328 件のツイート
フォロー
@kakawaruna11
二度と関わるな
2021年10月からTwitterを利用しています

?さんのツイート

【お知らせ #1】 いつも弊社コンテンツをご支援いただきありがとうございます。 「#ホロスターズ」所属「#荒咬オウガ」が制作したゲームにつきまして、弊社の不手際によりお騒がせして誠に申し訳ございません。 当該ゲームに関して、現在オマージュ元となった制作者様と話し合いを続けております。
78
1,628
4,415
このスレッドを表示
これだけ迷惑かけてなお煽れるって相当性格悪いしもうファンじゃないよね。 戌亥にも同じイメージがついちゃうけどそこんとこ大丈夫?
引用ツイート
†偽りの厄介ツンデレ†
@yakkaitundere
·
キッッッッッッッッッツ ワ…………ァ…ァ😭(泣いちゃった!!!!!!!) #odaibako_yakkaitundere odaibako.net/detail/request
1
6

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

法律ではどうにもならない社会問題に声挙げてる人って世界中にいるけどその人たち一人一人に「法的には問題ないから〜」ってストーカーするのかな!?モラル無ぇ…
1
1
3
頼んでもないのに間違った法律ひけらかしてくるしただのイキリ陰キャやんけ
4
法的に問題があるなんて一言も言ってない。ファンを名乗るなら公式が出したガイドラインを守って楽しみましょう。創作活動をする中でモラルに反することはやめてと言ってるだけなんだけど。やめないから言い続けてるだけなのに言及してるこっちが悪くなるの全く意味がわからん
1
1
10
動物虐待は家の中でされるし摘発しづらいものなんだから得意げにひけらかしてる動物愛護法もあってないようなものだろ。すり抜けられるような法だとしても、社会的には動物虐待はモラルに反するものとして見られてるのに「動物愛護法あるから裁判官じゃないやつは糾弾するなw」とか言うんだな。
1
1
2
このスレッドを表示
こいつやば言ってることデモ団体全般敵に回してるけど。法的に問題なければ何やっても良いし法では捌ききれない社会問題もどうでもいいと思ってるならしょうがないよね
2
1
3
このスレッドを表示
返信先: さん
じゃあお前は法的に問題なければ何やっても良いと思ってんだな?犯罪者予備軍だね。 騒動元の本人へ説明を求めることにモラルも何も無いわ。 ならお前も私のツイートに凸してきてるからモラル説く権利ないよ。
1
返信先: さん
他にも法的には問題ないけど社会的には駄目なことなんていくらでもあるよね?社会を知らない?
1
返信先: さん, さん
法的に問題ないから引用RTするな!って、ペットショップの売れ残りを殺処分する行為のは法的に問題ないから意見するな!ってことだよね?
1
返信先: さん, さん
法的にじゃなくて社会的に、一般的に見て誰が見てもあんスタに寄せてることがわかるならそれはオリジナルとは言えないだろって言ってんだよ。 法的に問題ないなら何やっても良いのか?猫虐待しても法的には飼い主の所有物扱いだから問題ないけど社会的には駄目だよな?モラルが欠如してるよな?
2
返信先: さん
だからなんで法律を持ち込んでんの?モラル、社会的な観点の話って言ってんだけど?
引用ツイート
@kakawaruna11
·
返信先: @kakawaruna11さん, @sigrainpさん
誰もが見間違うくらい、コラボかと思わせるような絵柄で、ハピエレに無許可で有償販売してるのはあんスタを使って金儲けしてるのと同じでしょ。 しかも法律持ち出してるけどガイドラインの話だし、そもそも作品を作る上でのモラルの話でしょ。
2
返信先: さん
は?なんで罪状の話になった? 困ったらすぐ法の話持ち込むよな。誰も犯罪を犯してるなんて言ってないんだけど?
返信先: さん
お前でもないだろ。わざわざ頑張って赤線引いたのが全く意味ないって自分で言ってるよ。 まじで余計なお世話
返信先: さん
その話またすんの?本人たちも自覚してるし、私もお前も長年あんスタの曲作ってきた楽曲制作側も、苦言呈してるあんスタファンも、誰が見てもあんスタの絵柄に似てると思ってるよ。
画像
1
返信先: さん
いや頑張って線引いてるけど全く当てはまってないよ。脅迫も暴行も無理矢理もしてないし。お前が裁判官じゃないなら黙ってろよ
1
返信先: さん
は?誰が見てもあんスタの絵柄ならそれはオリジナルではないだろ。どういう理論? リスペクトがない=オリジナル とはならないから。
1
返信先: さん
V側がなんの弁明もなしで黙り続けてるのが黒い証拠だよ。本当に自分達に非がないと思ってるならすぐに無実だと言えるよね?パクリだと思われたくないなら早く声明出せば良い話。 それでパクリって言われた!っつって名誉毀損で訴えられんならまじでいいご身分だわ。
1
返信先: さん
私は本人たちのツイートの引用RTで「パクりましたよね?」なんて言ってないけど?説明してくださいと言ってるだけ。
1
返信先: さん
じゃあ誰が見てもあんスタに絵を寄せてるから完全オリジナルではないし、過去の発言や現在の対応を見るにあんスタに敬意もないからオマージュやパロディではない。パクリだね。
1
返信先: さん
非があることへの説明を求めただけで強要罪なんてならねえわ。この世の記者全員強要罪だろ。じゃあ引用RTをやめることを強いてるのも強要罪ね。
1
返信先: さん
無意味じゃねえよ何か変わる可能性が少なからずあるから声を挙げるって言っただろうが。攻撃じゃなくて説明を求めてんだよ
返信先: さん
法的に根拠がなくてもお前が見ても、誰が見ても似ているならあんスタの要素はあるってことだろ。あんスタに関係しているかどうかが問題ならそれで十分。 どこが誹謗中傷スレスレなんだよ オマージュとパロディと二次創作は全然違うけど。ググればアホほど出てくるから自分で調べろ
2
返信先: さん, さん
なんなら「あんスタに関連し好ましくない内容が…」って書いてあるし何も無関係にしていない。本当に無関係ならわざわざ急遽ガイドライン作らねえわ
画像
2
返信先: さん
いや楽曲制作した松井があんスタを匂わせて私物化した発言したんだからそれが証拠だし勝手にあんスタと関係を作られてんだよ何言ってんの?
1
返信先: さん, さん
ハピエレのガイドラインが改定されたのもファンが声を挙げたから実行されたもの。元凶の本人たちの目に入れば何か変わる可能性が少なからずある。このまま絵柄丸パクリイラストが差し替えなく有償販売され続けることこそが改善に向かっているあんスタの今後を脅かすので引用RTをやめることはない。
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

エンターテインメント
2021年12月13日
北村諒さん&田野アサミさんが結婚発表🎉
トレンドトピック: 結婚発表aiko
FNNプライムオンライン
2021年12月13日
“アルコール消毒液”は強力で“ノンアルタイプ”は効果が持続…違いが判明した両者の使い分け方
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア
昨日
ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出。「せめて左前はやめて欲しかった」
日本のトレンド
さいたま2000
格闘技 · トレンド
井上尚弥
26,160件のツイート