マヤ☺︎1y(9/20)

4,370 件のツイート
フォロー
マヤ☺︎1y(9/20)
@Mayayalin2
初めての出産👰29🤵34です。2020.9.20息子が誕生しました。あゆとスヌーピー好きです。
2020年2月からTwitterを利用しています

マヤ☺︎1y(9/20)さんのツイート

必死に出かける準備してんのに、夫はこたつでダラダラして、出かける30分前にシャワーして「行ける?」って😑 わたしは2人分の準備しながら、家事して、息子の相手もしてんねん。 ほんま仕事だけしてたらええと思ってんなよ。(本人に言ったけど、まだいらいらしてるからツイートしちゃうね♡)
1
30
夫は今日飲みに行くんだってー🤩 晩ごはん作らんでいいやん! 自分だけなら白飯におばあちゃんにもらった日野菜漬けと納豆で完成やん。冷凍たこ焼きも食べよかな。 らく!気が楽だ!!ご飯作らんでいいってかなりストレスフリー! そして夫帰ってくるまでに寝ちゃえば絡まれることもないし!笑
1
16
ケーキ屋さん行ったらお店の前に大きなツリーあって、かわい〜🤩って思ったので、息子と写真撮ってみたけど… 全然前向かんな…
13

おすすめトピック

登録すると、フォローしているトピックについてのツイートがホームタイムラインに表示されます。

Carousel

お買い物の時カートに座らせてても、いろんなもの触ろうとしてくるから、その日買う予定のおやつを持たせて防いでると、レジの時「それ先に通そうか〜。シール貼っとくね〜。はいど〜ぞ〜☺️」ってやってくれるの大好き😭❤️こっちが言わなくても察してくれるのほんとありがたい。レジの方々ありがとう。
12
返信先: さん
それです…順序問題1年に1回は絶対やってますよね… ただツイッターでの会話を楽しみたいだけだったのに、なんか疲れました😞 🚨ウーーーーー🚨って現れてくれたら逃げられるからいいね笑
1
1
1
オミクロン株すぐ日本でも見つかるやろなーって思ってたら、やっぱり。 せっかく落ち着いてきて少しずつ遊びに行けるようになってきたのに…気を抜かずに対策してかんとね。
11
返信先: さん
散歩がてら見に行けるクジャクが気になって…笑 息子ちゃんのハリーポッターっぽいポーズかわいすぎるし😍呪文が聞こえてくる…「エクスペクトパトローナム!」
1
1
これめっちゃわかる スマホには育児なんかできねえよ。わたしが必死にやってんのが育児だよ。って思う。
引用ツイート
めぇ
@1010mmtn
·
小児科や保健所によくある「スマホに育児させてませんか?」ってポスターも「うるせえな」て。あれって必要なときに便利なものを使うことをまるで悪いことさせてるみたいに罪悪感になってしまうじゃないですか。余計なお世話だなと思います。四六時中みせてるわけじゃないしね。
7
返信先: さん
わかります…。これ丸でもいいやろって思う気持ちめっちゃわかるけど、かけ算の仕組みがわかってないとダメって指導要領ですもんね。わたしは子どもたちには「これだと丸しないよ〜」って事前にめっちゃ言っておくし、学級通信にも書きます。
2
5
1
足が冷たいのか、隣で寝かすとわたしの太ももの隙間に足入れてくるのよね。冷たいけど、めっちゃかわいいから受け入れてる❤️ 自分が子供の時同じように親の太ももの間に足入れて寝かしてもらったな〜って懐かしくもなる。 靴下履かせるのは微妙よね… 足先も隠れるパジャマ買うか〜😕
4
就寝時の体温調節がわからん…😟 夜中寒いのか1回泣くけど、腕枕してやるとすぐ寝る。そうすると、わたしと毛布にくるまることで暑くなるのかフェーン1。自分で寝返り打って毛布から出て寝る。しばらくして寒くなってフェーン2。毛布に入れる…を繰り返してフェーン泣き6回はある。ねみ🤩
5
結婚式した式場でクリスマスディナーがあるってDMが届いて、夫が「行く?」って誘ってくれた。でも19時からで…お風呂と寝かしつけやったことないばあばに任せられないし、やめとこって判断に😔ちょっとさみしいけど、子が大きくなったらまたいけるし、誘ってくれただけうれしい!
12
返信先: さん
うざー 飲んだせいで具合悪いんやろ自分の体調管理くらいしっかりやれよー ってなる うちの旦那も昨日は家でガブガブ酒飲んでリビングで寝てたわ。朝起きたら「寒かった〜半袖で寝てたし風邪ひいたかもー」って言ってて無視した😑
1
1
返信先: さん
コニーちゃんの気持ちめっちゃわかるわ〜😩 家にいてもいなくてもイライラするし、連絡あってもなくてもイライラする😑 わたしいつまで産後メンタルなんやろ…って毎回思うよ。ただ、わたしよりコニーちゃんの方がだいぶイライラしてそう笑 ツイッターに吐き出しとこ!
1
1
これ応募したよ〜って方います? 無料と聞くとやりたくなっちゃう性分なんだけど、後から勧誘すごいんかな?って心配になってきて… 今のところこどもちゃれんじの方は、勧誘そんなにないしスルーできてるんだけどねえ🙂
返信先: さん
なんでだろうねえ😭 眠たいはずなのに寝かされるのは嫌がるのよね〜😑 セルフねんねしてくれやんかなあ。甘えてきてスリスリしてるうちに寝るかわいいやつやってくれんかなあ😞
1
返信先: さん
お昼寝も夜と同じようにするのね!1回やってみたけど遊び始めて大変だったからやめちゃってた😇慣れさせるためにまた挑戦しようかな! セルフねんねいつになったらするんやろね…
1
返信先: さん
高校くらいのときにつけてたやつ残ってたからそれ付けてる…(たぶんよくない笑) 下着屋さんで測ってもらったことないけど1回測ってもらいたいよね。
1
朝寝とかお昼寝はセルフねんねなんて全くなくて、いつも抱っこなんだけど、泣き喚くのよね…みんなそうなの?眠くないわけじゃないと思うんだよね。無理矢理寝かしてる感があって辛い😇 あと寝起きも絶対泣く。めっちゃ不機嫌。夜は添い寝トントンで寝るし、朝は機嫌いいからまあいいけども😔
2
4
返信先: さん, さん
なるほど〜。市のホームページとか見てもなんかよく分からなくて Yさんの説明めっちゃわかりやすくて助かりました。 保育園入れるかどうか夫ともう一度話し合ってみます。
1
今日は地区の防災訓練があったらしく、参加できない場合は紙を提出しなきゃダメだった🤦🏻‍♀️手紙ポストに入ってたけど、全然目を通してなくてなんも知らんかった… ポストの中身出したらすぐ見る癖つけなきゃな😑いつも「後で」って棚に置いて見忘れる。
4
返信先: さん
毎月?!😮なんか市の申請期間あってそれが10月で締め切りだったからもう無理だわーって思ってた。保育園まだ入れないからいいかーって全然見てなかったけど、調べてみる。ありがとう
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

トレンド

いまどうしてる?

ニュース
12 分前
LINEペイ 約13万人の決済情報がGitHubで一時閲覧可能に
テレビ · トレンド
五条先生
トレンドトピック: #五条悟誕生祭2021
スポーツ · トレンド
羽生くん
トレンドトピック: 羽生結弦選手羽生さん
エンターテインメント
24 分前
綾野剛さん主演ドラマ『アバランチ』第8話
トレンドトピック: #アバランチウチさん
ねとらぼ調査隊
昨日
【ジャニーズ】歌唱力が高いと思う40代以上のタレントランキングTOP14! 堂本剛さんを抑え、見事1位に輝いたのは?