「佐賀支え愛宿泊キャンペーン第3弾」の隣県(福岡県・長崎県)居住者への対象拡大及び予約・利用期間を延長します

佐賀支え愛宿泊キャンペーン第3弾について、ワクチンを接種済であること又はPCR検査等の検査結果が陰性であることを利用条件に、福岡県・長崎県の居住者にも対象を拡大し、予約・利用期間を令和4年3月10日(木)まで延長することになりました。
御利用の際には、新しい旅のエチケットを御確認いただき、感染症対策に十分注意の上、佐賀県内の観光地の魅力を御堪能ください。

1. 予約・利用期間を令和4年3月10日(木)までに延長

2. 対象地域を拡大(佐賀県、福岡県及び長崎県) ※福岡県及び長崎県については、令和3年12月16日(木)より順次開始いたします。

キャンペーン概要

  1. 対象:居住地が佐賀県・福岡県・長崎県と確認できる方で、佐賀県内を目的地とする宿泊旅行商品
    ※代表者と同行者の本人確認および居住確認を受付時に行います。
    ※日帰り旅行については旅行会社が販売する、発着場所が同じで、有償の輸送サービス(鉄道、バス、タクシー、レンタカー)及び旅行サービス(各種体験、観光施設等)を含むもの。(佐賀県居住者の12月31日利用分まで)
  2. 予約・利用期間:令和3年12月16日(木)~令和4年3月10日(木)まで
    佐賀県居住者は利用期間を3月10日(木)まで延長します。
    ※予算が上限に達した場合には、期限前に終了することがあります。
  3. 利用条件:ワクチンを接種済であること又はPCR検査等の結果が陰性であること、居住地が対象地域であることを旅行会社又は宿泊施設で確認します。確認できない場合は割引を受けられません。
  4. ワクチン接種済、又はPCR検査等の結果の確認について
    下記(1)又は(2)を御用意ください。
    (1)予防接種済証(2回目接種から14日以上経過していること)
    (2)PCR検査抗原定量検査(3日以内)を推奨、抗原定性検査(1日以内)
    ※保護者同伴の12歳未満は検査不要です。
    ※画像の写し、電子的なワクチン接種証明書などの確認も可能です。
    ※検査機関については厚生省HP「自費検査を提供する検査機関一覧」を御確認ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-jihikensa_00001.html
    検査の詳しい内容については、検査機関にお尋ねください。
    【ワクチン検査パッケージ】よくあるお問い合わせ(抜粋)(PDF)
  5. 旅行商品・宿泊代金割引及び地域限定クーポン:
    旅行商品及び宿泊代金に割引きが適用された方に、「地域限定クーポン」を発行します。
○宿泊の場合
 1人1泊当たり
○日帰り旅行の場合
 1人当たり
旅行商品・宿泊料金の額 旅行商品・宿泊割引 地域限定クーポンの額
10,000円以上 50%割引
(最大5,000円)
2,000円(@500円券×4枚)
5,000円以上
2,000円以上 1,000円(@500円券×2枚)
2,000円未満 なし

※当該キャンペーンに参加していない宿泊施設、宿泊・日帰り旅行商品がありますので、予約時に各旅行代理店・宿泊施設に確認が必要です。

「佐賀支え愛宿泊キャンペーン第3弾」の申し込みについては、下記の方法があります。

宿泊予約サイトでのお申し込み

旅行会社でのお申し込み(WEB・電話・店舗)

宿に直接お申し込み

その他

  1. 感染拡大時のキャンペーン停止について

    新型コロナウイルス感染状況(国の指標におけるレベル3(注))により停止します。ただし、感染状況によっては早めに停止する場合があります。
    ※(注)令和3年11月8日新型コロナウイルス感染症対策分科会公表「新たなレベル分類の考え方」によります。
    ※県間の往来を少なくするために、福岡県・長崎県居住者の新規予約・既存予約を停止します。(佐賀県居住者は新規予約のみ停止)

  2. 参加事業者への感染拡大防止対策

    旅館やタクシー、バス等に関係する「感染拡大防止ガイドライン」の遵守及び以下の遵守を条件としています。
    なお、事業開始後に以下の条件を満たしていないことが発覚した場合、対象から除外することとしています。
    ア チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施すること。
    イ 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、週末も含め、宿泊施設近隣の医療機関や受診・相談センターの指示を仰ぎ、適切な対応をとること。
    ウ 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、三密対策を徹底すること。
    エ ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底すること。
    オ 客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。
    カ チェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底すること。

  3. 旅行者の皆様の感染拡大防止対策

    観光関連事業者により、旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」が示されております。
    旅行者の皆様におかれましては、当該エチケットの内容に留意いただき、ご旅行いただくようお願い申し上げます。
    新しい旅のエチケットについては、以下URLよりご確認ください。
    https://www.mlit.go.jp/kankocho/topics08_000164.html

  4. 不正利用について

    ①事業者
    制度の趣旨に合わない、又は不正が発覚した場合には、本事業の参加事業者登録の取消しを行うとともに、事業者名の公表、不正受給分の返還請求及び刑事告訴・告発を行う場合があります。
    ②割引利用者
    制度の趣旨に合わない、又は不正受給につきましては、返還請求、不正受給が判明した際には捜査機関への通報を行います。

市町のお得なキャンペーン

各市町のキャンペーン情報をお届けします。

  • 唐津市

    対象:九州7県在住者(沖縄県を除く)

  • 武雄市

    令和4年1月4日10時から受付開始
    対象:佐賀・福岡・長崎の居住者

※キャンペーンの詳細については、各市町にお問い合わせください。

Let's Go 佐賀旅

テーマ別に佐賀の旅をご提案

佐賀には世界的に有名な陶磁器、豊かな自然に育まれた高い品質の食べ物、のんびりとくつろげる温泉やお祭りなど、歴史的な伝統ある豊かな文化など魅力的な見どころがたくさんあります。あなたにぴったりの佐賀の旅を見つけて、楽しんでくださいね。

  • 佐賀市の歴史に触れる旅〈佐賀市〉
  • 玄界灘の美しさに出会う旅〈唐津市・玄海町〉
  • やきもの文化をめぐる旅〈伊万里市・武雄市・有田町〉
  • 家族の笑顔があふれる旅〈鳥栖市・神埼市・吉野ヶ里町・基山町〉
  • こころを癒す大人旅〈鹿島市・嬉野市・太良町〉