最所 あさみ(asami saisho)@qzqrnl·2020年6月21日インフルエンサーはフォロワー数で測れるものではなく、「この人の影響でなんか◯◯が気になってきたわ…」をたくさん発生させる人のことであり、一番つよいインフルエンサーは地元のおばちゃんたち説を唱え続けていきたい。 なぜ母たちは延々とお互いにインフルーエンスしあっているのか211179
最所 あさみ(asami saisho)@qzqrnlあと商材の向き不向きもあって、インフルエンサー経由で売れるものって「被っても問題ないもの」だと思うのですよね。なので食べ物とかキッチングッズは相性が良い。 逆にファッションやインテリアは被りを回避したい心理が働くので、「バズる」までいかないことの方が多い午前9:43 · 2020年6月21日·Twitter Web App3 件のリツイート2 件の引用ツイート35 件のいいね返信できるアカウント@qzqrnlさんがフォローしているか@ツイートしたアカウントが返信できます
最所 あさみ(asami saisho)@qzqrnl·2020年6月21日返信先: @qzqrnlさん特にリアルのコミュニティはCV率の高いインフルエンサーがたくさんいるけど、狭いコミュニティであればあるほど「被り」がネックになるので売れる商材と売れない商材がはっきりわかれるよなあ、と思う。 逆にいえばSNSによって影響範囲が広がったことで口コミによって売れる商材の幅が広がったのかも214