Thread

Conversation

けものフレンズ。 知れば知るほど、たつき監督から離脱しなくては未来はないんじゃないかって思う。 NEXON版~3の流れを俯瞰すると、むしろアニメ1期だけ物凄く異質なんだけど。 素晴らしい作品なのは間違いないんだけどシリーズ全体からしたら異質で2はその流れを修正しようとしたのではと感じる。
8
24
86
アニメ1期であまりに異質な世界観を提示してしまったがゆえに、その世界線を修正しようとして2に負荷がかかって変なストーリーだったり伏線未回収になってしまったんじゃないの?って思うんだけど。
1
3
22
かといって2の強烈な信者でもないし2のストーリーが面白いとも思わないんだけど作画や楽曲などの側面で2は光る面もあるし存在意義はあったと思う。
1
3
17
だからアニメ1期だけ視て「他のけもフレはクソ」とか言ってるの聞くと悲しくなる。 当時リアルタイムでアニメを視てブームに乗ってきた私から見たら先輩の意見ですらそういうの聞くから全体を俯瞰してほしい。 少なくとも3のストーリーは悪くない。 それはアニメ1期を含む全体の蓄積の成果だと思う。
Replying to
私は3からけもフレを知ったから2の騒ぎについては対岸の火事に過ぎなかったんだけど、それでよかったのかもしれない。 アニメ1期→アニメ2期の流れをリアルタイムで追っていたら離脱していた可能性が高い。 けもフレ3という作品を単体評価して変なバイアス無しでけもフレに入れたのはよかったと思う。
3
3
23

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up with Apple
Sign up with phone or email
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Trending now

What’s happening

Entertainment
Last night
テレビ朝日系『緊急取調室 特別招集 2022 8億円のお年玉』
K-pop · Trending
Shine
105K Tweets
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
This morning
しぶんぎ座流星群、4日未明が活動ピークに。時間や観察のポイントは?
Trending in Japan
艦これアニメ2期
Trending with 艦これ2期
Entertainment
2 hours ago
TBS系『アイ・アム・冒険少年 脱出島新春4時間SP』📺3日17:00〜