固定されたツイート福ちゃん@VvyZg·2020年3月26日いいですか皆さん。 これが「アベガー」です。 なんでもかんでも安倍叩きに使いたい。 その為なら嘘をついてもかまわない。 え? 「アベは嘘つき」って批判してるのに??センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更表示42974
福ちゃんさんがリツイートあんどーなつ@andonatsu112·3時間反マスクや反ワクチンの親に困らされているお子さんからの相談にはよく【学校の担任や保健室の先生に頼るように】と伝えています。家庭のことなので、すぐ改善に繋がるわけではないですが、置かれている立場や、困っている状況を知ってる大人が増えるだけでも、今後プラスになっていくと思います。2839このスレッドを表示
福ちゃん@VvyZg·3時間返信先: @sekibunnteisuuさん学校の算数教育は信用してはならないのなら、学校の存在意義とは?笑 指導要領とその解説でそう教えるように言われてるものを、個人の判断でやめるのか? バツにならないようにするには指導要領に明記するのが1番なんじゃないの?31
福ちゃん@VvyZg·3時間返信先: @twinklepokerさん「解説」してるんだからさ、「こう言うことだよ」って意味で出してるよね? ガイドラインって言ってるか言ってないかって、そんなくだらない話まではじめるの?1
福ちゃん@VvyZg·4時間返信先: @yamazaksv2さん単純な乗法計算でどうやろうがいいですけど、文章題でひとつ分×いくつ分がおかしかったら問題場面とずれますよね? そこを理解させるのも小学校の算数ではないのですか? 算数の目標って計算ができればよい、ではないと思うのですが。 それなら単純な計算だけさせればいいし。51
福ちゃん@VvyZg·4時間返信先: @sekibunnteisuuさん, @genkurokiさん, @Yossy_Kさん何で勝手に子どもの考え聞かないでバツにしてる教員にされてるんだろ??? 一回もバツにしたことないのだが???21
福ちゃん@VvyZg·4時間返信先: @tsatieさんええ、「かけ算の順序なんてどちらでもいいんだ!」と主張したいがために、人格批判、バカ、アホ、ポンコツと仰ってくるわけですから まあ私も同じ穴の狢ですけどね1
福ちゃん@VvyZg·4時間返信先: @hgn_no_otakuさん1つ分×いくつ分の考え方の何にそこまで苦労するの?笑 割合や面積でも使う考え方を指導して何が悪いの?笑 現行の指導要領解説が嘘や間違った学習感になるのか。困ったねー32
福ちゃん@VvyZg·5時間返信先: @yuyasatopyaさん, @genkurokiさん乗法の計算結果を求める時には、って意味が分からないのでしょうか? 元ツイの問題は乗法の考え方について聞く設問ではなかったですか?1
福ちゃん@VvyZg·5時間返信先: @genkurokiさん自分でいいねとRTするのやめた方がいいっすよ痛いから。 解説であれば無視していい理論も意味分からんので別に謝る気はないですね。 てか何でこんな説教されてるのw31
福ちゃん@VvyZg·5時間世の中にはかけ算順序大好きマンがたくさんいるんだね〜 そのほとんどが解説には法的拘束力ないから無視していいと言う謎理論の持ち主w 誰にどう言われようと私の学校や自治体が拠り所にしてるのは解説であって、そこに書いてあるように教えますよ。 公教育なのでね〜223
福ちゃん@VvyZg·5時間この学習指導要領には書いてない、解説のことは無視していいって理論はなんなの? 文科省から出てるガイドラインだし、それを使うことに何の問題が???????引用ツイートトリのオリンピック@wato_d · 15時間「掛け順のことわかるマン(自称)」だいたいコレ… ・学習指導要領解説のことを学習指導要領と呼ぶ ・「算数と数学は違う」という ・自分の意見が矛盾している(途中から変わっている)ことを理解できない ・数学が不得意 ・数学得意な人は苦手な人に教えられないと思っている ・教科書や指導書が教典31
福ちゃん@VvyZg·6時間返信先: @foomeenさん知っててこの反応なんですね 信じられない。文章題の立式とかどうやって教えたんですか? 偉い人が全てではないんですから、あなたの方法を教えてください。1
福ちゃん@VvyZg·7時間目覚めてらっしゃる方ですね引用ツイートHanare@人は昔からウイルスと共存してきた@HanareJapan · 23時間コロナワクチン打ってない人って、コロナ騒動はプランデミックだと感じてるし、SDGsや地球温暖化もビジネスだとわかってるし、コロナに限らずワクチンや薬より自己免疫やと分かってるし、学校システムもオワコンと分かってる。 全部繋がってるから、もう気付いてしまうと戻れないよね。4
福ちゃん@VvyZg·8時間返信先: @foomeenさんこれが理解できるように、普段の授業から立式の時はこう考えようね、と指導しますけどね。 指導も教科書も解説も知らないで勝手に違和感もってるのはあなたでしょ?111
福ちゃん@VvyZg·8時間いまだに存在証明ガーとか言ってる人いるんだ…笑引用ツイートKokeshi@dhBGGFoCRYyPo4u · 12月15日またヤバいの来た… これもまだ3人位しか見てないと思う…このスレッドを表示1
福ちゃん@VvyZg·8時間とにかくかけ算順序嫌い教が一定数いて、とんでもない集団ということが分かりました。 もうめんどくさいのでTwitterでこの話題に触れるのやめます。 これからも私は教科書や学習指導要領解説を拠り所にして、自分のエゴにならないように指導していきます。112このスレッドを表示
福ちゃん@VvyZg·8時間そしてその教科書や、解説にそう書いてあるわけ。 つまり文科省や算数教育の偉い人がそう教えてね、とガイドラインを作ってるわけ。 それを公教育の一員が無視しろと??笑121このスレッドを表示
福ちゃん@VvyZg·8時間全教科を教える小学校では、学習指導要領解説を読むこと、教科書を使って授業することは当たり前です。 全能感のあるバカが、解説なんか読まないとできないのはポンコツとか言ってましたけどw 1教科にそこまで時間かけるのは研究授業くらい。11このスレッドを表示
福ちゃん@VvyZg·8時間私は順序が逆でもバツまでにはしませんし、教科書も見せて、 こういう理由で式が間違ってるよ。 普通の計算の時は逆にしたり、計算しやすいように替えてもいいけど、文章題のはじめの立式はきちんと順番考えてね。 と言いますね。151このスレッドを表示
福ちゃん@VvyZg·8時間・現場を知らないアホ ・系統性も考えてないアホ ・指導要領は法的拘束力があるが、解説にはないから無視して良い論を展開するアホ 沢山のアホに出会えましたwww かけ算の順番については、小学校ではそう教えます。授業をちゃんと聞いてたら、テストでもそう答えるように。引用ツイート佐々木聖也@かけ算順序コンサル@seiya_sasaki · 12月16日算数のかけ算順序問題に決着をつける https://anond.hatelabo.jp/2021121523100313このスレッドを表示