ブログのページ           TOP


12月27日(月)

今年ラストの週が始まる。沢山働いているので家族にはとても悪いけど年末年始の休暇は全て山にささげよう。コロナが収束すればガツンと海外にでも旅行に行こうか。今回の寒波で遠征先の山は仕上がっているだろう、もうワクワクしてしょうがないし思いっきり楽しみたい。激藪だったあの山は今年はどうなんだろう、地獄の中でピクったあの山の別ルートはどうなんだろう、始めていく山のルートはどうなんだろう…。楽しみだ。

期間限定の激パウを楽しもう。。。


12月26日(日)

今日も仕事をしていた、先週の日曜も仕事だったので働きすぎだろ。人生は沢山働いて沢山遊べば満足して充実をするけど、働きっぱなしではつまらない人生だ。工期や役所の都合などで仕方がない部分はあるけど勘弁してほしい。休日に仕事をしても売上が上がる訳でもなく逆に手当やバイト代の出費が大きいべ。遊びすぎでも働きすぎでもつまらない人生、バランスが大事だろう。

今日はずっと氷点下の気温で寒いし水を使うから凍結防止の作業が加わるから手間もかかる。しかし夏の酷暑よりよっぽどマシ、夏はいらないべ。。。

12月25日(土)

ニュースも天気予報も不要不急の外出を控えるようにと呼びかけている。先週は空振りだったけど今回はホンマもんなんだろうか…、昨日は車に常備しておく大きめの除雪スコップをホームセンターで買ってきた。ハイエース君はベッドの下に収納できるから長くても大きくても大丈夫、チャリだって収納できるからメチャ便利です。
4WDなので雪道ではスタックしたことはないけど高速道をではチェーンが必要な時もあるかもしれないので携行しておこうか。チェーンを装着すれば凍結路でも安心だな。






明日は我が身…、何があるか分からない。山も人生も後悔のないように生きていきたい。