ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2021_11_22】サーバー増強によりスレッド保持時間を72時間に延長しました。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1640083933260.jpg-(31813 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 21/12/21(火)19:52:13 No.919258487 そうだねx112/24 21:51頃消えます
ダイハツ工業(大阪)の奥平総一郎社長は20日、都内で開いた記者会見で、2030年に販売されるすべての新車を、ハイブリッド車(HV)を含めた電動車とすることを明らかにした。

また2025年には、補助金を活用した場合の負担額が100万円台となる軽の電気自動車(EV)を投入するとし、「カーボンニュートラルが課題となる中、できるだけEVの比率を高めていく」と述べた。
無念 Name としあき 21/12/21(火)19:52:29 No.919258596 del そうだねx1
親会社のトヨタ自動車(愛知)は今月、2030年に世界市場でのEV販売台数を350万台とする目標を発表したが、ダイハツのEVもこれに含まれる。

ダイハツは10月に主力乗用車「ロッキー」の新モデルとして、エンジンで発電しながら常にモーターで走行する電気式ハイブリッド車(HEV)を発売しており、同じ技術を軽自動車にも搭載すると発表していた。
無念 Name としあき 21/12/21(火)19:54:00 No.919259186 del そうだねx4
スズキも追随するとしたら低所得層が乗る車がなくなりそう
無念 Name としあき 21/12/21(火)19:59:46 No.919261530 del そうだねx2
いまって空間と許容される市場価格がだいぶ制限される軽自動車の方が開発難易度高いよね…?
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:00:50 No.919261999 del +
>いまって空間と許容される市場価格がだいぶ制限される軽自動車の方が開発難易度高いよね…?
排気量もだね
小さいエンジンでいかにストレスなく走れるかとかなかなか難しい課題をこなしつつ
安く売らないといけないみたいなジャンル
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:02:24 No.919262671 del そうだねx3
    1640084544234.jpg-(168228 B)サムネ表示
元々ダイハツはEVの実績があったから
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:03:16 No.919263034 del +
中古車が高騰しそう
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:03:29 No.919263136 del +
>親会社のトヨタ自動車(愛知)は今月、2030年に世界市場でのEV販売台数を350万台とする目標を発表したが、ダイハツのEVもこれに含まれる。
ダイハツ期待されてんなー
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:04:03 No.919263364 del +
>元々ダイハツはEVの実績があったから
最近郵便屋の赤トラがミニキャブのEVだな
無念 Name としあき 21/12/21(火)20:04:39 No.919263610 del +
ロッキーHEVはレビュー動画見る限りかなりよさそうだな
10 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:05:47 No.919264077 del +
本当に環境考えたら電気馬鹿食いのSUVタイプより
軽の方が理にかなってるからなぁ
NMKVが来年軽EV出すけど
11 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:06:23 No.919264351 del +
ひょっとして日産式HEVがデファクトスタンダードになるのか
12 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:07:11 No.919264676 del +
    1640084831153.jpg-(129594 B)サムネ表示
>元々ダイハツはEVの実績があったから
お膝元開催だった大阪万博の電気自動車はジウジアーロのデザインだった鱸のキャリイだったが
ハイゼットも電気自動車の歴史が長い
13 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:07:23 No.919264761 del +
電気モーターて発動機なんかな
14 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:08:09 No.919265094 del +
>奥平氏は軽EVの価格について、「補助金を含めて100万円台でないと買ってもらえない」と述べた。トヨタと電池を中心に部材を共同調達し、低コスト化を目指すとみられる。
>
>軽EVは、日産自動車と三菱自動車が22年度初めにも共同開発車を発売する計画だ。ホンダやスズキも24~25年までに投入を目指すとしている。
各社続々と出すんだな
15 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:09:25 No.919265604 del +
>電気モーターて発動機なんかな
モーターは電動機で発動機は内燃期間限定よとしちゃん
16 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:10:07 No.919265904 del +
間違いなく電気料金が値上げされるのでコストが大幅に上がる
17 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:10:14 No.919265938 del +
ただでさえ日本の新車販売の4割が軽自動車で
郊外地域を中心に5〜6割を軽が占める道府県が普通にあるので
影響はかなり大きそう
18 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:10:18 No.919265963 del +
EVはバッテリー交換が高すぎる
19 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:11:01 No.919266262 del +
原発の再稼働と新設をしないと難しくないかい…?
20 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:13:23 No.919267188 del +
火力発電に頼ってるうちはカーボンニュートラルなんて語っても笑われるだけだろうな
21 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:13:41 No.919267340 del +
>原発の再稼働と新設をしないと難しくないかい…?
この間のトヨタの発表でボロクソ言われてる欧州も
EVゴリ押しと並行して原発増設も推し進めてるから
その辺は地に足ついてるともいえる
22 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:14:02 No.919267492 del +
>原発の再稼働と新設をしないと難しくないかい…?
なので日本向け車種には発電機としてエンジンを載せるよ
23 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:14:42 No.919267768 del そうだねx2
向こうの環境団体は原発容認すんのか
24 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:15:07 No.919267941 del +
660ccエンジンは発電機としてどうなんだろう?
普通車だと1.2〜1.5Lくらいのエンジンを発電機にしてるケースが多いけど
25 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:16:42 No.919268592 del +
>向こうの環境団体は原発容認すんのか
ドイツもメルケル降りた途端になぁ…
26 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:16:55 No.919268680 del +
車自体を若者らは買えないって気付いてないのが痛いな
27 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:17:42 No.919269026 del +
軽自動車のHEVはエンジンルームが狭すぎて
発電用エンジンに加えてモーターまで収めるの難しいだろうし
インホイールモーターになるのだろうか
28 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:18:42 No.919269448 del +
>>向こうの環境団体は原発容認すんのか
>ドイツもメルケル降りた途端になぁ…
メルケルも難民大量受け入れによる治安悪化とそれに伴う右派の台頭、選挙大敗の詰め腹を切らされた格好だし・・・
29 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:19:11 No.919269668 del +
>660ccエンジンは発電機としてどうなんだろう?
>普通車だと1.2〜1.5Lくらいのエンジンを発電機にしてるケースが多いけど
走行用エンジンじゃないので660cc超えても問題ないよ
ただエンジンサイズを抑えるために必然的に小規模なエンジンにはなるだろうけど
1.0Lくらいが妥当では
30 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:20:30 No.919270207 del +
>軽自動車のHEVはエンジンルームが狭すぎて
>発電用エンジンに加えてモーターまで収めるの難しいだろうし
>インホイールモーターになるのだろうか
トランクルームの下にモーター収めて
モーターだけ後輪駆動したらいいんじゃね?
31 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:25:34 No.919272446 del +
軽EVか
航続距離200kmくらいかな
32 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:25:58 No.919272615 del +
>車自体を若者らは買えないって気付いてないのが痛いな
うちの周辺かなりの田舎なのに若者で免許すら持ってないのがいるのが驚く
33 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:26:15 No.919272734 del +
    1640085975217.jpg-(25726 B)サムネ表示
>元々ダイハツはEVの実績があったから
そうだったのか
34 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:27:32 No.919273292 del +
>トランクルームの下にモーター収めて
>モーターだけ後輪駆動したらいいんじゃね?
雪国殺す気か?
35 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:28:12 No.919273606 del +
>航続距離200kmくらいかな
数年経つと...
36 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:28:41 No.919273816 del そうだねx1
ワンタッチウィンカーはやめてくれ
37 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:31:20 No.919274962 del そうだねx2
    1640086280211.jpg-(28023 B)サムネ表示
旧ミラジーノのガワでEV車出してくれたら
街乗り用に買うかも...
38 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:32:38 No.919275511 del +
>郊外地域を中心に5〜6割を軽が占める道府県が普通にあるので
>影響はかなり大きそう
逆に過疎地だと自宅に充電器があればガソスタが要らない
電力にしても電気自動車の電池を放電に使えば再生可能電力の山を削り谷を埋められる
39 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:32:47 No.919275555 del そうだねx1
道路事情が悪すぎて軽しか走れない地域とかこれ以上車体大きくされても困るというか既に困ってる
40 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:34:03 No.919276115 del +
>中古車が高騰しそう
その見込みで今年新車買ったわ
41 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:34:29 No.919276311 del そうだねx1
>向こうの環境団体は原発容認すんのか
合理的にいけばそうなるんだけどね
森林破壊して太陽光は頭おかしい
42 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:35:03 No.919276556 del +
トールってどう?
スライドドアいいよね
43 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:40:31 No.919278958 del +
    1640086831905.jpg-(56383 B)サムネ表示
>お膝元開催だった大阪万博の電気自動車はジウジアーロのデザインだった鱸のキャリイだったが
>ハイゼットも電気自動車の歴史が長い
大阪万博でダイハツはこのエキスポタクシーを担当してる
44 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:43:47 No.919280444 del +
軽や小型車のFCVは頭から可能性0ってことか
45 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:44:05 No.919280578 del +
    1640087045454.jpg-(192141 B)サムネ表示
>大阪万博でダイハツはこのエキスポタクシーを担当してる
沖縄海洋博でも
46 無念 Name としあき 21/12/21(火)20:50:56 No.919283716 del +
それはそうと
アトレーのカタログ貰ってきたけどルーフスポイラー完全に別オプション扱いなのね
47 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:01:51 No.919288556 del +
中国産EV!50万円!!ってのが乗り込んでくるとかやってたけどさ
あんな必要なもんすら省いた不良品入れたらそこらで立ち往生するだろうからやめてほしい
48 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:06:44 No.919290771 del +
でも日本で作ったらどうやっても200万超えは避けられないだろうし
安心安全の日本製か危険だけど安い中国製かの二択しかなくなるんじゃないかな
49 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:11:17 No.919292767 del +
中国のEVは危険過ぎる
50 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:12:59 No.919293490 del +
    1640088779538.jpg-(45236 B)サムネ表示
>中国のEVは危険過ぎる
隣に停められるだけでも迷惑だ
51 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:13:44 No.919293827 del +
電気自動車で自動車税安くなるなら軽じゃなくてもいいんだけどな
52 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:13:48 No.919293851 del +
    1640088828370.jpg-(423657 B)サムネ表示
>元々ダイハツはEVの実績があったから
ハローにもEVのハローBCがあったな
53 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:27:39 No.919299568 del そうだねx2
軽のEVなんて無理だろ
どこの会社も開発できてない
54 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:29:25 No.919300281 del +
    1640089765234.jpg-(83450 B)サムネ表示
ポーターにも電気自動車あったのね
55 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:30:50 No.919300893 del そうだねx3
>軽のEVなんて無理だろ
>どこの会社も開発できてない
i-miev…
56 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:38:24 No.919303786 del +
    1640090304337.jpg-(161693 B)サムネ表示
>>軽のEVなんて無理だろ
>>どこの会社も開発できてない
>i-miev…
俺も!
57 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:39:32 No.919304253 del +
    1640090372233.jpg-(61022 B)サムネ表示
>>>軽のEVなんて無理だろ
>>>どこの会社も開発できてない
>>i-miev…
>俺も!
最新型
58 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:42:07 No.919305245 del +
1月入ったらオートサロンで三菱軽EVのお披露目あるの予告されてるで
59 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:42:54 No.919305535 del +
    1640090574386.jpg-(131931 B)サムネ表示
日産より先出しするんやって思った
60 無念 Name としあき 21/12/21(火)21:44:12 No.919306014 del +
自動車はいずれはEVになるとずっと考えられてきた
バッテリーの蓄電容量と充電速度の問題が解決しさえすれば
12/24 21:51頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

© 2021 ふたばフォレスト