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Conversation

歴史学(ヨーロッパ近現代史)のLotzun 衣笠太郎先生 「苛烈で巨大な人権侵害」とまで強く糾弾した行為の、具体的内容も示せないし、「多数ある『まとめ』」を参照しろと。 歴史学ってその手法でOKなのですか?
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Lotzun衣笠太朗先生が、呉座氏を「中傷や差別を楽しむ者」と糾弾し「同じ場では仕事をしない」ことを呼びかけたオープンレターに賛同・署名するのは、呉座氏《以外》が苛烈で巨大な人権侵害をしていたからとのことです。 署名した皆さんはこの意味が分かるのでしょうか。
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Lotzun
@lotzun_DeuPol
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念のため明記しておきますが、上記の「多数による」の中には呉座氏は含みません。
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ちょっと誤解なさっているのではないでしょうか🙂「同じ場所で仕事をしない」事が呼びかけられているのは呉座氏に関してではないと思われます。なぜなら呉座氏は既に謝罪されているからです。 しかし、彼を煽っていたり、中傷を楽しんでいた人達がいます。 私が見かけただけでもW・M氏、 H・K氏、
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K・T氏 、H・M氏 、M・K氏などの顕名または半顕名の研究者や教育者、メディア関係の方がいました。お一人だけは謝罪なさいましたが、後は「逃げ切った」状況です。😓匿名アカも含めればまさに「苛烈で巨大」と言っても過言では無いでしょう。個人を糾弾して済ませるのではなく「そういう文化を
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遠ざけて健全な言論空間を実現すべきである」という死ぬ程当たり前の事をあのオープンレターは述べているのではないでしょうか🙂
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丁寧にありがとうございます。 また差別や中傷のない言論空間を目指すことには、もちろん賛成です。 一方であのオープンレターの内容に関しては異議があります。通して読めば、呉座氏は「中傷や差別的発言を」「楽しむ」者であり、「中傷や差別を楽しむ者と同じ場では仕事をしない」としています。
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さらに、それがキャンセル・カルチャーと批判されることを踏まえ、「差別を受ける側」が「『キャンセル』されているような」状態だからと正当化しています。 もちろん呉座氏の仲間の「中傷や差別」を糾弾したいのでしょうけど、あの文面で呉座氏を含んでいないと読むのは無理があります。
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Replying to and
>【だった】 それこそ文中に書くべき内容でした。それを書かないどころかキャンセル・カルチャーを正当化しておいて、含んでいないというのは、発表した文に対して全く誠実ではありません。 中傷や差別がない言論空間を目指すということ自体には賛成でもこのようなキャンセル・カルチャーには反対です
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Argenco🌹🌷
@Argenco2
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Replying to @tsukuru_ouu
呉座氏は「中傷や差別的発言を楽しむ者【だった】」と思います。しかし、本人が謝罪したのですし、「厳重注意」を受けた事が冒頭に書かれていますし、あのレターが呉座氏に対する更なる処分を目的としていない事は素直に読めば明らかではないでしょうか🙂彼を失脚させても「文化」はなくならないので
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