痩せたい

125 Tweets
Follow
痩せたい
@dododosukoi77kg
こんにちは。 148cm78kg 押しも押されぬ堂々たるデブ。 4才と7才の男子の母。 1人産んでは10キロ太り、2人産んでは10キロ太り、今に至る。 36歳の誕生日までに取り損ねたウエディングフォトを取りたくてダイエット決意。頑張ります。
Joined October 2021

痩せたい’s Tweets

うちの旦那さんと私って全然体質違うんよ。耳垢ウエッティな旦那さんはガの業を背負いし者だけど、彫りが深くて鼻が高い。私は耳垢カサカサでノンスメルだけど、顔はサラサーティより薄々。子は残念ながら私に似た。あの鼻筋が似て欲しかった。
躾っていうけど、私は言い方が嫌だなぁ。やるなら教育じゃない? 同じ内容でも躾は一方通行、教育は双方向って感じがする。 躾は楽よ。押し付けるだけだもん。それでいいならそうしたい。でも私は躾で育って嫌だったから、子には教育してあげたい。
外国人労働者を受け入れるのはいいけども、治安悪くなるんじゃないのとか。うちの子が大きくなる頃には先進国じゃ無くなるんじゃないのとか、心配なわけ。 うるさいのが嫌なら、ああ今泣いてるのは自分の老後の医療費かって思えばいいじゃん。そしたら少しは広い心を持てるんじゃない。知らんけど。
Show this thread

Topics to follow

Sign up to get Tweets about the Topics you follow in your Home timeline.

Carousel

なんか、私が子持ちだから何言っても自己弁護っぽくなっちゃうんだけど、ほんと少子化やばくね?って話よ。言いたいのは。 国民1人あたり一千万弱の借金がある国で社会保障費の7割が高齢者に使われて、これから更に増える予定でさ、でも納税者予定の子どもは減る一方でさ。
1
1
1
Show this thread
Twitter利用者の平均年齢は36歳だそうだけど、今のままの年金制度ならその人たちが年金受け取る30年後、それ支えるのは今の0歳児だよ?いいの?邪険にして。
4
我慢してくれてもいいじゃん。大人やろ。…って思う。リアルじゃ言えないけどね。今は田舎に住んでるけど、都内にいた頃は電車乗るにもお店入るにも、さんざん準備してた。それでも泣いたら肩身狭くて。んで…いや待ってよく考えたらこっちの肩身狭いのおかしくない?って思うようになってしまった。
Show this thread
思うし、簡単に産まない選択肢も尊重されるべし!とは思えない。子どもが社会の邪魔者扱いされるのも腹立たしい。そこでギャン泣きしてるのは未来だぞと思う。子どもがうるさかったら死者でも出るんか?電車やバス、お店に閉じ込められて永遠に泣き声聞かせられるの?ちょっとの時間くらい、
1
3
Show this thread
地球に生命爆誕してから今に至るまで飢饉災害疫病戦争のりこえて、自分の命が繋がってるんよ。映画とかで主人公の生きる意思の強さに感動しました!とかいうやろ。ご先祖の誰かがその主人公より頑張った可能性もあるやん。その人そこで死んでたら、生まれてないわけ。そう考えると、有難いなぁって
1
4
Show this thread
好きで作ったくせにだの、タクシー使えない財力で子ども作る方が間違ってるだの。正気なんかほんと。
3
せちがれぇなぁ。こんなことなら子どもなんか作らなきゃ良かったって、親が思うような世の中が正解なのか。
自分たちが好きで作った子どもね〜。この理論よく聞くけど、ご両親含めご先祖さまたちが連綿と好きで子ども作ってなきゃ、この人も今ここにおらんのに。って思う。 ひとんちの子どもなんか確かに迷惑でしかなんだろうな。みんな子どもだったのに。寂しいもんだ。
Quote Tweet
ソラリス@雑多なツイートです
@solarisunoumi
·
子供が泣くのは、まあ、仕方ないとは思うんだけど大前提として、(基本的には)自分たちが好きで作った子供が騒いだりすることに、中には病気だったりすることもあるかも知れない他の人を巻き込む訳だから、配慮されて当然!なんて思われた日には我慢していても報われないなーって感じ。 twitter.com/dododosukoi77k…
1
配慮されたいっていうか、されて当たり前じゃん。とぶっちゃけ思う。電車もバスも泣くのが心配で憂鬱だし。端の方で小さくなって、必死に子ども静かにさせてあやしてれば良い親なんか。そもそも子どもが思いきり大声で泣いて何が悪いんだろうと思う。犬猫連れてるんじゃないんよほんと。
Quote Tweet
🤍
@z0r6x
·
子連れ様と呼ばれる人は周りに配慮されたい!っていう願望ばっかりで自分は周りに配慮しないから、こういうことを平気で出来るんだろうなあ。 twitter.com/kobushi_ramen/…
23
今お金もらえるならそりゃ有難いけど…ほんとに大丈夫なのかなぁ。うちの子たちが大きくなった時、今の大人と同じ水準の日本でいられるのかな。
内閣官房の参与って…。総理大臣の側近であってる? 国民が選ばなかった人を、政治の中心地に据えるとか、もはや国家の主権が国民にあるなんて言えなくなってきたな。
子が隣の席の子がすぐ叩いてきてヤダというので、口で言って先生に言ってダメならやり返せと言ったら、学校の方針で「やり返しはダメ」とのこと。なんならやり返した方が悪いんだと。はぁ?じゃあやり返さずにどうすればいいかまで教えとけよ。子にはそんなの関係ないからやり返してokって言っといた。
1
まぁお互い全然ちがうけど、4本足で毛も生えてるし、同じ飼い主に世話になってる者同士仲良くしようやって感じなんだろうな。
向こうが猫だとしたら、私は犬だからな。でも仲のいい犬と猫もいるし。あの子たちはお互いの違いを認めあってるんだろうな。大人だな。
派手にやらかすのは障害のせいかもしれん。でもその後の退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の精神、それは違うんじゃねぇかな。サウザーだけだぞ許されるのは。
先のことを考えられないほど今の生活が苦しいんだけど。ほんと今の日本人て貧すれば鈍するってやつだよね。
いや、出産は自分で選択したんでしょ? 先の事考えずに子供産むからじゃん。給付金もらえないと子供食わせていけないって方がおかしくね?笑
Quote Tweet
テレビ朝日をぶっ壊す
@jadnmwtps
·
Replying to @paruparu0212
独身なら守る人、食わせないといけない人いないから楽じゃん 子育て世代は子供食わせていかないといけない 貴方のほうが視野狭いね
41
175
どうしても許せなかったから、一日中ネチネチネチネチネチネチネチネチ言い続け、最終的に箸をブンブン揺らしてクネクネさせながら、二度と物にあたらないと誓いたくなって、心の底から謝りたくなる催眠術をかけたら、謝ったから今回は許すこととした。次はないぞ。
なんで気遣ったり、協力出来ないの?って聞いたら「それは母親の仕事。手伝って貰いたいなら頼むのが筋」だって。死ね
しかも下の子熱出して、5分おきに下痢してるのに、私がイライラしてるのが気に食わないからだって。
クソ旦那マジ無理。 夜中の3時くらいに大声でキレて壁ドンドン叩いてもの蹴って寝てる子を起こした挙句、止めてって行ったら怒らせるお前が悪いだって。死ねばいいのに。

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Trending now

What’s happening

Baseball
This evening
セ・パ両リーグのベストナイン発表 10人が初選出
J-pop · Trending
結婚発表
FNNプライムオンライン
Yesterday
“アルコール消毒液”は強力で“ノンアルタイプ”は効果が持続…違いが判明した両者の使い分け方
朝日新聞デジタル
Yesterday
感染した50代女性、病院が保健所に届け出せず 連絡待ち続けた末に
Video games · Trending
ソロモン実装
4,968 Tweets