nowhereman134@nowhereman134·12月7日東浩紀さんは10年前に雑誌『LO』を読んでいることを公言し、クジラックス『ろりともだち』を【非モテ若者におけるホモセクシュアリティとロリコン的加虐欲望の関係を驚くほど正確に抉り出している】と積極的に評価した。 1/news.yahoo.co.jp東浩紀「温泉むすめ『萌え絵』騒動にグローバルな倫理規範との整合性を考える」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース 批評家の東浩紀さんの「AERA」巻頭エッセイ「eyes」をお届けします。時事問題に、批評的視点からアプローチします。 * * * 温泉むすめ騒動をご存知(ぞんじ)だろうか。この2週間ほど32233
nowhereman134@nowhereman134·12月7日それと今回のAERAの巻頭エッセイに矛盾はないのか?と思って10年前の批評を検索したら、全然矛盾してなかった。 2/2 https://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1311142192/…21620
nowhereman134@nowhereman134·12月7日【非モテ若者におけるホモセクシュアリティとロリコン的加虐欲望の関係を驚くほど正確に抉り出している】 というか、ツイッターの「フェミ叩き」のほとんどはこれで説明できるのではないか(笑)。で、東さんはこれを否定も肯定もしていない。ある種の「原罪」として認めているのだと思われる。22634
nowhereman134@nowhereman134「温泉むすめ」を擁護する人の論拠は色々あるとは思うが、ひとつ補助線を引くと、 ①どこがエロいんだよ! ②エロのどこが悪いんだよ! の2つに分かれる。言うまでもなく①②は排反するわけだが、実は同一人物が①②を主張していたりする。午前0:06 · 2021年12月8日·Twitter Web App60 件のリツイート187 件の引用ツイート88 件のいいね
nowhereman134@nowhereman134·12月8日返信先: @nowhereman134さん青識さんのnoteはまだ読んでいないし、多少臆測も入るが、①②を同時に主張することの矛盾については青識さんは気が付いていて、「エロ」については言及していないのではないか。「エロ」をデトックスした「萌え絵」でひたすら語っている(もへさんは堂々と②を語っていた)。53026
nowhereman134@nowhereman134·12月8日ただ「萌え絵はエロなのか?」という一般的な議論は横においても、下の音声を聞いて「エロ」を全く否定するのは強弁だろう。 だからなのか「仁藤が今度は声優叩きを始めたwww」とか言っている人が出て来る。引用ツイートnowhereman134@nowhereman134 · 12月4日声優を攻撃しているわけではないのに。 https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1460462925202608130?s=20…このスレッドを表示11619
nowhereman134@nowhereman134·12月8日そういう強弁が、下の東さんの見立てが正しいことの証左ではなかろうか。 (ただ【ホモセクシャリティ】はそれこそ【日本社会のジェンダー規範は大きく変わった(AERA)】のだから誤解のないように「ホモソーシャル」とすべきだと思う。引用ツイートnowhereman134@nowhereman134 · 12月7日【非モテ若者におけるホモセクシュアリティとロリコン的加虐欲望の関係を驚くほど正確に抉り出している】 というか、ツイッターの「フェミ叩き」のほとんどはこれで説明できるのではないか(笑)。で、東さんはこれを否定も肯定もしていない。ある種の「原罪」として認めているのだと思われる。このスレッドを表示21918
リリイ•ドサマワーリ@lily_dosamawari·12月8日返信先: @nowhereman134さん「エロ」の定義、線引きをはっきりさせて欲しい。また「俺はエロいと思う」か否かでなく、「それは法に反する」か否かではないですか。29