急成長スタートアップのカスタマーサポート職
株式会社プラスワン・ジャパン
- 英語活用
- 社員登用
- 在宅ワーク
- EXCEL
- 急募
- 服装自由
- 外資系
仕事内容
株式会社プラスワン・ジャパンでは、カスタマーサポート職として、お客様対応を行っていただける方を募集しております。
VR・AI技術を活用したコミュニケーション力のトレーニングソフト「Smart Tutor」の個人顧客への導入・サポートを担当いただきます。お客様が弊社HPより受講申込み後、Zoomにてオリエンテーション(お客様の課題ヒアリング、Smart TutorおよびVRデバイスの使用方法の説明)を実施し、お客様に対するSmart Tutorの導入を支援していただきます。オリエンテーション後もEメールでのコミュニケーションを中心にお客様との関係を深め、お客様からのお問い合わせやフォローアップを行っていただきます。また、お客様からのフィードバックや情報を社内エンジニアチームに橋渡しを行い、緊密に連携しながらお客様のSmart Tutor体験をより実りあるものにしていただきます。
この業務には、お客様のニーズや課題のヒアリング、Smart Tutorの活用法の提案、社内エンジニアチームとの優先順位のすり合わせなどが含まれます。定型的な事務仕事ではなく、コミュニケーション力や説明能力が必要です。お客様とのコミュニケーションはEメールが中心となるので、日本語での文章作成能力も重要です。また、社内の共通言語は英語であるため、英語での読み書きに抵抗感がない方が好まれます。
業務内容
・オリエンテーションの準備、お客様へのSmart Tutorの導入サポート、フォローアップなど、お客様のサポート全般を担当します
・お客様からのお申込み後、社内CRMツールの情報アップデートを行い、VRデバイスの配送スケジュール調整や準備を行います
・Zoomでのオリエンテーションでは、お客様の課題ヒアリング、Smart TutorおよびVRデバイスの使用方法の説明を行います
・Smart Tutorの導入後もEメールを中心に定期的にお客様とコミュニケーションを取り、お客様の課題解決に関する提案を行ったり、製品に対するフィードバックを吸い上げます。吸い上げたフィードバックを社内開発チームに対して共有します
その他
・週に数回の出社(最寄り青山一丁目駅)と在宅勤務の組み合わせで働いていただきます
・上記の業務を1日8時間、週40時間程度行っていただける方を探しております
・話し合いの上で勤務シフトを作成いたします。週末働いていただける方を希望しています
・お客様対応という重要な業務のため、選考には3回の面接を予定しています
対象となる方
必要な経験・スキル、求める人材像
・相手の話に関心を持ち、良好な関係を構築できる力
・相手のニーズを聞き出すヒアリング力
・有形・無形の製品に関わらず、お客様に自社製品を導入・サポートした経験
・新しい技術に対する興味や感度の高さ
・優先順位を見極めてマルチタスクで物事を進められる力
・自ら考えて行動できる力
・英語でのコミュニケーション力(目安:TOEIC600点以上)
・基本的なPCスキル(Word, Excel, Powerpoint, クラウドツール)
歓迎条件
・Eメールでのコミュニケーションでお客様サポートを行った経験
・数年間の留学や海外滞在経験、海外での就業等の経験
東京都本社は東京ですが、完全在宅勤務です。
時給2,000円~2,500円
業務委託
・10:00-19:00(休憩1時間含む)
・週5日勤務
・週末を中心に働いていただける方を優先します
- 英語が活かせる
- 服装自由
- 社員登用あり
- 急募
職場の雰囲気
-
にぎやかな職場
123落ち着いた職場
-
男性が多め
12345女性が多め
-
結果で評価
123がんばりで評価
-
新メンバーが多い
123ベテランが多い
-
年齢層 20代以下
1234560代以上
仕事のスタイル
-
一人ですすめる
123チームで連携
-
スピード重視
123丁寧さ重視
-
自分の都合に
合わせやすい123時間内できっちり
-
新しい仕事が多い
123決まった仕事が多い
-
お客様との会話が
多い123お客様との会話が
少ない
活かせる持ち味
-
話すことが得意
123聞くことが得意
-
まずやってみる
123慎重に計画する
-
変化を求める
123繰り返しでも
飽きない -
自分のアイディアを
活かす123決められたことを
確実に -
何事にも物怖じ
しない123周囲との調和を
大事にする
株式会社プラスワン・ジャパン
本社所在地
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
事業内容・業種
弊社はVR・AI技術を活用した英会話ソフト「Smart Tutor」の開発・販売を行っているスタートアップです。今までにないサービスを提供している、最先端EdTechカンパニーです。
設立年月
2018年1月
従業員数
8名
サイト
https://www.plusone.space/
選考について
お客様対応という重要な業務のため、選考には3回の面接を予定しています
上記に表示されている情報は求人ボックスが掲載元の求人情報を取得、解析し独自にまとめた情報を表示しております。
求人情報の最終的な内容は掲載元の記載をご確認ください。