年下くんとなかなか距離が縮まりません。いや、きっと慎重なんでしょうね。
「会いたい」とは思ってくれている、しかし仕事柄なかなか無理をしてまで会えない。けど多分私の存在は確実に年下くんの生活リズムの中に浸透していっているのは分かる。
毎日些細なことを話して過ごしていると、やっぱり気持ちが動く。
そもそも婚活していることが前提で出会っているんだから、基礎中の基礎はすっ飛ばしてるわけで、文字でのやり取りで好意を持ってもおかしくはない。ただやっぱりリアルで会った時の第一印象が今後を左右する。
今までLINEや電話で濃厚に繋がっていた相手でも、ただのヤリモクだった(私調べでは、ヤリモクはかなりマメ)とか、あれ?なんか違う…と思ってFOばかりで、お付き合いに至った人は2名。
あの濃厚なやり取りは何だったのかな?っていつも残念に思うけど、年下くんとは相当時間をかけてお互いを手探りしながら進んでいると私は思ってる。
写真を見てるから…と言う気持ち以外に、「この人なら…」と言う気持ちも芽生えてる。ただ、年下くんの飄々(ひょうひょう)とした部分が垣間見れてる今は不安もあるんだけど。
一度でも会えたら、良いも悪いも必ず変化があるはずなのに、もどかしい。
男性は仕事が命。それはわかっている。
年下くんの仕事ならなおさらだと言うことも重々承知している。
会うからにはちゃんとした会う時間を作ってくれるつもりなのか、今は無理して会う時間を作るまでもない存在なのか聞くに聞けない。「ちなみに会ったことのある女性はアプリで知り合ってから実際に会うまでどのくらいかかりましたか?」と聞いたら「そんなにかかってないと思いますよ。コロナの前だったし。」だって。
ちょっとだけでいいんだけどなぁ
小一時間ほどカフェで初対面と言うわけにいかないだろうか。
コメント