Tweet

Conversation

けものフレンズ。 知れば知るほど、たつき監督から離脱しなくては未来はないんじゃないかって思う。 NEXON版~3の流れを俯瞰すると、むしろアニメ1期だけ物凄く異質なんだけど。 素晴らしい作品なのは間違いないんだけどシリーズ全体からしたら異質で2はその流れを修正しようとしたのではと感じる。
8
24
86
もし修正して脚本家のやりたい内容にするなら、キュルルはサーバルとカラカルにイラストのような事を言われて消滅する内容だったみたいです。
Image
1
キュルルが「ここがぼくのおうち」って言った時点でサーバルとカラカルはキュルルと別れてさばんなちほーに帰るべきなんじゃないかって思いました。 散々つきあわせといてそれかよ、ふざけんなってキレられても仕方ないのでは。 イエイヌへの対応といい糞野郎と言われても仕方ないでしょう。
1
1
漫画版が『おうち』を帰るべき場所から自分の居場所に変えて、『ここ(サバンナ)』にすむ場所を作る、と宣言するのとは大違いですね。
1
1
なるほど漫画版ではそのような終わりかたをするのですね。 それなら前向きで納得が行きます。
2
1
漫画版では、アードウルフ回辺りから『おうち』に疑問を感じ、かばんさんとの交流を経てイエイヌ回では『おうち』を『居場所』と断言しています。さらにイエイヌの持っていた『思い出の絵』から自分の記憶やスケッチブックとの関わりに疑いを持つまでになる。 そこら辺の描写が丁寧です。
1
1
Show more replies

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Entertainment
Last night
テレビ朝日系『緊急取調室 特別招集 2022 8億円のお年玉』
Music · Trending
玲於くん
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
Yesterday
しぶんぎ座流星群、4日未明が活動ピークに。時間や観察のポイントは?
Trending in Japan
泛塵くん
1,078 Tweets
Number編集部
Last night
《箱根駅伝》レース前の噂「青学大の3区は交代するのでは…」なぜ原晋監督は“2人の1年生”をサプライズ起用できたのか?