は難しいでしょう。
1
ファンコミュニティ等、所詮は烏合の衆です、貴方を攻撃している方も、トワさんの想いの正反対の行動であり、それによって苦しめられて来たのだと思います。その方々とトワさんやホロメン、ホロファンを切り離して考える事は出来ませんか?
1
Vtuberを貶める勢力だけ団結しているのにまともなところは烏合の衆であるのがVtuber界隈の脆弱性の一つなのでそんなものに甘んじていないで早く強固な集合体になってもらえませんか? 私だって単独で悪意に抵抗するのはキツイんですよ
1
活動の志は素晴らしいと思います。 しかし、そのアカウントなら強固な集合対を実現できるという事ですか?現状そのような集団は、貴方に限らずVtuber界隈に実現していない様に思います。 ただ、いたずらに貴方が傷つき、Vtuberを貶める存在になりつつある。私の目にはそのように映ります。
1
私も、ココ会長の事件で1年ほど戦った(と言っても永遠Twitterで通報する日々でしたが)経験があるので気持ちはよくわかります。しかし、アカウントを分けたくらいで何かが変わったとは思えません。
2
先ず集合体は一人一人の自発的な意思で出来るもので特定のアカウントの音頭で気軽に出来るものじゃないです あと、アカウントの「実績」は戦う武器になりえるので分けるメリットは皆無ですね そして推すならAKBのファンのように理不尽な悪事には例え外国の大使館でも臆せず戦うことが「推す」ことです
1
私の浅はかな考えでは、【ククリーナ】でVtuber全体の諸問題の解決に動き、その他の適当なアカウントで特定のVtuber応援すれば良いのでは?と思いますが… 結果として、トワさんから「迷惑になる」と言われているのですが、それが貴方の「推す」という事ですか?
1
推しの不義理まで考慮する必要性も意義もないんですが それと学校教育でいじめは黙認も同罪と教えられてきたのですが常闇トワはその学校教育とは真逆の思想であるということですか? それは流石に全肯定じゃないので受け付けられないしそういうのはデビューの紹介時に告知してほしいんだけど
1
では、その自衛官に対しトワさんに出来る事とは?Twitterで醜い言い争いをしろという事ですか?その言い争いで何が解決するのですか? 私の考えでは何もできませんし、やる義理もありません。しかし、貴方になら言葉が届くと考えたからトワさんは行動しました。それは黙認と言うのですか?
1
余計なことをせずに活動に専念すれば良いです ただ、私を名指し出来る度胸があるんなら例えば桐生ココアンチの件では啖呵を切って「テメェら一生毛沢東の肖像画でも拝んでろ!」という気概を最初からみせてくれませんかねとも思う ファンにしか強気になれないならそれも問題です
1
1
その活動に専念する為に、貴方に注意したのではないですか? 今、貴方がトワさんのファンのせいで悪感情を抱くように、貴方のせいでトワさんやホロライブに悪感情を抱く人を想像できませんか? 「常闇トワのファンに粘着されてる、あそこのファンは民度が悪い」と自衛官は思いませんでしたかね?
2
また、それらの状況は世界に公開されているわけですが、自衛官やホロライブのコミュニティに対して、悪い印象を持つ人はいないと断言できますか? 少し、話は戻るのですが。応援アカウントの方を別に出来ない理由について聞いても良いですか?応援アカウントに「実績」という武器は必要ないですよね?
1
偶然立ち寄ったコンビニAで買ったおにぎりに異物が入っていたからそのことで店に苦情を入れたらなぜか常連だったコンビニBが「店の評判が悪くなる」と名差して怒るなんてことが現実世界で起こりますか? それぐらい常闇トワのやらかしは異常なんですがまだ無理矢理擁護しますか?
3
大体「応援アカウントの方を別に出来ない理由について聞いても良いですか?」って何? 人格は多方面に展開されるものであり応援したらそれ以外の行動をしてはいけないとかそれはもう人格否定の域に達している また、戦うのが嫌だというなら常闇トワが事前に注意書きに書いておけば良いだけの話ですよね
1
応援以外はしないで、とは言っていませんよね?「他のVtuberさんを貶めたり、アンチ活動の様な行動」をやめて、と言っていました。 貴方自身は、そのようなつもりは無かったのかもしれません、しかし、周りからはそのように見えている。とトワさんが教えてくれたわけです。
1
違うね 常闇トワは余計なことをして一般人に甚大なダメージを与えただけです 泣き寝入りしろと言われて「はい、そうします」とはなるわけないでしょ マジで私じゃなかったら最悪命を落とす人出るぞ
1
1

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Entertainment
4 hours ago
フジテレビ系『VS魂 2022超豪華新春3時間スペシャル』📺3日18:00〜
Only on Twitter · Trending
プーサー
Trending in Japan
松本潤さん
Trending with SUUMO, 住まい探し
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
This morning
しぶんぎ座流星群、4日未明が活動ピークに。時間や観察のポイントは?
東洋経済オンライン
Last night
三谷幸喜が前立腺がんの病歴を明るく振り返る訳