2021年7月1日 武田邦彦先生特別講義を受講して(株式会社山崎文栄堂)

2021年7月1日、ワールドユーアカデミーでは武田邦彦先生をお迎えして特別講義を開催しました。
このブログでは、実際に受講したヒーローズクラブ参画企業のメンバーの感想をお届けしています。


【感謝され必要とされるような生き方をしよう】

山崎文栄堂のともちゃん(櫻井)です。
武田先生の特別講演会に参加させていただきありがとうございました。
武田先生の講演はいつも正しい・正しくないの二元論ではなく、事実をもとに物事の見方、考え方を教えてくださいます。
今回も病気に関する考え方として
ウィルスや病の有無に関わらず、何かを恐れる気持ち、不安に感じる気持ちそのものが
事実関係のない架空の病気であることを学ばせていただきました。
そして、病や死を恐れることよりも周りから感謝され必要とされるような生き方をしようと思いました。
1日1日を大切に、誰かの役に立つために精一杯取り組みます。
ありがとうございました。

【新しい視点や、より広い視点を頂きました】

山崎文栄堂のたまちゃん(玉林)です。
本日は武田先生の講演会に参加させていただきありがとうございました。
武田先生の講演を直接拝聴させて頂くのは初めてでした。
世の中で今起きていることを数字や事実起こったことをお話しいただいて、新しい視点や、より広い視点で考えることができました。
人という見方も、自然の中にいる動物の中の人間と考えることで、不安や恐怖よりも、自然の摂理の中に自分がいるのだと、なんだか気持ちが軽くなること感じました。
コロナについてもウィルスの中の一つで、過度に怖がることも騒ぎ立てる必要もないんだと思いました。
周りの皆さんの役に立てること、喜んでもらえること楽しみ、
日々精一杯生きていきたいと思います。
たくさんの学びの時間をありがとうございました。

【自分で選び学び子供たちにも伝えていきたい】

山崎文栄堂の長嶋です。
武田先生の講演会に初めて参加させていただきありがとうございました。
ワクチンやコロナウィルス、免疫など今一番気になることが中心のお話で、生と死についての考え方も学ばせていただける内容でした。
その中で印象に残ったことは「日本中精神的な疾患にかかっている」とおっしゃられた事。
細かい事を気にしすぎる社会、コロナが恐ろしいという情報に溢れる日々で心が弱っている。
毎日なんとなく過ごすのではなく、大切な事は何か自分自身で学び考え、しっかり行動していきたいと思いました。
ご飯を食べ、味噌汁とお茶を飲み、寝て動く、海や山へ行き、日を浴び、土に触れる
日本人の古き良き姿がいかに大切だったかも教えていただきました。
田舎で祖父母と共に育った頃の暮らしを思い出し、大切に育てられた事への感謝で溢れ涙しました。
子を持つ母として、自分で選び学び子供たちにも伝えていきたいと思いました。
たくさんの気づきをありがとうございました。


ワールドユーアカデミーでは、政治・経済・歴史・自然科学から社会学などあらゆる分野から一流の教授陣、専門家を招聘し、本物の知恵を体得する経営者の為の特別講義を開催しています。
また、講義の一部をワールドユーオンラインで視聴することができます。
メールアドレスの登録で、誰でも無料でご覧いただけます。

■ワールドユーオンライン 登録ページ■

■世界の叡智を学ぶ経営者の為の先生方の「特別講義」はこちら■