MXTX関連ヲチスレ

!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはMDZSおよびMXTX作品関連ヲチスレです
・プレゼン/ソース(スクショ等)無し/私怨での晒し禁止
・プレゼン段階で名前/IDの晒し禁止
・$以外の名前/IDは隠すこと
・sage推奨/伏字徹底
・5chとヲチ初心者は半年ROMって下さい
・本スレ/同人板(注意喚起以外)に話題の持ち出し禁止
・キャラ/カプ/嗜好に括っての叩き禁止
・作品(絵柄や文体)/容姿叩き禁止
・URLの直リン禁止(頭のhを抜く等)
・荒らし/煽りはNG登録等で徹底スルー
・ヲチ先への凸行為凸報告も禁止
・次スレは>>970
ワッチョイ導入のため1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を記述して下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>1は他スレから丸コピしただけなので>>970が近づいたら改変なりしてください

>>1

4名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 059d-DpPk)2021/07/14(水) 18:05:00.87ID:FkqU3YL30
>>1
乙保守

乙です

88のプレゼンしてほしい

保守
このジャンル色々ゆるい人多くて怖い

>>1

P4Pキャンセル数十件ってのが複数サークルで発生しててざわついてるの見かけたけど
気軽にアクセスできるオンラインイベントで適当にポチって忘れる海鮮はそれぐらいいると思うんだよね
それに関してもう作家さんP4Pやってくれないかもよー?交換以外入手経路なくなるかもよー?とか言ってるけどなんでそんなに同人作家が有難がられてると思い込んでるんだろ

9名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 059d-DpPk)2021/07/14(水) 19:02:45.48ID:FkqU3YL30>>10
>>8
その参加してるオンラインイベント
同人作家居ないと成り立たなくね?
成り立たなくなったら適当にポチってた海鮮が困るのはそりゃそうだと思うけどな

>>9
リアイベだとそこまで欲しくない本でも手当たり次第に買いがちだけどオンラインだと予約とか決済とか何回か冷静になるタイミングがあるから冷めるんだと思うよ
そういう人に配慮するぐらいなら身内だけで交換会やってればいいのにって話

やるほうもキャンセル0なんて思わないことだよ
みんな気が変わりやすいんだから

12名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 059d-DpPk)2021/07/14(水) 19:32:51.20ID:FkqU3YL30>>15
>>10
それ考えると自分たちでの管理じゃなくて
とらあなとか直結で管理してくれる所にお願いした方がいいと思うんだけどな
印刷費割る部数で一部の値段出してそこから委託費プラスで経費提示して販売部数に達したら終了
普通の同人活動とやってる事変わらないが結局同人なんてほとんど利益なんて出ないからな
P4Pやってる人の方が逆にマイナス出さないようにしてるようにしか思えないが

書店に下ろすのも禁止なんでしょ
書店OKだと利益出しまくるイナゴサークルの餌になるよ
何部刷ったかなんて外部には判らない

14名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 059d-DpPk)2021/07/14(水) 19:47:26.54ID:FkqU3YL30
書店に下ろすの禁止でもboothはOKなの?
手数料は物によっては特に変わらないのに
何部刷ったか分からないって普通に明細とか印刷所頼んだら貰えるでしょ
それを開示すればいいんじゃないの?
今ですら自己申告なのに実際何人応募しているのか募集している人間にしか分からないから
いくらでも誤魔化せるって言うのは今も同じなのでは?

>>12
なんでか同人ルール議論になってるけど自分が言いたいのは「キャンセル続くとクリエイターサンがP4Pやってくれないよ?もう有難い御本買えないよ?」っていう謎のウエメセムーブの話だってば
ヲチスレで同人ルールの擦り合わせされても困る

16名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 059d-DpPk)2021/07/15(木) 01:21:39.95ID:t+0A0MZm0>>17
>>15
謎のウエメセっていうか同人に興味ないならスルーすればいいんでないの?
P4Pの注意喚起もイベント参加者に向けてだから自分に関係ない事にいちいち突っかからなくても良くね?

>>16
ヲチスレで何言ってんの?

ごりごりの腐と初めてBL読んだって人が同じ箱庭にいるのに界隈ガバガバなのが恐怖でしかない

原作が腐といえどナマがヤバイ認識もなくオープン垢で平然と垂れ流してる連中多さにびびよな

まだ完全に処理が終わっていないことがあるのでツイートしていませんが、数ヶ月前から一部弁護士に依頼している問題があります。これは日本で一般的な販売方法をとっていたら、潔白を証明することが難しかった問題なので、時間がある時に少しだけまとめますね
オンライン交流会の閉じた空間で行うことによって未然に防げているトラブルもあると思うので、何かあった時に家族に説明出来ない人や、まとまったお金を用意出来ない人は、手間でも今まで通りの方がいいと思います…。

こういう人がいるのに新規と一部の古参は何考えてるだろうな…
リアイベどうしてもやりたいものなのかね?

何の話かわからんのだが
検索しても出てこないし

鍵垢だからね
◯ょうのが爆弾案件って言ってるやつ

136 名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウウー Sa39-ZF5l) sage 2021/07/18(日) 07:43:02.73 ID:CiEr90mWa
魔導のアンチが未成年に日本の魔導エロ同人送りつけたって露者関係ないじゃん
なんであっちの問題を露者に持ってくんだよ
あっちは逮捕者出るくらい作品と俳優憎んでるアンチがいるから中韓サークルは自衛を徹底してて
グッズのP4Pや交換だって身分証と同意書提出しないと販売してたジャンルなのに
問題を理解してない日本の声でか婆が大陸の法下の規約を日本の法解釈で読んで扇動始し
公式が一度もオフ同人を許可してないのに匿名発送や公式競合グッズ増やしてアンチに利用されたって経緯がある
露者は公式がガイドラインで同人誌おkしてる魔導とは違うんだよ
魔導の身勝手なサークルのせいで国が動いて露者サーが巻き込まれる可能性はあっても
露者サーの同人誌が原因で公式が同人販売禁止するわけない
同じ大陸ジャンルだからって十把一絡げにすんじゃねーよ

露者スレに書いてあった

>>22
その人原作スレで出た指が皺くちゃのおばさま?中華サイトの情報そのままツイでチラつかせてweiboも見てない情弱リアちゃん達に有り難がられてるだけってイメージ
界隈のはやりに水差したり俳優が代言人してる商品日本で売ってるものは違うとか言ってみたり性格悪そ
描き手でもないのに首突っ込んでるんだ

逮捕者が出るくらい魔道と俳優が憎まれてるって凄いな
何をどう拗らせたらそんなことになるの

有名絵師に絵を貰ってアイコン→小説書き
特に古参ってやばいのしか思いつかないw
アイコンに釣られてフォローしてる人多いだろうし

>>24
その人は違うと思う

なんかしらないけど、ターゲットにしたがってる人がいるのかな…?と、ちょっと心配になったのでROMってたけどカキコ

鍵垢の可愛い4コマと書く人だよ
怖いよね、穏便に済んで欲しいわ

鍵垢ならスクショでプレゼンして欲しい

>>27
伏字の方の事だから合ってるでしょ

そして同じく鍵のはスクショ欲しい

なんかザワついてますね
日本との同人ターゲット件、ソース見かけた人います?

注意喚起ツイなら見たけどソースは見てない
大陸のアンチ怖いね
何事もないといいんだけど

weiboとかに日本の支部とかツイの転載されまくってるけどああいうのって向こうでお咎めにならんのかね
描いたの日本人だからセーフって感じ?ご丁寧に元垢と転載禁止とかの注釈つけてるけどそれ自体が転載だろうといつも思う

噂の真相は分からないけど
nmmnやhnnmでオープンすぎる人が危機感覚えてくれるのはいいことだわ

やっぱり今回の騒ぎもnmmn由来のアンチなのかな

注意喚起見たけどソース無いのがなんとも。支部で作品非公開(削除)し始めてる人もチラホラ居るし

小説は削除せんといて~

イラストや漫画は転載されまくってるから向こうが本気なら今から削除しても意味ないと思う
ソース出てきてないなら杞憂に終わればいいけど怖いね

拡散希望の人にDMが届いたらしい?

DMも、らしい、らしい、のあいまいな情報なのかね
本人の同人誌が送りつけられました、なら説得力あるけど
あんまり拡散されてないし書き手もソースがないから様子見か
半ナマ扱ってるくせに堂々とやってる連中に危機感持ては納得

今回の件でnmmnとか半生とかいってる時点でこのジャンルよくわかってなさそうなのに
なんでヲチスレいるんだろ

ヲチスレいるのに理由が必要なのかw
ジャンルに古くからいるアテクシアピールならいらんわ

>>42
今回の件に全然nmmn半生関係ないのになんで突然nmmn半生と絡めようとしたの?
たぶんずっといるそっちのヲチしたい人だよね?だったら自分でプレゼンすればいいのに
プレゼンできるほどの材料ない私怨なんだろうなってヲチってる

そうしたいのはお前だろ
魔道界隈自体がドラマも一緒くたに扱ってるじゃん
界隈全体の問題だろ
どうすればナマはターゲットじゃない、アニメの二次だけが危ないと思えるんだ
そっちの思考のほうがやばいわ

ソースない以上全く無関係とも言い切れないけどなんとなくだけど今回の話は魔道のほうで目をつけられてる話だと思ってる
日本は最初に入ってきた完結済メディアがドラマだったせいもあってhnnmとの境界が曖昧な人が多い印象だけどあっちはさらに棲み分けされてなくて魔道で火つけてnmmn方面に引火させる可能性はあり得るし界隈全体で警戒しとくべきかなー?という話かな

そもそも原作本のメイトbox破廉恥すぎて家に置けないって言ってるような人が見知らぬ他人に自作エロ本送付できちゃうような矛盾してる人が冷静になれるいい機会じゃないの 知らんが

向こうのアンチって227で拗らせたnmmn絡みが圧倒的に多そう
作者自身のアンチもそれ以前に盗作ステマ疑惑や他作家炎上巻き込まれとかあってそれなりにいそうではあるけど

露者スレに書かれてたのは
中国人が日本の魔道のエロ同人誌手に入れて未成年に送りつけたって話だが
今回のは日本人が日本のアニメ公式に送りつけてるって話なのかな
注意喚起が曖昧でわからんわ
ソースもないし

香ばしい垢多いなあ

ワクチン打ったから感染しないわけじゃないのに堂々と呟いてる人多くて笑う
オケコン香ばしいなあ

しょ◯のは金持ちぶってるのに全然課金しないね
今日の先行有料もネタバレしないで!だしアジドラの陳情令スペシャルもだれか録画してくれる方~だし

しょ◯のの、金持ちアピール痛くて笑うw

52名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-dwzz)2021/08/10(火) 12:05:18.89ID:wdIPX3qD0
トレパク騒ぎあったの?

トレパクは知らなかったけど
毎日なんかしら揉めてるな

婆ジャンルだから学級会大好きだよなあ
毒マロ晒して吉牛待ちとかしょっちゅう見るしw

フォローしてる人によってTLは変わるからね
うちは凄い平和だわ

イキリ系やジャンル自分、何か起こるたびご意見番するヤツをフォローしなければ平和だよね

しょ◯の、◯んず、◯ぇり辺りは老害
毎回お局感満載でご意見してくる

フォロワー多い人は影響力高いんだから黙ってるの難しくても過激な言い方しないでほしいわ

>>57
分かる

若い子(20代)は比較的新参が多いからかおおらかな人多いよね
大手でも

大手の若い子なんかいてる?
旬ジャンルとりあえず描いてフォロワー稼いでる175のこと?

>>57
見たことない人ばかりだったw

声でかい人の解釈違いに前ならえし過ぎなんだよなこの界隈……

キョロ充が多いんだろうな

>>63
解釈違いではなく、解釈だった

このコロナでみんなオケソシ行くの笑うわ

このジャンルに限らずオタクはコロナなんて関係ねえ!状態で
自分の欲求を抑えられない人間が多い

単独参加して他人と会わないようにするなら別によくない?
フォロワーと会うとか集まるとか出会い厨するとか言ってるの何人も見かけたからヲチリストに入れといた

落選してもフォロワーと行くとかいっぱい見たw

そんでアフターしてコロナに感染までしたら笑えるな
言わんだろうがw

しかしヲタって群れたがるよなあ
いい年した婆がさ

当選したから好きな絵師(落ちた人)誘うって人も見たわw

下心ありすぎてキメエ

このジャンルってキツイ人多いよね
直接リプすればいいことをわざわざ引リプで晒し上げてて最初見た時びっくりしたわ
おかげでフォローは慎重にするようになったけど

75名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ dd96-o5hh)2021/08/15(日) 11:14:05.33ID:A1VIklR/0
昨日の黄色いタコことkurir◯のツイキャス聞いた人いる?
ワクチンの質問が出たら急に歯切れ悪くはぐらかしてたけど、中国では緘口令でも敷かれてるのかな?

聞いたwwww
この二人ヲチしがいあるよなw

サイン本、絵を描いてる大手しか当たらないの草
普通の垢で当たってる人いる?

最初のころは買い専ぽい人にも当たってたけどそもそもTwitterプレゼントってそういうもんでは
絵描いてるとか関係なくフォロワーが多くて拡散してくれる人に当選させるのは普通じゃん?

個人のプレゼント企画ならフォロワー多い人に当てるはよくあるが
大きな企業であからさまな選別するのは珍しいかな

ドラマCDの感想とかもそんな感じなのかね
なんだかなあ

紹介メーカーのステッカーはフォロワー0の人でも当選してるね

山も観ていて当然の流れきついわ

それ言ったら天官もだよ
魔道で繋がった人からの布教シート見てもピンとこなかったからアニメ見てないんだけど実況ツイ見てるとこれは伏線だから!ここ後で見返す事になるから!みたいな半バレばかりしてて萎えてリムった
原作者同じだからってついて来ると思わないでほしい

山と天官の日はTLが大変なことになってきたから
フォロー整理始めたわ
魔道好きなら天官やさはんどころか山も好きでしょ!?
みたいな押し付けマジで勘弁

大陸の作品は、拡散力のあるユーザー(ただ単に声が大きいやつという意味じゃなくて、ある程度注目集めるだろうってレベルの人を選んだ上で)
を、広報戦略の一部に使ってるみたいな雰囲気ある気がする

なので、こんなに当選報告上がってくるんじゃないかなと思ったりした

山と天官もだけど公式CPの忘羨にしれっと曦澄混ぜてくるのなんなの

天官観てる奴はやたら魔道sageしてるイメージだわ。どちらも良さが有るとは言わねえのな

魔道の次は天官って具合に食いついてるやつは単にリアルタイムでアニメ放送があるからフォロワー稼ぎにいっちょ噛みしてるだけな気がするわ

>>86
さも公式のように混ぜてくる人いるね>曦澄
知らない人が見たら曦澄も公式と勘違いされそうだ

公式CPと捏造CP混ぜるのは禁止じゃなかった?
捏造CPだけならいいみたいだけど

曦澄って顔cpだよね本編でもほぼ絡みないしたまたまいい棒があったからって感じがする

CP叩きは他所でやれよ

>>92
BL作品じゃなきゃ全てのcpが妄想だしねってなるけど公式cpあるBL作品だとさも公式って感じで混じってくるとなんかなって思っただけあと他に矢印強いキャラいるし

他でCPにするとしたら片方は死んでるパターンになるからだろうな

>>86
公式CPっぽくふるまうのもアレだけどキャラ名検索したらリョナグロエロ妄想を伏せもせずたれ流してくるとこもきつい
さすがに誰かに注意されたのか数日で消してたけど

作品は好きだけどジャンルの空気が嫌になってきた
辛い

微博の超話CPと明星消されたね
チンジョレからの三次ドル推し勢はこれから何して生きていくのかな
黄色い茹でダコさんはこれからも踊り続けてください

>>96
自分もだわ

作品は好きだけど界隈には入りたくないって書いてる人が複数いたから警戒してたけど分かるわ

独特だよねわかるなあ

空気が澱んでてギスギスピリピリしてるんだよな
すぐ毒マロに煽られて吉牛学級会やってるし

中華BLを布教!の流れが毎回うざい

ご意見番みたいなババアがキモい

104名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-edhn)2021/08/28(土) 20:41:46.33ID:rfZU0aV10
無理だと思ったらジャンルから離れる事も選択肢の一つやで
それか自分が変えていくか

ツイッター見なけりゃいいだけじゃないの?

ヲチスレで何言ってんだw

明確な根拠も出さず気をつけてってツイで触れ回るってどうなんだって見てた憶測が憶測呼ぶし自分が害悪と思わないんだろうな

日本の同人誌が狙われてる云々のやつ?

ここで吐き出していいのかわからんけど一次創作サイトでさはんパクみたいなやつ書いてる人いてツイ見に行ったら案の定m魔道と天官好きとか言ってたわ
その作品についてはコメ欄でも言われてたみたいでさはん読んだことないんですって言い訳してたけど正直苦しいと思った

コスプレしてるとんでもないブスがいてびっくりした。

>>109
プレゼンして

作品タイトルで検索できるので読みたければ調べてくれ
1話冒頭に中華ア二メにハマって~みたいなこと書いてあったので読んでみたらミ査反のあらすじとまと"うの家関係を混ぜた感じの小説だった
ミ査反のあらすじとツイとかで見かけた設定だけで書きましたって感じで、全く中華B∟知らない人からしたら新鮮で良いのかもしれんが知ってるとドン引き
いくらよくある悪役転生だとしてもここまで似るか?
ツイではよくいる感じの中華B∟ハマりたてって感じ
https://i.imgur.com/tD6Zjcp.png

https://i.imgur.com/buNP3Bt.png

https://i.imgur.com/3S8MZLI.png

https://i.imgur.com/grKtnNb.png

113名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-edhn)2021/08/31(火) 13:56:47.49ID:AMQLSk/10>>115
>>112
これ無理なら最近流行りの悪役令嬢や異世界転生も全部パクリじゃん
設定もストーリーも違うし特に気にならんかったが

>>112
本当にうわべのネタだけ頂戴しましたって感じだな
これで金銭もらってるとかでないから確かに痛いだけで終わる
まどうの二次やってるところはnrnrする

>>113
そこそこなろう系の小説も読む方だけど
ハ一レムものの悪役に車云生というよりは最近だと乙メゲーB∟ゲーの悪役に車云生する方が多いからなんかちょっと違和感ある
家ごとに特性あるっていうのも本編に全く影響ない設定なのになんでかあるし
個人の感想なのでそうは思わないかもしれない

116名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-edhn)2021/08/31(火) 15:01:40.90ID:AMQLSk/10>>118
>>115
よくある系だとちょっと前に流行った学園ものなんかはキャラの家柄や性格むしろ登場シーンまでみんなハンコで押したかのように同じだった事もあるし
なろう系でこれ言いだすとキリが無いで

これパクリ認定したらそもそもさはんも日本の悪役転生もののパクリってことになるような
あとなんで突然転生まで伏せ始めたの?BLの伏せ方とかなんか独特

>>116
自分が気にしすぎだとは思ってる
>>117
どの程度まで伏せればいいのかわからなくて伏せてたけどそこまで気にしなくていいのかな
気にしすぎではあるけど冒頭に書かれててどうしても意識してしまった

>>112
これ読んだだけで痛さが伝わってくるのすごいな
魔道の二次書いてんのかよ
ゆるパクする奴はブロックしたいから二次垢のヒントほしいわ

転売には厳しくて即反応なのはいいんだけど
そんななのにナマや半ナマにはザルで適当なのほんとわけわからんジャンルだわ

P4P関連で何かあったの?と思ったら…

>>120
転売の件ってRTされてる他ジャンルのやつで合ってる?
某フリマのやつよね

>>121
自己解決しました

なんていうか購入者を疑うのはしょうがないけど
交換相手は疑わないんだ…とTLを見て微妙な心境だ

どうせまたお局達からのお言葉()があるんでしょうな……

アマでさえ偽物円盤に偽物グッズ売ってんのに対応しない公式だし素人の二次本でそんな大騒ぎすることか?って謎

半生の危険性が~はこのジャンルあんまり関係ないよね実質道侶だし
原作者=神により利益化が明確に禁止されてるってだけ
沼中の人間からしたら生死に関わる大問題だし
本売るようなジャンルに思い入れないor飽きた人間からしたらほんとどうでもいいこと

こんな特殊なジャンルでわざわざ同人誌作らなきゃいい気がするけどそんなに作りたいものなのだろうか

案の定交換だけにします宣言してる人も出てきた

中古屋やフリマに流れないわけないじゃんっていうね
読み専は飽きたら売るしな
交換だけにするなら好きにしろよ、わざわざ宣言するな

このジャンル定期的に過剰に描き手のことヨイショする流れになるから気持ち悪い
案の定P4Pは作者様のご慈悲がうんたらかんたらってツイートばっか
交換しかしてなくてもバレなければ売られるよ

それな
もう交換しかしません!とか手間も時間もかかるんですよ!とか怒ってらっしゃるけど別にそれでいいじゃんとしか思えんわ
客をフィルタリングするなら手間はかかるに決まってる
それともやっぱり楽して儲け出したいって思ってるってこと?
外人が堂々とコミッションで金取って絵売ってるのはスルーしながら日本人だけはルール守ろうねーってやってるんなら内輪ノリになっていくのも仕方ないよ
一生学級会やってくしかないね

ラジドラの表紙絵師もユーリ二次で荒稼ぎして脱税疑惑あったのにやたら持ち上げてるしなんかなー

お局達がこぞって話題にしてて草

TLが高尚様とご意見番だらけだ

ふるいにかける時だ

135名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-edhn)2021/09/01(水) 22:11:20.23ID:C59UeAf20
ぶっちゃけ同人なんて他所はよそ内はうちで中国と日本違ってもいいじゃんって思うし
従来通りある程度の儲けとってええんじゃねとかとらあな委託すればいいじゃんとか思うけど
Twitterでそんな発言したら叩かれるからね

りんず草

昨日一昨日にTwitterで回ってきた、注意書きに「転売した場合、法的手段に出ていい同意したとみなすよ」って書き込んでいいってやつ、あれ、本にも適用できるかね?

同人誌で何言ってんの

>>136
伏せもできないのに何いってんの?その痛いお局以下じゃん

交換だけにしますって言ってる連中
どこも要らないところだらけだわw

自分は買い専だから交換のみになったら悲しい
良いなぁ羨ましいなぁって端から見てることしかできない

転売やトラブルが起きる度にぎゃあぎゃあ騒いで
もうやりません、交換のみにしよっかなチラチラして
毎回同じこと繰り返してるよね

自分も海鮮だから交換のみは寂しい
書き手次第だから仕方ないけど
ところでヘタレとも交換してくれるのかね大手様は

>>141
空気が読める書き手なら相互じゃない限り大手には凸しないだろ
ただしhtrに限って空気が読めないことが多い

転売なんて中にも外にも油性マジックで書き込みでもしない限り完全には防げんよな
どんだけ注意喚起したって頒布してる時点で危険性伴う
利益出せない手間だと言うならやらなきゃええやんと思ってしまうな

オケコンの中国人古筝奏者らしき垢が未発表情報ツイートしてるけど大丈夫かーー?

消した
演奏曲数に関する事とあと完全に公式が大々的に発表するはずだったネタだったよ

146名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 619d-edhn)2021/09/02(木) 20:22:38.34ID:5LJpq5n+0>>149
オケコン抽選当たったんだけど陳情令まだ6話までしかみてない…
なかなか進まん……

山河令、周りが見るからって無理に見なくても。どうせ気に入らなかったら、こきおろししまくりのくせに

>>145
え?なに?

>>146
チケットくれw

P4Pの転売、どうやって個人を突き止めたんだろう

>>150
突き止めたのがいるの?たいして売れなかったら地域で検討はつくかもな

>>151
ここで有名な人がRTしてた
自分もP4Pに参加したことがあるから何かあれば協力するけど
もういいやとなって廃棄した後に確認されたら困るなと
ちょっと思った

まさか売った相手に今も持ってるか写真でも提出させたのか
参加人数が多かったら転売したしない関わらず全員と連絡を取るなんてまず無理だろ
時間が経てばジャンルに飽きて離れる人もいるし
10人くらいしか参加者がいないならできるかもしれんが

転売も意図せず行われる場合もあるし(家族とか)
個人情報特定はやりすぎな気するしわざわざツイートする必要あるか?
今後されないといいけどやる奴はやるし

転売0なんてありえないからぎゃあぎゃあ騒ぐならやるなよとしか

156名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c79d-Lp5i)2021/09/06(月) 13:42:43.84ID:IMONlvlq0>>157
読まなくなったら捨ててって言われてるのにわざわざ中古同人ショップに持っていって売るくらいなら
最初からP4Pに参加するなって事じゃね?

>>156
だからさ皆がいい子でルール守るわけないだろ

158名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Srbb-Lp5i)2021/09/06(月) 16:19:41.01ID:r0Hykx50r
>>157
だからわざわざ面倒くさい購入方法や個人情報の管理までしてるんだろ
そこまでしても売りたいんだから個人情報などのリスク握られてでも買いたい人間が買えばいいんじゃね?
それで晒されたら管理できてない人間の自業自得でしょって話じゃね?
嫌なら買うなよっていうのが今のP4Pじゃね
まあこのP4Pのせいで175が居なくていまいちジャンルの盛り上がりに欠けてるのも事実だけど

今回のことでP4Pやる人また減るだろうしあんま特定しました!とか声高に言ってほしくなかったな
ますます閉じコンになっていくのつらい

小説書きさんらしいけど知らない人だった
どうやって特定したのかね

そもそもの発端のKBのツイートを見てないから
詳細はわからんけどKBの支店名から大凡の見当がついたとか?

同人館のほうだったよ
Yah◯◯リアルタイム忘羨スペースkb◯◯s検索したらでてくる

ぼったくり代行を古参が援護する不思議
商品代金を二倍取られて代行料だしって納得するの謎すぎ安心料にしても高杉って思わないの情弱過ぎない?

>>163
自分は通販好きだし翻訳アプリ使って自力で淘宝でグッズから雑貨まで買い物してるけどなかなか発送しない奴に提醒发货ボタン連打したり店の人やら倉庫の人と中国語のやりとりするのを楽しめるけどそれを煩わしいと思う人もいるってことだよ
必ずしも早く安く買う事に価値を見出してる人ばかりじゃないしみんな割と暇ではない

件の通販大好き婆の垢も見てきたけど自分が使ってる転送屋は絶対教えないわりに特定の代行屋を異様に推しててなんか胡散臭いって思っちゃった

文字化けした
はよ発送せぇやってリマインダ送るボタンのことね

>>164
時間と安心を金で解決って理解できるけど代行業者やたら持ち上げすぎなのが胡散臭いオマケも代行業者がつけたやつじゃないのにありがてえありがてえしてる垢ばっかだしそりゃカモにされてないって言いたくなる
ぼっただよって言ってくれる垢あると判断材料になるしあとは好きにしたらいい

>>166
普段画像あげても反応ないからせめて業者にRTしてほしくていちいちツイートしてるのはいそうと思った
元の値段調べない奴は一生調べないし高いとか安いとか理解できないしTLで他の業者が流行り出すまでずっと使い続けるだけだよ

168名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c79d-Lp5i)2021/09/07(火) 00:59:10.90ID:+IwLS2bg0
自分は業者使う派かな
元の値段見たけど時間かけて自分でやるより代行の方が楽だわ
10倍20倍違うなら考えるが2~3倍くらいなら手間考えても安いもんじゃね?って思う方

直接通販したいけどパスポート登録はしたくないので
金かかるの承知で代行使ってる

あかち◯んウザ過ぎ

アクセ作り垢が怖いので交換のみにしますは笑う

代行使ってるけど手数料も探せば安いとこもあるしアドレス投げるだけで楽w
作品は好きでもあの国はそこまで信用できないからパスポート登録怖いし

この界隈学級会したがりでやたら火を大きくする人いるよね

まさにBBAジャンルの弊害

同じ垢の人が広めて学級会のイメージだけどね

支部のドラマ版タイトルそのままつけてる作品てどうなの?
原作タイトル付いてるのはBLだからいいとしてドラマはブロマンスというか匂わせだから正直アルファベット表記とかに置き換えるべきでは

だからこのジャンルゆるゆるなんだよな
学級会大好きならそういうところをちゃんとしたらいいのに自分たちに都合が悪いことはやらないよな

他ジャンルで手間と時間と安心をお金で解決するため高額な代行屋から公式グッズ買ってます!ってツイで言ったら叩かれると思うけど堂々と言ってるよね不思議w

>>178
他ジャンルって中華以外でしょ
中華は事情が特殊だよ

またしょう○が学級会開いてるね

でもオケコンでnmmnポスカ配布は倫理的にやばいしドラマポスカの方は著作権的に超やばい
もっと学級会がんばってほしい案件

配布元の垢ってツイじゃないらしいけどどこだろ

>>182
顔本らしい

中国当局、テンセントなど大手会社に未成年プレイ時間の短縮、アカウント売買・レンタル禁止の厳守を伝える。
ゲーム審査を強化し、謝った価値観、線の細いイケメン、BL排斥などの表現規制、プロモーション規制まで言及。
eスポーツ、中国の白髪イケメンゲーは死ぬのでは

やべえな

weiboでも見つけた
超羨ましいとかコメントついてて頭おかしい

https://i.imgur.com/JFBXvHQ.jpg

https://i.imgur.com/o1SoraM.jpg

https://i.imgur.com/Gisp3dN.jpg

いや本国の人たちはそれ以上のことやりまくってるからあたおかとか今さら

てかなんでweibo?直接FBツイのスクショ持ってくる勇気ないから?
nrnrヲチならともかく晒しありガチヲチ始めるならまずプレゼンしなよ

>>186
FB垢持ってないし国籍も知らん

やってんの中国人ならヲチしても意味なくない
個人特定もできないし後ろめたさも何もないだろうし運営にチクられてても現場で暴れそう

>>187
その程度の知識でなんで伏せなしガチヲチやろうと思ったの?
プレゼンしないなら名前丸出しなんでせめて画像消したら

晒されて都合が悪い人?
知識ってw

顔本とか本名晒すと開示されるからヲチではないだろもうw
それはルール違反

また燃えてるね
大変だな

何かあると声を大にして騒ぎ立てる連中が多いからだろうな
よく飽きないもんだわ

しょ◯のは中共の手先なん?
分かったようなこと言ってるけど、結局流れてきたのに飛びついてそれっぽく書いてるだけやん
自分の意見はないのかな?
何で自ら制限されたがって人にも制限されることを求めるの?
日本は表現の自由も娯楽の自由も保障されてる国なんですけど?

SDCの放映が延びた理由を暗に言って、騒いで推しに迷惑かけないように気をつけようって話でしょ?
MXTX関係なくない?
そういうあなたはどこの手先なの?

オケ配布物
主催にやめろって言われたのに
信じられん
欲しい人いるのか?

金持ちアピールブランドアピールは他の垢でやればいいのにとは思う

真の金持ちはわざわざSNSで自慢なんかしないんだけどね
それが当たり前だから
必死で可愛いじゃん

金持ちアピよりTL上で同じもの買ってる人にマウント取ってるような言い草が痛いよ
このスレの上の方でも言われてたけどお前らが買ったのは偽物で私のこれこそが本物!みたいなの
月餅でまたやってらっしゃる

>>144
これは東京公演のことだったの?

>>200
そうそう
楽譜が来たって言ってて古筝が参加する曲が17曲なのと東京での追加公演も決定って言ってた
見たのはほとんど音楽関係者で陳情令オタは数人しか見てないだろうけど誰もバラさなくてよかったね興醒めだから

案の定京都旅行してる奴ら多いね
嬉々として写真あげてて地元民としては怖いんだけど

203名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 979d-eASw)2021/09/21(火) 21:04:39.57ID:/RSxfIwK0
京都民だがお金落として帰ってくれるのありがたいけどな
このままじゃ財政破綻してしまう

緊急事態宣言が出てる地域住みのやつは出てくるな
出ても黙ってろと思うけど言いたくて仕方ないんだろうね

絵描きが界隈のツイッターにドン引きして入ってこない
悪い意味で年齢層高いよね
常識も距離感もバグってる無産だらけ

206名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Srcb-eASw)2021/09/22(水) 00:47:21.81ID:jnFBijIcr
そりゃ絵描きからしたら実質同人活動禁止のジャンルで制約厳しいのに
わざわざこのジャンルで活動することもないわな

絵描きがいないせいで字書きが覇権握れるから字書きは楽しそうだよねw

そりゃ小説が原作だから

まあでも金目当てのゴロが来ないのは個人的に嬉しい
ゴロ連中は絵馬でもいらん

210名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 178f-cIIB)2021/09/22(水) 23:31:03.26ID:5ZPUfImN0
同人誌交換する文化って相手が交換しましょう!ってなったら自分が欲しくない本でも交換するの?

あなたのは要りませんとは言えないだろうから交換するんじゃない?

グッ○やダイヤの素敵な指輪写真のモサモサの指毛にヒェッてなったわ…

>>212
しょ◯のの指毛毎回キモい
ダイヤも汚れてるのか質が悪いのか全然光ってないし、ジルコニアと思われても仕方ないわ

ドンキ行くお金持ちは草
指の毛もさもさでよく試着できるよね
無理だ

はぴまぴp◯rt2、寝室寝室ウザい
誰より自分が妄想してるからそんなに言うんだろうね

な◯(漢字一文字)何あれ
場を荒らすだけ荒らして退会って最悪パターンじゃん
自分の意見だけはご立派に主張するくせに議論となると全く出来ずに逃げ出す、ああいうやたら声だけでかい奴が一番厄介なんだよ

全然分かんないから話題にしたいならプレゼンして

ここ民度やばすぎでしょ
なんでプレゼンもなしにゆる晒しや晒しが横行してんの
ただ自分が気に入らなければ好きに叩けるだけのスレじゃん
ヲチられてる奴よりここでルールも無視で晒してる奴らの方がよっぽどゴミなんだが

ヲチスレに民度もないけどな
気に入らん奴を叩きたいけどスクショ晒したり名指しは怖いから匂わせでチラチラしてる奴が多いよね
プレゼンやスクショ出せと言っても出さないし

画像がいいのかURLがいいのか

こんなこと言って場外出し/エアリプ散々批判したくせに
ttps://mobile.twitter.com/shengxia_1005/status/1442296900267360258

自分は平気で場外出しエアリプ
https://i.imgur.com/qiC8qBZ.jpg

被害者意識強すぎ
推しだったらこんなこと…とか、話題と関係ないのに推しの名前出して自己正当化しないでくれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>220
>>1を100回読んで出直して

プレゼンなし伏せなしスクショ晒しワロタ

>>220
>>1読んで半年ROMってこいばーか
てか結果自分の推し?まで一緒に5に晒してるのわかってる…?
肖○ヲタは鍵パカでカプ萌え呟くしディスコ管理人が外で内部対立暴露して愚痴るし
私が気にくわない!の私怨丸出しで5に他人晒すやつらなんだなー
推しは一応伏せてあげたよ一応w

>>221
かぶったごめん

224名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スプッッ Sd17-iMZD)2021/09/28(火) 21:19:28.74ID:UrJFqL7rd>>225
>>220

この人、グッズ作って売ってるよね
利益かなり出てるんじゃない?

>>224
プレゼンもできない私怨晒しの話し続けるの草なんだけど
半年ROMって

この界隈グッズ作ってる連中は山ほどいるが利益出した時点でアウトなんだが

しょ◯のおばちゃん無理すんな
gontrancherrierだからどう読んでもゴンドランにはならないよ

P4Pでまた何かあった?
字書きさんが何やら呟いてらっしゃるけど
何があったかわからない

P4Pはしょっちゅうトラブってるじゃん
その度にお気持ち表明して学級会
もうあきたわ

魔道アニメは脚本が悪いと息をするように言ってたのに淫紋!結婚!3期最高!規制される前に見て!と手のひら返し、
それでも最初から原作通り忘羨しとけばここまで叩かれかったのに~とウエメセを忘れない
古参()のお客様ぶり、さすが中国ナイズされてますわ

古参()はヤバいのホントいるのな
自分が気に入らない感想はウザイ邪魔とか震えたわ

しょ◯の婆は5強ってことは足立区か埼玉か
写真から城北か城東ぽかったけど、思わぬところで在住地バレ
都会ぶってるからもっと都心かと思ったよ
どうりでコーヒーの写真がいつもコンビニな訳だw

私怨粘着怖い

こういう奴がいるから地震で揺れた~!とか言わないほうがいいよマジで

バースデータグのみで公式にないCPあげてる奴多いな
そういうところが嫌われるんだよ

原作で全く絡みないのに虚しくならないのかな

腐女子なんてそんなもんでは

ただの愚痴スレじゃんここ

今日が天天の日って盛り上がってるけど、天天=毎日という意味を知らずに単刀直入に天天=スケベと解釈してる人多過ぎて気持ち悪いと思ってしまう
本国からどう見えるんだろうか
毎日やってるという文脈ならありなんだけど、天天=スケベ!てのはなんか馬鹿っぽい
愚痴ですね

流石に意味を全く知らずに言ってるのは近いうち飽きて移動するようなニワカでしょ
英語圏のオタ界隈でhentaiが変態と違うズレた使い方で定着してるのと同じで
日本のなんでも略称にしちゃうパターンで天天になってるだけだし自然発生的な流れなら仕方ない
あくまでツイの内輪ノリだし海外勢の反応いちいち気にしなくてもいいと思うけど

ツイの文脈見てたら天天=スケベ勘違いしてる人間も多いと思うよ
こういうのは便乗して私の作品を見てー!をやりたいだけだからな
自分の本やグッズのことを金丹というのも個人的にゾワゾワする

昨日騒いで漫画や絵上げてた人の殆どが天天=セックスの意で使ってる人ばっかな件

いや皆天天=毎日って分かってるけどセッの意味で使ってるでしょ
勘違いとかじゃなくてオブラートに包んでるだけ

>>243
それが気持ち悪いしわかってない奴いるよ

>>243
みんな分かってる!て言い切れるのすごいなあ
あげた一人だろうなあw

>>243
わかってて使ってるようには全く見えないんだけどww

晒しなよヲチスレなんだし

10月10日がジュージューと焼ける音からお好み焼きの日になったみたいなもんでしょ
ツイなんて毎日何かに託けてお祭り騒ぎしてる場所なんだから嫌ならミュートしなよ

確かに自分が見た極一部だけで皆は主語が大きすぎたごめん
ほぼ小説だから原作履修済みの人が多いのかも

中文わかってる人の天天解釈はおかしくないけど、和訳のみでそれしか知らない人達が面白おかしく扱ってるかも
日本人が日本語じゃなくてわざわざ中国語の意味を男性同士のあれに悪変してる、それは先生のせい、海外に出すべきじゃない、みたいなアクロバティックな方向に行く可能性も前のアンチ事件の噂や中国の動向見てたら完全にゼロじゃないなと
きっと考え過ぎだけど、本来は尊重すべき他の国の日常語だからよけいに

日本語の毎日を外国がエロだと思い込んで18禁な絵や話上げてたらいい気持ちはしないもんな
やってるやつはそこまで考えてないんだろうが

天天は日本語でtentenだから云々とweiboに投稿したって
ツイが回ってきてたけど、あれだけアンチに成人指定のあれこれを
利用されない様にしなきゃ!って騒いでいたのに自らweiboに
そういう作品が溢れる日だよと教えに行くんだと不思議に思った
あれだけ自衛しろだの騒いでいたのは何だったの?
よくわからないジャンルだわ…

本当にそれ

>>252
Twitterでエロ小説やエロ絵垂れ流してるバカも多いけど危険なのは紙化したもんだけだと思ってんのかね

グッズ模倣警察して公式に迷惑かけないで!!といったり何かあったら長文ご意見書いたり、個人DM凸して作品消させたりするタイプ(←複数人からこれは聞いた話なのでソースはないすまん)のcql学級委員の人が都心あたりに住んでて緊急事態宣言出てるにも関わらず、チャイナ服着てオケ行き(メディアにチャイナ服の写真あり)
しかもぷらいべったーにレポクソ長文で書いてるのを今らさ発見してしまい公式に迷惑かけるな?人のことばっかいってないでお前は関西民に迷惑かけんなよ。

アニそし完結してTwitterでめちゃ暴れてる人なんなん

江澄関連でいろいろ言っている人なら見たけど
暴れてる人もいるのか。怖…

校長推しには辛いだろうね

259名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 9f45-PbQ8)2021/10/17(日) 00:52:45.43ID:GhKtl+3j0
Twitter一部荒れてる人いるね
大抵が曦澄のひとでこのCPの意味もいろいろと察した

校長幸せにしろの兄上の人格無視したあのCP者のタグにはしらける

幸せにするのは私だ、だっけ
一部の人らが公式CP扱いしてて苦手になったわ

曦澄は流れてきたら読むけど忘羨のあれこれをそのままスライドさせてる作品多くてもやもやすることあるな
あの兄弟容姿はそっくりでも性格は全然似てないのに

ヲチスレじゃなくて愚痴スレじゃんツマンネ
まともな弗持ってきなよ

プレゼンすらまともにできないんだし
しゃーない

叩きたいけど怖くてできないんでしょ
毎回匂わせなことしか書かないし

このスレで訊くのが正解かわからんのだけど
ツイで今季の街舞のEP3に🐰が来てて🦁が舞台脇に合図送ってるところが1番の見どころだった、みたいなの見たんだけど
本国の情報筋()のネタかと思ったらこの人しか書いてなかった

普通は妄想ってわかるように書くもんだと思ったけど
bjyxの流儀は自分の妄想を事実みたいに書くのが流儀なん?

あ、文字化けしたウサギとライオンです

プレゼンしてくれないと分からん

別にその人が弗ってわけじゃなくてもプレゼンいるのか
じゃあこのスレじゃないとこに書くべきだったかありがとう

>>269
まずスレタイ理解してから書き込めよ
ガチの馬鹿なのか

>>270
そうみたいありがとうね

ログざっと読んだけどそんなに派手な弗はいない感じなの
nmmnカプ厨は大概池沼だけどタコレベル以外は地味でヲチるほどでもないし
愚痴&晒しスレにすればよかったかもね

でも魔道アニメ最終回の江澄関連でいまだに一部がモメてるっぽくて対抗にff外から引用RTで絡み続けてる粘着婆とかもいてちょっと面白いかも

しょ◯の婆さんの簪は相変わらずオカンアートで安っぽいな

いい加減粘着辞めなよ…

執着ではなくね?
ヲチしてる人いるでしょ話題に出さないだけで香ばしいし

>>1
・作品(絵柄や文体)/容姿叩き禁止

指がしわしわ~とか婆とかずっと粘着されてるよね
痛いならやらかしてから持ってくればいいのに粘着愚痴しすぎてもう私怨にしか見えない
つながりあるんだろうな…同世代なのかなw

>>275
テンプレ読んでね

しょう○の事私は過去に書き込んだ事ないし1人が執着してるわけではないだろw
中国文化?の事が香ばしいんじゃないの?
周知して!日本人は知らないんだから!みたいな
容姿叩きはスレチなのは事実

去年魔道アニメ吹き替え地上波決定した時、これからフォロワー厳選してcql履修しない人は許可しないとか
二次元しか見ない声豚が来るとか言ってた「古代中国について教養のある」方々が
アニメ絵やフィギュア画像RTして交流会参加しようとしてるの草
ドラマ至上なのにアニメ見ないと祭に参加できないから嫌々見たのか

誰なのか書いてよ

P4Pの話なんだけど同人誌が悪意ある第三者の手に云々
これってSNSとかで成人向けの絵を垂れ流してる時点で
言ってることおかしくない? と思うもこの疑問を
どこにぶつけていいか分からずにいる

>>281
わかりみが深い

>>282
天天の日にもweiboに知らせに行く人もいたし本当意味わかんないよ
今日もP4P関連でご意見番な古参が何か言ってたし
じゃあ貴方達がツイに上げて全世界に公開してるエロについては
どうお考えで?って訊きたいけどこれをマロに投げたりしたら
焼きマロ案件にされるんだろうなって
本作るの躊躇しちゃうわ

>>281
半生エロでも堂々とオープン垢で垂れ流してるしP4Pよりそっちのほうがヤバいのにほ
承認欲求のほうが強いから書き手はそのへん物申したくないんだろ

その大御所とやらが勘違いしてるだけじゃないの

そもそMXTXジャンルでP4Pが主流なのは原作者が二次創作での利益禁止してるからだよね
赤字赤字いうけど結局

ごめんミスった>>285続き

本当にジャンルを思って悪意ある第三者を警戒してるなら少数との交換一択
赤字ー手間がーいうけどP4P選んでる時点でいちばんマイナスなしで三桁四桁刷れる方法を自分で選んでるだけ
なぜか投げ銭禁止でもないしね

更にごめんw四桁はさすがにないかな…

4桁はいないでしょ
瞬殺ハワワはたくさんいるけど秒で完売とか1分持たないとか3桁刷ってればそんなことにはならんよ

投げ銭なんてルール違反なのでは?

差し入れも可能の人いるしね

ギフティはOKになってるのもよく分からないよね
海外の連中は金取ってファンアート描いたりしてるらしいからルールとやらがガバガバな気がする
字書きの表紙描く絵師やアンソロ参加者には謝礼出したりも利益が駄目ならNGのはずなんだが
そっちはokと言い出したり都合よく解釈してるだけじゃん

ブースト絶対やめてくださいって人と元気にお礼いってる人でカオス
お礼いってる方はこれは利益じゃなくて応援だから~の言い訳までが基本セットでおもしろい

P4P専用鍵垢見回ってきたけど三桁後半は普通にいるね
ブースト禁止にしてなかったらまあお察し

ギフティお品書きに普通に載せてる人たくさんいてびっくりだったわ
こんだけ規模大きくなったら制御できないね
個人的には差し入れくらいの感覚なら良いと思うけど

焼きマロついに貰いましたわー
って言ってる字書きとかもう交換のみにすればいいのにね

ギフティは主催がサークルさんに送りましょうって前回まで送り方までツイートしてたよ
参加表明にも差し入れ可か不可か選択できるようになってたし
今回は規模がでかくなったからかやめたみたいだけど

本当に色々ガバガバな界隈だよ

この流れを見てP4Pの転売に文句を言っていいのは
投げ銭やギフティ類を一切受け取っていない人だけだよなと思った

ブースで誰でも買えるような売り方してるのも多いしね
それで転売がーだしな

・アカウント名とDO NOT REPOSTが入った画像をそのまま転載して喜びのツイート
・他の画像も全部無断転載
これほっといたら増長するぞ
https://i.imgur.com/LHBDo38.png

https://i.imgur.com/58V7eVd.png

>>299
以前にも似た奴いたな
リプで数人から注意されてたが
Google検索で出てきた画像だからOKですけど!?とか
垢名入ってないから大丈夫なやつです!!とか
こっちは楽しんでるのに邪魔するなって逆ギレしてたな

>>299
こいつプロフにアラサーって書いてあるけどその歳で無断転載してはいけないって知らないのか?知っててやってるなら始末におえないわ

>>299
RTいいねしてる人たちは無断転載って気付いてないのか

>>300
やばいねそいつ

天官の趣味翻訳の人、日本語版発表されたら消しますってはじめは言ってたけど、見るのは晋江買ってる人でパスワード制だし趣味なので続けようと思いますってのはアリなのかな…
自力で翻訳できない待てない人にはありがたいけど大体読めるなら日本語版買わなくていいやってなる層も中にはいるんじゃ

>>300
知ってるかも
まだこのスレができる前で確か初見で感想を書いてる人にネタバレもして回ってて注意喚起が流れてた記憶
その時もなんで自分がって逆ギレしてたけどその人かな

>>304
それそれ
そいつ知ったのもその注意喚起だったわ

別作品のキャラクターのこと中の人の繋がりで素子キャラ名で呼ぶの気持ち悪い
ネタじゃ無くて常にそれなの嫌すぎるんだけど

>299
作者に指摘されて無言でツイ消しして通常運転に戻ってるから開示する
柚次元って何かと思ったら中華の無断転載アプリ?ぽい
https://i.imgur.com/P95BcrT.jpg

https://i.imgur.com/U41LGVe.jpg

イラストに無断転載禁止って書いてるのに(英語で)
無断転載してるの引くね

転載しておく

https://twitter.com/soulfctory/status/1457704090947895298?s=21
>ずっと版権違反してる中華のドール作家が陳情令のドールも販売し出したので一応注意喚起
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

お題箱に投げられたP4P転売に関するやつがRTされてるけど
そんな理由で?本当に?となんとも言えない気持ち

>>310
あんなのただの言い訳で単純に同人誌整理したかっただけでしょ
いつもの他のジャンルと一緒に中古屋に持ち込んだだけとしか思えない

買ったが面白くなかったジャンルに飽きた
そんなやつはたくさんいるし売るやつは売るんだから転売がーって騒ぐやつはP4Pなんかやるなよ
さんざん騒いだあげくまたP4Pやってんだから

>>311
そんなやり取り本当にあったの?と疑ってしまってさ
お店で売買したことがないからわからないんだけど
他人が持ち込んだ物を本が判別出来るほど
そんなにガン見できるものなんだろうか
売った本人が苦し紛れに言い訳してるんじゃないかと疑っちゃった

嘘松武勇伝っぽいなと思ったw
突然転売阻止してきた知り合いでもないヤバ第三者と長々会話したりする?
転売未遂本の作者わかってるのに回収後ルールに従って泣く泣く処分しました…とかいってるし
ガチなら証拠の本と買い取りしそうになった店の情報こそ重要なのに
自分の武勇伝だけお題箱投下は草

完全な嘘松構文にしか読めなかったわ
信じるかこれ

一連の騒動見てこの界隈ピュアな人多くて心配になるわ

ピュアじゃなくて学級会が好きなだけだよ
P4P関係はバズって注目されやすいしな

どの垢?
晒してよ

解決した
嘘松すぎるわw

P4P 転売で探しても出てこないな…ヒントください

お題箱 勇気

投稿主を疑ったの私だけじゃなくて安心したw
TL上では投稿主を褒める流れだったからさ…

何が何でも紙の本にしたい!っていうワガママさえ我慢すればいいだけの話なのにね
webで公開すれば皆に見てもらえるし印刷代が〜赤字同然で〜とか言わなくていいのに希少性高めて有難がられたいのか?
大陸のアンチがどうとか公式への迷惑とか本気で考えてるなら少しは我慢すればいいのにどうして意地でも本出そうとするんだろ

転売されてたって黙ってれば店に行った人しかわかんないのにわざわざツイで騒いで騒動大きくしてて笑う

おっ文字化けした

325名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a99d-yPV6)2021/11/11(木) 23:09:48.44ID:zz8dn+Fn0>>327
本はまだアンチの手に渡ってって下り分かるけど
グッズに関してはアンチの手に渡ったからって何の問題もなくない?
アクスタとかもわざわざ実名配送転売禁止にしなくても大丈夫な気がするんだが

アクスタなんて互助会が交換ごっこしてるだけじゃないの

>>325
グッズはまた別問題だ
グッズはSNSの投稿やグッズそのものから海賊版が作られまくてるお国事情と
日本に沢山ある中古買取業者が同人グッズの無断複製を見分けられないせいと
メルカリアマゾンが同人や海賊版の出品を禁止してるのに通報しても削除しないせいなどなど

過去にトラブった山の作者が非営利でもファン同士の金銭取引を禁止することになったから
そもそも大規模なP4Pや匿名発送をやめろって本国ファンにも言われてるんだけどな

何でも金で解決できる資本主義ってやっぱり楽ね
その原理を取り入れられないで個人で物を譲渡し合うのは不便だわ
イデオロギーの壁を感じる

>>327
P4P垢4桁近くいるようなのとかどう考えても大規模だよね
htrや微妙なのまでP4Pやると言ったら3桁あっという間に集まるのがまず不思議だわ
なんでもいいのかよ

>>329
条件を甘くした絵師はヘタレでも部数が多くなり、トラブルになりやすい
条件を厳しくした絵師は超大手でも部数が少なくなるが、トラブルが起きにくい
トラブル増えるのは条件甘い匿名発送の大手の本の購入者がジャンルに飽きた頃だろうな

すまん途中送信した
条件が厳しい大手のP4Pには新参ROM垢や鍵垢では参加出来ないから
条件が甘いBOOTH匿名発送の連中に群がってる印象

指毛の人の指毛が写りこむと何かちょっとラッキーな感じがするわ

はぴま◯は読んで欲しいの?欲しくないの?
糖質なの?

しょ◯の、ネタ元レコチャイかよ
情弱オバさんww

テンセントへのアプリ更新新規リリース禁止命令のニュースを独自に拡大解釈して大騒ぎしてる勢が面白い
魔道アニメ吹き替え来ないかもよー?字幕で配信見ないからこうなるんだよー?とか誰に対して言ってるんだろ草

しょう○、何あれ
思わせぶり構ってちゃんか
公式発表されてないからって伏せるなら最初から呟くなバーカ

しょ○の
大手気取りなのなんなの?字書きだよね?

無断転載禁止って書いてるやつが微博とか公式画像転載して騒いでるのはこの界隈では普通なのか?

コンテンツと作者の意向による
魔道漫画と原作小説と日英公式は転載禁止
天官漫画絵師はクレジット記載で転載OKしてる
公式配信アプリ内に本文や動画のシェアできるツールが無ければ駄目だと思っていい
ただし黒猫映画のように独自ガイドラインを設定してる公式もあるから要確認

個人の投稿も禁止してる人は書いてるし
転載禁止してる海外絵師の微博転載絵を拾って転載しててアウトもいる
どのケースでも要確認

忘羨たちの結婚指輪可愛いよねわかるよ
だけど着画を載せるなら手指の毛の処理くらいしようよ、皆いい齢なんだろうしさ…
自分で画像を上げるときになんとも思わないんだろうか

>>335
アプリリリースが一時停止なだけなのにまとめサイトが勝手に"営業停止"って書いたのを真にうけてそのまま拡散させたやついるね
ソースこれって自分で貼ってる英文記事にもそんな事書かれてないのにバカ丸出し

そのBBA前から日本語訳出版待ち勢を馬鹿にしたり日本語吹替版アニメdisったり引用rtで考察()粘着したり他人にff外から絡みまくったりしててかなり痛いアラフィフ

あーその人わかった。

>>341
ff外からって言いながら秒でリプする奴?
界隈リストで監視してるのか

そんなやべぇ人がいるの?
怖…

いつものプレゼン警察こないね

各カプ界隈の村長を知りたい

前はいたかもしれないがジャンル規模がでかくなって
古参が村長気取っても相手にされてないしな
村長ってのはマイナー村かCPでしか成り立たないよ

上で言ってる粘着オバさん見てきたけどかなりヤバいね
垢名と「F外から」で検索したらしょっちゅう他人に絡んでってるのがわかる
啓蒙活動のつもりなのか知識マウント(といってもちょっと調べてればわかる事)でハマりたてや無知なオタク狙って探して絡んでってるのかな
誤字がめちゃくちゃ多いのが気になる

349名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0e8f-x2Au)2021/12/06(月) 22:53:19.62ID:ZU+bpBqu0>>350
mxtx作品履修済がトレンドで何かと思ったらリスイン申請の為のリプで入ってたの?みんなエロに正直だね

>>349
アンチホイホイじゃんw

微博にスクショ貼られてて知った
意識高めの選別ブロしてるなら申請フォーム設置すればいいのに
相互の大手と仲良さげなのに誰も注意してくれないんだね

リプたくさんで承認欲求満たされるからいいんじゃないの

このジャンルって受けの女体化だけじゃなくて攻めの女体化も鍵なし、ワンクッションなしでツイートしてるの?無法地帯すぎない?

女体化、書きての自己投影感出て苦手だからわかる
見たくなくても目に入るのやめてほしいわ

攻めの女体化って公式的にNGじゃないのか
公式からグッズが出てるからって見た目も性格も誰オマなパロも横行してるし無法地帯はよく分かる

自分が見かけたのは公式CPじゃないCPだったけど、さすがに攻めを女体化するのは鍵垢でやってほしいと思った。そもそも女体化は特殊性癖なんだから鍵垢でやればいいのに。

攻めなのに女体化ってどういうことなんだ🤯

>>355
まあそれは中国国内でさえ揉めてるし
中米の連中がSNSの規約には従うけどお前らのローカルルールには従わねー
自衛ブロご自由にって韓国人達とバトってたジャンルだし今さら感
ただの愚痴は同人板の愚痴使った方がいい

>>355
なんで攻めの女体化は公式NGなの?
カプ崩すのがNGなだけなら攻め受け両方女体化とかなら別に良いと思うけど
注意書きとかそういう問題とは別にして

>>359
突っ込む側じゃなくなるじゃん、棒がないんだから
両方女体化ってBLですらないんだがw
そういうのがやりたきゃせめてお仲間にしか見えない場所でやれよ

>>360
レズビアンにだってタチネコあるんだからその理屈はおかしい

えぇ…そもそもキャラ変わってんじゃん

>>361
お前が女体化好きなのはよく分かったから鍵でやれ

>>360
ガイドラインで禁止されていなくて成人向けとかでもないなら鍵つけろはお気持ちでしかなくね?
女体でも左右反転させてるわけではないのだし
成人向けイラストをワンクッションなしで流してるなら鍵つけるなりしたほうがいいとは思うが

mxtx作品履修済みのやつ
他の人のツイートコピペすればいいだけだから
普通にリスイン希望のリプするより雑に申請できるよね

同人ルール学級会ならツイでやって
それかせめて言い出しっぺの痛いやつ晒してからにして

同人板にスレないんだっけ?

>>365
他スレでも話題にされてるなw
ガバガバなジャンルだからいつか誰かやらかすと思ってたわ

ワッチョイ見ると自分が嫌いなものを原作者でもないのにNG言ってるだけだった
無法地帯じゃない二次なんか存在しないのにどんなジャンルで生きてきたんだろ
あとAUじゃなくてパロなあたり年齢察した

鍵垢でやれといえば、字書きが絵じゃないからOKって理論で成人向けな内容を鍵なしで垂れ流しているのも痛いわ
このジャンルは特別だからーとかP4Pじゃないとダメなジャンルだからーとか学級会になるたびに言ってるくせに鍵なしで成人向けツイートしてる人達
晒しあげてから言えって言われそうだけど晒し上げ対象が多すぎる

>>370
あれやっぱり妙だよね
フォロワーは成人限定にしててもフォロワーがRTしたりしたらクッションなしで誰の目に入るかわからんのに

372名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 0e8f-i3jl)2021/12/08(水) 21:50:07.26ID:mqxUhHRN0
ドラマ版の俳優が二次創作で迷惑かかって云々って散々注意喚起したあとに新作できました!ドラマ軸の成人向け作品です!って同一人物が言うのなんだろうね

>>370
日本人より外国人の方が多いジャンルのヲチで言ってもな
何年も前から海外大手達が顔晒し合った学級会やってるけどさ
金絡みとパクとSNS規約違反以外は創作者の自由が優先される
ツイにはミュートブロマイナス検索機能が実装されてるから自衛しろ
リバ嫌ならウェイボの某専タグだけ見ればOKで終わってる
少し前に問題提起した固定の方が集団凸でツイを凍結されたくらいだな

まあドラマは半生なんだから鍵かけて検索タグと作品名使わないっていう
日本の半生ルールくらい守ればいいのにな

又聞きで根本的なところを勘違いしたまま愚痴ってる奴は
他人の愚痴を並べる前にプレゼンしろ
検索して何が問題で何が問題じゃないのか理解出来るようになれば
必然的に「多過ぎる」なんてことにはならなくなる

メインじゃないcpで香ばしいのがいたからヲチる。
とあるcp企画の主催が、同cp別企画の協賛者(?)から企画垢を譲渡して利用してる。企画内容に共通性はなかった。本人ら曰く、同人歴が長いから大丈夫!らしい。プチ炎上して焼きまろ送りまくられてる。
企画内容自体にも焼きまろ送られてたけどそれは知らん。
その前にも協賛者が別の人間の企画内容を主催者にお漏らししたらしく企画発足時にお怒りリプ貰ってた。凸ツイート消えてるから和解したのかと思ったら相互じゃなくなってるから決裂したっぽい。
この協賛者さん、子持ち主婦らしいけど日中は仕事で夜は夜中までもくりやらスペースやらに常駐してるから育児してんのか謎。
フォロワーもリムってリムってを繰り返して今や4桁フォロワーのフォロー200程度。最初に見かけた時は600人フォローしてたけど400人ブロったのかね?承認欲求の塊みたいで面白そうだからヲチっとく。
ttp://imepic.jp/20211213/755780
ttp://imepic.jp/20211213/755781

育児の話や証拠無し憶測は単なる375のゲスパーだからどうでもいいが
肝心のプレゼンが分かりにくい
ここは鬼女板じゃないからちゃんと同人ヲチルールに則って
企画お漏らし凸の証拠と経緯が分かるスクショを貼ってくれ
アンソロ垢→プチ垢転生などの企画垢流用は同カプなら稀にあるんで痛さが分かりにくい

文章書きでないので文章下手はすまそ。あと、ゲスパーは確かに。知らない人からしてみればそうだわ。それもすまそ。凸者が死んだから凸リプはないからスクショ証拠は提示できない。凸られ日に企画者と協賛者で話してたみたいで寝不足~みたいなツイートしか残ってないわ。
アンソロ垢→プチ転生って中身一緒でしょ?中身別人の企画垢の譲渡は同人界隈はOKになってるの?

>>377
まず同人界と旬ジャンルのヲチスレをROMった方がいい

譲渡譲渡と言ってるが元垢の主催Aが
次の企画主催Bにアカウントを販売したってことなのか?
金銭のやり取りが無いならツイッターの規約で引き続きは禁止されてないぞ

つかなんでお漏らしレスバのスクショ残さず今頃持ってきたんだ
マロなんてヲチャの凸や私怨自演でいくらでも炎上してるように見せかけられるから
既に弗認定されてても合わせ技のネタだぞ

そんなもんなんだ。びっくり。企画垢の譲渡って性癖問題あるし迷惑だと思ってたけどそうでもないんだね。老害だったね。
お漏らしのスクショないのは数人から人伝に聞いたんだよ。私が見た時点ではなくなってた。すまんね。ROMるわ。

ゴミつき無用

ほしい?ほれ

https://imgur.com/a/hhIvrYQ

>>382

分かりやすくなったわ

これってもくりで別の人が話してた内容をパクって企画アカ立ち上げたってこと?
さらにその企画アカは他社から譲り受けたもの?

他社→他者

>>384
昨日の痛いゴミつき婆の情報と>>382のスクショをまとめるとそうなるな

義張同棲アンソロ主催とAさんが、もくりで義張都道府県グルメの話をする
同棲アンソロ主催が、Aさんに断りもなくBさんに義張都道府県グルメの話をする
Bさんが義張グルメ企画を主催、同棲アンソロ主催は協賛に就く
義張グルメ企画は、協賛が使っていた義張同棲アンソロ垢を引き継いで使用(無償なら引き継ぎは規約上問題無い)
同棲アンソロ主催が、転生したグルメ企画垢を宣伝リツイート
激怒したAさんが、同棲アンソロ主催の宣伝ツイに凸(スクショ参照)
ここまでが今あるスクショで分かるまとめだな

ROMるつもりだったけど証拠ありがとう。
画像の引用RTしてる人が別企画垢を貸し出した協賛。
企画内容を聞いたのはこの人で、内容知ってるのに現企画者にアカウント貸して「私も書きますね~」って言ってるから協賛がお漏らししたっぽい。

>>384

そう
そして>>375が言ってることは全然間違ってないしなんなら晒されてる本人から聞いたけど作業>>>>>育児な人
自分が何をゲロってんのかも全く覚えてないから責任感なんて1ミリも持ち合わせてないし
さらに人のネタを自分の持ちネタと思い込むタイプだからまじで厄介

詳しくありがとう!理解した

390名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8729-uIMf)2021/12/15(水) 06:51:42.29ID:xhBAU5rS0>>391
この企画既に別ジャンルでもいくつかあるけどそこはどうなの。ここに始まった話じゃないでしょ

>>390
やあ本人様
別ジャンルの話はしてないんで他で張り合お

>>388はラレ本人なの?375婆の友達なの?自演なの?
何度説明されても理解出来ない奴が何人もいると思いたくないんだが
スクショ持ってるなら自称ラレ凸後の「プチ炎上」とやらのスクショも貼ってプレゼンを続けてくれ
プレゼン中にいちいち鬼女板臭いヲチの板ルール違反の私怨はいらない
こんなのがヲチのプレゼンとして成立するなら
私怨厨や愉快犯が他のサークルに同じ事をやっても弗認定成立するんで板ルールは守ってくれ
IP表示義務化は避けたいジャンル者がほとんどだろ

界隈でプチ炎上していたのにラレ擁護が見当たらず執筆者が増えてるのは何でなんだ?

同CPだけど別に炎上してないというかマロ返信RTも特にされてないからラレ側が私怨募らせてるだけだなと思ってる
気の毒だとは思うが

内情知ってるよ〜
議長はスペースともくりが盛んだから裏で話して終わってたよ〜
同性アンソロ主催が「話された企画内容を覚えてない知らない」でAさんたちとやりとり終了
そのあとはBさん周りと同性アンソロ主催がAさんたちが企画にクソつけてきたって周りに話してるからそういうこと
執筆増えてるのも同性アンソロ主催とBさんと企画絵師がもくりで文字書きと喋り回ってるからその繋がり

いくらヲチたって表に何も出ない素材だから面白くないね〜

追加しとくと
擁護してる人間いない→やりとりが全部もくり。もくり内で関係切った切られたはあったけどそれだけ

あとAさんは二人組だよ
リプした方は萎えてツイッター鍵かけて消えた
もう一人はジャンルまだいるよ。同性アンソロ主催にP4P無言でキャンセルされて昨日キレてたし私怨かきこどっちかまじで本人なんじゃない?

Aさん2人組wwwwwww
こんだけgdgd続いた後に登場人物が分裂するってどういうことだよ
なんで>>386の訂正より育児なんてクッッソどうでもいいこと優先した?

ウェブ企画といえど責任ある立場の主催がP4P無駄キャンセルは無いわ

同性アンソロ主催の自己顕示が強いのはそうだと思うから嫌われてるし私怨抱えてるんじゃない?
Bさんもだいぶお話通じない人だからそっちも焼きマロやら咎めマロやら送られてるし

同性アンソロに関しても十月の交流会でスペ取ってないのに同日合わせで企画してた
交流会とは関係ありませんって企画アカウントで強調してたけど
MXTX主催が気を利かせてバナー作ってやってたね

香ばしい動き方してるのは確かだけど底辺文字書きのヲチとか面白くないでしょ

Aさんたちはしゃべった人選びが大失敗なのはお気の毒だね
けどもう去ってるんならグチグチここで書かない方がいいよ

最初に投下した>>375と私怨丸出し>>388と詳細ぺらぺら>>395は絶対つながりあるでしょww
がんばっておたがいを捜し出してほしいヲチ友だよ

てか身近に5のヲチスレ住人が3人もいるのなかなかやばいな
このカプ界隈がここ立てたのかな…w

>>399
知らんけど婆がスレ見つけて私怨にでも喋ったんじゃない?それか中身一緒か
Aさんらだと思うけどね
アンソロ主催周りはつるむ人がごっそり変わったからもうわからんわ
探す気もないけどな

どうでもいいし公式カプじゃねえしBBA引っ込んでろって感じ

表にも出てない内輪揉めをプチ炎上と言って5に持ち込むあたりどっちもどっち

公式カプよりこのカプのほうがヲチりがいがあるんじゃないか?
アニメ放送後に捨て垢の煽りツイートにまで煽り返してたのもいたし

公式カプのヲチも古参としょうもない転載垢みたいなのヲチってるだけだしいいネタくれたと思ったけどな

>>401 BBAジャンルいる若者さん公式カプのヲチプレゼンしてよ、マンネリでつまんないからさ

>>403
議長ヲチりがいだいぶあると思うけどね
大手絵師がお気持ち表明すぐするから右向け右でみんな炎上に飛びつくし
公式カプ様の住人にカプディスされたってキレてたのと原作やらアニメやらで校長の扱いがひどい!メインカプの二人も校長に配慮がない!って公式カプ嫌い多いし
探したら割とすぐ出てくるんじゃない?

公式カプ嫌いなら原作楽しめないだろ
そういう奴はアニメしか見てないのか

nrってたけどこんなのが中にいるカプかわいそうになってきた
絶対もくり参加者のひとりだから魔女狩りしたらおもしろいよ
関係者がんばれ

本人凸してみた~
以下返事

・5ch内の内容については事実ではないです
・現在の47都道府県企画はパクリ企画ではなく、主催が考えたものです
・私は企画の発案、発足に私は携わっていません
・私が企画に関与したのは既に企画発足の準備がほぼ終わった時点です
・内容としましては、主催が作られた企画概要の文面などを、web企画主催経験者として過不足ないか確認して欲しいなどの最終チェックの相談でした
・その後、マシュマロの回答にあるように同棲アンソロ企画アカウントを『曦澄企画アカウント』として運用する打診をし、現在の形に至ります。
・金銭でのアカウント譲渡などはしておらず、十さんのマシュマロ回答にありましたように、Twitter規約に違反しない形をとっています。
・以上の経緯から私が企画主催へ他者からのアイディアを伝えるようなことはしていない・タイミング的に不可能でした
・『企画ネタを漏らした』とリプライを送って来た方(5chにスクショを貼られていた件)は忘羨の人です。
・頂いた内容としては『忘羨でやりたかったネタを主催である十さんに漏らした』という批判でした
・この件については事実ではないことを説明し、和解済みです
・主催からも先程の時系列や残していた記録から私が企画に関わった時期が企画発足後であることは説明して頂き、ご理解頂きました
・また、主催からは最終的に『独自性があるネタではないので、忘羨側でも同様の企画をすることは問題になるとは思えず、(この時実際に調べた所他ジャンルでも同様の企画があった様子です)忘羨でも是非企画を、その成功を応援している』とお返事がいったようで、こちらとしては特に対立の体制をとっていません。

該当もくりに参加してた人から聞いた

私も本人と何度かもくりやスペースでお話したことがあるけど、筆は早いが誤字脱字ひどいし、大した内容でもないし作品への評価も全然高くないのに私は議長界隈の壁サーですって思ってそうな厚顔無恥な態度と絵描きさんへの擦り寄りが凄いのと寝てないアピールが不快だったのと単に癇に障るのでブロ解して関わり辞めたんだよね

これも聞いた話なんだけど、P4Pをお金の都合が付かなくて辞退した人に対して金が用意できないなら全てのP4Pに参加するのを辞めろってマロを送ったらしくて。そんな人が仲違いしたとはいえ無言キャンセルにリムするって本当に頭可笑しすぎて早く界隈から去ってくれないかなって思ってる
あとはずっと主催の事を色んなところで嫌いだってはっきりいってたのに、いざその人が企画を主催したら垢ぶら下げて協賛で無理やり参加するしどれだけ話題の中心に居たいんだろう

すごいのきてた
このスレ自体をヲチった方がたのしそう

>>407
>>408
・ヲチ先への凸行為凸報告も禁止
>>1読める?日本語読める?

言おうと思ったら言われてた
>>408の内容さっぱり分からないんだけどまともな文章も書けないのか

よく凸ったね
育児で鬼女扱いされてるのに5に書かれてますよって本人に言いに行くのサイコパスすぎんかwww

魔女狩りしても無駄だよ
本人が誰に何喋ったか覚えてないし、取り巻きがスペースともくりでスピーカーしてるから関係ない絵師まで内容知ってるよ
探したところで見つかりっこないわw

公式カプだろうが非公式カプだろうがヲチ出来ない内輪揉めは身内同士で愚痴るか愚痴スレにでも書け
ここは痛ツイのスクショ付きプレゼン→弗認定後弗をnrnrヲチする板
面白けりゃ話は続くし面白くなけりゃFOするだけ
同人ルールを10年以上更新してない婆多くね

>>408
板ルール違反だし着手金5万くらいで普通に開示通るぞ

議長描いてるけど、正直界隈の民度悪すぎて笑う

>>411
ここに書き込んでるんだから別に本人が特定する必要ない

(ワッチョイ bf29-w5qx)=(ワッチョイ bf29-yDCE)

最初の投下=詳細暴露は自演かなるほどwww
ワッチョイ切り替え忘れてますよwww

凸すんなよルール読めや

この凸者だいぶイタい

>>1読んできました
勝手なことをしてしまって本当にごめんなさい
愚痴を聞いてもらおうという感覚でした
私の行動を批判されて目が覚めました
今後書き込むのはやめます

新着レスの表示
レスを投稿する

閲覧設定