離脱防止特化型Web接客ツールReXit(リグジット)

サイトに来訪した見込み客の離脱を抑制してCVRを劇的に改善するWeb接客ツールです。サイト改善コンサルティングで培った運用ノウハウとともに提供しています。

「Web接客ツール」は、近年急速に広まったため、一度でも検討・導入したことがあるお客様は少なくないのではないでしょうか。「Web接客ツール」は、うまく使いこなすことができれば、CVRを飛躍的に上げることができる優れたサービスです。一方で、ツールに限らずWeb接客領域(UI領域)のノウハウを持つ当社に、「運用工数が取られすぎて費用対効果が合わない」 「シナリオをどう設計していいかわからない」 という相談を受けることが増えてきました。

そこでECマーケティングでは、”離脱防止”という、本当に必要な機能だけに特化したWeb接客ツール「ReXit」を、プロの運用サポート付きで提供しています。

接客ツール「ReXit」の効果事例

Web接客ツールを検討・導入して、
こんなお悩み出てきていませんか?

  • 今のツールで成果を出すのに
    時間がかかりすぎそう

  • 従量課金が高額になり
    予算を圧迫している

  • うまく使いこなせず
    断念してしまった

そのお悩み、ReXitで解決できます。

離脱防止に特化したWeb接客ツール「ReXit」とは?

Web接客ツールは、Webサイトにアクセスしたお客様に対し、実店舗と同じようにおもてなしを行うことで、オンラインでの様々な行動を促進し、登録や購入といったコンバージョン率を改善するツールです。


ここ数年で一気に普及し、多くの Webサイトで接客のアプローチを受けることが増えました。しかし、多くのWeb接客ツールは「なんでもできる」ということを追求した結果、多機能ゆえに高額で、費用対効果が見合わないという声をよくお聞きします。


ReXitは、接客の中でも、最も重要かつ運用負荷が少ない「離脱防止」に特化したツールとして、手軽な運用で高い効果を実現するサービスです。

ReXit

ReXitが成果につながる3つの理由

  • ① 900以上のサイト改善ノウハウを凝縮

    ECマーケティングは、サイトユーザビリティ改善のコンサルティングを行う会社です。ReXitの機能と運用サポートには900サイト以上の改善で培ったノウハウを凝縮しています

  • ② 手厚い運用サポート

    接客ツールで最も難しいのは、導入後の運用です。ECマーケティングでは、ツール導入で終わることなく、定量/定性分析やシナリオ案の作成など、運用サポートを成果につながるまで徹底的に行います。

  • ③ 余分な機能一切なし!売上向上に最適化した設計

    Web接客ツールを導入したが、機能をうまく使いこなせない、というお客様の声をよくお聞きします。
    ReXitは、潤沢な予算や盤石な運用チームをお持ちでないお客様でも成果に繋げられるように、機能をあえて絞っています。

豊富な実績

900サイト以上のユーザビリティ改善で培ったノウハウを基にツールをご提供します。

豊富な実績

※ユーザビリティ改善コンサルティングサービスの実績です。

成果につなげる戦略的ツール運用

ECマーケティングでは戦略的にPDCAを回すプロセスを構築しており、お客様の確実な売上向上を実現します。

④ ACTION改善

検証結果を元に改善策を立案
クリエイティブの入れ替え

③ CHECK評価

表示期間の効果検証
目標に対しての乖離をすり合わせ

PDCAサイクル

① PLAN計画

バナーの表示位置や条件の仮説設定
遷移先ページの選定
クリエイティブの設計

② DO実行

実際にバナーの表示

ReXitでできること

ReXitでできること
  • 離脱軽減

    ブラウザを閉じようとするタイミングで、ユーザーの目につくお得な情報をポップアップ。「キャンペーン実施中のお知らせ」「トライアル商品紹介」「類似商品ページ」等を表示し、ユーザーの離脱を減らします。

  • Webサイト回遊の促進

    ユーザ―の「訪問回数」、「ページの遷移数」、「ログイン状態」「スクロール量」を自動で判別。最適なタイミングでアプロ―チが可能です。

その他機能のご紹介

  • 訪問回数

    サイトへの訪問回数ごとにセグメントセッション単位での管理が可能です

    訪問回数
  • デバイス・ブラウザ

    PC、スマートフ、ォン、タブレットのデバイスのほか、IE/Chromeなどブラウザごとにセグメントすることが可能です

    デバイス・ブラウザ
  • カートの状態(アップセル機能)

    カートに入っている商品点数や、金額を読み取ることができ、ついで買いやまとめ買いの促進ができます

    カートの状態
  • 遷移回数

    ページを何回遷移したか、を条件にセグメントすることが可能です

    遷移回数
  • 訪問元判別

    特定の記事広告経由など訪問元メディアを指定してバナーを出し分けます

    訪問元判別
  • ログイン状態

    会員・非会員を疑似的に見分ける機能です

    ログイン状態
  • 時間設定

    夜間のみ、昼間のみといったセグメントをルーチンで設定が可能です

    時間設定
  • サイト内閲覧履歴

    指定したページを見たユーザー、見ていないユーザーごとにバナーを出し分けます

    サイト内閲覧履歴
  • 会員区分

    シルバー会員、ゴールド会員などの会員区分によるバナーの出し分けが行えます

    会員区分

レポートサンプル

全体数値レポート

月次で表示回数、クリック数、CTRをレポートとして提出します。実数に加えてコンサルタントの解釈も一緒にお出ししています。

全体数値レポート

シナリオ別レポート

設定したシナリオとクリエイティブ別に、効果を検証します。 導入初期はABテストを回し、効果の最大化・最適化をサポートします。

シナリオ別レポート

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をQ&Aにまとめました。

  • Q どれくらいの期間で導入してできて、成果が出ますか?

    A 最短で3日で導入できます。お客様側でタグの設置、クリエイティブを作成後、弊社が設定を行い、導入完了です。導入後はすぐに稼働するため、早ければ即日でReXit経由のコンバージョンがあります。
  • Q ECサイト以外でも効果がありますか?

    A あります。資料請求やお問合せなど、ユーザーにゴールしてほしいポイントへの誘導ができるツールなのでコンバージョンポイントがあるサイトであればどんなサイトでも利用可能です。採用サイトやお問い合わせサイトの事例もお話できます。
  • Q 使用できる機能に価格による制限はありますか?

    A ありません。定額の月額費用で全ての機能が使用可能です。

料金体系

  • 初期導入費用

    100,000円

  • 月額費用

    100,000円

※ご契約期間は最低6カ月です。

※400万PVを超える場合は別途費用がかかります。

※クリエイティブの入稿・設定の代行費用は500,00円~/月です。

※バナーの制作の代行は、1式(PC・SP各1)、40,000円~になります。