2019年
12月20日・日本
小児科 17321人
産科 10778人
婦人科 554人
外科医 27833人
…ちょっと面倒くさいので、あとは調べて下さいね。
意味ないと思うけど。
ブログを始めると、自分軸の方が分かるようになります。
例えば、医師の奥さま・彼女の方。
私もそれなりにwebサーフィンするんですけど、「私は会ってましたよ」とか、「同じ病院に勤めてます」とかあって、もしかしたら私は遊ばれてるとか、大切にされてないとか、なんで私の彼は会ってくれないの?同じ外科医なのに!
とか思う方たくさんいると思うんです。
けどね、そんな記事読んだりコメントがあったりした場合、web上で存在するか分からない人の言葉の方を信用するんですか? と言いたい。
外科医の人数分の病院、考え方や生活、性格があるんですよね。
先に書いた結婚30年クラスの、内科医嫁のママ友、都内に幾つものクリニックを経営するドクター兼理事長のパパ友、正直幸せだって話聞いてないですよ。
むしろえっ?!って驚く内情持ってますよ。
web上で見かけた人はその中のたった一人です。
流されないで。
その人は、あなたと彼の中では存在しない人だから。
外科医の数だけ物語があるんです。
人間の数だけ物語があるの。
だからって、こんな私のちっぽけなブログを読んで下さる方の恋愛模様も分からない。
分からないから言わない。
当事者同士じゃなきゃ分からないことあるでしょう。
あなたは彼のこと知ってるし、知る途上にあるわけでしょ?
今まで婚活アプリで、実在する神奈川県の整形外科クリニックの医院長と、開業する眼科医に会ったことありますが、お二人ともリアルなご事情がありました。
けどね、web上ではまず、この二人は本物の医者なの?から始まる方が多いです。
そして次に、そんなに会えない?
かな。
結局のところ、自分は会ってた。と言う着地点があるんですよね。
人それぞれです。
人には分からない事情は必ずあります。
あとね、別にドクターは最高学府出身だけど、そこまでハイスペックじゃない。
安定した職業だけど、世の中にはハイステータスの職業はたくさんある。
web上でしか知らない人の情報に惑わされないで、自分の彼を大切にして欲しい。