自宅マンションで夫を殺害 これまでも夫婦間にトラブル 警察が駆け付けたことも 新潟市
新潟市内の自宅マンションで夫を刃物を刺すなどして殺害した疑いで12月20日、50代の女が逮捕されました。これまでも夫婦間のトラブルで警察官が自宅に駆けつけることがあったということです。
エントランスを出入りする警察官。12月20日夜、新潟市中央区のマンションは物々しい雰囲気に包まれていました。
(リポート)
「事件はこちらのマンションの一室で起きました。夫婦の間にいったい何があったのでしょうか」
20日午後1時50分、「夫を殺した」と女が自ら110番通報し事件が発覚しました。
通報を受けて警察官が駆け付けると男性がリビングで血を流し倒れていて、その後、死亡が確認されました。
逮捕されたのは110番通報をした長谷部由美子容疑者(50)。自宅マンションの室内で同居する夫・正さん(57)の頭を鈍器のようなもので殴り、刃物で胸を刺すなどして殺害した疑いが持たれています。
〈マンションの住民は〉
「パトカーは夜1台とまっていて…場所違うけどあそことまっていたから“あれ、なんかあったんだろうな”というか、びっくりですよね」
捜査関係者によりますと、正さんの頭部には固くて重いもので殴られたとみられる痕があり、胸には複数の刺し傷があったということです。
現場には凶器となったとみられる包丁のような刃物が見つかっています。
警察によりますと、これまでにも夫婦間のトラブルで長谷部容疑者と正さんからそれぞれ1回、110番通報があったということです。
長谷部容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めていて、警察が事件の経緯や動機などを調べています。
見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら