平素は、楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iPhoneをご利用中の一部のお客様において、主にパートナー回線エリアにおいてサービスをご利用いただいている際に、着信に失敗する事象が発生していることが確認されております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
弊社は、お客様のご利用状況や電波環境等を個別にお伺いしながら調査を行うとともに、端末本体の電源の入れ直しや、Wi-Fiおよび機内モード のON/OFFをお試しいただく等の対処方法をご案内しております。詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。
[iPhone] インターネットが遅い/音声通話がつながらない場合などの対処方法を教えてください。https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000119/
弊社としては、本事象に対して弊社ネットワークのソフトウェアアップデートにて対応しておりますが、引き続き事象が発生しているお客様におかれましては、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
■問い合わせ先
楽天モバイルコミュニケーションセンター
お問い合わせ窓口
電話番号 0800-805-0060
営業時間 9:00~20:00 年中無休