なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに

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なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに
@nabe_magic
【寝てても収益を生む、文章という名の錬金術を】|Webライター ▶︎ SNS発信 × Kindle作家 × ブログ|Kindle本2冊出版 ▶︎ 累計500冊突破|コンテンツやブログの“ 反応率と売上 ”をグンと上げる《 文章の心理戦略 》|文章は 『魅せ方』 が9割です。
Kindle本 や ブログ や 公式LINE▶︎lit.link/nabeJoined September 2019

なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに’s Tweets

Webライターに興味がある方必見! めっちゃ有益なツイート見つけたので共有します〜 文章で人を動かせたら話でも人を動かすことができます😌 文章力って大事ですね!🤔 #就活生とつながりたい #webライターとつながりたい
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なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに
@nabe_magic
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🎅サンタからのプレゼント🎅】 毎日忙しいあなたに向けて。 『人を動かす文章の極意』を、30秒でサクッと学べる図解をつくりました。 ※RTはサンタが泣いて喜びます
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【受け取るの忘れてませんか?】 Kindle本プレゼントの 受け取り期限が《残り24時間》を切りました。 「まだもらってなかった!」 「危ねえ、うっかりしてた…」 って方は、ぜひ今のうちに。
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なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに
@nabe_magic
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【5日間限定プレゼント📚】 僕のKindle本の代表作。 『人を動かす 文章の黒魔術』を あなたにプレゼントします🎁 ダウンロード期間 《12月14日 16時59分まで》 無料ダウンロードは、 ▼こちらのリンクからどうぞ▼ amzn.to/3rQYlRY
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あなたの文章は“ どんな人に ”届けたい? ここはブログやコンテンツを書くなら、明確にしないといけない。 なぜなら『誰の心にも刺さらない』文章になってしまうから。広く浅い層に向けると「ふーん。」で終わる。 まるで道行く人にスルーされる、チラシ配りの人状態。いかに読み手を絞るかです。
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不変の鉄則。文章は大多数に向けず、“ たった1人 ”に向けて書きましょ。手紙を書くような感覚です。そして口酸っぱく何度も言いますが、使う主語は「あなた」です。自伝や小説だと、少し話は変わってくる。でもあなたの文章が『誰かに向けて書く文章』なら、このイメージは基礎中の基礎。鉄則です。
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この本はKindleで読みましたが内容ヤバいです。とてもわかりやすくどんどん入ってきます。「悪用厳禁7つの心理戦術」はこれからどう活かそうか、ゾクゾク、ワクワクしてきます!ぜひこの機会に読んでください♪
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なべ ✒︎ クリスマス🎁固ツイに
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【5日間限定プレゼント📚】 僕のKindle本の代表作。 『人を動かす 文章の黒魔術』を あなたにプレゼントします🎁 ダウンロード期間 《12月14日 16時59分まで》 無料ダウンロードは、 ▼こちらのリンクからどうぞ▼ amzn.to/3rQYlRY
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これ最強です。インプット(読書)するときは『誰かに教えるつもりで読む』という意識を。ただ目を動かして読むだけじゃ、自分の知識にはなりません。すぐに忘れます。“ 人に教えれるくらい理解すること ”が、インプットのカギです。これを踏まえた上で、固ツイから僕のKindle本を受け取ってください。
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これ最強です。インプット(読書)するときは『誰かに教えるつもりで読む』という意識を。ただ目を動かして読むだけじゃ、自分の知識にはなりません。すぐに忘れます。“ 人に教えれるくらい理解すること ”が、インプットのカギです。これを踏まえた上で、固ツイから僕のKindle本を受け取ってください。
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エスパーになろう。 読者の悩み・ニーズをリサーチ。その上で「こんな悩みはありませんか?」と、問いかけてみよう。自分の悩みをズバリ言い当てられると、読み手は「え、これ自分のことじゃん」と感じます。すると、その続きを自然と読んでますから。読み手の心を、エスパーのように先読みしましょ。
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「気づいたら読み終わってた。」 これは僕が日頃から意識してる、理想とする文章のポイントです。1文目→2文目。2文目→3文目。という具合で、一文読んだら『その次を読みたくなる』仕掛けを埋めこむ。それぞれの文を次文へ" 橋渡し "していくイメージです。あれ、気づいたら読み終わってました…?
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何かを生み出すには、より多くのものに触れておくのが吉。これは全てに言えることですが、文章を書くなら“ より多くの文章 ”を読むこと。表現・構成・知識。いろんなパターンを知っておくことで、バリエーションが広がります。分かりやすい文章と出会ったら、それを自分に吸収するのみです。
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読み手の「?」を減らそう。発信する上で『分かりやすく伝える能力』ってかなり大切です。読み手に" 光のようなスピード "で理解してもらうために。比喩表現を使うと、理解のアシストができます。「〜のような」「まるで〜みたいな」といった感じです。分かりやすさを追究して、損することはまずない。
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読書の良いところって『自分の知らない世界や価値観』を知れることだと思う。自分の目に見えてる世界って、ほんっとにこの世の1ミリ程度。だからいろんな人の知識や、思考に触れることが大事だと感じてる。自分の“ 見聞が広がる感覚 ”って、ヤミツキになりますよ。「井の中の蛙大海を知らず」です。
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こんな性格の人集合。「1人の時間が好き」「大人数・賑やかな場所が得意じゃない」「知らない人と話すの苦手」「人間関係すぐ疲れちゃう」そんなタイプのあなた。文章を読み書きする仕事が、ドンピシャ適性です。弱点に見られがちな特性だけど、実はかなり強みになる。あ、ちなみにこれ僕のことです。
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それと同じくらい『誰に向けて書くか』も大事です。ターゲティングってやつですね。 ちなみに、この例文で言うと「彼女がいる男性」をターゲットにしています。 どんな人に向けて書くか。 それしだいで“ 刺さるワード ”も、“ 心揺れる表現 ”も変わってくる。だから、届ける人も明確にしないとね。
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例:ネックレス メリット▶︎可愛い・良質な素材・流行りのデザイン ベネフィット▶︎彼女が満面の笑顔で、飛び跳ねるように喜んでくれる。特別な日にこそ、心を込めて贈りたいプレゼント。 メリットとベネフィット。 この違いを理解して、読み手の嬉しい未来を“ 想像させてあげること ”が大事。
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アフィリエイトやコンテンツ販売で商品を売るときは、メリットではなくベネフィットを伝えるべし。 ベネフィットとは『読み手が求める理想の未来』その商品を手にすることで、得られる結果や幸福。それを文章にするわけです。 そこを訴求しないと、読み手の心は揺れないしモノは売れません。例えば▼
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