ニュース・更新情報
  • オンエアできない!

    サイトリニューアルオープンしました!BSテレ東にて2022年1月9日(日)深夜1時5分~テレビ東京にて1月10日(月)深夜2時30分~放送スタート!

    [12/11 up]
  • 新幹線変形ロボ シンカリオンZ

    放送中に電話番号を大発表!
    電話で応募する「シンカリオンZ 超豪華プレゼントキャンペーン」のお知らせ!

    [12/10 up]
  • ポケットモンスター

    冬もポケモン!スペシャルプレゼントキャンペーン第三弾

    [12/10 up]
  • ポケットモンスター

    データ放送ページ更新!

    [12/10 up]
  • 異世界食堂2

    \異世界系/テレ東アニメ クリスマスキャンペーン2021

    [12/10 up]

パズドラ

エピソード
次回予告
「ドロップじゃんけんバトル」「冬冬冬冬冬合宿! えっ雪女!?」

2021.12.12 onair

「ドロップじゃんけんバトル」
パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!今回はドロップの属性の関係を使って、じゃんけんをしながら様々なバトルをしていくぞ!
最終的に1番習得ができたと思う1人にMVPバッジをプレゼント!


「冬冬冬冬冬合宿! えっ雪女!?」
雪山合宿に来たタイガたちとユキコ先生は、スキーや雪合戦を思いきり楽しむ。しかしその晩はひどい吹雪に見舞われてしまい、山小屋で嵐をやり過ごすことに。するとユキコ先生は、この辺りに『雪女』が出るという伝説について語り出す。その時、外からノックの音! 本当に雪女がやってきたのか……!?

Loaded: 0%
Progress: 0%
0:00
/
0:15
LIVE
 
:x1.0
            これまでのお話
            1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
            「コンボでマルバツバトル」「モデル対決! マタタビの罠」

            2021.12.05 onair

            「コンボでマルバツバトル」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!マルバツゲームの要領でマスを取り合ってもらいます!
            マスに書かれたコンボミッションをクリアすればそのマスを取ることができるぞ!
            縦横斜め、先に一列揃えたチームの勝ち!


            「モデル対決! マタタビの罠」
            有名雑誌の表紙モデルに抜擢されたトラゴン。しかし撮影直前、パンサー西表(いりおもて)という女性からマタタビ入りドリンクを飲まされてしまう! 途端に足元がおぼつかなくなり、フニャフニャのへべれけ状態になってしまうトラゴン。西表はその隙をつき、自分のパートナー・「退魔爪(たいまそう)の白虎・ハク」をトップモデルにしようとして……!

            「超絶クイズ大会」「盗まれた心」

            2021.11.28 onair

            「超絶クイズ大会」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!前回に続いてパズドラに関する様々なクイズに挑戦!
            早押しクイズに優勝したらMVPバッジがもらえるぞ!


            「盗まれた心」
            道行く人々がみな「心」という字の書かれたTシャツを着ている。龍二のものとそっくりだが、龍二本人はさっぱり心当たりがない。不思議に思ったタイガたちはそのTシャツの販売元を追い、フカシという男にたどり着く。フカシは自作の文字入りTシャツを、さも龍二が書いたように嘘をついて売りさばいていた!

            「超絶クイズ大会」「親子対決! 明石屋の戦い」

            2021.11.14 onair

            「超絶クイズ大会」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!パズドラに関する様々なクイズに早押しで答えてもらうが早押しボタンの前クリアしないといけない!
            超絶な障害があるので、障害を乗り越えて早押しだ!


            「親子対決! 明石屋の戦い」
            些細なきっかけでケンカしたタイガと母・千里。どちらも意地を張って譲らず、もう口をきかないと反発しあう。事情を聞いたレオは二人を仲直りさせようと交渉を試みるが、最終的にパズドラバトルで決着をつけることに。パズドラをやっていない千里は、レオのブラックトラゴンの力を借りて!?

            「三輪車コンボレース」「メタトロンのクイズでドン!」

            2021.11.07 onair

            「三輪車コンボレース」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!三輪車で用意されたコースのゴールを目指してレースをし、パズドラで出したコンボ数と同じ数だけ三輪車のペダルを漕ぐことができるぞ!1人ずつ挑戦しタイムアタック形式で優勝者を決める!


            「メタトロンのクイズでドン!」
            トラゴンやホイップたちが「偽典の審理者(ぎてんのしんりしゃ)・メタトロン」の支配する空間に閉じ込められた。そこではクイズが次々と出題され、正しい答えを言えなければ罰を受けてしまう。脱出しようと四苦八苦するトラゴンたちにメタトロンは、これはパートナーと強い信頼関係を築くための試験なのだと語り始めて……?

            「かくれんぼニンジャラ」「獅子だこ対シャッター商店街」

            2021.10.31 onair

            「かくれんぼニンジャラ」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!ニンジャラでは攻撃するだけじゃなく、他のプレイヤーに見つからないように身を隠すことも重要!オニに見つからないようにガム変化の術で隠れろ!


            「獅子だこ対シャッター商店街」
            さびれた小摩田(こまだ)商店街の乾物屋プロゲーマー・ムサシが花草町へやってきた。目的はタイガ……ではなく、獅子だこ社長のレオ! 有名店である獅子だこに店を出させ、小摩田商店街を復活させようともくろんでいたのだ。副社長のみなみはビジネスにならないと跳ねのけるが、意外にもレオは乗り気で……。

            「パズ狼」「押しかけ忍者 服部半蔵(はっとりはんぞう)!?」

            2021.10.24 onair

            「パズ狼」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!以前の特訓でかなり盛り上がった『パズ狼』に再挑戦!パズ狼にジャマされず合計35コンボを目指そう!


            「押しかけ忍者 服部半蔵(はっとりはんぞう)!?」
            古道具店「ひびわれ屋」に仕舞われていた古い箱。ある日ヒビキがそれを開けてしまうと、封印されていた「朧月夜の幻影(おぼろづきよのげんえい)・服部半蔵」が飛び出してきた! 半蔵はなぜかヒビキを主人と思い込み、あらゆる危険から守るために昼夜問わずつきまとう。困り果てるヒビキのため、タイガは半蔵に忍者バトルをしかけて!?

            「スキル発動!ドロップサッカー!」「開催! 恐怖のフェス」

            2021.10.17 onair

            「スキル発動!ドロップサッカー!」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!パズドラ部とニンジャラ部と2回目の対抗戦最終戦!
            今回はスキルを使ったバブルサッカーで勝負!負けたチームは体育館の掃除だぞ!


            「開催! 恐怖のフェス」
            突如花草町に届いた「フェス」の知らせ。それは世界中を旅する「爆叫の魔伯爵(ばくきょうのまはくしゃく)・ロノウェ」によるものだった。ロノウェは各地をめぐってギターと歌声を披露し、人々に恐怖を与えているという。タイガたちはロノウェに対抗するため、商店街の面々と力を合わせて撃退作戦を開始する!

            「リアルニンジャラサバイバル」「アントレプレナー徳沢諭吉!」

            2021.10.10 onair

            「リアルニンジャラサバイバル」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!パズドラ部とニンジャラ部と2回目の対抗戦2戦目!
            今回は体に風船をつけてリアルニンジャラサバイバルで対戦だ!


            「アントレプレナー徳沢諭吉!」
            「獅子だこ」の副社長、御堂みなみがまたまた花草町にやってきた。獅子だこの世界進出を目指して日々勤しむ彼女が次に狙うのは、大企業・徳沢コンツェルンとの協業。そのために諭吉との商談の場を設けたのだった。みなみの繰り出す理路整然としたビジネス論に、諭吉は立ち向かえるか!?

            「ドロップフリースローバトル」「光の星導機・オルファリオン」

            2021.10.03 onair

            「ドロップフリースローバトル」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!いよいよパズドラ部とニンジャラ部と2回目の対抗戦が始まったぞ!
            今回はパズドラとバスケを合体させたドロップフリースローバトルに挑戦!


            「光の星導機・オルファリオン」
            宇宙を守る「光の星導機(せいどうき)・オルファリオン」。しかしオルファリオンの機械の体はバラバラになってしまい、胴体の「セラフィス」が花草町に落下してしまった。タイガたちは元のオルファリオンに戻して宇宙へ帰してやろうと、手当たり次第に周りのガラクタをセラフィスにくっつけていき!?

            「アンカーはら プレッシャーチャレンジ!」「さくらの美美美バトル!」

            2021.09.26 onair

            「アンカーはら プレッシャーチャレンジ!」
            パズドラを楽しく学べる「超絶!!パズドラ部」仲間と一緒にパズドラ上達を目指そう!今回は本番に弱いはらの勝負度胸を鍛えるために6人連続で成功できればクリアとなるミッションに全員で挑戦!
            ただし、毎回アンカーははらだぞ!


            「さくらの美美美バトル!」
            パズドラバトルを競うバラエティ番組に出場することになったさくら。久々の試合に緊張しているさくらのために、タイガはある作戦を思いつく。それはトラゴンを変装させ、最強で可愛い「ホイップ」として戦わせるというもの! 果たしてさくらとトラゴン扮するホイップは美しいバトルができるのか!?

            1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11