• ドリームズファーム ドリームズファーム
  • 自社で大切に育てた、安心・安全のお米を 美味しさそのままご家庭へ 当社では、自社の田んぼ商品をそのまま自社工場で加工する一貫生産で、こだわりのお米の味をそのまま皆様のご家庭へお届けいたします。
美味かめしとは? 

美味かめしとは?

創立者の「安心・安全・美味」三拍子そろった商品を作るという強い思いを託された「美味かめし」は、当社の自慢の商品です。自社の田んぼで大切に育てた「尾浦米」をそのまま製造したご飯パック「美味かめし」を是非一度お試しください。

お米へのこだわり お米へのこだわり

お米へのこだわり

当社では、安心のお米を作るため様々な検査を行い、徹底した品質管理を行っております。おかげさまで平成27年度山形県ベストアグリ賞を受賞するなど、当社の思いがすこしずつ形になってまいりました。これからも皆様の食卓へ安心・安全・美味の三拍子がそろったこだわりのお米をお届けできるよう、精進してまいります。

ドリームズファーム自慢のお米 ドリームズファーム自慢のお米
ここ山形の庄内地方、尾浦の里、鳥海山や月山などの山々に囲まれ、近くには太平山もあり、上池や下池もあり、自然に囲まれたこの地域。
私たちドリームズファームの田んぼで手間と暇を惜しまず、丹精込めて作ったお米を『尾浦米』と名づけました。
無農薬・低農薬の安心・安全にこだわったお米です。また、美味しいごはんの炊き方もご紹介しております。是非一度お試しください。
坂本地方創生大臣がドリームズファームへいらっしゃいました!!!!!

2020年11月、坂本地方創生大臣と皆川鶴岡市長とドリームズファーム会長、社長とともに記念撮影。

★ ドリームズファーム農産部からのご案内 ★
会社案内

ドリームズファーム農産部では、『ヘリ防除』や『稲の刈り取り作業』『籾の乾燥調整』や『米検査』なども代行しております
 
 ★何らかの理由で、農作業が困難になった方。
 ☆御年を召して、田んぼ作業が困難になった方。
 ★お仕事を兼業しているので、刈り取りは自分でするが、「乾燥調整」だけお願いしたい方
 ☆「ヘリ防除」だけお願いしたい方。   などなど。
 ただし、
地元鶴岡市に田んぼのある方(又は庄内地区)限定です。

 お気軽にご相談下さい!!!ご連絡お待ちしております★

農業生産法人(有)ドリームズファーム ライスセンター
tel0235-33-4586 / fax0235-33-0415
e-mail dream@umakamesi.com
白幡まで

×

CONTENTS

CATEGORY

店長のあいさつ

こんにちは!店長のうまいぞうです。

20歳と18歳の息子2人の母でございます。一番楽しい時期の子育をドリームズファームと一緒に過ごしました。

ドリームズファームをよろしくお願い致します☆☆

うまいぞうの独り言 @Amebaブログ
★子育てや自分の事や色々なつぶやきです 
農産部のご紹介日記
店長日記 Blog

メニューを表示

iso.jpg

国際レベルの安全基準
ISO22000を取得いたしました!

ISO22000とは、農場から食卓まで、食品に関するすべての過程において、食品危害を防ぐための仕組みを作る安全基準です。世界規模で食品安全対策に取り組むため、世界中の全分野に普及させることを重要な目的としており、フードサプライチェーンの中に存在する多くの食品安全規格を網羅しております。様々な人の手が加わり、多くの工程をたどる食品製造の現場において、いつどこで食品危害が発生するかは誰にも予想できません。そこで、すべての工程をなんらかの形で管理することで食の安全を守る「食品安全」のためのマネージメントシステムです。

ISO22000も無事に更新となりました。ありがとうございます。

つや姫 つや姫
山形県で太鼓判の「つや姫」
コシヒカリ コシヒカリ
不動の人気を誇る「コシヒカリ」
はえぬき はえぬき
尾浦米でも人気のある「はえぬき」
美味かめし
「安心・安全・美味」にこだわり抜いた「美味かめし」
お漬物
ご飯の最高のお供!お漬物のご紹介
その他 
軟白ネギやだだちゃ豆・炊き込みご飯の素

Information

2021/12/23

★ドリームズファーム年末年始休業日のご案内★

令和3年12月30日(木) ~ 令和4年1月4日(火) までとなります。

MAILやFAXの受付は可能でございますが、返信(ご連絡)は、1月5日(水)以降になります。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
2022年もドリームズファームをよろしくお願い致します!!
 

2017/05/18

アメブロ更新しました(令和3年12/27)
農業ブログ更新しました(令和3年12/24)

★是非、クリックして↑ご覧下さい★

Facebook

定期購入お申込み

定期購入
定期購入
月に1回、または2ヶ月に1回のペースで「尾浦米」や「美味かめし」を定期でお届けいたします。

会社イベント

当社で行われた各種イベントや、ご招待いただいたものなど、
皆様に是非お知らせしたいイベントをこちらに掲載いたします。
合わせて社内の様子なども更新してまいりますので、是非ご覧ください。

会社イベント

お問い合わせ

TEL 0235-33-4586

営業時間 8:30~17:30
定休日 土・日曜日・祝日

お問い合わせ