1 歌をうたう人。また、職業として歌をうたう人。歌手。
2 詩歌を作る人。
出典:青空文庫
・・・で町の歌い手が手風琴をひいて歌っている。その歌い手と聴衆が繰り返し・・・ 寺田寅彦「映画芸術」
・・・者、そして本当にいい歌い手であれば、あの男の歌ならみんなが聴いて喜・・・ 宮本百合子「社会と人間の成長」
・・・の主役を演じたような歌い手も出ないはずである。今も『鰐』という諷刺・・・ 宮本百合子「政治と作家の現実」
出典:gooニュース
まふまふ、歌い手としての紅白出場は「むしろ嬉しい」 テレビとインターネットの“架け橋”に<紅白リハ>
12月30日、東京国際フォーラムにて「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]夜7:30-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、初出演となる“歌い手”のまふまふが囲み取材に応じた。 黒マスクを身に着け、緊張気味に登場したまふまふ。初となる大舞台について「音楽を志す者としては夢の舞台というか、一番の舞台なのかなと思っていて…まさか自分が出演させていただけることに
動画総再生3億回超!人気歌い手ウォルピスカーター&Gero&あらきが語る「ネットとリアルの境界線」
ニコニコ動画やYouTubeなどで、動画の総再生回数が3億回を超える人気歌い手・ウォルピスカーターが、初の著書となる「自分の声をチカラにする」を発表。書籍にも登場するウォルピスカーター、Gero、あらきという、歌い手として同じ時代を切り拓いてきた3人が、クリエイターにとって近年ボーダーラインが曖昧になってきていることなど「ネットとリアルの境界線」について語り合った。近年は芸能人も参戦している
数多の顔を持つ人気歌い手・ウォルピスカーターが語る!夢を実現するための仕事論とは
ニコニコ動画やYouTubeなどで動画の総再生回数が3億回を超える人気歌い手、ウォルピスカーター。その活動は歌い手だけにとどまらず、ライブやCDリリース、ラジオパーソナリティーなど、多岐にわたる。発声メソッド、楽曲制作、ビジネス展開など、独自のロジックで活動を続けているウォルピスカーターに、成功と失敗にまつわる仕事論を語ってもらった。 ※本記事は書籍『自分の声をチカラにする』から一部抜粋
もっと調べる
ブックマークできます。