こんにちは。
セールスコピーライター兼マーケティングコンサルタント
歴15年目の古山正太です。
私は現在、社員数ゼロで年商2億円のひとり社長をしています。
(本年度は正社員ゼロ年商5億5千万円を目指しています)
事業内容は
・セールスコピーの執筆
・コンサルティング
・企業研修
・セールスコピーライター、マーケティングコンサルタントの育成
・治療家さま向けコンテンツ販売会社の取締役
・夫婦関係改善のコンサルティング会社の取締役
・不登校のお子さまの自発的再登校の支援
などを行っております。
そして、最もお伝えし忘れてはいけない事業内容は、『一対複数のプレゼンテーションの指導』です。
※一対複数に売ることができれば、一対一は余裕になります。
一対一のセールスや商談をする方も是非ご覧ください。
※成約率が落ちると言われているZoomでも、リアルとほとんど変わらない成約率を出すことができています。
Zoomプレセミナー、説明会しかしない予定の方もご安心ください。
『一対複数のプレゼンテーションの指導』について、より詳しくお伝えしますと、
・成約率を100%に近づける構成の作り方
・成約率を100%に近づける伝え方
・売れる商品・サービス等の作り方
・主催者、司会者、プレゼンテーターの魅力の高め方
など、細かく挙げればきりがありませんが、元実演販売家の経験から、
プレゼンテーションの指導を最も得意としています。
そんな、私のセミナーセールス手法で結果が出る理由を
表にしましたのでご覧ください。
普段は爽やかで通している私ですが、その実態は…
白鳥が水面下で水かきを絶えず動かしているかのごとく、
緻密に戦略・戦術を練って暮らしております。
この講座では、古山の実態・本性がバンバン出てくることから、
人によっては良くも悪くも、「裏切られた!」と感じられるかもしれません。
※もちろん、人を傷つけること、不幸にするようなことは一切していません。
ですので、この先は『清濁併せ吞む』ことが出来る、大人の方だけご覧ください。
なお、セールスレターの勉強にもなりますので、ぜひ、勉強がてら何度も読んでみることをお薦めします。
それでは、当講座にあなたが参加するメリット、既に私のプレゼンテーション指導を受けてくださった方の声、当講座の開催を決めた背景、セミナーセールスの極意などを以下より公開します。
最後までご覧いただくだけで、あなたの成約率は今より、1割ほど上がると言っても過言ではありません。
ぜひ、最後まで集中してご覧ください。
「Zoomセミナー・説明会で30万円以上の商品・サービスを売っているが、
成約率が平均2割台。良くても4割台」
「フロントエンドから個別相談に進んでくれるものの、
個別相談の成約率が8割を超えない」
「フロントエンドから個別相談への移行率が7割を超えない」
「Zoomセミナー・説明会に興味があるが、パワポを作るのがしんどい。
内容を覚える(暗記する)のがしんどい」
もし、あなたがどれか一つにでも当てはまるのなら
このページをご覧になるだけで、お悩み解決に近づくことをお約束します。
なぜなら、当講座は…
にも関わらず、高額商品がバンバン売れるようになるからです。
なぜ、そこまで断言できるのでしょうか?
その理由は、あなたも知っている可能性が高い、有名なコンサルタントの先生たちのスライドの加筆修正、伝え方の指導を私はしているからです。
今現在、あなたが6割前後の結果が出ているのなら、8割前後で安定する可能性が非常に高いことはもちろん、
本講座に参加することで新たな商品ラインナップを増やすヒントを手に入れられるでしょう。
成約率はもちろん、単価などもアップできる一石二鳥の機会となるのでお見逃しなく!
では、ここで当講座が本物かどうかご覧ください。
もう10年近くのお付き合いになる古山先生に全面プロデュースいただき、「ビジネス帝王学講座」という高額講座を販売させていただきました。
元々、販売していた講座の切り口を変え「まだまだ価値を高められますよ!」とコンセプトをいただき、強気にも何と単価を3倍近くにアップ!
しかし古山先生に考えていただいたコンセプトと参加特典が強力過ぎたがゆえに、想定の倍以上の人数が説明会に参加してくれました。
そして、説明会では圧巻の古山先生のプレゼンが追い風となり、回を追うごとに成約率が最初は4割から、後半は7-8割まで急上昇!
「もっと成約率を上げられますよ!」
「吉川さんの価値を安売りしてはいけません!」と
古山先生が毎回プレゼンのスライドやトークをブラッシュアップされていたのが強く印象に残りました。
価格を上げたにもかかわらず、大きな価値が伝わり「この内容なら安いです」と言ってくださる方もたくさんいました。
終わってみれば、想定以上の受講生さんを確保。
現在やっている講座の売上のなんと10倍以上の成果を達成していました。
古山さんのコンセプト作り、説明会の流れの作り方、トークの内容などを改めて間近で体感し、鳥肌モノの体験をさせていただきました。
私のビジネスのステージを引き上げてくれた古山さんに感謝です!!
対面での説明会は以前から行っていたので、
自信があったのですがコロナ禍になって、Zoomでの説明会が主になってからは・・・。 反応が取りづらく苦戦していました。
ところが古山さんの指導に従い、Zoom説明会を行ったところ対面での説明会以上に成約をいただけるように!
たった5回、82名の説明会参加者から5,600万円もの契約をいただくことが出来ました。
この結果は古山さんの徹底した構成作り、場の作り方が無ければなしえなかった結果です。
コロナが落ち着いたとしてもリアルでの説明会が主流となることはないでしょう。
私と同じように対面なら自信はあるけれど、Zoom説明会はちょっと苦手という方は是非古山さんの指導を受けられてください。
きっと世界が変わりますよ!
副業や起業を目指す女性向けに、マーケティングやライティングの講座を開催しています。
高額講座に参加経験のない会社員や主婦の方を対象にZoom説明会を開催することになり、古山先生からセミナーセールスの指導をいただきました。
オンラインではその場の「空気」を作ることも非常に難しく、価値教育をされていないターゲットが対象になるため、成約率への不安もありました。
ですが、この講座を受講し成約率100%を達成!しかも、価値を納得し、感謝されながら成約をいただくことができています。
・人間の無意識に訴えかける伏線を随所に盛り込んだセールストーク
・視覚で印象付けるスライドの作成からアニメーションのつけ方
など、細部まで考えつくされたノウハウが手に入ります!
withコロナ対策としてオンライン化に課題を持っている方は、このチャンスをぜひ掴んでください!
コンサルタントとして起業しビジネスが軌道に乗った直後、悲劇が訪れました。
それが「コロナ禍」です。
「WEBを使わずリアルで出会った方と信頼関係を築いてお客さまになってもらう方法」を伝えていたぼくにとっては、まさに青天の霹靂。
コロナによって、ぼくが提供する商品(解決策)が全くの無価値なものになりました。
順調だった売上は9割減。
突破口が見えず「ぼくの起業家人生もこれで終わったな」と目の前から光が消えていきました。
やっと手に入れた「ぼく独自のポジション」や「他にはない自分だけのオリジナル商品(解決策)」だっただけに、それらを手放す勇気もなく、ずっと悩んでいました。
「自分一人では無理だ。誰かの力を借りないとぼくはこのまま終わる」
こんな泥舟状態の自分でも諦めずにサポートしてくれる人がいないかと探し続け、行き着いたのが古山さん。
恥を覚悟で自分の現状と悩みを打ちあけたら、一言「大丈夫ですよ!一緒にやっていきましょう。」と優しく声をかけてくれました。
その一言で「この人にお願いしよう」と決め、古山さんと一緒にゼロからビジネスモデルを作っていきました。
「リサーチ」→「ポジショニング」→「コンセプト」→「コピーライティング 」→「セールス」。
これまでのビジネスモデルを全て手放し、古山さんと一緒にゼロから作りあげていきました。
その結果、入塾4ヶ月後、過去最高月商の1100万円超えを達成。
また、その月の個別相談の成約率は100%。
これも全て古山さんの手厚いサポートと直伝の顧客心理に沿ったセールスシナリオのおかげです。
今では古山流セールスシナリオのおかげで、月の売上を自らの力で狙って作り出すことが可能になりました。
コツコツ頑張っているけれど売上が上がらず悩んでいる方、ぜひ、古山さんのサポートを活用し、過去最高月商を目指してください。
コロナ当初は本当に最悪でした。私たち実演販売士はどこの売り場にも立入りできません。
なぜなら・・・・・・密を作る「専門家」だからです。
その影響をもろに受け、リアル店舗での実演販売は9割減。さらに追い打ちをかけアクシデントの連発。
もうヤバイ!頭を抱えながらもがいていたとき、事件は起きました。
新たな発想を求め、噂のGOD古山講座に潜入。技を盗みにフロントセミナーに行ったらやられました!!まんまと心を盗まれたのです(;^ω^)
フロントセミナーだけで帰るつもりが・・・まさか!
そう。ミイラ取りがミイラになった瞬間でした。(その日隣にいたある大物もミイラになっていました<笑>)
私は「販売のプロ」です。そして30年やっている実演販売会社のボスです。
どんな売り場でも人だかりを作り、1対複数の人に対しバンバン商品を売りまくります。
テレビショッピングやライブコマースでは、1日に億を売る猛者がひしめく実演販売業界で、
これまでに4,000品目以上の商品、300社以上のクライアント、大ヒット商品も数々売ってきた会社の経営者。セールスを知り尽くしているはず。
そんな私が・・・・GOD古山さんのプレゼンに絶句したのです。
「え?」 「なにそれ?」 「すごい・・・」 「マジ?・・・・・」 「うそでしょ?」
「・・・・・・・・・。」
言葉を失いました。
どんどんどんどん 次から次へと 驚きの内容をまざまざと見せつけられ、その場で私は講座をお買い上げしました。
「目の前に現れるものにはすべて意味がある」と良くいいますが、その時それを痛感しました。
GOD古山講座は凄いですよ! 強烈に学べます。
とにかく売れるようになるために「なんで売れるのか?」の理論を徹底的に教えてくれます。
結果が出るメソッド / 売れるシナリオの構成 / 検証済みの洗練されたプレゼン/リアルなマーケティング手法 / ベネフィットの確立
全てが素晴らしいのです。
課題図書のチョイスでさえ、本当に凄すぎます。
私も大いに事業に活かし、実際売上につなげています。
ちなみに、GOD古山講座でアドバイスを受けながらホームページのヘッダーを変えただけで、問い合わせが5倍になりました。
ヘッダーだけです。信じられません。
GOD古山本講座の価値を金額で換算するのは難しいですが、ここで学ぶことをきちんと実践できれば、一体いくらになるのか。
個人なら数千万円、法人なら数億円でしょう(※個人の感想です)。
しかも、本講座、特典講座、特典動画、特典コンサル、特典添削、すごい資料の数々。
信じられないような大盤振る舞いに、長年テレビショッピング業界にいる私も驚き過ぎて「まばたき不能」になりました。
間違いなく、オススメできる内容です!
今回もホントに〇〇〇〇〇〇(ホニャララ)らしいので、今すぐお申し込みください!!
追伸 人間「古山 正太」のヒューマニティーもエクセレントですよ。
実演販売歴18年、総売上130億円の実績を活かしてセールストークの講座を開催しています。
高額講座は成約率20%が普通。
私の成約率はそれまで35%でした。悪くないとは思いつつも、もっと上げられるやり方はないものかと模索している中で古山先生の講座に出会いました。
とにかく目から鱗! 超実践的! 明日から即使える!古山先生が手取り足取り教えてくださる!
受講1回目で教わったテクニックを取り入れたら成約率が50%に。
さらに理解を深めていくと成約率70%!
やり方を後輩に伝えて説明会を任せたらなんと成約率100%!!
今までセミナーに1000万円以上使ってきましたが、この講座を超えるものはないです。
結果を出したいなら、売り上げに直結させたいなら絶対に受けるべき講座です!
個人で起業する方向けの集客塾を運営しています。
古山先生からセミナーの流れの作り方を指導いただき、細部にこだわることの重要性がわかりました。
成約につながらないことは一文字さえもない状態にするという基準が自分の中で上がりました。
今では発する言葉の一言一言が何につながるか全て説明できるようになりました。
それから、古山先生が九州までわざわざ来ていただいてセールスを実演いただいたことは衝撃的でした!成約率も10%以上変わり、実際に目で見ると何が違うのかはっきりわかりました。
期待していた以上の内容で感動する講座だったので、僕も今でも古山先生の講座にお手伝いに行かせていただいています。
売れるセミナーの流れを作りたいと思っている方におすすめの講座です。
私は、日本初の不登校専門カウンセラーとして活動しております。
古山さんに出会い、セミナーセールスのサポートを受けてから全てが一変しました。
古山さんのアドバイス通り、話し方やスライドのブラッシュアップを重ねた結果、以前は0%が多かったセミナーの成約率が一気に100%へ跳ね上がり、さすがにぶったまげました。
しかも、講座の価格は以前の2倍にしたにもかかわらずです。
セミナーセールスとは自分の想いをコトバに落として伝えることで、お客様を幸せに導く素晴らしいスキルです。
司会業の経験を生かし『ビジネスボイス・トレーニング講座』を開催しています。
古山先生は、私のビジネスを本気で考え、できていない部分をただ教えるのではなく、考えさせ、気づかせてくれました!
おかげで何かあっても乗り越える力が身に付きました。
以前に比べ自信をもってサービスを提供できるようになり、私の講座を必要としてくれるお客様に囲まれて売上も安定してきました。
本気で売り上げを上げたいと思う方に絶対の講座です。
3日間のセミナーは本当に本当に大大大満足のものでした!
古山先生はもちろんの事、一緒に参加された方のエネルギーとレベルの高さに誰から学ぶか、 誰と学ぶかが大切だと言う事を再確認しました。
成約率UPに関しても即効性があり、古山先生の教え通り作った完成度6割のスライドで、
講座3日間を終了する前に成約率75%という高い数字を出す事に成功しました。
そして、この講座に参加した私だけではなく、他の講師の成約率も軒並み上がってしまいました。
しつこく言いますが、これもまだ完成度・納得度ともに6割のセミナーを(チャット上で!!)シェアしただけです。
これから社内でも前提などを共有する事で成約率がますます上がる確信しかありません。
そして、今までだったらちょっとお高いですね・・・と言われていたセミナーが、こんなに安いんですね!と、前のめりな方が増えました。
ですので、単価のUPも視野に入ってきました。
あと、古山先生のお人柄についても語らせてください。
魅力溢れる講師とはこういう人の事を言うんだなぁと、感じました。
古山先生の進化し続ける姿勢が素晴らしく、私も進化を続けていく姿勢を大切にしたい!と思いました。
そして、めちゃくちゃ知識が豊富なのに、謙虚!! 国宝級・・・?と、思いましたが、 先生は、世界遺産級ですね。
しかも、古山先生は、 ”与えるとは?”=古山先生 くらい、GIVEの精神に溢れていらっしゃいます!!
ですので、コンテンツに関しても惜しみなくシェアしてくださいます。 (なので、受講料は破格だと思います!!) 先生と関われた事は、本当に一生の宝です。
本当にありがとうございました!
もし、今、セミナーを開催されていたり、今後セミナーを開催したいな。と思っていらっしゃるのであれば ソッコーでお申込みされる事をおススメします!
お客様に一歩を踏み出してもらえる(しかも前のめりで!!)セミナーをあなたもすぐ!!手にする事が可能です!
今までは対面でのセールスばかりで、セミナーセールスというのは見様見真似でやっていました。
しかし、せっかくセミナーを開いても半分以上の方はセミナーだけを聞いて満足して帰ってしまっていたのです。
そんなときに古山先生に声をかけていただき参加したのがこちらのセミナーセールス講座でした。
セミナーセールスのやり方を限られた人数を対象にじっくりと教えていただけるということで、まさに自分でピッタリの講座だと思ったのです。
講座代は決して安い金額ではありませんでしたが、そこから起きる変化を想像すると今申し込むのが最善だと確信してすぐに受講を申し込むことになりました。
結果、それまではセミナーでの成約率が50%に届かなかったのが、受講後2カ月間に行ったセミナーでは成約率70%を突破。
今後のブラッシュアップも重ねていくことで成約率100%を達成するのもあり得ないことではないと思えるようになりました。
それも、セミナーセールスの方法論や事例をたくさんご紹介してくださった古山先生と、真剣にセミナー内容のブラッシュアップのために意見をくださった受講生の皆様のおかげです。
セミナーセールスをやっている方、これからセミナーセールスを事業に取り入れていきたいと言う方には、確信を持って受講をお勧めいたします。
私は、元国家公務員で、2020年2月に独立起業しました。
2019年11月から起業塾に通って学んでましたが、セールスは苦手意識があり、もっとセールスが上手になりたいと思ってました。
また、一対一のセールスは多大な労力を要するので、時間管理の意味でも、効率よくセミナーセールスできたら、と思ってました。
そんな時、メンターから、古山さんのセミナーセールスマスター講座のモニターの話を聞き、すぐに受けたいと即答しました。
セミナーセールスマスター講座を受講する前に、古山さんのリアルのセミナーセールスを見学させていただく機会をいただきました。
見学させていただいたところ、見学のつもりがその講座を買いたくなってしまうほどでした。
多忙で体がもたないと判断して諦めました。でも、それがなかったら確実に受講してました。
そこで、古山さんのセミナーセールスの凄さを実感。
セミナーセールスマスター講座では、古山さんから、みっちり、実際古山さんが使われている資料を使っての解説を受け、少人数だったので、個別の質問にもたくさん答えていただけました。
そのレクチャーをもとに、自分のセールス資料を作成し、添削していただき、最終日はデモンストレーション。
パートごとに区切って、古山さんから細やかなアドバイスをいただきました。
さらにセミナーセールスマスター講座終了後も、最終日のアドバイスを盛り込んだ資料を再度見ていだき、さらなるアドバイスもいただけました。
このセミナーセールスマスター講座を受け、私のセールス力は見違えるほどになりました。
セミナーセールスマスター講座が終了した2020年5月の売上が248万円。
その年の2月に独立してからの最高記録です。
私の商品は、販売したばかりでまだ実績が少なく、お客様ごとにダウンセルすることが多いので、今はまだ一対一のセールスの形をとってます。
でも、今後、実績が増えてきたら、早めにセミナーセールスの形にして、効率のよいセールスを行いたいと思ってます。
セミナーセールスマスター講座は、セミナーセールス、個別セールスという形を問わず、格段にセールス力がアップする講座です。
そして、セミナーセールスマスター講座は、私のように、今はまだ個別セールスでも、いずれセミナーセールスをしたい方にも、とってもオススメです!
和歌山県の田舎町でスタッフもいない完全ひとり治療院運営をしています。
治療院の経営は申し分なくひとりで月商300万円を超えることもあります。
しかし、ひとり治療院としてはすでに売上の天井が来ていた中、古山先生と出会いました。
具体的なセールスの方法・パワーポイントの作り方などきめ細かく指導していただき、
先日の説明会では講座内で学べる内容の一部を活用しただけで3日間で760万円の売上になりました。
講座の受講料は 1度、説明会を行えば即回収できます。
私は古山先生と出会って人生が変わりました。売上の桁を変えたい方にとてもおススメします。
(*悪徳商法にも使えてしまいます。本当にいい商品を持っている方だけ参加してくださいね)
古山さんありがとうございました!!一生ものの知識と学びを得ることができ感謝しております。
また、これから次のステージに行く上で、セミナーセールスは必須だと思っていました。
(動画でのセールスも全く同じだと思うので)
しかし、なかなかセミナーセールスを学ぶ機会や行動を起こしていなかったので
今回このような機会をいただきすごく感謝しております。
Zoomセミナー・説明会トライアルセミナー全5回最終数字は29人中15人成約 51%。
※一人個別検討中
550-600万円ほどの成約です!
この講座に入ってなかったら募集すらしてない新講座ができたので皆さんに感謝です!!
ある起業塾で光栄にも同期だった古山先生の人柄に興味があったのと、
この講座を宣伝している古山先生の動画を見ただけで成約率が上がってしまったのでもっと上げたい!と思い、今回受講しようと思いました。
私の場合元々、広告とかをしていないので説明会に来る人も少数ということで、
その上、成約率が低いと売り上げに大きく響くのでどうしても成約率を上げたい!
そんな思いが叶ったように古山先生のこの講座の募集を目にしました。
そして、それからこの手の講座の説明会での成約率は普通は2割前後と言われるところを、今では5割以上安定的に保っています!
「森川さんはもう習得されていますね」と「森川さんは天才ですから、もっとできますね!」と
嬉しい励ましのお言葉や優しい言葉をいただいて、安心して進められてきました。
何よりも優しい古山先生は本来凄い人であるにもかかわらず、何度でも私の質問のマメに答えてくださり、
成約率以外の数字も高くなり、仕事も一層楽しくなりました。
古山先生が教えてくれる技術は一生ものだと思いました。
私のビジネスのステージを引き上げてくれた古山先生に感謝です!!
古山先生の講座を受けて、大の苦手だったセミナーセールスで5人中4人の成約!
たった1日で374万円の売上を記録しました!
これまで個別セールスでは成約率7〜8割程度で、セミナーセールスも自己流で何とかなるだろうと思っていましたが、
古山先生のサポートを受ける前は20数回やって、平均成約率がたったの18%に沈み、自信を喪失しました。
しかし古山先生の講座に入り、ご指導を受けて、自分では分からなかった「なぜダメなのか」という点と「こうすれば良い」という点が分かり、
古山先生の言った通りに素直に従うだけで、今まででは考えられなかった8割の契約率を達成しました!
また古山先生は1人の受講生さんも見捨てることなく、寄り添ってくださる姿勢で僕だけでなく、同期のみんなが大輪の成果を咲かせていることに感動しました。
古山先生との出会いがなければ、
いつまでやっても改善できず、売上だけでも数千万円以上の損失だったり、1人で悩んでなにより大切な時間を無駄にしていたと思います。
ありがとうございました!
古山先生とのたった1度の個別コンサルで指摘いただいた点を修正しただけで、成約率が30%→60%と2倍となりました。
結果、たった2週間で400万円の売上を作ることができました。
セールスは長年やってきていたので、苦手意識はあまりなかったのですが、特に改善することもなく、なんとなく同じ流れで行っていました。
そんな状況の中、もっとも大事でありながら忘れがちな
「セールスは相手の方に好かれることなんです」という先生の一言が私に初心を思い起こさせるきっかけとなり、
その一言はセールスのたびに思い出しています。
また、プロデュースしているクライアントのセールススライドも教えていただいたことをもとに修正したところ、
成約率が20%→50%となるなど2、3割はUPしています。
またそれまではミドルコースが売れていた講座も、セールスを変えたことで、一番高いコースばかり成約するように。
先生から学んだことの汎用性の高さにも驚いています。
本当に感謝しています!
新たにマーケットを拡大しようと新規事業として企画した経営塾。
しかしコロナ禍で教室開催ができず、やむを得ずオンラインでの開催になり、
集客のプレセミナーもオンラインセミナーにかわり、どうやって参加者を増やすかを悩んでいました。
そんなときに、古山先生のセミナーセールスの講座を知りました。
しかもオンラインからでも成約率を高めることができるとのことで、藁にもすがる思いで講座を申し込みました。
「笠浪さんの経営塾には価値があり、しかも受講料が安すぎます!」
と古山先生からアドバイスがあり、プレゼン資料の内容充実や、セミナーでのトークをブラシュアップしていただき、
見違えるほど、プレセミナーの質が上がりました。
そしてプレゼン資料を充実させることで、本講座の内容もブラッシュアップされ、第1期よりもはるかに充実した質の高い講座を企画することができました。
これであれば、第1期よりも受講料を上げることができると自信を持つことができ、第2期では第1期の2倍の価格で企画することができました。
そして、プレセミナーを毎回終了するたびに古山先生に相談しました。
お忙しい中でも時間を作ってプレゼン資料やトークのアドバイスをいただきました。
またプレセミナーの1回では司会運営を実演していただき、古山先生のセミナーセールの神髄を間近で見させていただくことができました。
それ以降はさらに成約率が上がり、
結果として、第2期の売上は第1期の13倍になりました。
それでいて第2期の本講座では、受講生の毎回の満足度はとても高いです。
古山先生のおかげで、ビジネスの柱を一つ増やすことができました。
感謝しかありません。
古山さんのアドバイス通りに実行したら成約率9割行きました!
なぜなら、これからセミナーセールスをする方にも大満足していただいているからです。
以下、ご参考ください。
地方で歯科医院を経営しながら、他の歯科医院向けに売上UPにつながるコンサルティングやセミナー事業を行っています。
単価が400万円〜と、決して安くない商品ですが、
古山先生からセミナーセールスの極意を教えて頂き一瞬で「問題の解決」と「売上UP」、さらに「集客コストの削減」が実現できました。
もともと自分なりのやり方で無料のプレセミナーを行い、そこから有料セミナーを販売するという手法をとっていましたが、とにかく効率が悪かったです。
例えば会場費や広告費で200万円くらいかけてプレセミナーに150人くらい集められるものの、
150万円の本契約がなんとか1件決まる・・・、といった状態でした。
当然、赤字になることも多く、もう辞めようかな、と考えていたところ出会ったのが古山先生でした。
古山先生のセミナーセールス講義で特徴的なのは「技術」や「知識」を学ぶことが目的ではないのです。なんと、その得た技術・知識の「ビジネスでの使い方」まで学べるのです。
私は経営者ですので、ほかにもいくつか事業をやっていますが、共通して言えることは、どれだけ優れた学びであっても、それが即座に売上に繋がらなければ意味ながないということです。
古山先生の講義を受けた後、商品単価を150万円から300万円にしました。
またプレセミナーの型式をオンライン(Zoom)にしました。集客もSNSを通じて拡散できることから、広告費用は10万円以下に抑えました。
結果、初回のプレセミナーで、いきなり数件契約が決まったのです!これには驚きました。
そして今では、プレセミナーすら開催していません。興味のあるお客様とZoomで個別面談を30分くらいするだけで契約が決まります。
しかも単価はこっそりと400万円に上げたのにも関わらず・・・、です!(笑)
集客コスト(お金と時間)を減らして、商品単価を上げたのにも関わらず契約が伸び続けています。利益率で考えたら半年前と月とスッポンです(笑)
いち経営者として「本講座の投資対効果は圧倒的だ!」と言い残しておきます。
※MDRTとは?世界の保険セールスマンの上位5% 年収1,000万円~2,000万円
※TOTとは? 世界の保険セールスマンの上位0.1% 年収1億円前後
集客面で思うようなマーケティングができなかったときに出会ったのがこの講座でした。
受講前はセミナーを開催するものの、費用対効果が合わず、集客できても2~3名だったのが、受講後は平均10名以上に。
また、古山さんの元で学んだ個別相談移行の技術を活用することにより平均セミナー後の個別相談移行率7割~8割ほどできるようになりました。
おかげさまで成約率も圧倒出来に上がり2021年度保険業界で10,000人に一人のタイトルTOTを達成することができました!
古山先生3日間ありがとうございました。
正直個別セールスは大変なので「1対多に切り替えたい」と考えていました。
そんな折、古山先生からお誘いいただき、受講を決めました。
今回参加させていただいて本当に良かったです。
こちらの講座では…・商品・サービスに申し込む理由 ・NOと言わせない前提の作り方 ・フレーム掛けの重要性 などについて、余すところなく教えて頂きました。
本格的なセミナーセールスはこれからですが、講座で教えていただいた内容を個別セールス用の提案書に反映させたところ、成約率が大きく変わりました。
今までは3〜4割の成約率でしたが、新しい提案書に切り替えてからは10人連続でお申し込み頂くなど、大きな成果を得ることができています。
これからセミナーセールスを実践するのが、とても楽しみです。
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
先生の講座を受講させていただいたのは昨年の秋でした。まだコロナ問題が日本に発生していなかった時期になります。
今、思い返せば古山先生や同じ講座を受けていた受講生の皆さんと集まって、
わきあいあいで楽しみながらセミナーの資料作りをしていた頃を本当に懐かしく感じます。
しかし、年明け早々そんな平和で幸せな時間がなくなるとは全く思いませんでした。
2月以降、私もコロナ問題に巻き込まれ、大変な思いをすることになったんです。
多くの方とお会いできなくなったことで、数少ないお客様に商品の提案をしなければいけなくなり、この状況には本当に心が何度も折れそうになりました。
しかし、なんとか少ないお客様に提案を続け、半年過ぎた今、いざ売上の数字を比較してみたら、今年はなんと前年同時期で昨年の売上の1.22倍の数字を出していたんです!
そして、成約率も最近は80パーセント以上を出せるようになっています。
古山先生が提案くださったセミナーの流れと提案書の構成がなければ絶対にこの数字は出せなかったと思います。
もしあの時先生の講座を受講せず、コロナ問題にぶつかっていたらと今考えると本当に怖いです。
コロナ問題で先生とはあの時以来お会いできていませんが、この問題が無くなった際には、古山先生に直接お礼を伝えたいと思っています。
先生、またお逢いできる機会を楽しみにしております。本当にありがとうございました!
コロナ禍になり、治療という接触機会から避けられない仕事以外にオンライン完結での新事業を始めようと考えていたところで本講座をモニター受講しました。
本格的な事業成果はこれからとなりますが、学んだ内容でオンライン説明会を先行実施したところ、
参加者の約2/3から問い合わせ&契約へと繋げることが出来ました。
今後、講座内容をブラッシュアップして、本講座での内容を駆使して新規事業を成功させたいと思います。
私の場合、フロントエンドである勉強会に来て頂いた方を一件、一件、個別にてプレゼンしていたのですが、
その時間を商品を購入してくださったお客様のサービスに当てられないかと思い、セミナーセールスを開催したいと思うようになりました。
起業して1年で売り上げが1800万になったので、3000万円にするのが次なる目標とも思っていたので、セミナーセールスをやりたいとも思うようになりました。
私は古山先生のセールスコピー講座10期生として、古山先生の講義に参加しているので、古山先生のお人柄や的確なフィードバックやアドバイス能力の高さは存じておりました。
色々な起業塾の講師の中でも、古山先生から学びたいと思ったのは、何と言っても、言葉の持つパワーと、文章の組み立てのスキルが素晴らしい方だと感じたからです。
セールスコピーは文章でセールスをしますが、その言葉1つ1機内つを組み立てているのは、紛れもなくその人の思考になります。
古山先生は、人を動かす言葉の組み立て方が素晴らしく、思わず拍手をしてしまいたくなるほど、フードバックが的確で分かりやすいのです!
そして、セールスコピー塾の学びの後には懇親会があるのですが、
その時に気さくにお話しをさせて頂く古山先生のお人柄がとても親近感があって、毎回、楽しい時間を過ごさせて頂いています。
以前、懇親会最中に、何気なく「私、明日、婚約届けを出して結婚するんです!」と話したら急遽、お祝いケーキを買ってきて下さり、突然、結婚の前祝いを皆さんにしていただいた事がありました。
何気なくお伝えした事を気に留めて頂き、サプライズでお祝いしていただく、その古山先生の優しさに胸がいっぱいになりました。
本当に古山先生は人望がおありになるので、皆さんから慕われており、私も尊敬しております。
そんな実力とお人柄から、古山先生からセミナーセールスを学ばせていただきたいと思いました。
これからセミナーセールスを開催していくので、数字的な成果はお伝え出来ないのですが、
本当に手厚く、一人一人の事を考えてビジネス作りのサポートをしてくださるので、このセミナーを強くオススメしたいです。
古山先生、ありがとうございました!
受講前は美容師さん向けに経営手法のノウハウをセミナーセールスで販売していました。
始めこそ成果が順調でしたが、技術講習の方が好きな美容師さんに 経営手法のノウハウを売ることが困難になり、すぐに購入率が悪くなりました。
半年間悩んだ末、美容師さん向けに経営手法のノウハウのセミナーセールスをすることを諦めることにしました。
そんな時、この講座に出会いました。
私が美容師さん向けに経営手法のノウハウを販売している理由は、『かつての自分のように、
経営手法をロクに知らずに、売上を低迷して困っている美容師さんを救うこと』。
あまりにも成約率が悪く諦めかけた夢でしたが、
この講座を受けて『心理学』『プレゼンの手法』を事細かく指導いただき、私的に「すごく売れる予感」を感じました。
かつての『販売が上手くいかなかった失敗経験』を払拭するくらいの希望を頂きました。
2ヶ月後にここでの学びをセミナーセールスで実践しますが、申込数がどれだけ多くなるのか、今から楽しみです^^ ありがとうございました^^
パラレルキャリア(複業)の専門家として、ライブ集客をお伝えしています。
セミナーをしていたものの、セミナー後に個別相談をしていて、時間がとられていて悩んでいました。
そんな時に、大阪でセミナー会場が隣という、運命の再会があり、友人経営者のすすめで古山先生からセミナーセールスを学びました。
個別相談なしで、直接セミナーセールスが自分にはできるのかな?成約率が落ちたらどうしようと思っていたところ、
古山先生のユーモアやコピーをとりいれたところ、みるみるうちに理想のお客さまに届くようになりました。
セミナーセールスをしたことがなかったところから、25万の商品がセミナーで1日で25人に届いてその後、1週間のセミナーで8桁の売上を達成しました。
今までは、セミナーを月に数回して、個別相談をしていたところから、働く時間は3分の1、売上は3倍になり、驚いています。
古山先生は、私の対談ライブにも出てくださり、ユーモアとコピーと筋肉(笑)を振りまいてくださり、感謝でいっぱいです。
働く時間を減らして、売上アップをしたい人にはおすすめです。
私はファイナンシャルプランナーをしており、定期的にセミナーを開催しておりますが、
セミナー参加者がいても、個別の相談に申し込んで下さる方が少なかったのが悩みでした (申込率は毎回3割前後)。
ですが、学ばせていた内容をセミナーのスライドやトークに反映させた所、
なんと!10人中10人から個別相談のお申込をいただくことができたんです。
お陰様で売上アップすることができ、本当に感謝しております。
最先端のマーケティングの知識を持つ、優秀なコピーライターの人から実践的に学べる機会はなかなかありません。
受講してほんとによかったです! ありがとうございました。
古山先生からマーケティングを徹底分析した上でのライティング技術を学んでいなかったら今の私の売り上げはなかったと思います。
マーケティングとライティングは、ビジネスを拡げる上で、誰もが学ぶべき必要不可欠なものと思いますが、
案外、ここを忘れている起業家が多いように思いましたが、私もそんな一人でした。
Zoom説明会セールス・プラットフォームセリングについては
・セミナー構成を、指導を元に変えたところ、経営者向けセミナーの登壇依頼数が3倍
・指導に基づいたパワポを使って成約率8割
・指導いただいた内容を元に、私の受講生さまに体験セッションパワポを伝授したところ、ゼロスタートで初30万円ご契約!
結果的に、今では月七桁の安定収益を実現しています。
マーケティングとライティング、今ではZoomを使った大勢の方へのセールス、プレゼンテーションは収入アップへの必須スキルであるとともに、
実は、お客様への愛の視点を持つことなんだと気づかせてくれたのは、古山さんのお人柄でもあると思います。
深い学びの講座に感謝しかありません。
※内山様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。
私は、女性性を開花して、ビジネスもプライベートも思い通り豊かに生きたい女性のサポートをしています。
これまで私はセラピストとして活動していましたので、セミナーセールスは未経験でした。
未経験の私は、古山さんのお話を、とにかく素直に聴き、すぐに実践することを心がけました。
その結果、ゼロスタートにも関わらず、数か月で500万円超の実績をあげることができました。
古山さんに出会っていなければ、初心者の私がこの実績を出すことは非常に困難だったでしょう。
昨年のコロナ禍の中、古山さんから直接セミナーセールスとセールスコピーライティングを学べたことは、今の私にとって貴重な財産です。
実力、お人柄ともに素晴らしい古山さんの講座は、充実した内容、わかりやすさはもちろんのこと、みずから考え行動できるように導いてくださいます。
また、一人ひとりに親身に寄り添い、的確なアドバイスをいただけるのも魅力の一つです。
どんなビジネスであれ、書く・話す「言葉」を使う方であれば、古山さんの講座は外せないと実感しています。
※天海様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。
コーチ、セラピスト、カウンセラーを副業から始める方に、マーケティングやセールスなどのサポートをしております。
古山さんに出会ってから、それまでは高くても50万円の商品を成約するのが限界だった状態から、100万円以上の商品でもご成約を頂けるようになりました。
これは、古山さんから話の進め方やスライドの見せ方を学び、相手から「金額以上の価値がある」と思って頂けるようになったおかげです。
どんな言葉を使い、どんな見せ方をしたら相手に伝わるのか?
圧倒的な経験に裏付けられた古山さんのフィードバックを受ける度に、毎回たくさんの気付きがありました!
自分の商品サービスの価値を思うように伝えられない方は、古山さんから学ぶことで、間違いなく成約率が上がります!
※成宮様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。
この講座の説明会を受けた時、古山先生の愛あふれる言葉の使い方にとても感動して受講を決めました。
説明会スライドは、いつもよくわからないまま作っていたのですがどういうふうに作ればいいのかが、よくわかりました。
順番や見せ方が大事なのだと思いました。
買いたくなるように設計されていて本当にすごいです。
講座中は、さまざまなジャンルの説明会スライドをスラスラと添削されて圧倒されました。
12月からのプロモーションが楽しみです!
年商140億円、社員数200人の地方有力企業様に、約1年かけて提案してきた人事制度改定コンサルが、ようやく役員会検討に漕ぎつけたので、
以前からマーケ講座や繁盛ライティングでお世話になっている古山先生に、
Zoom説明会とは違う状況ですが見てもらえませんか、とお願いしてプレゼン資料スライドのご指導をお願いしました。
役員会プレゼンというのも一種のリアル説明会なので、Zoomセミナーと同じようなものですが、
大きな違いは成約率が100%かゼロか、採用か不採用かしかない、しかもその一回の役員会で、という点です。
そこで古山先生に個別コンサルティングをお願いして、
これまで使った説明資料と、今回用に自分で準備した役員プレゼン資料をお見せして、資料スライドの流れから内容構成を全部チェックして頂きました。
BtoBでもBtoCでも原則は同じで、一対複数のプレゼンテーションによって、こちらが提供するサービスに納得し、契約する気持ちになってもらい、そして行動してもらうことですが、
古山先生にコンセプト構成、説明の流れ、トークのポイントなどを徹底的に添削・再構築して頂いたプレゼン資料は、自作の分とは大幅に変わって、スライド枚数の大幅に増えましたが、参加者(役員さん達)は初めて聞く内容にもかかわらず、大納得!でした。
そのおかげで、2年間の長期にわたる大型コンサル契約の獲得が出来ました。
これまでの経験に裏打ちされてブラッシュアップされた古山式プレゼン、売れるセミナー説明会の極意の威力を痛感しました。
古山式Zoomセミナー説明会の極意をしっかりマスターして、ビジネスを更に発展させて行きたいと思っています。
古山先生、ありがとうございます!!
私は、専門性があるにもかかわらず、その魅力を伝えきれていないひとり起業家向けに、コンサルティングを提供しています。
元々コピーライターとして活動しており、次のステップに進みたいと思った時にコンサル事業を始めようと思いました。
そして、その集客のためにセミナーを開催しなければいけない、ということになったのですが、
私は元々、大勢の人前で話すのが苦手でした。(だからこそコピーライターという仕事に魅力を感じたのもあります)
セミナーをするには「暗記」をして、さらに人前で堂々と話さなければいけないので「自分にはセミナーは無理かもしれない……」と思っていました。
実際、セミナーをする為のメソッドを学んだこともありましたが、人前で話すのが苦手だった私にはハードルが高かったです。
ですが、そんな時に古山先生に出会い、古山メソッドを素直に実践したところ、最初はほぼ「台本を読むだけ」のフロントセミナーで、個別面談への成約率が9割を越えました!
面白いようにお申し込みが入ってくるので、今ではセミナーをやるのが楽しくなってしまいました(笑)
特に、セールスコピーライターは直接のセールスをマスターすることがレベルアップへの最短距離でもあるので、
この講座は、セールスコピーライターとして次のステージに進みたい方にもおすすめです!
私が一番魅力に感じたことは古山先生はじめ、講師陣のサポート体制と素晴らしい人たちが集まっていることです。
お客様の行動心理がわかるようになったので、塾への成約率がもともと35%だったものが100%になりました!!!
自分でも本当に驚きました!
また売上も6倍、集客人数1,000人と、ここまで変化できたことに本当に感謝しています。
セールスコピーライティングにおいて日本トップクラスの技術を持つ古山さんとは共にサポーター型コンサルタント養成講座を開催した仲です。
サポーター型コンサルタント養成講座のプレセミナー&説明会では、多くの回を古山さんに登壇していただきました。
成約率2割前後と言われる中にも関わらず、
またサポーター型コンサルタント養成講座はコンサルティングスキル、コピーライティングスキル日本トップクラスの二人による講座なので、一見すると非常に高額である中にも関わらず、
古山さんの技術により買う気のなかった人ですら申し込みをしていく事実は圧巻でした。
結果、サポーター型コンサルタント養成講座の第2期のプレセミナー&説明会の成約率は5割前後という結果をだすことができたのです。
この結果は、古山さんの業界トップクラスの技術と高い人間性によるところが大きかったことは間違いありません。
古山さんの技術は極めて再現性の高いことはもちろん、人柄も素敵で優しく、ユーモアまでお持ちなので、古山さんを強く推薦します。
その他、受講後の後日談など
キャプチャしたものになります
さて、この講座が本気で売り上げを上げたい方に、必須な内容であることはご理解いただけたと思います。
ここで一つ、ズバリ質問させてください。
「あなたの年商は2~3千万円に達していますか?」
実は、年商2~3千万円は“誰でも”可能です。
※今からするお話をご覧いただければ、1~3億超えだって可能です。
その理由は、以下になります。
年商を2~3千万円にするのに毎月何人、新規集客したら良いかご存知ですか?
50人でしょうか?
30人でしょうか?
10人でしょうか?
答えは…………
たったの5人なのです。
なぜ、5人だけで良いのでしょうか?
以下をご覧ください。
・新規5人が説明会に来る
・5人中3人(成約率60%)が本講座(50万円)に申し込む
→3人×50万円=150万円
⇒150万円×12か月=年商1800万円
そして、あなたが数か月間に渡る中長期間の講座を行っており、毎月どのタイミングでも参加できる講座をしているとしましょう。
その場合、1年間で既存客は36名(1カ月3人×12か月=年間36名)になります。
その内の33%。約12名が100万円の更なるバックエンドに申し込む
→12名×100万円=1200万円
※更なるバックエンド=個別コンサルティング、優秀者のみ参加できるグループコンサルティング、
より上位の講座などを指します。
また、更なるバックエンドに申し込まなかった残り24名の内、約8割の
20名が仮に月額3万円のフォローシステムや再受講などに申し込む
→20名×3万円=60万円
毎月安定して入ってくる、いわゆるストック型の収益が60万円ずつ増えていきます。
このように、バックエンドが売れると、毎月たった5名前後の集客で、
年商2000~3000万円になることはもちろん、ストック型の収益もどんどん増えていくのです。
※新規を毎月10名、15名に増やせば、億越えも可能です。
広告費の高騰、ライバルの台頭…
競争が激化していく中、売り上げを右肩上がりで安定して高め続けるために…
だからこそ、一度に高額商品を売り切るZoomセミナー・説明会型セールス(プラットフォームセリング、セミナーセールスと言ったりもします)をあなたはマスターすべきなのです。
通称、セミナーセールスとは、あなたの商品・サービスに興味がある方を集め、5~50名前後の前でプレゼンし、納得の上、喜んで買っていただく手法のことです。
※業界用語で「プレセミナー、説明会、プラットフォームセリング」と呼ぶ場合もあります。
私、古山はセミナーセールス(プラットフォームセリング)を500回以上経験しています。
コロナ禍の中、対面のセミナーセールスだけでなく、
Zoomプレセミナー&説明会も40回以上、経験しています。
毎回のセミナーセールス後に、検証を繰り返し続けた結果……
Zoomセミナー・説明会で使用するスライドはver131(2021年6月現在、134)を超え、今では古山のスライド&指導通りにしていただいた方は、
同業者はもちろん、他業種の方でも成約率5割以上が続出しています。
それもそのはず、このスライドは古山のセールスコピーライター・マーケッター…
そして、セミナーセールスマスター歴15年の集大成だからです。
古山自身の講座・塾の販売価格65万円~180万円の中、平均成約率6割。
MAX10割の成約率をたたき出すスライドのお陰で私は…
・メルマガ発行ほぼなし
・2019年までブログなし
・広告費ほぼなし
にも関わらず、高い成約率が出せるセミナーセールス(スライドのちから)だけで、
累計10億円以上を売上げてきました。
※私の方法を取り入れてくださった方の売上を加えたらもっとです。
と…いうことは、あなたがメルマガ、ブログ、ラインなどを既にしっかりやっているのなら…
古山以上に、短期間で大きな売り上げを作る可能性が高い!
と言っても過言ではありません。
事実、私がこの「セミナーセールス」の手法を存分に活用して主催した講座は、11期連続、毎回満席という結果を出すことができています。
「その場で20~30%の方が買ってくれたら成功!」と言われる申込率(成約率)ですが…
私の場合、平均6~7割台、最大100%がその場で申込が入っています。
なぜ、従来のセミナーセールス・プレゼンテーションのやり方や従来のセミナースライドでは成し得なかった数字を私は出し続けることができるのか?
その秘密は、私の職歴にあります。
セールスコピーライター、マーケティングコンサルタント。
そして、セミナーセールスのプロフェッショナルとして成功できたのは、職域実演販売を経験したお陰です。
職域実演販売とは…
ジャパネットタカ〇様や深夜に放送されているTVショッピングのリアルバージョンです。
企業の朝礼や夕礼の際にわずかな時間をいただいて、初対面の職員さんにプレゼンテーションをし、高価格な商品を売る仕事です。
通常の営業との違いは、1対1では無く、少なくとも5人。
多い時には100人以上に、セールスプレゼンテーションをすること。
プレゼン時間はたったの10分~15分しかなく、一度きりのワンチャンス。
しかも、職員さんたちの朝の貴重な時間を奪うことになるため、誰からも歓迎されず、敵意むき出しの人もいるアウェー中のアウェー。
さらに、売る商品は15万円もするお灸のマットや、布団、美顔器、浄水器、空気清浄器など、ちょっぴり胡散臭いB級商品。
このような、過酷を極める状況の中で、一瞬で聴衆の心をつかみ、商品を販売しなければなりません。
22歳だった頃の私は、いつも気弱なハート強くしたい一心で、営業の最高難易度である職域実演販売に挑戦をしました。
最初こそ、全く売れずに苦労し、自殺することが頭によぎるほどでしたが、実演販売の先生の教えを忠実に守り続けた結果、徐々に売れるようになったのです。
なぜ、22歳の僕がB級商品を売ることができたのか?
しかも、150人もの前で臆さず、堂々とプレゼンし、15万円もする商品を…
その答えは、実演販売には“台本”があったからです。
実演販売家の先輩の中には中卒のヤンキー上がりの人や、あがり症の人もいました。
しかし、台本を丸暗記することで、興味をまったく持っていない相手でも、簡単に売ることが出来たのです。
私は、無関心な人や敵意を持っている人ですら、虜にしてしまう台本の力に夢中になりました。
むさぼるように台本を分析し、どういう順番で、どんな表現をすれば、売れなかった物が売れだすのかを学びました。
その結果、売れる台本にはパターンがあることを発見したのです。
実は、売れる台本こそがセミナーセールスに必要な、「セールスシナリオ」なのです。
セールスで圧倒的な結果を生み出す、「売れる台本=セールスシナリオ」の魅力に取りつかれた私は…
実演販売員を卒業した後、やがてプロのセールスコピーライターとしての道に進みました。
なぜなら、セールスコピーライターの書くセールスレターも、商品を売るための台本も本質は全く同じだと気づいたからです。
売れるパターンを見つけた私は、そのパターン使ってサクサクとクライアントを獲得し続けました。
あなたが既にお気づきの通り、実はこの台本こそがセールスコピーなのです。
セールスコピーは、ご存じの通り、HP、LP、メルマガ、ブログ、ライン、DM、FAX-DMなど…
集客や販売に役立つことはもちろん、求人募集、謝罪文、督促状をはじめ、ありとあらゆるシーンで効果を発揮します。
理由は言うまでもなく、あらゆるコミュニケーションは言葉・文章で行われるからです。
そして、今回のメインテーマであるZoomセミナー・説明会で使用するスライド・プレゼンテーション資料もセールスコピーの一つなのです。
あなたがZoomセミナー・説明会で成功できるかどうかは、スライドの良し悪しで決まります。
(あなたにカリスマ性やスター性があった方が良いことは確かですが、必要ないといえば必要ありません。派手に緩急をつけた話し方、ジェスチャー、お客様に過度に質問する・手を上げさせるなども不要です。)
もし、あなたが確かな成果を望むなら、結果を出し続けているシナリオ・スライド作りのノウハウを学ぶのが早道です。
ご自身の商品をもっと売って、経営を安定させたい。
お客様を幸せにしたい。
と、思っているのなら私と一緒に100万円の商品でも成約率100%は夢じゃないZoom説明会・セミナー法をマスターしましょう!
セミナー・説明会はスライドだけが良ければOK!というものではありません。
Zoomの使い方次第で成約率は大きく変化します。
それゆえ、意外と知らない方が多い成約率を最大化するためのZoomの設定やお客様へのアナウンスの仕方などをお伝えします。
なお、リアルでセミナー・説明会をしたい方の為に、会場のレイアウトや小道具の使い方なども漏れなくお伝えします!
あなたは今までに沢山の書籍や先生から経営に関するノウハウを学んできたことと思います。
書籍や先生の指導内容の通りに行動し、成果が出ていなければ、原因は思考の仕方にあります。
全ての学びを無駄にせず、血肉にし、売り上げに変える学び方、思考の仕方、先生との付き合い方をお教えします。
自身の講座、プロデュース案件を含め…リアル、Zoomセミナー・説明会をすること500回以上。
同時に、司会者、ナビゲーターとしてセミナーセールスに携わらせてもらう中で見出した、成約率が最大化する構成・パターンを公開します。
基本的に、あなたはただ、このパターンをマネするだけで、すぐに成約率アップをしていただくことが可能です。
でも、もっと成約率アップしたい場合には、パターンに加えてあることを意識する必要があります。
同時に、このパターンを学ぶことで、あらゆる発信が今よりも楽に早く且つ効果的に伝えることが出来るようになります。
セールスコピーライター養成講座、お片付け習慣化コンサルタント、ボイストレーナー、整体・セラピストスクール、ファイナンシャルプランナー、婚活アドバイザー、講座主催者、英語講師、スピリチュアルなど…
古山がセミナーセールスを行ってきた(あるいはプロデュースや、代わりに登壇をしてきた)内容は、
いわゆるゼロからプラスの『ウォンツ商品・サービス』を求める人たちが多くを占めます。
しかし、中には、マイナスからゼロの『ニーズ商品・サービス(例:不登校児童を再登校させるなど)』
という人もいました。
出来れば高いお金を払わずに解決をしたい人たちが参加するニーズ系のセミナーセールスでも、
成約率5割(15人中13人。約9割のお申込が入ることも1度や2度ではありません)を上回ることに成功しています。
難易度が高いと言われる内容でも、成果を出す為のスライドの作り方、マインドセット、セミナーセールス時の仕掛けまで、漏れなく公開しますので、あなたがニーズ系の商品・サービスだとしても、安心してください。
「古山先生のお人柄に惚れました」
「古山先生のストーリーで参加を決めました」
私の講座の受講生の多くが私の自己紹介が良かったから申し込んでくれています。
このように、自己紹介は成約率を大きく左右する重要なパートなのですが…
99%の人が、伝え方を間違えており、受講生の心を動かすことができています。
むしろ、場がしらけたり、退屈な時間になってしまっていることも…
場を白けさせるのではなく受講生をあなたの虜にし、成約率を激増させる正しい自己紹介の仕方をお教えします。
あなたは「コーラと言えば?」と問われれば「コカコーラ」とお答えになると思います。
なぜ、あなたは無意識的にコカコーラを思い浮かべてしまったのでしょうか?
それは、あなたが普段、生活する中でコカコーラというブランドや商品を刷り込まれているからです。
そして、実はこの刷り込みこそが成約率を最大化する秘訣です。
2〜3時間という短い時間で、どうすれば受講生に拒絶されず、自然に暗示を掛けていくことができるのか?その秘密と手順を公開します。
受講生に手を挙げて反応して貰うことや、安易に講師を尊敬させることや、「簡単に結果を出せそう!」と思わせることではありません。
講師が受講生から得たいものはただ一つ!○○なのです。
にも関わらず、9割の講師がこの事実を知りません。
セミナーセールス百戦錬磨の古山が発見した○○とは?そして、どのようにして○○を引き出すのか?その仕組みを漏れなくお伝えします。
「価格発表の前までは前のめりだった受講者が、価格発表をした瞬間に引いてしまい、クロージングが怖くなったんです」
これは、古山からセミナーセールスの個別指導を受けたある女性の言葉です。
かくいう古山も、数年前までは価格発表の瞬間は嫌なドキドキがありました。
しかし、今は価格発表が全く怖くありません。私の指導を受けた女性も価格発表の怖さが無くなりました。
どうすれば価格発表が怖くなくなるのか?あなたの目的や性格に合わせた価格発表のパターンをお教えします。
タイトルから作りたくなる気持ちは分かりますが、タイトルは後の方が成約率が高いスライドを作ることができます。
まず最初に何から作り始めるべきなのか?そして、その理由とは?成約率アップの秘訣を公開します。
「先生ポジションを取りましょう」
「生徒と距離を近づけ過ぎてはいけません」
このように、講師たるものこうすべき!の例を挙げると枚挙に暇はありません。
しかし、安易に“べき論”を信じることは危険です。
その理由と、あなたの魅力や才能が100%発揮できる、講師像や立ち振る舞いをお教えします。
これであなたはストレスなく、楽しくセミナーセールスを行うことができ、必然的に成約率も高まります。
申込が増える申込フォームの内容はもちろん、申込フォームを参加者(視聴者)に届けるタイミング、声がけの仕方次第で回収率・成約率は大きく変化します。
500回を超えるセミナー・説明会の中で発見したフォームに記載すべき内容などを漏れなく公開します。
※リアル会場でセミナー・説明会をする予定の方の為に、申込用紙の作り方・ひな形も公開します。
せっかく申込が入ったのに、入金締め切り日になっても連絡なし。こちらから催促してもスルー。何らかの理由をつけてキャンセルをされる…
起業家・経営者でしたら人生で少なくとも数回は、この嫌な体験していますよね。
そんな方にお勧めなのが、ここでご紹介するメール内容です。
ほぼ、そのまま丸パクリでお申込者様に送信するだけで、キャンセル率が減らせます!
成果実証済みのスライド(編集可能)を差し上げます。
あなたは、ただそれに1日目にまとめた内容を入力していけば良いのです。
そして、完成したスライド内容を暗記することなく、ただ読み上げるだけで、バックエンドがバンバン売れていくのです!
作ったスライドを元に、プレゼンテーションのデモンストレーションをしていただきます。
100%安心・安全、全員味方の空間なので、例えあなたが今現在あがり症、人前で話す自信がなくても大丈夫。
百戦錬磨の私、古山正太と質の高い受講仲間があなたの本来の魅力、本来の実力を引き出す愛のあるフィードバックを行います。
※あがり症・より自身のキャラクターや個性にマッチした話し方、あなたの影響力を高める話し方をご希望の方は、専門の講師の方をご紹介します。
希望者が多ければ、いつか当セミナーで招致できるかもしれません。
Zoomなどオンラインのセミナーセールスでも効果はでますか?
出ます。
意外に思われるかもしれませんが、リアルもZoomもやり方次第で成約率はあまり変わりません。
一対一の成約率も上がりますか?
上がります。
いわゆる、提案書の作り方、商談時の伝え方にも応用ができる内容ですので、安心してご参加ください。
既に他の先生から学んでおり、6割前後の結果が出ているのですが、それでも参加するメリットはありますか?
あります。
なぜなら、腕に自信があるコンサルタントの先生たちのスライドの加筆修正、伝え方の指導を私はしているからです。
今現在、あなたが6割前後の結果が出ているのなら、8割前後で安定したり、当講座に参加することで新たな商品ラインナップを増やすヒントを手に入れられるでしょう。
成約率はもちろん、単価などもアップできる一石二鳥の機会となるのでお見逃しなく!
売る商品、サービスが無い(又は単価が安い、起業前である、ポジションや対象者を変えたい)のですが、参加した方が良いですか?
そのような状況の方にもお喜びいただけるプランを当講座では用意してあります。
臆せず、遠慮せず、気軽にプレセミナー&説明会にご参加ください。
申し込み後のキャンセル止めや高額商品購入者とのトラブル時の対応法方法など、「高額商品販売あるある」に答えて頂くことはできますか?
もちろんお答えします。
ただし、プレセミナー&説明会で取り上げる内容としては、マニアック過ぎますので、本講座の中でお伝えします。
成約率5割を超えなければ全額返金とのことですが、正気ですか?
正気であり本気です。
それほど自信があります。ただ、さすがに素直に実践していただく・価値に見合った価格であるなど、誰がどう見ても公正な条件は付けさせていただきます。
詳細は本講座でお伝えします。
成約率5割を超えには相当煽ったり、参加者と濃く関わる必要があると思うので、大変なんじゃないですか?
そう思われるのは自然なことです。
しかし、私の方法は、スライドを淡々と読み上げるだけでOKと言っても過言ではありません。
また、参加者の表情やリアクションの悪さで自信を無くし、諦めてしまったご経験もあるかもしれません。
しかし、くどいようですが私の方法はカリスマ性の有る方や、盛り上げ上手な方、巻き込み上手な方でなくても、スライドの構成などで十分フォローできるケースがほとんどですので、まずは説明会&体験会で詳細をご確認ください。
あなたは今、月に何回、説明会・体験会・プレセミナー・フロントセミナー(又はそれに準ずるもの)をしていますか?
その度に、個別相談をしていますか?
個別相談をしているのなら、一体どのくらいの時間が掛かっているでしょうか?
同じ話を何回繰り返し伝えていますか?エネルギーはどのくらい使っていますか?
もし、あなたの貴重な時間、貴重なエネルギーの消費を減らし、売上の桁を変えられるようになるとしたら……
あなたはいくら、自己投資をすることができますか?200万円でしょうか?300万円でしょうか?
実際に、コンサルタント仲間にこの講座の企画を話した時、彼らは口をそろえて
「見返りから考えると、200~300万円でも安いよね」と言いました。
スライドだけでも数百万円以上の価値はあるよねと言っていただきました。
私自身も、15年間の経験や4000万円以上を自己投資して構築した内容を全公開することから、300万円は妥当な受講料だと考えています。
そのオファーとは、
「成約率5割を超えなければ全額返金!」です。
現在、私を含め25名近い方に古山式Zoomセミナー・説明会術をお伝えし、皆さん5割を超えていらっしゃいます。
そして、今現在の内容で誰がやっても5割を超えていただく確信もあります。
もし、あなたが300万円以下の投資で、本気で古山式Zoomセミナー・説明会をマスターし、売り上げの桁を変え、
自由な時間を増やしたいのなら、今すぐ以下より、体験会&説明会にお申込ください。
当講座の全貌や、気になる受講料の詳細はプレセミナー&説明会で公開します。
なお、勘のいいあなたなら、私の体験会&説明会に参加するだけで高い価値を得られることにお気づきなことでしょう。
私の中では、体験会&説明会とは言え、内容が内容なだけに10万円の参加料をいただいても高くはないと断言します。
とはいうものの、このページをご覧の方は、これから起業をする方や、これから高額商品を作り、羽ばたいていく方もいらっしゃることでしょう。
そこで、本講座の詳細や、本講座の中から選りすぐった成約率をアップするノウハウを公開する、
第2期体験会&説明会の参加料は1万円とさせていただきます。
※既に、高額商品をお持ちで、体験会&説明会、プレセミナーなどを行っている方なら、
10万円で参加していただきたいのが本音です。
ただし、私は、即断即決できる人が個人的に大好きで、応援したいタイプであることから、
年内の2021年12月31日までなら3,000円でご参加いただけるように致します。
2022年1月1日以降は、5000円。
最終的には、本来の希望価格である1万円で
ご参加をお願いさせていただくかもしれませんので
ご自身の中で51%以上、「必要な学びだと思う」「学ばないと損だと感じる」
「心や身体がウズウズしている」のでしたら、体験会&説明会の会場でお会いしましょう!
もちろん、あなたの学ぶ姿勢にもよりますが、決して、損はさせませんよ!
前半(体験会)
30~180万円の商品がバンバン売れるZoomセミナー・説明会の極意の一部を公開します。
また、私の手法をふんだんに取り入れた、ある講座のスライドも丸ごとお見せしますので、勘のいい方なら体験会に参加されるだけで、成約率5割を安定して超えることも夢ではないでしょう。
く所要時間1時間30分前後を予定>
後半(説明会)
本講座のコース、カリキュラム、サポート内容、受講料、全額返金保証の詳細などについて解説致します。
<所要時間1時間前後を予定>
| 日程 | 1月11日(火) 18:30~22:00
満席御礼 ZoomによるWeb体験会&説明会 |
|---|---|
| 1月14日(金) 18:30~22:00
残席2名 ZoomによるWeb体験会&説明会 |
|
| 1月19日(水) 18:30~22:00
残席2名 ZoomによるWeb体験会&説明会 |
|
| 1月23日(日) 14:00~17:30
残席1名 ZoomによるWeb体験会&説明会 |
|
| 1月26日(水) 18:30~22:00
ZoomによるWeb体験会&説明会 |
|
| 定員 | 各回15名 |
| 料金 | ※2021年12月31日まで |
| 備考 |
既に価値ある商品・サービスをお持ちである方のご参加が望ましいですがZoomセミナー・説明会をこれから始めたい方もまずはご参加ください。 ※注意事項※ ・ご参加時はカメラON必須となります。 ・同内容のサービス既に提供をしている方、これから予定の方のご参加はご遠慮ください。 (既存のお客様、コンサルティング先など、内部向けにクローズドで提供される場合はご参加いただけます。) |
くどいようですが、お伝えする内容は、劇薬です。
使い方にはご注意ください。
私は、清濁併せ呑むのが大人であると思っています。
講座内容の好き嫌いは一旦脇に置いていただき、分け隔てなく学んでください。
ですので、僕のことを大嫌いにならないでください(笑)
▶「セールスコピーライター養成講座」は10期まで毎回満員御礼。
▶500名以上の卒業生を輩出し、8億円以上の売上を一人で叩き出す。
▶セミナーセールスの成約率は平均6割台。最大10割の成約率も達成。
▶古山式セミナーセールスの実践者は「バックエンドの単価が2倍以上」
「成約率0%から100%」など、古山以外も多数の方が成果実証済み。
▶治療家向けウェブセミナー(当時はUstreamが主流でした)同時視聴者数3644名。
その場で講座を販売。7650万円を売り上げる。
▶業界平均15.7倍の反応率、FAX1通で1,692万円の売上【歯科教材販売会社】
▶販売ページをリニューアルし19日間で前月比5倍の売上アップ【化粧品販売会社】
▶業界平均4倍の反応率。チラシ1枚で月商120万円アップ【整骨院】
▶業界平均2.2倍の反応率。FAX1通で12件の新規客開拓に成功【人材紹介会社】
▶販売ページ、メルマガ、FAXで3,783万円の売上。DVD販売日本一【治療院集客代行会社】
▶世界No.1マーケティングコンサルタントより、セールスレター執筆の依頼を受ける。
以下、私の社会人一年目のエピソードを漫画にしたものになります。
体験会&説明会のご参加にお迷いの方は、意思決定の参考にされてくださいませ。(あまり、参考にならないかもしれませんが)
「30億円やるから二度とやるな」と、もしも誰かに言われたら…30億円を受け取らず、やりづけます。
なぜなら、人生130年時代。
少なくともあと10年、20年は元気に働き続けたい私にとって、この技術を使い続けた方が30億円以上のリターンが間違いなくあるからです。
さて、コロナ騒動により、Zoomを使ったプレセミナー&説明会が増えています。
一方で、対面の個別相談や集団のセールスの申し込みが減っています。
そこで、「Zoomに切り替えたいのですが、Zoomで成約率を出す(売る)のは難しいですよね?」
と、心配される方がいらっしゃいますが、対面(リアル)もZoomもやり方次第でリアルと同じ成約率を出すことは可能です。
人によってはZoomだと、会場以上にスライドを読み上げるだけでよいということで
「むしろ、この講座の内容(原則的にパワポを読み上げるだけ)が活きますね!」というお声もいただいております。
今後、Zoomの説明会が多くなりそうな方も安心してご参加ください!