作曲家の梶浦由記氏「天使のような美しい歌声」神田沙也加さん悼む

作曲家の梶浦由記氏が19日、自身のツイッターで18日に亡くなった神田沙也加さんを悼んだ。梶浦氏は神田さんが声優と主題歌を担当した「ソードアート・オンライン」の楽曲を手掛けている。

梶浦氏は「ご一緒させて頂いたスタジオで、いつもキラキラと明るく聡明で、天使のような美しい歌声にみんなが聞き惚れいつの間にかニコニコしていた、あの多幸感が忘れられません」とし「神田沙也加さん、幸福の時間を本当にありがとうございました。心よりお悔やみを申し上げます」とつづった。

また、同アニメの公式ツイッターもスタッフ一同からとして「長瀬麻奈の声優を務めていただいている神田沙也加さんがお亡くなりになりました。長瀬麻奈を愛し、理解し、想ってくださり、ときにはご自身で新たなセリフを生み出すこともありました。収録やライブの現場では、一切の妥協を許さない演技力で共演者、スタッフを支え、勇気づけてくれた方でした。スタッフ一同、心より感謝と哀悼の意を表します」とコメントを発表した。

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/