Tweet
Conversation
間違えた!訂正します!
2
Replying to
The following media includes potentially sensitive content. Change settings
View
2
Replying to
This Tweet is unavailable.
1
3
8
先ほどDMさせて頂きました…!教えていただいてありがとうございます!
1
1
3
Show replies
Replying to
今までPCデポの問題に対して高い契約結ばせやがって!詐欺だ!くらいしかわからなくて、内容の事はイマイチだったんですが、この記事でどういう経緯で契約が結ばれたのかなどがわかってとてもよかったです。ツイッターで知ったことなんですが、クレジットカードを渡した→
3
1
Replying to
→渡したことで勝手に契約を結ばれた!ということあったりしているそうで(本当か嘘かは不明)高額なサポート以外でも知らず知らずのうちに謎の引き落としをされている人がいらっしゃると思います。ヨッピーさんの記事などの影響ですべてが透明になるといいと思いました
3
Replying to
無くなったiPadは盗難された可能性がでシリアルから追えないのかな。Apple Storeのアクセス辺りからとか。事件性ないと思われると警察は動かないか。紛失届けで中古販売辺りから探したり。本当に物があるならシリアルで追えそうな感じがするんですけどね。
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more
Show replies
Replying to
記事の方拝見させていただきました。私の今は亡き祖父も似たような状況だった時があり、もっと早くこの記事があったら…なんて思いました。今後このような件が無くなる事を願います。こうして記事にしてくださり、ありがとうございました。
1
2
Replying to
お疲れ様です。
ちなみに東洋経済の件ですが、東洋経済はdマガジンを始めとする多数の電子雑誌読み放題サービスに登録されているので
東洋経済の定期購読者が読めるデジタル版はそれらと内容が違う可能性はあります。
もちろん両方を並べて比べる必要がありますが…
Replying to
ほぼほぼいろいろな疑問点が解消されており、とても読みやすく理解しやすかったです。お疲れ様でした。今後の動きはまだまだ不透明ですが、不利益を被った方々の解約等がスムーズに進む第一歩になればいいなと思います。
Replying to
ほんとにおつかれさまです。
事実がしっかり記録されて
大変重要なものだと感じます。
長い間おつかれさまでした。
ほんとこの写真がなんか泣ける。
てかケンジさん若いな( ゚Д゚)
Replying to
長年、PCデポにお世話になっている情弱フリーランサーです、、個人的には親切で詳しい店員さんに、PCの買い換えや周辺機器選びでかなり助けてもらっています。ただ、最近のサポート一体型商品はかなり複雑で被害が出ても宜なるかな。企業側の適切な対応が望まれますね。
1
3
Replying to
1
1
Replying to
1部上場企業を相手にガチンコ、お疲れ様でした、行方不明になったり道頓堀に浮かぶんじゃないかとハラハラしていました(笑)
私もマトモなショップがあれば月1万円払ってでも親のサポートをさせたいですが、近所のPC教室やPCデポを見ると胡散臭くて頼めません…
Replying to
記事読ませて頂きました。地元の某家電量販店のPCコールセンターで働いていましたが店頭契約時の説明の相違によるクレームが最も多かったです。店員側もノルマがあるからいい加減な説明をしたりして無理に契約を圧したりと。でもここは特に酷いですね、気を付けます。
1
Replying to
3
Replying to
記事読みました。本人確認のくだりがございましたが、それを裏付けるようなことを言っている方もいらっしゃいますね。
Quote Tweet
志村武史(修行中)
@clarkshimura
·
うわー、PCデポが炎上してたのか…… カスタマーサポートで修理窓口のバイトしていた時、上役から「クレームは絶対に一本の電話で解決させないで引き伸ばせ」とか「お客様の本人確認の徹底で書類の不備をついて一旦帰らせろ」みたいな指示が出ていたのを思い出す。流石に良心が痛くて半年で辞めたが
2
5
Replying to
いつもヨッピーさんの記事楽しく見てます。契約の内容の所、
「データSPさんねんエリートファミリーワイドプラン」
となってますが、
「データ“PS新”さんねんエリートファミリーワイドプラン」ではないですか?
Replying to
20万円の契約解除料を請求された契約の前、息子に連絡せず契約は結ばないで欲しいと依頼し、店舗側も同意した点はその後の話し合いの中でどう扱われたのでしょうか。法的に大きな要素を占めることはないでしょうが、信義的には大きな問題だと感じます。
Replying to
フォロワー外からすみません。記事読みました。
元バイトですが、誠意の感じられない本社には呆れます。
自分がいた頃も契約第一で案内していたのを覚えています。
これからも、陰ながら応援しています。
Replying to
高齢者が使い方を覚えるのがネックというのは、くわしい人の認識だと思いました。新しい道具を使いこなすどころか、できていたことを忘れ、できなくなっていくのが高齢者です。医学統計で90歳の8割、80歳の3割が認知症症状があり、契約自体に無理があります。
Replying to
「父親が認知症になったことがそもそも悲しいのに、その上でこうやって良いようにカモにされてしまって悔しい」この言葉が全ての気がします。丁寧な取材お疲れさまです!
返信遅れ、並びにふぁぼだけで済ましてしまい申し訳ありませんでした
自分ももうしばらく記事など書いておりませんが
仮に記事を書くとしたら画像利用許可をいただきたいと思います
New to Twitter?
Sign up now to get your own personalized timeline!